スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おはようございます
2010-08-21 Sat 11:14
結局日記書けなかった^p^(
あれから絵茶していたら梟野さん、あーさん、しょさんが来て下さいました!
たくさんお話したり、ちょっとダークでホラーな小話がキャンパス上で描かれていたりと、とにかく久しぶりの絵茶を楽しむことができました^^
梟野さん宅のレントラーな人形師さんと、自宅のドール職人コンビでお友達させていただきました!
紅司は真面目に人形の作りだとか、服の作りとかのビジネス的なものをメインに、オーナーもそういう話を交えつつ弄くり倒す感じで接していそうだなと(後者ひでえ
それから、しょさん宅のバンギラスさんに滾らざるを得ず、思わず露出具合がけしからんと言ってしまいました(
自宅のバンギラスと対なる立場に立っているから、本気の戦い(笑)を繰り広げていると良いなと思います

お相手してくださってありがとうございました!

***

他に・・・書くことがありません・・・(しね
昨日の絵茶で新しい子のデザインを考えていたのですが、それも下書きまでだったので、後でsaiで書き起こしたいと思います。
ひとまずギャロップ♂とマニューラ♀のデザインは出来つつあります。
毎日絵を載せられる人って・・・すげぇな・・・(

***

他に書くことがないといいつつも、火曜日から木曜日まで写真部の合宿に行っていたので、それの活動記録なんかを追記に折りたたんでおきます。
昨日言ったように合宿先で何匹かポケモンも育成していたので、一応ポケ擬サイトなので、それも載せておこうかなと。
お前写真部の合宿で行ったんじゃないのかっていうツッコミは無しね^^

ということで興味がある方だけ追記からどうぞ

17日、火曜日。
9時に自宅を出て、11時には新宿駅に到着できるようにすべく、荷物を積んだものの、地元の電車に乗る前に着替えを入れていたキャリーケースを自宅に忘れてきてしまったことに気づく。
結局11時には無事に新宿駅に到着。ああ、山手線使わない方法なら秋葉原から新宿まで20分くらいで着いちゃうのか。オフ会の時に利用すれば良かった(おせぇ
写真部の部長もとい大学のお友達と合流し、それから先輩方や後輩とも合流。いざ山梨へ。

山梨に到着し、宿泊するコテージへ。
晴れていれば富士山が見える所だったらしいが、ものの見事に富士山が見える方角だけ雲がかかっていました←
つなビィにあげたポケモンのトランプに写真部一同食いつく。写真部の大部分はポケモントレーナーです(
それからちょっと時間があったのでポケモン育成タイム。弟からもらったカイオーガを育成してました。
とりあえず特攻の上がり具合が半端なくて育成するのがすごく楽しい。何、一気に5も上がっちゃって。
まだ♂寄りにするか♀寄りにするかとか全く決めていませんが、カイオーガは今後1人くらいは擬人化しておきたいところ。
育成が終わってすぐにご飯タイム。バーベキューしてきました。
肉祭りになったり、エリンギが大好物な子が大声で「エリンギは俺の嫁!」って叫んだり(周りに他の宿泊者もいました)、肉と一緒にうっかり虫まで焼いていたり・・・まあ私が言いたいことはバーベキューはカオスだったよっていうことです。

この日はバーベキューしただけで夜になってしまったので、先輩方と酒盛りしました←
酒盛りしつつ先輩が持ってきてくださったDSのテトリスでバトル。アルコールが入った状態でテトリスやるとカオスになるって知ってるか?←
ある1人の先輩がむちゃくちゃテトリス強くて、ものの見事にフルボッコされてました。
そんなこんなで写真部としての活動をまったくしないまま1日目終了。

18日、水曜日
この日はオルゴール館、ハーブ園、宝石博物館、風穴、氷穴辺りを行ってみようかと話していたので、少し早めにコテージを出る。
一緒に行動する予定だったお友達がオルゴール館の時点で熱中症フラグになってしまい、看病しつつオルゴール館を回ってコテージに戻りました。私も前の日酒盛りしすぎて疲れていたし←
他のグループの帰りを待ちつつ、夕食の準備をしたり、お友達の看病をしたり、リビングのド真ん中で昼寝こいて帰宅したグループの子達にびっくりされたりしてました。
この日もポケモンを育成。マニューラ♀:フルフルと言います。
デザイン、設定共に固まりつつあるので、早いところ公開できたら良いなと思います。
あとは進化させただけなのですがマニューラは♂も育成して、デザイン考える予定です。
マニューラで双子やってみようかなと。
そして寝る前には恒例の酒盛り(またか
前の日はお茶を飲むかの様にぐいぐい飲んでおっさんみたいなテンションになってしまったので、嗜む感じでちびちびと飲んでいたのですが、周りがぐいぐい飲み始めてUNOやトランプをやるとやはりカオスになっていました。

この日はオルゴール館の写真をたくさん撮影。
日本で最大?世界で最大だか忘れてしまいましたが、そのオルゴールや施設内にある薔薇園をメインに撮影していました。

18日。木曜日にして合宿最終日。
昨日あまり回れなかったので、せっかくならと風穴と氷穴だけ行ってきました。
風穴も氷穴も洞窟のような所なのですが、中が物凄く寒かったです(外が30℃に対して風穴や氷穴は7℃と0℃の世界
風穴の中には氷があり、氷柱が鍾乳洞のように下から上に聳え立っていました。
照明が時間が経つにつれて色が変わり、水色になった途端に思わず「スイクン出てきそう!」って叫んだ私。
それを注意しにで「ああ、確かに!」って納得しちゃう周りのお友達や先輩方。こんなサークルなんです。
氷穴には、照明はないものの、風穴以上の量の氷があり、物凄く寒かったです;
中も凄く狭くて、しゃがまないと前に進めないようなところが続いて、面倒だったので滑り台のようにスィーっと滑っていきました←
中に入って超寒い!超寒い!って言ってて、早く外に出ようとして走り、外に出た途端30℃の世界なので汗だく、なのに身体の芯は冷えたままなので、良い写真はたくさん撮れたものの、風邪を引きました←

帰宅したのは10時過ぎたころ。
進化だけさせておいたマニューラ♂と以前捕まえた★スイクンを育成したまま、疲労で寝落ちしました。


ということで、写真部合宿の活動記録終わり。
ポケモンと酒盛りのしすぎである。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
