FC2ブログ
 
正義も悪も
2009-11-28 Sat 18:07

ポリゴンZ/ユニコード

ユニコードさん。電子の世界からやってきた警備員だけど、現実世界のルールにまだ慣れてなくて正義も悪もなくなってる状態の人。
名前は付けた当時は適当に付けたつもりだったのですが、後に大学で勉強したらパソコンの用語にあった。ミラクルすぎる。
多分ルノ宅では初の無性別っ子だったかなぁ。
ユニコードは描き出してみて男っぽく見えるか、それとも女っぽく見えるかで性別決めようとしていたんです。
で、どっちつかずだったっていう・・・ね・・・^^
今後恋人さんとか募集しようかなぁ・・・そうしたら嫁と婿どっちを迎え入れるの?^ω^

***

2日空けてしもうた!
木曜日はつなビィでも言いましたが、撮影会が金曜日に変わって、時間が余りすぎた結果全部昼寝に費やしました(何してんだ
で、金曜日が本当に撮影会。その後に先輩後輩みんな揃ってご飯食べに行きました^^
大人数でご飯は前は苦手だったんだけどなぁ・・・最近打ち上げとかたくさん出るようになって平気になってきました。このまま脱・引っ込み思案をしたい。

***

2日も空けちゃったお詫びというか、お詫びにも何にもならないようなアレですが、新しい子達のお披露目でも。
殆どが仮デザですみません^p^
でも本デザもあまり変わらないかもしれません。変わるとしたら装飾品がちょっと増えるくらい。

一気に4人召喚します!


キリンリキ♀:コゼット
魂銀一軍のシャワーズ♀ロロッタとは同業者にしてお友達。
ロロッタがルギアと出会い、保護に成功したと聞いて、自分も何かデカいことをやりたいと考え、自ら軍を結成。ホウオウの保護を目標としている。
天真爛漫でフレンドリー・・・なのだけれど好奇心が旺盛で何でも知りたがる。
おまけに「女の子はか弱くてデリケート」という定義をぶち壊す。どんだけ苛められたり罵られても凹まない(※特性:精神力)
天然、時々とても抜け目が無い。
Sさんと以前、お話させて頂いた恋人絡みとかこいつは如何でしょうかと言ってみます・・・!


ネオラント♀:アイリーン
病弱で物静かなお嬢様。
昔原因不明の病気にかかってしまい、今でも時々発作が起きたりする。
昔診断してもらった医師には「原因は謎だが、いつまでもこの病が続いていたら命が関わってくるかもしれない」と言われた。
それでもコゼットと共に旅をすることに。どうせ短いであろう自分の寿命を暗い部屋で凄くよりは華やかなものにしたいと思ったから。
旅の途中でもやはり発作は起きてしまい、介抱してくれる仲間には申し訳ないと思っている。
バトルにも一応参加するが、自ら攻撃をするようなものを少ない。
Sちゃんと以前、お話させて頂いた恋人絡みとか如何でしょうかと言ってみまs(ry


エンペルト♂:羽倉(ハクラ)
空飛ぶピカチュウ♂:チェーロ

ハクラ:
エンジュシティ生まれの弓を扱う武士。
堅物で厳格。自分にも他人にも厳しい人。主にはとても忠実。
弓に水や氷などの力を込めて撃ち放つ。
少し前までは修行の為に王様のお庭に住んでいた。
修行をしつつ戦いに参加し、功績を称えられ、ゲンテから1頭の色ポニータを贈られた。
今では愛馬。
血の繋がっていない妹が1人いる。
チェーロ:
多分パイロットか何か(曖昧過ぎる
呑気な性格で、休みの日が取れるとなると全部睡眠に費やしかねない。伏し目は寝すぎてなったものかもしれない。
故に「チェーロは寝ながら空を翔るパイロット」とか「寝ながら戦う」などの睡眠関係の意味不明な噂を流されている。本人は別にどうでもいいと思っている。
ちなみにチェーロという名前はイタリア語で「空」の意味、らしい。

***

何か書くことあったらまた来ます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |