FC2ブログ
 
バトン多き今日この頃★★
2009-03-16 Mon 02:05
時間が時間なので、ちょっとしたメモと電波だけ飛ばして、
あと日記は今日の日中にでも書きたいと思います。それとバトンもね。
saiを買ってからバトン絵とかのペースが異状に早くなった気がします(笑

---------------------

ということで電波!私信のお返事はちょっと長くなるかもなので、日記書いたときに追記しますね。

バトン回してくださって改めてありがとうございました!
是非腹抱えて笑ってやってください^^^^自分も描いてて何度吹いたことか・・・(笑
「似合うって言われても嬉しくねー!」とかソルベが1人で怒ってそうですがスルーしてやって結構です^▽^
そして帝さんか白雪さんでバトン回答してくださるとのことで・・・!りょ、両方やってしまえば良いと思いまs(ry >佐々さん

バトン回答ありがとうございます!
シーアは悪くないです!悪いのは全部私だって分かってますよ流架さん!(そうかよ
しかし笑顔の引きつり具合といい、ピースサインといい、なんて素敵なんですか流架さん(笑
そしてサーシャ姉さんのハヤシガメ時代に勝手ながら萌えてしまいました・・・!可愛いです><*
更にまさかのファーレスにリターン^^^^^見た瞬間からクソワロタでしたwww(謎
その挑戦状しかと受け取りました!近々回答させていただきます!線画はできているんでね^^ >綾乃さん

あわわ;交換できないままですみませんでした;
自分は少なくとも3月いっぱいは春休みなので、いつでも大丈夫です!
それまで、チルドさんとタマゴは大切に預からせていただきますね!
あ、それと、依頼されたニドラン♂のデザインが出来ましたので、またメールさせていただきます>< >くぅちゃん

---------------------

電波結構長くなった\(^o^)/
なんていうかこういう電波とか受け取ってお返事書いている時間て至福のひとときです。あと人様と絵茶しているときとか絡み頂いたり、それについてのお話したり・・・!
特に最近絡みが私から一方的に誘っている気がしてアレです(ドレ
それでも快くOKしてくださる皆さんが、私は大好きだー!!!(落ち着け

---------------------

また追記にきますね。
バトンもってきた!!
色違いバトンもツインテールも楽しいなあえへへ!(

色違いバトン
今回はべべちゃん!
指定はドンカラス♀/ジョスナ!回してくださってありがとうございました^^*


(「オンマウスしてしまわれるのですか・・・?そうですよね・・・バトンですものね・・・。」)

1.指定された自宅の擬人化を原色なら色違いっ子へ、色違いなら原色っ子へ変えて描いてください。配色は出来る限り公式色にしてください。分からない場合は妄想で構いません。
>恒例の「↑の絵オンマウスdeチェンジ」です(ナニソレ

2.擬人化さんへ、色が変わったご感想は?

「凄く恥ずかしいのですが・・・。
あ、あの・・・べべさんと兄さんが悪いわけではなくて、その・・・。
・・・とりあえず、元の色に戻りたいです・・・。」


3.親御様、変わった我が子を見てみてどうでしょうか?

兄さんみたく、様にはならなかったけど楽しかったです^▽^
ジョスナの表情変えてみたりとか・・・ね!
これはこれで可愛いと思いますが、ジョスナに辻斬りされたくないので言いません(もう言ってる
変化したのが紺の部分だけではアレなので、帽子についているバラを青くしてみたり。

4.回す人を5人
>最近回しすぎているので今回はアンカー!
あ、でもやりたい方いたら持っていってOKです^^
あとはマントルのおっさんだな!(

---------------------

今日の絵茶会は夕方にお開きになりました><
参加してくださったべべちゃん、鳥季さん、さよちゃんどうもありがとうございました!
ヤンキーなペルトとべべちゃん宅の土台さんとお友達頂きました!
出会いは仲が悪くなっていくであろうパターンのはずがお友達に。この2人だからこそですね!
それから鳥季さんにはグレイをチュウしてもらったり、さよちゃんにお勧めなポケモン教えてもらったり!
ふおおお・・!ポケモン熱冷めねえ!(
詳しい事はまた後で書かせていただきます><い、今某さん宅の絵茶会にお邪魔してます・・・!

そして昨日はべべちゃん宅の絵茶会にお邪魔してました!
絵茶しすぎとか言うな・・!命の源なんだ・・・!
そこで蛇なお友達絡みと、踊り子と旅芸人の絡み、そしてソルベにも恋人さんフラグがね・・・!(どきどき
こちらこそ表記しちゃって良いのかなー・・・?と思ってますが・・・大丈夫でしょうか・・?

---------------------

続きにて個人メモです。
おとといアップさせてもらったハブネーク♀/アリアの本デザインが決まりまして・・・!
それと思いついたり、絡みを得て生まれた設定等も置いてますー。
本デザインはそこそこ変わっているところがあります。

---------------------


「名前・・・アリアっていうの。」
「どうして?どうして貴方はそんなに構いたがるの?アリアは貴方の事嫌いよ?」
「ザングースか・・・。その生意気な爪と目つきが気に入らない・・・。」
「アリアの顔とか体じゃなくて、踊りを見てくれると良いなぁ・・・。あ、でも黒蛇なら別に・・やっぱりなんでもない・・///」
「蒼柏はなんか不思議。アリアたちと同じハブネークなのに、なんかちょっと違う・・・。」
「アリアの踊り、見てくれて嬉しいな。どうもありがとう。次は貴方達の踊りや音楽を見てみたい。」
「え・・・アクィナスさん、そんなこと・・アリアにできるかなぁ・・・でも、頑張る。」



ハブネーク♀:アリア

設定

・臆病な性格で我慢強い。ヤンデレな19歳。
・物心ついたときから両親は居なかった。安否すら不明だが、どちらにせよアリア本人は両親の顔をよく知らない。
・一人称が名前のせいだからか、口調が年齢の割には幼く感じる。
・孤児院も兼ねた教会でそこの神父さまやシスターにお世話になる。
・そこで神様に捧げる踊りを習い、習得。
・それに加えて、孤児院を出た後は自分なりの踊りも踊ったりで資金を稼いでいた。
・本人に全く自覚が無いが、人(特に男性は踊りではなくアリアの容姿目的)を引きつける力がある。
・それ故に誘拐される経験があったとか無いとか。でも踊り子特有の身のこなしで全て自力で逃れて来た。(★)
・大人しそうな顔をしているが、好き嫌いがはっきりしていて、嫌なものははっきり「嫌」と言える。
・↑相手がどんなに優しそうでも嫌いだったり、逆に怖そうな人に懐いたりということも。全部本人次第。
・もともとのハブネーク族の本能で、ザングース族相手には人が変わったように腹黒いような性格になり、口が少々悪くなる(★)
・恋人様至上主義。常にべったり。
・けど自分を大切にしてくれるお友達も大切。お友達にも恋人様ほどではないがべったり。
・心を許している人には凄く素直。言われた事を真に受ける。
・師匠のような、お姉さんのようなお友達の恋愛や踊りの知識はどんなに危ないものでも信じる。
・だって友達が言っている事だから。

※…(★)がついているものは、まだ仮の設定です。
   今後、絡みのお話をしていくうちに正式な設定にしていくか没にしていくか考えていこうと思います。

絡みメモ
恋人さん
>佐々さん宅ハブネーク♂/黒蛇さん
お友達
>べべちゃん宅★ハブネーク♂/蒼柏さん (?)
>るりんちゃん宅旅芸人『バイラモス』の皆さん
 (更にその一行のリーダー、エンペルト♀/アクィナスさんからは踊りや恋愛の知識を学ばせてもらっている?)

※…(?)は今のところ保留ということになっている絡みです。

外見補足
・髪はロング。長さはだいたいお尻より少し下まで。
・常に少し悲しげな表情をしている。
・更に右側の横の髪は紫→濃いピンクのグラデをしたリボンが巻いてある。
・服は下に薄手の踊り専用のドレス。かなり長い上に足の先にに行くほど広がっている。
・ドレスはアリアの腰より少し上の辺りの部分両サイドが露出してある。
・上には濃い灰色の布を巻いている。布の先には赤い布と黄色の装飾品がついている。


------------------

こんな感じ・・?
デザイン若干変わってます。右側の横の髪とか恋人さん意識しててすみません^p^
あとは踊り子だからちょっと色気を出すために服に切れ込みとか露出を多めにしてみたり。
好き嫌い激しいですが、絡みのお誘いいただければ、相手様に対してはもれなくデレます(笑
これから今日までに頂いた絡みや、これからいただけたりする絡みについて、親御さんとゆっくりお話したいです><
なんか・・・絡みを頂くにつれてどんどん愛着が沸いてきますこの子・・・!(親バカ発動


別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |