FC2ブログ
 
うーん?
2009-12-03 Thu 21:44
なんか更新に乗り気にならないです…なんだろ…でも絵に対する意欲凄いです。

とりあえず無理矢理続けても嫌になっちゃう人なのでまた休止にするかもしれません。

心の弱さとかが…ね…!








…あ。やっぱり気付いてしまいますよね.そうですよねー…

忙しいから.気が乗らないから休止するってのもあるのですが.ちょっと自分が抱く擬人化のイメージだとかがわからなくなったのもあるんですよね。

絡みがそうなった大元なのですがね.
今までは自宅子で殆ど家族だとか恋人を募集しないということは無かったのですが.今年になって急に家族・恋人を募集しない子が目立って来たと自覚しています。
それにはそれなりの理由があるからなのですけれども。
異性が酷く苦手.対人関係に関心を持たない.仕事一筋などです。
そういう設定があるにも関わらず.特定の絡みがあるのはおかしいのでは?と擬人化という空想のものでもリアリティを追求してしまいます。
人様のお子さんなのだからそこまで縛り上げる権利は自分にはないと分かっててもそう思ってしまうのは.好きになりすぎた故なんだろうか。どちらにしても迷惑な話だと捉えられても可笑しくないです。

…と.ここまでで留めていればまだマシなのですが.そこから私は人様のお子さんにでさえもそのリアリティを求めてしまいます。
「え?この子は異性が苦手だったのに恋人絡みOKだったの?それなら私だって申請したかったなぁ」…と.逃してしまった絡みは数え切れないくらいあります。ガチ泣きをするときもありました。

こう話すと「それじゃあ私たちはルノの顔色を伺ってから絡み申請するのか」ってなりそうですが.そうではありません。あくまで人様を責めるために語っているのではありません。

ただ.ガチ泣きまでするほどなら今後絡みの募集や申請をしない方が辛い気持ちもしなくて良いのかなと思うようになりました。
自分も絡みが欲しいからきっとリアリティを追求するんだろうと。だから絡みを望まなければリアリティを追求するまでに至らないかなと考えました。

もしかしたら今年いっぱいで絡みを募集しなくなるかもしれません。
今までに頂いた絡みを否定するわけではありません。もちろんその絡み達については今後も楽しく妄想させていただきたく思います。

もう少し時間をください。
でもこれら述べたことは疲れて爆発したから語ったのではなく.日頃から考えていたことだったということを分かって下さると幸いです。


元気になったらまた来ます。すいません.暗い上に長ったらしくて。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |