スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
8/3 行き当たりばったりのオフ会!in東京
2010-09-11 Sat 21:09


8月3日にカルキさんとくりなにさんと私の3人で東京にてオフ会をさせていただきました。
ありがとうございました!
ということで、それのレポを追記からどうぞ。
●いざ東京へ
・早速遅刻フラグ←
・カルキさん、くりなにさんに急いで連絡。「遅刻するかもしれません!←」
・フォローのお返事にホロリ。お2人ともお優しい・・・!
・秋葉原に到着した時刻が新宿にて集合する時間だったという。
・結局40分ほど遅刻しました☆(殴

●合流 ~この歳で初めて新宿上陸~
・何これ人多い怖い
・カルキさん、くりなにさんから頂いたメールによると既に2人は合流しているらしい。
・前日にメールで教えて頂いた服装や特徴を頼りに2人を探す作業に。
・その時にカルキさんから「改札前に居ます!」とのこと。早速改札まで行く。
・どう見たって教えてもらった特徴に当てはまる2人を発見。
・カルキさんスラっとしたスタイルでかこいい!くりなにさん私より身長低いかもしれない?!可愛い!
・ということで、生カルキさん、生くりなにさんを発見して1人ではあはあする変態1人

●ひとまずポケセンへ
・山/手/線に揺られてポケセンのある駅まで
・それまでずっとお喋り!
・カルキさん「親に今日のことをどうやって言い訳しようか考えているんですよ」
・一応、過去に引越しをしてしまった友達に会うという口実で来ているらしいが、名前を聞かれるかも知れないのでとのことで本名を明かす
・それまでカルキさんの携帯電話のアドレス帳には私は「照井 るの」として存在していたらしいwww
・「照井」はサイト名のテレスコープを一生懸命ひねってくれたそうだ。
・くりなにさんは「栗田 夏実」さん、つなビィは「つなかわ」さんで登録されていて3人で爆笑
・実はこの時遠巻きでジロリと睨んでいたおじさんと目が合っていたんだ・・・ごめんおじさん・・・
・ようやくポケセンのある駅に到着
・駅前でティッシュを配っているお姉さんが多数いらして、カルキさんとくりなにさんは上手にかわしていたのに1人だけいくつもティッシュをもらっているバカ1人
・ポケセンに着いて、始めに行ったのがぬいぐるみのコーナー
・ラプラスを発見!思わず「ふくせんちょ!」と叫ぶ私。それに吹くカルキさん
・しばらく私とくりなにさんで副船長コールしてました←
・その後にトゲキッスドールとパチリスドールを発見するカルキさん
・ルノ「(白夢さんと白雪さん・・・!)」
・白夢さん買われていた!
・次にモンコレのコーナーに向かう。
・私はバンギラス、グレイシア、レントラーを買う。有森警部!チェス警部補!シャルル!←
・氷雨とレコラはごめん^p^ミロカロスありそうだと思ったのに見当たらない。色違いのモンコレなんてもってのほかである。
・ルノ「何故ザンハブのモンコレ作らないし!!」←
・カルキさん「何故ドンカラスのモンコレが無い?!」
・↑親近感沸いたwww
・カルキさんはレントラーとムクホークを買われていた。コメットさんとクォールさん!
・レントラーのモンコレがどう見ても♂。♀バージョンはないのかと一生懸命探し出す私←
・結局なかった。コメットさんとシュゾンで並べたかった・・・(・ω・`
・モンコレでヨノワールを発見。くりなにさんと発狂する
・ポケセン内に設置されていたモニターにはポケモン牧場の映像が。
・ふっとモニターに目を移すと、ザングースがちまちま歩いていた!!
・発狂する私。2人に笑われてしもうたwwww

●腹ごしらえ
・ブラブラあるいていたらココイチ発見
・カルキさんが入ってみたいとのことで此処でご飯にしようということに
・3人でチーズカレー食べました。どうしようチーズカレーうめぇ。
・カルキさんが半分も食べないでノックアウト。あぁ、少食なんだねぇ。
・ココイチで働いているお兄さんが良い人過ぎて和んだ
・お会計の時にお兄さんに「女の子だけなんだから、気をつけて遊んでくるんだよ!」
・分かったよおにいさん!気をつけてハメ外してくるね!←

●13時から開店するカラオケ
・どうしよう。13時まであと30分くらい時間あるよ。
・どうにもならなかったので、比較的涼しい日陰を探して駄弁る。
・ポケセンで買い込んだものを一生懸命リュックに詰め込むカルキさん。凄く必死そうにしている長身の女の子は可愛いものです。
・カルキさんからポッチャマのフォークとスプーン頂いた!ポケモンヌードルとかについてるやつらしい^^
・身内?でこれらを作っている会社に勤めている方がいるとからしいです。
・今では大学にお弁当を持っていく際に愛用してます^^*
・13時になる
・カラオケ行くぞー!!
・カラオケに到着。部屋に入り、曲を入れると部屋の中の照明の色が変わったりしてビビった
・カルキさん声格好良い!
・くりなにさんは可愛い!
・私は数曲歌って撃沈。早々に絵描きに入りました。
・何も曲を入れないと流れる映像に吹く3人。なんか任侠モノなのかな?
・結局何かBGM代わりになるようなものを入れることに。
・カルキさんがアソパソマソマーチ流しやがったwww
・ちくしょうwww笑ってて作業が進まねえwww
・カルキさんのネタ帳を拝見させてもらうことに!
・うおおどれもつなビィで見たことあるやつじゃないか・・・!
・って!!つなビィには乗っていなかった女体化コメットさんがいらした!!
・何このポーズ・・・すごく・・・色っぽいです・・・orz
・くりなにさんからは★ヨノワール♀:フィアナを描いて頂いた!
・カルキさんからはレントラー♀:シュゾンを描いて頂いた!
・自分はくりなにさん宅のキレイハナさんをお借りすることに
・あれ、なんか着色したらヤンデレチックになっちゃった・・・^p^
・ここでもカルキさん宅のコメットさんをお借りする。だって大好きなんですもの。
・ポケセンで買ったモンコレを開封。
・ムクホーク♂:クォールさんがいろんな人の背中に乗りまくる(つなビィ参照)
・素晴らしいバランス感覚www
・そういえば会って直ぐにくりなにさんから頂いたものを取り出してみる。
・一見、紅茶のパックにしか見えないのだが、開封してみたらこれがまた凄い!!
・カルキさん宅のコメットさん、拙宅のシュゾンのシールではないかー!!(ごろんばたん

●もうバイバイしなくちゃいけないの?
・この後私が大学での用事があり、4時半ごろには解散という形になりました。
・時間の都合上、くりなにさんにカルキさんを新宿まで送っていただきました・・・!ありがとうございました><
・またお会いできたら良いな!てか、東北行きてぇ!!
・オフ会の余韻に浸りつつ、ほくほくしながら電車に揺られて大学に向かうルノでした。


頂いた絵に関しましては転載の許可を頂いておりますので、後日ギャラリーの方に掲載させて頂きます><
本当にお世話になりました!ありがとうございました!!またお会いしましょう!
別窓 | メモ | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
