FC2ブログ
 
仲良く食べようか
2010-04-21 Wed 01:31

トゲキッス♀:アンジェ&★ハブネーク♂:蛇玖

なんか変わった組み合わせで絵描きたいなと思って、気まぐれアミダしたらこの2人だった。
ほのぼの不思議な可愛さが出るコンビだなぁと思って楽しく描いてました(笑
ついでにSSなんかも書いちゃったりして。ギャラリーのSSページにこっそり。
蛇玖視点なので、文面がやたらウザいです^p^(何故書いたし

***

最近恋人絡みを沢山いただけて嬉しい限りです^^*
SS一軍からルギア♀より:グロリアとデンリュウ♂:ルフ!
どっちもまだフラグが立ったばかりの状態だけどね・・・^^
あと、以前載せたバンギラス♂の有森警部が、初登場にして数時間後にフラグ立ちました^///^結婚前提としたお友達からの絡み!なのかな?(てめえ
あれ、ダメなイケメンじゃなかったのか・・・?初登場から恋人絡み頂きまでの経過時間では最速な気がする^p^
とりあえずネタだけは蓄積しているのでそれをアップできたらいいなと思ってます。

それから!バンドメンツにもお友達できたのですよ!
同じくバンドを組んでいる4人組さん!カルキさんのお子さん方でとっても素敵な方たちなのです^^
これは早いとこ設定とかデザインとか決めないと・・・
そして、お名前決まったようで!バクフーンさんwww

***

うーん・・・書くことがなぁ・・・疲れすぎて何やったかいまいち覚えていないとか・・・しっかりしろ^p^
あ、某さんとこの購読云々は自分です!
こう・・・更新された時の喜びをメールで通知されるとかどきどきするじゃないですk(ry

***

新たに貼り返ししていただいたサイトさまを2件確認いたしました・・・!
ふおお、後日挨拶させていただきます><*ありがとうございます!

***


拍手ありがとうございます!うれしいです^^*

また何かあったら追記に来ます。多分この後5分もしないうちに寝てそうですけど・・・orz(
今日早めに帰宅して、2時間も昼寝したのに眠いってどういうこと。



んー・・・流石にこれで終わりもさびしいのでバトンを隠しておきます。
みんな大好き新境地の時間です(

『入れ替わりネタで新境地!』

新境地バトンで入れ替わりネタです。キャラ崩壊必至です。4人は少ないけど10人は多い方のために。

それでは、番号に創作・版権キャラを記入して下さい。


1→ポッタイシ♀:ミリア
2→ユレイドル♀:セキレナ
3→★ハブネーク♂:エフィム
4→バンギラス♂:有森
5→ザングース♂:紅司
6→トゲキッス♂:ウィル
7→エンペルト♂:ゲンテ

ルノさんはえこひいきしがちですね。分かっています。ホントに


それでは、どうぞ。


ある日(2:セキレナ)が「絶対押すな」と言われたボタンを押したら、隣の(3:エフィム)と(5:紅司)の性格が入れ替わっていた。でも2人は気づいていない。
>セキレナ「「絶対押すな」は「押せ」って解釈になる。(ポチ」あるなこれは^p^
入れ替わったのがドール職人コンビか(笑)
ヘタレなオーナーとドSに定評のある紅司・・・うわあっ、身震いする^p^
とりあえず職人コンビは絡みが結構多いので周りの方を吃驚させること間違いないですね・・・うん。

その頃、(4:有森)と(1:ミリア)の口調が入れ替わっていた。でもやはりお互い気づいていない。
>堅苦しい口調のミリアとお姫様口調の有森警部・・・^p^(
ミリア「私がやれることをやるだけだ。
お前ら、今何を望んでいる?出来る範囲で私が実現させよう。」
有森「新しい事件ですね!さあ、聞き込み調査しましょう!早く証拠を見つけて強行突破するのです!」
こんな感じになりますかねー。どっちも国民大事にするぜって人達ですけど、口調が違うと大分・・・ね^p^

その一方、慌てた(2:セキレナ)は(6:ウィル)に相談するが、(6:ウィル)は性格が正反対になっていた。
>まずセキレナは物事に動じないという罠!orz
むしろ周りの変化に面白がってそうです^p^
ウィルの逆の性格かぁ・・・がっつり肉食系男子ですかね^p^女性苦手なのも逆になるから・・・女たらし・・・?
あ、でも真面目で妥協を許さないのも逆になるなら・・・
セキレナ「この状況どうすればいいと思う。」
ウィル「面倒だからスルーにしましょう」
ってなりそうですね。こんなウィルいやだ!ほんといやだ!


(4:有森)と(3:エフィム)、(7:ゲンテ)と(1:ミリア)の口調が入れ替わった状態で、誰も気づかないままお買い物へ。その状況は?

・のっぺり系敬語口調の有森警部と、真面目ヘタレ口調のオーナー
・丁寧で上品な口調のゲンテと、「である口調」の威厳が多分ある口調のミリア
カ オ ス ^p^
てか後者は兄妹だから分からんでもないが、前者の接点何^p^
ゲンテとミリアなら・・・
ミリア「兄上、たまには庭園の木の実ではなく、城下街で作られた木の実を食材として取り入れないか^^」
ゲンテ「それも良いですね。きっと私達の国の民が丹精込めて作った木の実なら、美味しいに違いないでしょうね。」
こういう、ほのぼのなんだけどやっぱりなんか違うみたいな感じになるかなぁ。とりあえず城下街の国民の皆さん吃驚な方向で^^^^
問題は前者だ・・・!
エフィム「まずは私が仕事で使う布やリボンの調達を優先させてもらおうか。」
有森「何言ってるんですか。僕が仕事で新しく使う拳銃の購入が先ですよ。」
エフィム「良いから言う事を聞け。沢山買うつもりだから荷物持ち期待してるぞ^^」
有森「・・・もしかして買い物誘ったのも僕をそういう扱いするつもりだったからですか?」
オーナーがまたタイプが違った威圧のかけ方になった^p^
警部は余計にダメっ子フラグ立ったような気がします・・・

とても焦った(2:セキレナ)は(5:紅司)と買い物組を追跡するが、(5:紅司)も先程の状態から治っていない!
>中身がオーナーの紅司ですね、問題なく2人で楽しく追跡してると思いますwww
ただ、3分に1回くらいの割合で「あんたがその姿のまんまで楽しそうに追跡している様が気持ち悪い」って言ってそうです←

買い物中、(7:ゲンテ)が散歩中の(6:ウィル)を見かけた。その瞬間、2人の口調が入れ替わった。
>えっ、この話がさっきの質問と関連していたら、ミリア口調のゲンテと入れ替わるんですかね?
真面目口調同士だからあんまり変わらないなぁ・・・でもそろそろウィルが女性だと思われても仕方が無い状態になっている気がします。

その夜。(1:ミリア)と(5:紅司)の雑談中に、今度は意思が入れ替わった。でもやはり気づかない。
>これもあんまり変わらないかもなぁ・・・どっちも真面目で謙虚だし・・
あ、でもミリアがちょっとだけ世間知らずというか天真爛漫というかそんな感じかな?天真爛漫な紅司・・・うーん・・・(笑
入れ替わった後のミリアは何故かハズレくじを沢山引いちゃう子になるんですね。なんか、かわいそす^p^

(3:エフィム)と(7:ゲンテ)は口調、(4:有森)と(6:ウィル)は性格がお互い入れ替わったまま、何も変わらないように晩御飯を共にした。

エフィム「やはり王族とあって、食事は我々よりも豪勢だな。一品一品に使われる食材自体が最高のものなんだな。」
ゲンテ「いえ、実は野菜類は城内で庭師が作ってくれたものばかりなのですよ?^^愛情が沢山こもった、本当に素晴らしい食材をいつも提供してくださっているんです。」
オーナーが王族に呼ばれてご飯食べるとしたらで。お互い口調が違いすぎて、お前ら誰ってなりました^p^
あれ・・・有森とウィルって性格凄く似てね?^p^真面目だし、ちょっとヘタレだし女性とどう接して良いか分からんな人達だし・・・^p^
あー・・・でも有森が普段お酒とか結構いく口設定だから、ウィルがお酒ガバガバ飲むようになるのかなぁ(笑
有森は元の性格の時よりも控えめでちまちま食べてそう。食事のマナーが完璧になったりとか。

事件の発端の(2:セキレナ)は、ボタンを再び押してから指定をどうぞ。

セキレナ「これ面白いっちゃあ面白いけど、答え終わる頃にはスッゴイ疲れると思うよ。
だから、どうしても眠れない時とかにやれば良いんじゃないの?
時間があって、なおかつ眠くなりたい人は持っていけば良いよ。
もれなく私とルノあたりが面白がるから。」
こんなですね^p^ほんと疲れましたwww


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=98964
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |