fc2ブログ
 
8/30 合言葉は「強行突破!」オフ会in茨城
2010-09-11 Sat 22:55


8月30日に、なしのさん、しょさん、私の3人でオフ会を致しました!
今回はなしのさんとしょさんの地元である某市でのオフ会!
それでは、追記に強行突破!(

●合流前の準備
・オフ会前に病院に行かねばならなかったのでとりあえず病院に行く
・早々に用事を済ませ、なしのさんに連絡。この時無理矢理しょさんのメルアドを聞いてしまった自分図々しすぎる^p^
・この後ご飯食べる機会があるかどうか分からなかったので、コンビニによって腹ごしらえ。
・食べたサンドイッチはからし入りだったらしく、車内で軽くむせた←
・で、集合場所である某市の某駅に到着。
・駐車場がNEEEEEEなんとなく覚悟はしていたけど!
・とりあえずどこかに車を止めようと近くの温泉?銭湯?の駐車場に恐れ多くも駐車させてもらう。
・従業員であるおじさんの視線が痛い。私はお客さんだよ・・・きっとお客さんだよ・・・!←
・ひとまず此処にいるとなしのさんに連絡。結構待っていたがなかなか来ず、心配になって駅の近くまで行ってみたらなしのさんから電話が!
・なしのさん「あの、車の前まで来たのですが・・・」
・行き違いー!!!orz
・なしのさんとしょさんは先ほどの従業員っぽいおじさんからチラシを貰っていた、どういうわけか1枚貰ってしまった(
・なしのさんすらっと長身で美人さん!しょさんは自分よりもちょっと身長が高いくらいでなんとなくとっつきやすかったです^^*
・実はこのとき、なしのさんにつむじ押されないか軽く警戒してましt(ry

●映画の時間までちょっくらお茶しますか
・ルノ「近くにどこかファミレスありません?」しょさん「えーっと・・・分からない・・・」
・え、地元なんだよね?www
・なしのさん情報によるとコ○スがあるらしいので、そちらに向かうことに。
・車を出す。アリプロが大音量で聞いていたのを忘れて、エンジンかけた途端にアリプロ。
・2人に引かれないかと心配しましたが、お2人共アリプロ好きだったんですね!!
・なしのさん「此処の交差点を左です」
・↑何があったのが右へを合図を出す私。今でも何で右と左を間違えたのか分からない。
・とりあえず無事にコ○スに到着。
・店内は満員らしい。予約用の名簿に名前を書こうとしたら、すかさずなしのさんが「アリモリ」と記入
・なしのさん「これ1度やって見たかったんですよ^^」
・嬉しくなって写メってきたwww
・店員さん「3名でお待ちの”有森”さまー」 3人「Σはいっ!!!(テンション高」
・席について早速描いてきたイラスト交換
・なしのさんは丁寧に封筒に!お手紙までついてて・・・!
・しょさんはファイルごとプレゼントしてくださりましたwww
・2人ともにょた有森を描いていたというwww有森の人気に嫉妬www
・言うまでもなくスーパーにやにやタイムです。
・しょさんが描かれた有森がとても強行突破を豪語していたwww
・新しい設定が生まれた!「有森の好きな四字熟語は『強行突破』」
・ちなみに強行突破は四字熟語ではない件www
・なしのさん画の★ラフレシア♀:メイジーが可愛すぎる件!ルーカさん一家に囲まれてメイジーそこ代わってくれませんか状態でした←
・何もオーダーしないのもアレなのでデザートとドリンクバーをオーダー
・伝票を入れる筒にしょさんが持ってこられたブースター♂:ピッチさんの指人形を投入しておく。
・筒に伝票を入れようとした店員さんの表情が明らかにイライラしている
・サーセンwww
・なしのさんもデンリュウ♂:ルゥさんとドンカラス♂:オルガさんを持ってきていたらしく、ピッチさんを含めて素敵な劇場がテーブル上で繰り広げられていた
・ああもうこういう日に限ってモンコレを忘れてくる私^皿^
・ふと、しょさんの方を見ると凝視されていた。
・本人曰く睨めっこを申し込んでいたらしい。
・案の定負けた。笑っちゃいけないっていう状況になると笑うのが人間だよね←
・私が頼んだチョコレートパフェの大半がコーヒーゼリーで苦戦(←コーヒーゼリー苦手
・物凄く冷や汗をかきながらコーヒーゼリーを食べる私。ああ、お子ちゃまの舌だなぁ自分。
・此処でポケモン交換タイム!なしのさんにアザミさんとなるポッチャマをお譲りし、ゼニガメ♀頂きました!
・しょさんとは2匹交換!ヘイガニ♀と波ピカ♀頂きまして、こちらはハブネーク♂と★ロコンを献上しました!
・そしてそのハブと★ロコン(★キュウコン)は既に擬人化していただいていたり・・・!詳しくはしょさんのブログにて!
・ふと何を思ったかネタ帳を取り出す。2人共ネタ帳に食いつく。
・な、何も得しないよ・・・?(ガクブル
・結局、2人の力に負けてネタ帳公開に。うわああなんという羞恥プレイ^p^
・↑挙句の果てにはトイレに逃げ込む始末
・戻ってきてからも2人はネタ帳ガン見。どうしよう、もう一回トイレ行っちゃおうかな・・・(
・お2人に恥ずかしながらもネタ帳の一部を献上させてもらいました。なしのさんにはあまやん、しょさんにはにょた有森警部の絵です^p^
・そろそろ映画の上映時間になるので出ましょうか。
・お会計済ましていざ映画館へ
・ココスの駐車場には入り口の看板はあるが出口の看板が無い。
・ルノ「・・・強行突破だ!!!」←

