FC2ブログ
 
ヒーター、はじめました
2009-12-18 Fri 00:18

ザ・使いまわし(殴
いや、だって個人的に気に入ってるんだもの。
何も絵を用意できなかったんだよ・・・それと記事に何かガツンとしたものを載せたかったんだよ・・・。
こやつらは何度も真面目に描きたくなるのに最終的にギャグになるー

いい加減寒くてヒーターつけるようになりました。おお、あったかい。
でもまとまった時間が取れなくて絵が描けていません;何回かにちょくちょく分けるより、1回でどどーんと完成したい人です。

***

前回お話していたホウエンのケモノっ子達がバンドグループみたいな方向になりつつあります。
★グラエナ♀がリーダーかなぁ。野郎どもを引き連れるつおい女の子って良いと思います。
こっそりデザインも決まってきちゃってるんだよなぁ。これ以上増やすと自分の首を絞めるだけなのにねぇ(設定画描かないといけない的な意味で
その前に実在化だね。マッスグマが影も形もまだない^p^

***

書く事もあまりないので電波とバトンやって寝ます。

これが落ち着いていられますk(ry
まじですか!兄さん優しすぎる!じゃあ早速・・・トースト食いたいです!(殴
観ましたよ^^*ストーリーやなんやらが凄く電気ネズミ兄弟とリンクしているような気がするので、課題が落ち着いたらネタ絵とか描く予定です(笑
チェーロが動かないときは「ほら、トーストだよ~」て言いながら細かく千切って置いて行くと、ちょいちょい食べながらついてきますから!
寝癖気にする兄さんwww女の子みたいですn(終了
一生懸命直して、納得がいくようになっても、後々帽子で隠れる部分だったーとかになったら面白いですねwww
100杯www米何合必要だしwww(そっちか
ソランジュちゃんwwwしかしそれはとてもGJですね!
「これですか?そうですねぇ、不特定の人数の女性が少しでも目に止めてもらえる努力ですかね(?)」誰かこのオーナー止めてください^p^
あ、ソランジュちゃんならできる!オーナーはひじき苦手っぽそうだから口にひじき詰めちゃってくださいな!(
★サーナイト・・・アリアさんですね!親近感!(何の
ちょwwエルモアさんなんてこったwwwしかしそれが良いですwww
確かにティッシュの名前って何気にお洒落ですよね!ネ○アとか!(
ティッシュるってどんな動詞wwwしかし自分もこの間色トリト捕獲しちゃってましたっていう^p^(
未だ擬人化しようか否かで迷っているんですけどね!育成はする予定なのですけれども!(そうかよ
 >べべちゃん

追記でバトン!なしのさん、ガレットさんありがとうございますー!
お陰でまたドールショップ組でひと暴れできるぞー!(


【キャラに意外な質問バトン】

・創作キャラになりきって答えましょう。プロフ欄に書くことが増えるかもしれません。
・何人でもOK。会話形式にするのも面白いかもしれません。

指定キャラ:エフィム(+紅司、アンジェ)
「紅くん、アンジェ。ちょっと来てください。」
「なになにー?」
「どうしたんですか?」
「なしのさんとガレットさんから僕宛にバトンが頂いたんですよ。」
「(この間の酒豪エルレイドの人・・・!)」
「それでですね、仲間の方と一緒に回答することを求められたので呼んだ訳です。」
「”ばとん”って、何したら良いの?」
いつも通りお話すれば良いだけですよ^^」
「いつもどおりだと俺のメンタルな面がもつかどうk「お黙りなさい^^」
「(オーナー、目が笑ってないです・・・)」
「ソラちゃんはいいの?」
「本当は参加してもらいたい所ですけどね。一応は他者のお子さん(?)ですからねぇ」

●目玉焼きにかけるものといえば?
「ケチャップ!」
「アンジェはケチャップ大好きだなぁ」
「ご飯食べてる時、いつも口の回りにケチャップ沢山つけてますしね^^」
「えへへ^^だって美味しいんだもん!」
「そうですよねぇ^^ケチャップも良いですけど、僕はオリーブオイルですかねぇ。
ハーブの香りが付いているものは風味がまた変わって面白いかと。」

「俺は醤油かなぁ・・・ブラックペッパーとかも好きだけど。」

●闇鍋をやるとしたら何をいれる?
「お、俺は参加自体したくないです・・・(オーナーと闇鍋とか最悪な組み合わせだ・・・)」
「えーっ!つまんなーい!」
「つまんなーい、ですね。」
「大体、闇鍋って聞いてマトモな味だったっていう話聞いたことないですよ・・・」
「分かりませんよー?今回作ってみたらマトモなのできるかもしれませんし。」
「じゃあ一応話進めてみます?アンジェ、この鍋に何入れてみたい?(鍋取り出し」
「えっとね、わたあめとー、りんごとー・・・オレンジジュース!」←※お菓子みたいな鍋ができると思っている
「それは良いですねぇ、じゃあチョコレートや生クリームも入れてみましょうか^^」
「さんせーい!」
ほら!やっぱり!
「良いじゃないですかー。ねーアンジェー^^」
「ねー^^」
「・・・。とにかく、俺はやらないですよ。」
「一応質問の答えになるような回答しておきなさいな。」
「・・・野菜とか木の実・・・。」
「面白みの無い回答どうもありがとうございます^^」

●毎週土曜日の午後9時頃やっていることは?
「私もう寝ちゃってるー」
「僕らは一応職人の端くれですし?」
「大抵はまだ仕事してたりですよね。」
「アンジェやソランジュも居るので、夕食は先に済ませてまた仕事してる形が多いですかね。」
「たまにドール達の寝つきが悪いときは絵本読んだりしてますけどね。改めて考えてみると結構色々してますね。」

●自分は攻め受けどっち?また、そのお相手は?
「アンジェ、また呼ぶのでちょっと向こうでドール達とお喋りしててくれますかね?」
「? わかった!」

「・・・俺も答えるんですか・・・。」
「流石にアンジェに聞かせる事はできませんけどね。さあ、カミングアウトしてしまいなさい。」
「カミングアウトって・・・それ以前に俺恋愛とか興味ないですから分からないですよ」
「おや?その言い方だと場合によっては受けみたいじゃないですか」
「なんでそうなるんですか!」
「御幣が生じるような言い方をする紅くんが悪いんですよ^^」
「・・・。もう、この質問終わりで良いですか・・・。」
「え?僕まだ質問に答えてませんけど?」
「回答があまりに恐くて聞きたくないんです。」
「えー僕攻めるばかりじゃないですよー。W/I/M的な感じでこう、誘っておいて牙を向けるっていu「やり方が余計巧妙になってますって!」

●行ってみたい市は?
「行ってみたいというか、里帰りに久しぶりに実家行きたいです」
「僕もそうしたいですけどねぇ・・・親の安否が分からない状態ってのは恐ろしいものです・・・(遠い目」
「あれー?オーナー?」
「ちょ、アンジェ・・・!あ。アンジェはどういう所行きたいんだ?」
「私?お菓子でできた街!ソラちゃんやお友達と探検してみたい!」

※ちなみにオーナーの両親については小説参照でs(ry

●朝学校(or職場など)に行く時、家を出て200メートルの地点で忘れ物に気付きました。時間もあまりありません。帰る?そのまま行く?
「自営業だと想像がつきにくいなぁ・・・」
「僕だったら忘れた物にもよりますけどねぇ。無くても問題無さそうならそのまま行きますけど。」
「うーん・・・俺は向こう行って不便するの嫌だから、一旦戻るかもしれないですね・・・備えあれば憂いなしって言うし。」
「私も戻る!お友達と食べるお菓子忘れちゃったら大変だもん!」
「(何て平和的な意見・・・)」
「(凄い平和・・・)」

●版権の世界に行けるなら、どのジャンルに行って誰と何をする?
「版権・・・うーん・・・僕はできればこの世界が良いですけどねぇ」
「ゾーザさんが別の世界行ったとしたらどうするんですか?」
「あ、それは行かせない様にするんで大丈夫です。」
「・・・。 俺もできれば此処が良いですけどね、デザインとか勉強できる環境なら良いかなぁ。後は野菜が美味しい所。」
「前者の意見で止めておけば良いものを。後者馬鹿丸出しですね(笑」
「べ、別に良いじゃないですか!アンジェは何処か行きたい所あるか?」
「お菓子のあるところー!あ、でもお友達も一緒が良いな!」
「アンジェはお菓子とお友達が居れば何処でも生きられそうですね^^」
「そうみたいですね(苦笑」

●次に回すキャラさん
「Toyお姉ちゃんの所の司祭さまに渡したーい!教会のお兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒だと良いな!」
「俺はべべさんの所のシンと暗紅にかな。
それと、そそさんの所のHG一軍の方と佐々さんの所のHG二軍の方にも回してみたい。」

「僕はやっぱりるりんさんの所のゾーザにですかね。あ、男性と一緒に回答するのは駄目ですよ?^^」(←
「皆さんお忙しい時期なのでスルーだったり、ご回答が遅くなったりしても構わないです。
お時間ある時にでもやっていただけたら嬉しいです。」

「その割には紅くんが1番回してますけどね^^」
「痛いところ・・・突っ込まないでください・・・。」

良かったら仲間の方々と共に回答しちゃってください^^
紅司に沢山回してもらったのは結局人脈が広いからです(←
あとは個人的に色々な方に回しやすいといいますk(ry
改めて回してくださった、なしのさん、ガレットさんありがとうございました!



以下テンプレです。


【キャラに意外な質問バトン】

・創作キャラになりきって答えましょう。プロフ欄に書くことが増えるかもしれません。
・何人でもOK。会話形式にするのも面白いかもしれません。

指定キャラ:

●目玉焼きにかけるものといえば?
●闇鍋をやるとしたら何をいれる?
●毎週土曜日の午後9時頃やっていることは?
●自分は攻め受けどっち?また、そのお相手は?
●行ってみたい市は?
●朝学校(or職場など)に行く時、家を出て200メートルの地点で忘れ物に気付きました。時間もあまりありません。帰る?そのまま行く?
●版権の世界に行けるなら、どのジャンルに行って誰と何をする?
●次に回すキャラさん
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |