スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
上品で仄かな灯火を
2011-03-09 Wed 02:36

「僕?僕はアフリットと言うよ。死んじゃったの。ちょっと前にね。」
シャンデラ♂アフリット

よ、ようやく黒一軍1人目・・・!^p^
このクオリティで2日ぐらいかけてます;いや、休み入れなければ1日で作れるけど・・・。
作業自体は形を作って、パズルのようにパーツを並べて乗せてっていう作業なのですが、何が嫌って時間が掛かることですよね。
楽しいけど面倒くさい。
「変なエフェクトかけやがって!見づれーよ!!」っていう方もいらっしゃると思うので、追記の方に加工前の方も載せておきます。結局肌の色と髪色がほぼ同化してますけどね
とりあえず黒一軍の設定画くらいはこのやり方で頑張ってみようかなと思います。

***

初っ端から話はそれましたが、我が家のシャンデラのデザイン公開させていただきました。
▼簡単な設定をば。
名前:アフリット
種族:シャンデラ
性別:男
職業・階級:亡霊貴族
年齢:22歳(享年)
性格個性:控えめな性格、ちょっぴり強情
口調:年齢の割にはやや幼い感じの口調

若くして急逝してしまった亡霊人。死因は不明。
生前は貴族で、使用人も何人かいた。
急逝してシャンデラとして生まれ変わり、生前とほとんど変わらない状態。
自らの亡骸が眠る墓地で佇んでいた所をジャローダ♂:オルタナ一行が通りかかり、
生前したくでもできなかった旅をするために同行する。
彼らの影響もあり、今ではミュージカルに出る事が好きになった。
控えめで謙虚な性格だが、つまらないところで頑固になるのが玉にキズ。
帽子と燭台が宝物。仲良くもないのに気安く触るとムッとする。

・・・こんなかんじ?まだ曖昧ですが、亡霊貴族とか趣味過ぎるだろ自分^p^
それからデザイン。相変わらず装飾品が多いです・・・リボンとか帽子とかリボンとか・・・
あとは形が特殊なジャケット、成人男性なのに絶対領域がある(後者待て
本当は燭台も持っているのですが、描くのが面倒だったので今回は割愛で;
趣味だらけですが、悪い子ではないはずなので仲よくしてやってください^^
(亡霊良ければ恋人だって募集しているんです・・・!←)
カルキさんとこで相互している管理人宅のシャンデラへバトンが回ってるようなので(勝手に)拾ってます。それは追記からどうぞ。

***

「saiを復活させてえええええええ」と叫んでいたところ、
お2人の方からご指南いただきまして・・・!
無事、sai様が降臨しました!!!(無駄に太字
うわあああありがとうございます!後で改めてお礼を言わせていただきますが、ありがとうございます!ありがとうございます!ほんとありg(くどい
設定もXPを使用していた時の環境に近い状態にして僕、満足!
でも、大学の授業で使うために↑の絵で使ったペイントソフトも上達させたいので、今後は併用してケースバイケースで使用ソフトを選ぼうかなと!

***

わああああああNしのさん宅のミオさん!!
というか、ちゃんとチェックしてなくてすみません・・・更新アラートのメールは登録しているんですけどね・・・ほんとすみません><
とりあえず今は春休みなので時間も少しは取れるので、更新アラートのメールが来るたびにしっかりとストーkブログチェックさせていただきますね!!
しかしとうとうカラーで降臨されましたかミオさん・・・!素足がたまらんです
ツリ目がコンプレックスとのことですが、自宅の某エンペルトは「その凛とした瞳が良い」とか変な口説きをしてそうです^p^
そして私信もありがとうございます><
ものの見事に就活氷河期にぶち当たりましたが、死なない程度に頑張ってこようと思いますww

バトンありがとうございます!
青レンジャーですか!うおお光栄です><*青色はやっぱり大好きです*^^*
後日バトン回答させていただきますね!!


***

そういえば、復活を機に
続・娘僕企画さんに投下してきちゃ た←
あああ!いや、なんというかこう、ポケ擬活動頑張るぞ!って意味でもモチベーションを上げようとしてたら勢い余っt(ry
・・・それはさておいて、すぴばるも気になる年頃です。
黒メンツのデザイン画が揃って、それでもなお時間があればやってみようか、な・・・。でも期待はしないでほしいです。あくまで就活生、就活生・・・^p^

時間も時間なのでバトンやって、寝ます。
豹変バトンなのですが、如何せん設定がまとまりきってないので、口調は今後変わるかもしれません^p^
↑の絵だと見づらryな方も、加工前の置いてますので、良かったら覗いてやってくださいませね^^
では、追記からどうぞ!


「僕にバトン?直接指名された訳ではないけど、嬉しいな。」


【豹変バトン】
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:シャンデラ♂:アフリット
まだ絡みが無いのでいまいちイメージが浮かばないですが頑張ってみます←

1:みつめられる
好→「そんなに見つめられたら照れちゃうよ。」
嫌→「えっと・・・何か用なの?」

2:頭をなでられる
好→「うふふ、くすぐったい。あ、帽子邪魔じゃないかな・・?」
嫌→「折角ベストな帽子の位置が決まったのに・・。」

3:甘えられる
好→「そんな頼まれ方されちゃったら僕だって頑張っちゃうよ。」
嫌→「やだ。」

4:二人きりのディナーに誘われる
好→「良いの?嬉しいな。」
嫌→「・・・良いけど、先に行っておくと今僕は持ち合わせは無いからね。」

5:煙草の煙かけられる
好→「げほげほっ・・・そういったものって身体に毒じゃないの・・?」
嫌→「帽子に臭いがついちゃうからあっち行って。」

6:抱きつかれる
好→「ふわッ?!何々っ?」
嫌→「僕、君のこと好きじゃないから嬉しくない」

7:突然キスされる
好→「・・・!!!!!?(顔真っ赤ににしてパニック状態」
嫌→「汚いなぁ・・・」

8:「今日は帰さない」
好→「うん。僕は構わないよ?オルタナ達が良いって言えばだけどね。」
嫌→「今日はミュージカルに出演するから駄目。」

9:「消えて」
好→「・・・ッ・・(スゥッ」泣きそうな顔をしながら半透明化して次第に消えます。亡霊なんで。
嫌→「君があっち行けば良いじゃない。」

10:手を握られる
好→「君の手、あったかいね。僕の大好きな蝋燭の火みたいに儚いけど、優しい。」
嫌→「触らんないでよ・・」

11:急に殴られる
好→「あいたっ 僕何かした?;」
嫌→「なにすんのさ・・・!(はじめるほのお」

12:「おごってあげる」
好→「そんな・・・それは申し訳ないから僕も少し出すよ。」
嫌→「なにその上から目線・・・。むかつく。」

反応がみたいキャラ
同じく相互さま宅のシャンデラさんに回します><

別窓 | バトン | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
