スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
擬人化メモ
2010-08-05 Thu 11:53
昨日の記事に出て来たギャロップ♂、ジラーチ♂寄り、ゲンガー♂の簡易設定のメモです。
ラフレシアは前に書いたから・・・大丈夫ですかね・・・?(

とりあえず追記からどうぞ。

「僕はここのオーナーシェフのローレルっていうんだ!」
「今日のお勧めは激辛ノワキの実炒め!バトルの前に自分に葛でも入れていきません?」
「ここのエリアの人たちはね、食べ方こそは荒っぽくても、美味しそうに頬張ってくれる人がたくさんいるんだ。
もちろん、他のエリアや国から来てくれた人たちにも、僕のご飯は食べてもらいたいけどね。」


名前:ローレル
種族:ギャロップ
性別:男
性格個性:せっかちな性格、我慢強い
年齢:23歳
身長:173センチ
好きなもの:料理作り、自分が作った料理を食べてくれる人達、赤ワイン
嫌いなもの:酸味が強いもの

設定:
・王様のお庭第1エリア「シャーラ・ディントルノ」でレストランを営むオーナーシェフ。
・このエリアでレストランをしている理由は、特に沢山食べてくれて、美味しそうに頬張ってくれる姿がよく見られるかららしい。
・味は確かなので他のエリアや他国から来てくれるお客さんも多い。
・童顔で甘え上手な面があるが、目の前にある壁をぶち壊そうとする精神や、好きなものに対する力の入り方は無駄に暑苦しい。肉食系と草食系の両面を合わせ持った、いまいちよく分からない人←
・お酒の中でも赤ワインが好きだが、お肉に合うというくらいの知識しか持ってないので、レントラー♂:シャルルにお酒の事を勉強させてもらっている。
・最近はどうも特に美味しそうに食べてくれる女の子がよくお店に来てくれるようで、猛烈にアタック中←←



「ねえ、君はさ御伽噺とか好きかい?子供が見るものだって?夢がないなぁ」
「僕は御伽噺の主人公なんだ。きっとこれから不思議な世界に迷い込んだり、運命の人と出会ったり、素敵なことが待ってるはずだよ」
「それはあれだね。君が実は隠れイケメンだってことを彼女達は見抜いているんだよ。まあ、そういうのは僕も嫌いじゃないけどね。」


名前:名前がまだ決まってません(
種族:ジラーチ
性別:男
性格個性:素直な性格
年齢:17
身長:167センチ
好きなもの:御伽噺、星を見ること、可愛いもの(人であったり物であったり)、妄想←
嫌いなもの:現実主義者の人

設定:
・ザングース♂:白護やハブネーク♂:黒斗と同じ高校に通う、夢見る少年であり、やや男の娘気質。電波。
・同じクラスのゲンガー♂とは幼い頃からの付き合いで、異色すぎるキャラ同士仲が良い。
・御伽噺が大好き。というか自分も御伽噺の主人公だと思い込んでる。この世界は御伽の国とか思っている。
・故に言動がやたら痛々しい。
・なのに何故か天文学部の部長とか務めちゃっている。
・七夕の日が大好き。



「根暗な人は嫌だって?死んじゃえば良いのに。」
「オカルトに笑う奴はオカルトに泣くね。俺はじわじわと攻めていく呪いの掛け方とか、知ってるよ。」
「意味が分からん。なんで俺に文化祭で女装しろとかうちの女子どもは言ってくるんだ。」


名前:まだ名前が決まっt(ry
種族:ゲンガー
性別:男
性格個性:
年齢:17
身長:165センチ
好きなもの:オカルト、ホラー系、ダークメルヘン
嫌いなもの:現実主義者、根暗を馬鹿にしてくる人

設定:
・ジラーチ♂寄りと異色すぎるコンビを組んでいるオカルトマニア。
・根暗な上にややSっ気があり、笑うときは口を歪めるようにしてニヤニヤ笑う。気持ち悪い。
・嫌な事があるとオカルトだとか呪いだとかでじわじわ攻めてくる。好きな本はもちろんその手の物。黒魔術とか。
・口癖は「死んじゃえば良いのに。」
・黙っていればまあまあイケメン。前髪の長さとか眼鏡で普段は陰気を放っている。
・女装なんかすれば綺麗系になれるかも分からない。誰かイメチェン、女装を試みる勇者様募集中←
別窓 | メモ | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