●映画館で・・・?
・いざポケモンの映画をば!と思ったら上映が午前中で終わりですと?!
・なしのさんが上映時間を調べてくださっていたのに、急遽変更したとかなのかそうなのか。
・過ぎたものは仕方ないよ、ってことで2階にあるゲーセンへ。
・ポップンがあったので、しょさんといざバトル!
・初対面だからといって手加減とか全くできない私。酷すぎる^p^
・ばったり大学のサークルの後輩に出くわして焦る
・映画は観れなかったけど、カラオケで長居できるじゃんというポジティブな発想でカラオケへ。
・車の元へ戻る途中に素敵スーツ眼鏡男子発見。なしのさんと発狂する。
・ここでも出口がよく分からなかったので強行突破した

●お2人のノリの良さと私の喉の弱さ
・カラオケ到着ー
・飲み放題でフリータイムのコースで入りました。
・お部屋に向かう途中でカップに飲み物を注いで行こう、ということになり私は紅茶を
・しょさんがオレンジジュースのボタンを押す。しかし出てきた液体は無色透明。
・しょさん「心の目で見ればオレンジに見えるよ!」 あーオレンジに見えてきた!!(
・お部屋に入り一息ついてカラオケ開始
・ア/リ/プ/ロの亡/國/カ/タ/ル/シ/ス/とバ/ク/ホ/ンの声の2曲を歌っただけで私の喉に限界が来る。
・なしのさんの声かわゆし・・・!しょさんのテンション強すぎるwww紅茶返せwww
・早々に絵描きに専念することに。
・まずはなしのさん宅のデンリュウ♂:ルゥさんをお借りしました!(有森と共演)
・その次にしょさん宅のブースター♀:リリコちゃんをお借りしました!(チトセと共演)
・そしてお2人からも再び絵を頂きました・・・!どうしよう、家宝が増えていく・・・!
・なしのさんの描かれたルゥさんと有森の共演絵にて「有森は身体がめっさ固い」という設定が生まれた!
・しょさんが描かれたチェスがイケメンすぎる件について。証拠写真と撮ったはずの写真にピッチさんとおバカに定評のあるウーアがピースサインしていたwww芸が細かいwww
・気づいたらもう7時・・・!
・そろそろ解散なのか・・・?(・ω・`
・お2人は駅から自宅まで自転車とのことなので、急いで集合場所だった駅まで送りました^^
・その後は地元に帰るために黙々と小一時間運転しっぱなし
・私の運転、危なっかしいと定評があるので凄く心配でしたが大丈夫だっただろうか・・・^p^


頂いた絵については転載の許可を頂いているので、後日ギャラリーの方にまとめて掲載させていただきます!
改めてありがとうございました!
お2人とは会おうと思えば会える距離に住んでいるので、また是非お会いできたらなと思います><*
別窓 | メモ | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |