FC2ブログ
 
ドール職人のくだらない休日
2009-11-03 Tue 23:53
自分で作った某カードゲームにて、恐ろしい事に実際に起こった出来事を妄想を交えつつ表現してみた。

>某オーナーが無駄に負けず嫌い
>某従業員は別に悪気は無い
>結局どっちも大人気ない

こんなんです。職人はお馬鹿ですが、途中で出てくる某天使でどうにか持ちこたえつつ見守ってやってください。
落書きですが、何枚も描いてるので(描いてて面白くなっちゃった)追記に伏せます。
勇気のある方はどうぞ。

オーナー→紅司っていう順番で毎ターンありったけのスキップを連発するオーナー。この時点で大人気ない。
私が見た限りでは3ターンぐらいスキップで飛ばされていた気がします。


スキップを使い果たしたかと思ったら今度はリバース。
結局紅司はしばらくカードを出せていなかった。


リバースを使い果たしたら・・・と来たらもうこう来るしかあるまい。
紅司、ようやくカード出せるね。良かったじゃん。と見守っていたら紅司ドロー2を持っておらず。
ドSとヘタレの神が同時に降臨したかと思った。

こっそり某さんからのマニキュア設定を頂きまして、早速やっちゃった^p^後悔はしていません。













で、結局勝敗はどうなった?という事になるのですが、
こういうことになった訳なんです。














まさかの逆転。
メンツは上記の3人とポッタイシ♀ミリアで
私→ミリア→オーナー→紅司→アンジェという順番でした。
紅司がようやくカードを出せるようになった頃になって、オーナーはミリアのドロー2、ドロー4によって何枚も引かされていまして。
オーナーの手札が増える一方で着々と紅司は上がりに向かっていたのでした。

ここで実際ゲームは終了。
此処からは私の完全な妄想です(←

ネチネチと紅司を苛め続けていたオーナーが、その紅司に大差で負けて黙っている訳が無いよなぁってなって。
かといって、敗因になった大元のミリアを責めるはずもなく、矛先はこうなるなと。
でもって、こうなっちゃえば良いなと(←


















ゲームだからって容赦はしないのがオーナークオリティ。
ごめん、上の4枚よりも先にコレを描き上げてました。
某笑顔動画にて見かけた絵であって、面白い構図だからトレスしてみたのです。
サイズ大きすぎてスクロールバー出ちゃってるね。絵クリックすれば全体画出ます。
確か実際のデータ上でもオーナーの方が攻撃力は高かったので、紅司相手にもこれくらい余裕なはず。


って自分自宅子だけでこんなに騒いでてどんだけ親馬鹿だし\(^o^)/
某ちゃんと某さん宅で紅司がお世話になってるのにね。
ちがうよ。本当は人様のお子さんを借りたかったんだよ・・・でもさ、借りるのが恐れ多くてさ・・・!(ぁ
とはいえ、いつも描いてもらいっぱなしなのでちゃんとお礼はしたいと思ってるんです。
時間なくてもちょくちょく時間見つけてやろうと思ってるのでしばしお待ちを。
別窓 | ネタ | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |