FC2ブログ
 
紅蓮の炎で生まれ変わらせる
2009-03-09 Mon 15:52

「金とかどうでもいいからよぉ、俺の鍛えたそれで戦闘で活躍して来いよ。
その方が金よりよっぽど嬉しいからなぁ。」


冒頭から容量が重たい絵をば!(ひでぇ
コータス♂のマントルって言います。蝶々結びのなびき方と煙の舞い上がり方からして矛盾がありすぎる^▽^
かなり前から王様のお庭の城下町に住んでいる設定はついていたのに、デザインはずっと放置してました。
が、最近素敵絡みを頂いたものですから気合を入れました・・・!
タイトルで察してくれた方もいるかもですが、鍛冶屋設定です。
見た目以上に口調は凄くおじさんで、とんでもなくマイペース。でも人を気遣う紳士な面も。
煙草を取り上げられると何もしたくなくなる困ったおじさんです。
一応デザインは2日くらいかけて考えたものなのですが、配色はとりあえず置いてみただけという形です。これで決定かもしれませんが。
しかしコータスに見えない^p^最初目は糸目でしたが、あまりに腹黒く見えたのでやめちゃいました。
そして年齢が決まりません。これくらいだと何歳くらいに周りには見られるんだろ・・・。
画風上、結構おじさんに描いたつもりでもそうでもなくなっちゃうんですよね。おじさんって描くの難しいなぁ・・・。
詳しい設定はまた後日ギャラリーにあげときます。
武具全般の知識がある奴なんで良かったら皆さんのお子さん方の武具のメンテナンスさせてくだs(ry
・・・と、こんな奴なんですが、自慢の右足任せてもらっちゃって良いのでしょうか・・?>くぅちゃん

------------------------

お昼ごろ起きました。ルノです。
月曜日火曜日はお店がお休みなので、お手伝いの量が大幅ダウンします。これは楽だぁ。
とりあえず↑の絵をちゃっちゃと済ませて、前に育成したいって言っていたポケモンの孵化をしてました。
とりあえず孵化させた子リスト↓
>真面目な性格のキャモメ♂
>素直な性格のナエトル♀
>照れ屋な性格のリオル♂
>せっかちな性格のポニータ♂
>気紛れな性格のプテラ♂
♂多くてむさくてすみません^p^そして好き嫌い無しの性格ばっかり\(^o^)/(
生まれた場所とかもこだわってみてます。私のお気に入りの場所ばっかりですけどね。
早くこの子達も擬人化したいなぁー。新しい子が増えていく一方でサイト作りが全く進んでません☆(殴
とりあえず今もうちょっとで出せそうな子はジュゴン♂とドダイトス♀くらいかなぁ。
ジュゴン♂の方が過去に「オカマになるかも」って言っていたのですが、もしかしたら普通のおにーさんになるかも。
普通、というかパティシエ。あの白さを生かしたくて医者かシェフで悩みました。
パティシエを選ぶとなると、周りの方のジュゴンさまとの絡みを狙ってるように思われてしまうかなと思ってましたが、別にそういうことではなく、
ただ純粋にドダイトス♀/姫菫が働いているお菓子屋のオーナーを作りたかったと言う・・!ちょうどバレンタイン生まれだから女心とかちょっと分かっていたり、姫菫を妹みたいに溺愛してみたり。
あ、でも絡みをいただけるとしたらそれはそれで嬉しくて小躍りできる準備はできているんですけれども(準備って

------------------------

書くことが・・・無いんだぜ・・・!(あ
あっそうだ。いろんな方と絡みを頂いて、何名かのサイトさんには表記まで早速してもらっちゃってニヤニヤが止まりません。
妄想が・・・膨らむ一方なんだぜ・・・。

------------------------

とりあえず夜に何かネタがあったらまた来ると言う事で。
続きでそそちゃんに電波飛ばして昼寝します!(←
そそちゃん>
昨日の真夜中に寝ぼけながらサイト巡りしていたのですが、そそちゃん宅のブログを開いた途端目が覚めました・・・!
ふおおお・・・!そそちゃん画のジョスナだ・・・!格好良いです><*
腰とか太ももとかけしからんですね!(何処を見ている
しなやかな線で、今にも動きそうですね!?というか直描きでこのクオリティは凄いです・・・!
設定を見た途端saiを開いていたとか本当にありがとうございます><自分でも気に入っている設定だったので本当に嬉しい限りです。
ちなみに、そそちゃんが去年8月にチュウ企画立ち上げていた事忘れてませんでしたよ。ふへへ!^▽^(←
?はっ・・・そうだ、フィアナだ・・・!(何が
ジョスナをデザインしてて「誰かと似てる・・・」と思っていたのですが、まさか自宅子とかね・・!(ぁ
ルノの子たちで良ければ、今後ともジョスナもフィアナもよろしくしてやってくださいませ^^
あ、チュウ絵の方の保存転載はOKでしょうか・・?と言いつつも既に保存させてもらっちゃってますけど(ぉ
最後になりましたが、ジョスナを素敵に描いてくださってありがとうございました><*
//
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |