FC2ブログ
 
大人になっても
2010-03-30 Tue 00:53

「子供の頃からの宝物を大切にできる人になりたい。」
★ユキメノコ♀:ルルティア

今日はちょっといそがしくなりそうだったので、今のうちに記事を立てることにしました。
最近ずっと言ってる色メノコです。なしのさんからの頂き子!
育成も終わって、今はSSにてバトルタワーで大暴れしてます。雪隠れさまさまです^^
いつもと違う主線の扱い方をしたのでえらい時間かかりました;もうやらん^p^
でもユキメノコ独特の雰囲気が少しは出せたかと。
和服メノコはよく見かける気がしたので、私はあえての洋服で。
設定は追記にたたんでおきます。

***

ユキメノコを育成してから、育成に拍車が掛かりそうなのですが、いざDSの電源を入れると、どの子から育成しようか悩んで、結局電源落としてしまいます(何してんの
とりあえず育ててみたい子とかメモってみる。
・ミロカロス(嫌がらせ型か特殊攻撃ゴリ押し型
・エルレイド(物理専門
・ヤドキング(補助型か特殊攻撃型か
・リザードン(物理と特殊どっちがいいんだろ←
・ミミロップ(まさかの特性不器用で何かしでかしたい
・カイオーガ(まず捕まえる手段がないっていう
・ザンg←(もはや何匹目^p^こらえる+じたばたとかどうだろうって思った
・・・こんな?(多
それからSさんの影響でパルキアも良いなってなってます。そういえばアルセウスのイベントまだやってないや。

***

部屋の掃除のためにいままでお世話になった勉強机を出す事になりました。
と言っても、親が仕事で使っている事務室に移動するだけですが。今まで当たり前にあったものが突然消えちゃうってなんかさびしいよね。
でもこれで部屋が広く使えそうです^^今は高校の時の教科書が散乱しててリアル迷いの森ですが。
本棚に入りきらなかった本も新しい収納棚を買ったので、ようやく整理整頓できそうです。今度からはまめに掃除しよう。

***

出遅れながらもTさんおかえりなさいっと!
今度こそ教習が始まったようで・・・!始めのうちは私もそんな感じでした^p^
教習を重ねていくうちに、体が勝手に覚えてくれるので不安にならなくとも大丈夫だと・・・!なによりこの私で免許が取れたのですから^p^

設定書くぞーい。その後にはSSも書こうかなと。
愛着が沸きすぎて、色々重たい設定が付いてしまったので(←
★ユキメノコ♀:ルルティア
「・・・名前、ルルティア・・・。貴方、名前、なに?」
「物を大切にしない大人、大嫌い。でも、この街の人、みんな自分の宝物を持ってる。」
「リュリュ?このあいだのお話、できた?」
「テルル。わたしね、イタズラしたい人がいるんだけど、お手伝いしてくれる?」

性格:真面目な性格、イタズラが好き
年齢:12歳(享年)
住所:王様のお庭 第2エリア:ルチェルナ・リオーネ

遠い昔、雪国に住んでいた女の子。ちょっと裕福なお家生まれ。
12歳の頃に移住の為に国を離れたが、乗った列車が事故にあい、その時に命を落としている。
現在は亡霊人となって存在を再開し、王様のお庭にてロトム♀寄り:リュリュとムウマージ♀:テルルのゴースト3人組で同居中。
リュリュとテルルには心を開いており、リュリュの書く本が大好き。
王様のお庭の人は物を大切にする人が多くいるので、王様のお庭も好き。
物を大切にしない人が嫌い。生前大切にしていたドールを親に捨てられてしまって以来、親すらも嫌いになっている。
それ故に今も物を大切にしない人を見ると攻撃したくてウズウズする←
1人ではどうにもならない時はテルルに協力してもらっている。
いつも抱っこしているゲンガーのドールはリュリュに作ってもらった物。
もちろんそれは宝物になっており、いつもそばに置いておく。
うっかり壊してしまった時は、目に涙をいっぱい溜めて、リュリュか某ドールショップへ駆け込む。
今も、親に捨てられてしまったドールをずっと探している。

頂き子で一度死んじゃってる設定とかどうよ^p^
というよりも、私はゴーストタイプの子に一度死んじゃってる設定を付ける癖がついたらしい。
ゴーストタイプは今現在7人いるけれど、唯一亡霊人じゃないのは1人だけですからね^p^
誰か分かったら凄いよ。超すごいよ。



別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |