FC2ブログ
 
分かっている事は互いを思いやる事
2010-02-18 Thu 20:39

ええと・・新しいザンハブです・・・(殴
お前一体何人考えるつもりだよ!って言われても仕方ないですね。
ルノさんは半分本気でザンハブで25の性格制覇しようとか目論んでました。多分全部の性格はやらない。
まだペルト25匹計画だって終わってないですしねー。

新しいザンハブ達については追記の方に設定を置いときます。良かったら仲良くしてやってください^^

***

しばらく放置しててすみませんでした;
パソコン開いていても検定の練習か↑の絵の着色で力尽きていたのでした。
あとは学校があったりね。私が通う大学で高齢者向けのパソコン講座やってるのですが、そのアシスタントをやらせてもらってます。
そこのお爺ちゃんお婆ちゃん達がホントに良い意味でフリーダムで困った^p^
エクセル講座やっていたときに「この機能を使うとこんなことが出来るんですよ~」って教えるとみんなで「おぉ~」と言って拍手喝采になったり、休憩時間に他の教室が気になるのか探検しに行ってしばらく帰ってこなかったりとか。
最初は遠慮がちにしていたのですが、教えていくたびに心を開いて貰えて嬉しかったです^^
仕舞いにはコンビニで買ったお饅頭を頂いたりとかね^^凄く美味しかったです。

***

それから月曜日にはオフ友のちこさんと、もう1人の友達とポケセン行ってきました。
連れ歩きシリーズ目的で本命のポッチャマと、エルゲン的な意味でヒノアラシ欲しいなぁって思っていたのですが、ぽたまが人気過ぎて売り切れとか^p^
キモリ、ワニノコ、ヒコザルしか無く、ヒノアラシもあったのですが残り2つっていう所でした・・・!そのうちの1匹はしっかりゲットしました^^
そういえば初代の御三家はどの子もなかったなぁ・・・人気なんだなやっぱり。
ポッチャマ買えなくてあまりにも悔しかったのでトゲピーとワニノコのキーホルダー、ポッチャマとトゲキッスのぬいぐるみ、その他学校でも使えそうな物を買いまくったら7000円近くにもなってしまった^p^OH・・・

***

でんぱっぱ

わー!アゼリさんだ!!
アゼリさんからバレンタイン・・・だと・・・?!ビシャシとシャルルとグレイ羨ましすぎます^p^
味より量重視とか可愛すぎる・・・しかしきっと美味しいに決まってますね!
ビシャシは貰って直ぐに平らげそうですねwwwシャルルは帰宅してからワインのお供とかで^^
グレイは貰ったときの反応はツンツンだけど、後で嬉しそうに頬張っていそうです^^
これは反応絵を描くべきなの、か・・・?(知らん
 >くぅちゃん

キャラに意外な質問バトンの回答ありがとうございました!
こ、これを携帯で打ったのかと思うとToyさんの手が非常に心配です・・・!
とりあえず3人とも素敵過ぎます<●><●> 特に睦さんはお疲れ様ですねww(←
まず”別の顔を持つのは女性の性”のくだりで笑いましたwww何処からか「俺は騙されてないよ!!」っていうアホの声が聞こえて来そうでs(ry
でもって送り狼と中間右側寄りにやたら反応してすみませんでしたwww送り狼とか普段の先生とはまるで縁の無い言葉^p^後者はもう救えないですねwwwこんな男ですみません瑚乃さん^p^
そして睦さんの家にお泊りしたくて仕方ないです・・・自分にもイケメンさん達の画像見せてくだs(ry

それからバレンタイン絵ですね!まったく恥ずかしがる様子が無いとかさすが白桃さんwww
その日、白護はチョコレート貰えるか普段以上にそわっそわするんですね、分かります^^^^
ホワイトデーには反応絵でも描けたらなんて思ってまsすいません黙ります^p^
ではでは、なんというか言いたい事を言いたいだけぶつけた形になってしまいました;
たくさんの萌えをありがとうございました!
 >Toyさん

ハルさんの設定画あがってる!!ネーギ!ネーギ!(殴
そばかすと和服がとても可愛いです^^
そしてハルさんとティクさんとも絡みいただけるというお話でしたが、ま、マジですか・・・!
むしろ自分はグロリア1人で押しすぎですね!^p^しかしポケスロンとネギのくだりが好きすぎて是非とも絡みとして頂きたいです(笑
でもってバトン回答もありがとうございました!子/安さんの声良いですよね!!(落ち着け
その他の水霧さんのツボが知れて良かったです^^回答読んで「私もそれ好き!」ってのが多々あったので嬉しかったです^^*
 >水霧さん

バトン回答ありがとうございました!
なしのさんならツボる装備で眼鏡と答えてくれると信じてました(笑
みんな視力落ちてしまえとは言わないからかけてもらいたいですねww
他の項目を見ても私もツボだったりするものが多くてニヤニヤがとまらんでした・・・(←
 >なしのさん

な、なげぇwww
流石止めまくっていただけのことはあるな。

***

とりあえず今書く事はこれくらいかなぁ・・・
また何かあったら来ます。
ではでは、最初に言ったように、追記にザンハブ一家の設定載せて逃げます。
一応お店やってるのでそのお店の解説なんかも。別に読まなくても問題ないですけどね。
●ザンハブ一家
>ザング♂とハブ♀の夫婦にハブ♂とザング♀の双子で構成された一家。
ゲーム上を考えると、この場合子供はハブしか生まれませんけれども、ネタとしてザングが生まれても良いじゃない!という発想から。
彼らの家はギルドをまとめる施設であり、色々な所から寄せられた依頼をレベル別に管理している。
仕事の内容は探し物を一緒にするものから暗殺まで。
レベルの1番低い依頼は子供でもギルドに参加していれば引き受ける事ができる。
依頼内容のレベルが高くなるにつれて、ギルドで働くキャリアが高い人が活動を行っている。
「この人にならこのレベルの任務はこなせそう」そう判断するのもこの一家(というよりも夫婦)の役目なのです。

●レベルの高い・低い依頼
>ランク別に分けられており、AからCまで存在。Aが高くCが低いランク。
Aランクの内容は
・暗殺
・王家や貴族の者を護衛
・秘密書類を盗み出す
・・・などの重要人物が関わったり、自分の命や名誉も関わる可能性があるもの。
Bランクの内容は
・王家、貴族を除く人物の護衛
・危険な魔物の討伐
等の戦う事もあるということを前提としている内容。
Cランクの内容は
・探し物を一緒に探す
・子供や高齢者の面倒を見る
等の戦う可能性は皆無に等しい内容で、こちらは初心者、子供に向いている仕事内容になっている。




「私は此処のギルドを管理しているトルーディよ。ルーイで構わないから。」
「仲間の事は泥んこになってまでも助けなさい?服は汚れても、心は綺麗だと仲間には分かって貰えるから。」
「そんなに心配しなくても大丈夫よ。あの子達は私たちの子なんだから。」
「あら、またあなたは気づかなかったの?仕方ないんだから。」

ハブネーク♀:トルーディ
・ザンハブ一家のお母さん。お庭では「最も肝っ玉な女性」と有名。
・世の女性の強い味方。何かに困っている女の子、女性は放っておけない。ちなみに男には厳しい。
・代々ギルドや依頼を纏め上げる施設の家系で彼女自身も昔から依頼を多数こなしてきた。
・怒るときは容赦なし。フライパンなどの日用品は全て彼女からすれば武器と化する。
・旦那さんをいつも説教している。ちょっと弱気な所が大好きだったりする。
・家事はもちろんのこと、戦う事だって得意なアクティブなお母さん。
・好き嫌いしているとフライパンが飛んでくる。


「母が一家の大黒柱」みたいなのを考えたくて思いついた擬人化です。別の言い方すれば鬼嫁ですけど、人に優しくないわけじゃないと言うことで世話好き設定なんかも。
普段肝っ玉母ちゃんですけど、内心は旦那さんが大好きでしょうがない感じで。


「僕は白っていうんだ。何か困った事があったら、気軽に呼んでね。」
「此処に来る前から僕は紅茶葉を育てていてね。この土地の土は紅茶葉作りに最高だと思うよ。」
「ルーイ!子供達が6時になっても帰ってこないよッ!な、何かあったら僕、僕・・・!」
「あれ?ルーイ。僕のスパナ知らないかい?」

ザングース♂:白(ツクモ)
・トルーディの元に婿としてやってきた、気の優しいお兄さん。
・出身はザングース♂紅司と同じ集落生まれ。紅司とは昔から兄弟のような関係。似てるけど血はつながってないよ。
・だから紅司の妹さんのことも知っている。最近彼女に似た人物を見たとか・・・?
・生まれた家が紅茶葉を専門的に作る家で、婿としてやってきた後も庭で紅茶葉を作って街中で売っていることも。
・トルーディにパシr・・たくさん頼まれごとを常に受けているせいか、何をしても器用で最近は何でも屋と化しつつある。腰に下げているポーチには様々な道具が入っている。
・たまに子供達に道具をスられている。でも気づかない。
・物凄く心配性。子供達やお嫁さんになにかあったらと、あほみたいにいつもオロオロしている。


デザインは即席ですが気に入ってしまったので採用。
あまりに紅司と似てしまったので、同じ集落生まれという設定を無理やりつけてやりました。(
頼まれれば器用にこなすのでそこまでヘタレでもないけど、性格はめっさヘタレ


「僕の名前?ノーマ。」
「嫌いなもの?あるわけないだろ。あったらママにフライパンで尻叩きの刑されるもん。」
「パパはさ、僕らに何かあったらっていつも考えているんだ。変な人だろう?」
「ギルドの管理はチェルシーがきっとやってくれるよ。だから僕は植物博士になるんだ。」

ハブネーク♂:ノーマ
・トルーディと白の間に生まれた双子の兄。ちょっと変わった(?)性格をしている。
・白が凄く心配性だという事を知った上で、わざと心配させるような行動をとって困らせる事が好き。
・白の影響で植物が大好き。将来は植物博士になりたいらしい。
・ニンジンが苦手。トルーディによるフライパンで尻叩きの刑はもっと嫌い。
・自分が兄なのに、妹のザングース♀:チェルシーに身長がわずかに負けている事が気に入らない。
・でもチェルシーのことは大好き。妹に何かあったらただでは済ましてくれない。
・★コイル♀寄り:アルニコは自分と同じ匂いがすると意気投合。
・ギルドの仕事を既に行っている。好きな仕事は薬草の調達。


うちには何かが足りない、と思って出てきた答えは「幼女はいてもショタがいねえ」(←
ということで思いつきました。
子供らしい子供も好きですけど、それはチェルシーなので、こっちは曲がった子にしてしまおうということで。
ボヤキが多い子です(


「チェルシーっていうの!」
「ママ!赤ちゃんやお年寄りのお世話をする依頼入ってない?」
「パパの作った紅茶の葉っぱはとってもいい匂いがするのよ!わたしあれ大好き!」
「大きくなったら教会で子供達の面倒を見る人になりたいの!ギルドの管理はノーマに任せるつもり!」

ザングース♀:チェルシー
・トルーディと白の子供でハブネーク♂:ノーマとは双子。
・明るくて活発。人に優しい所は父から、肝っ玉な所は母から受け継がれている。
・普段は煩いくらいに元気だが、父を伝って知り合ったザングース♂:紅司の前ではもじもじ。
・↑どう見ても片思いしちゃってる。大分届かない(←
・父の作る紅茶葉の匂いが好き。でもまだまだ紅茶の味は口に合わない年頃。
・ノーマと共にギルドの仕事を行っている。好きな仕事は赤ちゃんやお年寄りと関われる仕事。


簡単に生まれてきたように見えて実は1番難産だった子。
片思い設定は別に誰が相手でも良かったのですが、1番自然なのはお父さんと昔から仲良しだった紅司が1番自然かなぁと思いまして。
とにかく、届きそうも無い片思い設定をつけてみたかったのです。


***

::追記
年齢載せるの忘れてた^p^
現時点では
トルーディ:25歳
白:29歳
ノーマ&チェルシー:5歳
これくらい。
色んな方のお子さんと絡ませてもらったり、関わっていく事で変化するかもしれません。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |