-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お久しぶりですー
2010-07-19 Mon 17:27
お久しぶりです。
そろそろテスト期間が近づいてまいりまして、課題のタイトルなんかもちょいちょい発表されつつあります。
それを早いところ消化したくて潜伏しておりまして。
まだまだ課題が終わる気配も無く、来週にいたっては月曜日から金曜日からみっちりテストなので、とりあえず休止宣言を出しておきます。
欝症状とかじゃないですよ。むしろそっちはすごく元気です^^
ただ、就職活動もありますし、3年前期の成績が重要だとのことなので、とりあえず頑張っておこうという次第なんです。

課題(レポート)はパソコンで行うものが殆どなので、メールチェック、相互さまめぐりなどはさせていただきますが、ブログの更新頻度が格段に落ちると思ってください。
また、バトンについては回していただければメモしておいて、テスト終わってからお答えさせていただきたいと思います。

●8月3日のオフ会について
とりあえず17日まで募集をかけておりましたが、引き続き「参加したい!」という方はルノ、またはカルキさんの方に連絡を取っていただけるとありがたいです。
メール、拍手コメ、スカイプ、アドレスご存知の方は携帯からメール。なんでもOKです。

●Skypeについて
いろいろな所で興味を持っていただけているようなそんな気がしたので、簡単にスカイプの説明残しておきます。
スカイプはIDを知っているもの同士でマイクとスピーカーを使って通話をするものです。
また、Webカメラを使用すればテレビ電話の様な形式にもなりますし、音声等無しの文字のみ会話(所謂文字茶)も出来ます。
画像やURLを提示することもできますし、飛び入り参加なども可能のようです。
まだ私も数回しかやったことがないのですが、とりあえずこれくらいのものはできるようです。
個人的にはツイッターよりも楽しいと思ってます。ツイッターやったことないけど。
URL提示しておきますね:こちら

●その他諸々
Skypeの他にもmixi、アメーバの方にも活動範囲を広げています。
mixi、アメーバともに此処と同じHNで活動しているので見かけたら話しかけてやってください^^
アメーバのURL:こちら
特定の人物を検索する方法は曖昧なのですが、私は「anchor517」で登録していますので、良かったら探してみてください。
CMでもやっている「アメーバピグ」もよく出現してます^^
課題の合間に気分転換で出現しているので、ブログよりかは遭遇率高いと思いますwww

ということで、こんな感じでよろしくお願いします。
7月30日には戻ってこれるかと思います^^


フォローというか、こういう考えもあるんだっていう気持ちの転換を試みようとしたけど、追い討ちをかけてしまった気がします。
本当にごめんなさい。

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
