スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バトン!
2010-09-07 Tue 10:42


昨日の記事で言った通り、バトンやります。
ポケモン擬人化キャラ妄想バトン
・なしのさんからホエルオー♀:ツィスカ
・しょさんからブースター♀:チトセ
・なしのさんからゲンガー♂:雨夜
つまりは上記3人。あまやんの中二ポーズを描きたかっただけ。
チトセは元気な感じに。ツィスカはシュールにピースサインやりそうだなと。

オリキャラ@体力データ
・しょさんからブースター♀:チトセ
バトン名が分からなかったのですが、これであってるかしら・・・。

自重なく沢山回しているので、注意してくださいね!
大量リターン&スルー大歓迎です^^むしろアンカーにするくらいならくだs(ry



ポケモン擬人化キャラ妄想バトン
指定→ホエルオー♀:ツィスカ

●原型とお名前は?
>ホエルオー♀のツィスカです。

●性格は一言で表すとどんな子?
>データ上では「素直な性格で、力が自慢」になっています。特性は「どんかん」ですww
それに加えて、クーデレな要素を持ち合わせているお姉さん

●擬人化するときこだわった場所は?
>某さん宅の海賊企画に参加させてもらうときに、他の擬人化さんたちと原型を被らないようにと考えたのがホエルオーでした。
殆ど青と白というシンプルな配色のポケモンだったので、配色はその2色を重点的において、
ホエルオー独特の大きくてものんびりしてそうなイメージが出せればと思って、その辺はかなりこだわりました。

●職業は?
>海賊!
育った家が大工だったので、船大工として海賊船「ロレラ」にお邪魔させてもらってます。

●(元から職業のあるお子さんは転職させるなら)何か仕事をさせるとしたら?
>大工の知識が独学で学んだものなんだから、頭は良い方なのかなと考えると
小学校の図工とか中学校のものつくりの教師とかできそうだなと^^

●設定を簡単にどうぞ。
>此処で説明するよりかはこちらを読んでくださった方が早いかもしれません^p^

●お子さんとの付き合いはどれぐらい?
>ようやく3ヶ月くらい?
データ上で捕まえたのが6月上旬だったので、擬人化デザインができたのもその頃です。

●ゲーム内でのレベルは?
>某所で1本釣りしてみたら、性格個性がツィスカそのまんまだったので、
ふしぎなアメ1個あげて進化させただけなので41くらいです^p^

●恋人はいますか?
>それよりもクルーの皆さんと居る事、海賊・船大工としての仕事、ご飯の方が大切なお年頃。
でもそろそろ恋人居ないとマズい年齢な気がする。

●性別を反転したらどんな風になると思いますか?(無性のお子さんは外見で)
>前にデザインは載せましたが、クーデレのクーの部分だけレベルが上ってる気がします。
♀の状態でもあまり喋らないけど、性転換したらもっと喋らないみたいな、ね。

●コスプレさせるなら?(ナース、メイド、アニメキャラetc…)
>何が良いかな・・・。軍服とかどうだろう?といっても王様のお庭みたいなファンタジーな騎士の服。
あとはメイドとかも良いかもしれない。

●声を付けるなら、どの声優さんに演じてほしい?
>ゆ/か/なさんとかどうだろうか。
テ/イ/ル/ズでいうならア/ビ/スのテ/ィ/アがそれにあたりますね。
静かで大人っぽい声で、ちょっとカタコトな口調とかだったら可愛いなと思いました。

●最後に、次のお子さんを指名して下さい。
>Toyさん宅★キングラー:ダリルさん(時間があればキャモメルさんも是非・・!)
>カルキさん宅ラプラス♂:リートさん
>べべちゃん宅★キャモメ:メーヴェさん
>梟野さん宅ジーランス:ヴァンさん
>安曇さん宅★クラブ:ユアンさん
>靈さん宅★ラプラス:葡萄染さん
>なしのさん宅シザリガー♂:吉田さん
ひとまずツィスカで回ってきたらクルーの皆さんとか海賊の方になりますよねー



ポケモン擬人化キャラ妄想バトン
指定→ブースター♀:チトセ


●原型とお名前は?
>ブースター♀のチトセです。
べべちゃんからの頂き子です^^

●性格は一言で表すとどんな子?
>真面目なんだけどおばか(どっち
データ上では「やんちゃな性格、おっちょこちょい」です^^

●擬人化するときこだわった場所は?
>しっぽのもっふもふ具合←
ブースターといえばあのもふもふした尻尾だろJKと思ったので。
あとは自分なりに和服の着崩しをしてみたかったのでかなり楽しんでデザインしてました。

●職業は?
>バトルタワー戦闘員と、一緒に住む義父のコータス♂:マントルが鍛冶屋やっているので
それのお手伝いさん。

●(元から職業のあるお子さんは転職させるなら)何か仕事をさせるとしたら?
>王様の国から悪をこらしめる正義の味方!みたいなやつ(ナニソレ
要は物凄く元気でタフな警察官とか面白そうだなと。

●設定を簡単にどうぞ。
>ギャラリーの設定を参照にしてくださいといいたい所ですが、それだけではあんまりなので一言。
武器は己の拳。

●お子さんとの付き合いはどれぐらい?
>頂いてから擬人化デザインするまでの期間がかなり空いていたんですよね;
頂いてから直ぐに育成して戦闘員としては2年ぐらいお世話になってますが、擬人化デザインをしたのは4月下旬~5月上旬だったかな。

●ゲーム内でのレベルは?
>57くらい?
バトルタワー戦闘員のメンツはリーフィア♂:チガヤ、サンダース♀:ユーフェ、ブラッキー♂:若漆、シャワーズ♂:クラウンですが、メンバー中1番攻撃力に長けてしまっています。
ユーフェはともかく男性陣ドンマイ

●恋人はいますか?
>恋人が出来る日がちゃんと来るかどうかとても心配です・・・^^

●性別を反転したらどんな風になると思いますか?(無性のお子さんは外見で)
>この性格で男になったらきっとウザいだろうなぁ(ぁ
どっちみち、男になったらそのままでも物理技強いのに、余計強くなりそうで(筋力的な意味で)、怒らせたり暴れさせたら手が付けられないと思います^p^

●コスプレさせるなら?(ナース、メイド、アニメキャラetc…)
>元が和服(?)だから、洋風なものが良いなあとか。
手始めにメイド?こんな賑やかなメイド雇ってもらえんよ^p^

●声を付けるなら、どの声優さんに演じてほしい?
>あんまり詳しくないので、ゲームで聞いた事のある声で当てはめていくなら甲/斐/田/裕/子さんかなと。
戦/国B/A/S/A/R/Aのまつの声をされている方です^^

●最後に、次のお子さんを指名して下さい。
>くぅちゃん宅ギャロップ♀:ウォッカさん
>しょさん宅ブースター♂:ピッチさん(よければリリコちゃんm(ry



ポケモン擬人化キャラ妄想バトン
指定→ゲンガー♂:雨夜

●原型とお名前は?

>ゲンガー♂:雨夜(あまや)です。
愛称は「あまやん」^^^^

●性格は一言で表すとどんな子?
>根暗なオカルトマニアですね(←
ゲーム上ではまだ実在させてませんが、お世辞にも明るいとは言えない性格を狙って実在化をさせたいと思います。

●擬人化するときこだわった場所は?
>えーと・・・特にないでs(殴
とりあえず根暗な眼鏡を作りたかったので、それにそってまずはデザインしてみて、
書き出してみたら凄く地味なキャラになりそうだと思ったので、折角だしオカルトとか黒魔術とか大好きな危ない子にしちゃおうかなと。
それから原型を決めました(順番
ゲンガーの口を連想できるようにストールをつけたのは原型が決定してからの話ですね。
ガチで答えちゃったよwww

●職業は?
>黒魔術師・・・と言いたいがその正体はダメな高校生。

●(元から職業のあるお子さんは転職させるなら)何か仕事をさせるとしたら?
>真っ当な仕事は就けられないでしょうね(酷い
そのまま黒魔術師に職を就けそうですコイツ。

●設定を簡単にどうぞ。
>まだ設定ページ作ってなかった^p^
こちらを参照してやってくださいorz
それプラスで黒魔術の実験をしている時、どこかで呪文を間違えて、マニューラ♀:フルフルを召喚させちゃったっていう設定があります。

●お子さんとの付き合いはどれぐらい?
>1ヶ月経ったか経ってないかくらい。
実際、デザインのラフ画をアップしたのが8月8日だったので。

●ゲーム内でのレベルは?
>だから、まだ実在してな(ry

●恋人はいますか?
>まだまだ黒魔法が恋人状態。頑張れよあまやん^p^

●性別を反転したらどんな風になると思いますか?(無性のお子さんは外見で)
>根暗女子かwww(
中二病は残っても、どこか上品に見えたりとかして、家ではア/リ/プ/ロ(専ら黒アリ)聴いてゴスロリ着て、マニューラ♀:フルフルとお茶でもしてれば良いと思います(

●コスプレさせるなら?(ナース、メイド、アニメキャラetc…)
>闇のオーラに常に包まれている執事とか?むしろメイド?
それかアレか。黒魔術師だから魔女っ子とか(
でも↑で喋っていたらゴスロリ着せたくなった(

●声を付けるなら、どの声優さんに演じてほしい?
>中/原/茂さんとかどうかな。また戦/国/B/A/S/A/R/Aになっちゃうのですが、毛/利/元/就役の方です。
あのボイスで「エターナルフォースブリザード」とか「闇殺のゲスペンスト」とか叫んでもらい隊です(
B/A/S/A/R/A系は公式サイトでボイスを聴くことが出来るので、良かったら聴いてみてくださいね^^

●最後に、次のお子さんを指名して下さい。
>Toyさん宅ロトム♀寄り:睦さん
>なしのさん宅エルレイド♂:ガレットさん(回答済みでしたらトゲキッス♀:トリスさんがいいなとk)
>くりなにさん宅ヨノワール♀:むらさきさん



*******


【オリキャラ@体力データ】

1.このバトンはオリキャラの体力データを回答していくものです。
2.指定されたオリキャラのデータを書くこと。
3.次に、指定する人を書いてください。
指定→ブースター♀:チトセ

*基本データ
名前:チトセ
性別:
種族:ブースター
身長:165cm
体重:標準よりはちょっと軽いくらい?
誕生日:データ上では5月17日。私と同じ!(
血液型:AかOかな。
出身地:べべちゃん宅からですが、設定では王様のお庭とは別の場所で生まれてます。

*体力データ
筋力:☆☆☆☆☆
走力:☆☆☆
握力:☆☆☆☆☆
投力:☆☆☆
柔軟性:☆☆
調整力:
跳躍力:☆☆☆☆
持久力:☆☆
筋持久力:☆☆☆☆☆
全身持久力:☆☆☆

力的な意味ではぶっ飛んでいると思います(

*此処からキャラ本人に答えさせていただきます。
*利き手は?
>チトセ「右利きです!
     でも戦うとなるとどっちの手でも全然いけます!」

*利き手の逆で何かした事はある?
>「うーん・・・一度だけ左手で文字を書いてみようと思ったのですが、
  右の時と感覚がまったく違って感じて、うっかり鉛筆折っちゃったことあります・・・。」

*さっき回答した体力の中で最も高かった所は?
>「筋力、握力、筋持久力の3つですね!
  パワーだったら男性の方にも劣りませんよ!」

*逆に、回答した体力の中で最も低かったのは?
>「調整力が1ですね・・・。
  その、私力加減とかよく分からなくて、手加減ができないんですよ。」

*戦闘で直ぐに体力を使ってしまう方?
>「あまり長期戦に持ち越されるのが隙ではないので、早くケリをつけようと頑張ってしまう方ですね。」

*(RPG系の場合)戦闘力が高かった相手はどちら?
>「えーっと・・・問題の意味がよく分かりませんが・・・水タイプや地面タイプの方はお強いですね・・・!
  でも、いつか絶対勝ってみせますよ!」

*物理技、特殊技、変化技。よく使う技は?
>「変化技って・・・おいしいんですかね?←
  ・・・あ、メインは物理です!奥の手ではオーバーヒートが発動しますけれども^^」

*冒険は楽しいですか?
>「戦う機会があればバトルタワーへ行って、それ以外はお義父さんのお手伝いをしている生活をしているので冒険はしていないのです・・・。」

*回答ありがとうございました。
>「こちらこそ!回してくださった、しょさんもありがとうございます!」

次に回す人をどうぞ

>「えーと・・・ではしょさん宅のピッチさん!良かったらお願いします^^
他はなしのさん宅のオルガさん、くりなにさん宅のゆじゅさん、カルキさん宅のクォールさんに回して欲しいとルノが言っておりました!
無理にとは言いませんが、良かったら答えてやってください!
リターンやスルーは構わないということです!」
別窓 | バトン | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
