スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
わんことにゃんこ
2011-03-23 Wed 01:27


うわああああ地震だからって間またあけちゃった^p^
生きてます、生きてますよー。
前回のシャンデラに続き、新しい子のデザインが出来たので載せに来ました!
久しぶりのsai・・・!相変わらずの使いやすさにルノさん感動だよ・・・orz
まあ、そんな前置きは置いといて、眠いので追記に簡単な設定を書いておきますね!

お友達、恋人、家族、ライバル・・・色んな形で絡んであげてください^^

左:ムーランド♀:ラト(Rato)
性格個性:陽気な性格、かけっこが好き
年齢:15~17(予定)
職業・階級:旅芸人
口調:ハキハキとした明るい口調
一人称/二人称:あたし/あなた
設定▼
いつも元気で笑顔を忘れない前向きな女の子。
リオと共に旅芸人として各地を回っていたが、途中で同じ旅芸人としてメンバー募集していたジャローダ♂:オルタナ一行と同行することに。
彼女が持つ元気は周りに笑顔をもたらすが、時にはその元気さが仇となり、トラブルメーカーと化す。
同軍の女の子たちとお菓子や恋愛の話で盛り上がるのが大好き。
リオは双子の弟にあたるが、見ての通りまったく似てない上に種族も違う。
特技はダンスで、ふさふさやリボンなどの装飾が多い身なりをしており、
踊る姿は元気はつらつとしているがどこか上品。
オルタナ達と行動し、ミュージカルに出るようになってからはお化粧を施したり、別の衣装に着替えて踊ることもある。
戦いに関しては猪突猛進で、基本的には頭突きや突進など若干野蛮な戦い方をする。ドレスのままで戦ってしまう大雑把な性格をしている。
「あたしはラトっていうの!で、こっちの陰気くさそうなのがあたしの弟のリオ!」
「ねえねえ!みんなはさ、好きな子とか気になる人とかっていないの?」


右:レパルダス♂:リオ(Rio)
性格個性:冷静な性格、ケンカをするのが好き
年齢:15~17(予定)
職業・階級:旅芸人
口調:基本的に毒舌
一人称/二人称:俺/あんた
設定▼
双子の姉であるラトと共に旅芸人をしていた男の子。
元気なイメージのあるラトに対して、大人しいイメージがあるが、口が開けば毒舌ばかり。
相手の神経を逆なですることが得意で、相手がケンカ腰になるまでを楽しんでいる。
そんな捻くれた性格だが、ダンスやパフォーマンスは見るのもするのも大好き。
ラトと2人で旅していたころは愛用のナイフを使った軽やかな剣舞を行っていたが、
現在では正装に着替え、上品に踊る姿もあり、ラトと共にダンスを披露することもあるらしい・・・?
戦闘でもラトとは正反対で、一直線なラトに対してナイフを多用したり俊敏な動きを駆使して相手を翻弄する。
ラトとは表面上ではケンカばかりだが、実際のところラトに何かあったらすぐ心配になる。その感情は一切表に出そうとしない。
「陰気くさいとか言ってんじゃねえよ。ラトがいつもギャーギャーうるさいだけだろ?」
「あんたのその目は飾りなのか?wwもっとも、俺の速さになんざ追いつけるはずがないよなあ?www」


その他メモ▼
・2人の名前(ラト・リオ)は「オラトリオ」から由来。
・2人の身に着けているマフラーはデザインが違うものの、お揃いで買って身に着けたもの。
 同じく、デザインは異なるものの、2人がファッションに取り入れているリボンもお揃いを意識。
・ラトがムーランド(犬)、リオがレパルダス(猫)なので、髪質はラトがやや癖っ毛気味、リオは猫っ毛。

ラトはともかくリオが酷くとっつきにくそうだな・・・^p^
別窓 | メモ | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
