FC2ブログ
 
自由を求める者、学問を追及する者
2009-10-10 Sat 19:29

左:バクフーン♂エルゲン
右:ヨルノズク♂エッツェル

魂銀1軍メンツ公開ー
でもだるかったので今回は2人だけ。久しぶりにタブ握ったけどブランクって怖い!
デザインだけ考えてて、配色をまったく考えてなかった結果がこれだよ!orz
今回ミニキャラですけど後でちゃんと描きます^p^

***

てことで復活。
予定よりもモデムさまがツンになっててお昼過ぎには復活予定でしたが、今になってしまいました。
今でもまだツンです。なんかモデムと無線LANの相性が悪いらしい。

とてもご心配おかけしました。でもお陰で元気になりつつあります。
また気分的に運営はキツいと思ったら、爆発する前に今回の様に早めに休止体制になると思います。
まあそれは精神的に追い込まれるのを回避する意味で。
暗い話はあんまり長く話したくないので、かなり心配かけたくせに短めですがここまでに止めておきます。

***

再び話は魂銀の話題に戻りまして。
今回デザイン公開させていただいたエルゲンとエッツェル。
元奴隷と学者の端くれという異端な奴らになりました。他の子達も結構変わった子が多いかな・・・。
エッツェルは自分が研究して分かった事や、人から聞いた話を自分の知識にして論述したがる子なのですが、それをエルゲンは「つまらん」と言って聞き流すという関係です。
仲悪そうに見える(現に妄想内ではケンカしそうなシチュが山ほど浮かんでますが)けど、エルゲンはそこそこエッツェルの頭脳派的な戦い方を信頼している感じです。
エッツェルの煩いくらいの論述はゲーム上でも重宝しています。技の「さわぐ」として^p^

長く語りすぎたかな・・・でもまぁ久しぶりのネットだからテンションが上がってるんですよ。とても。
前に設定は軽くアップしましたが、近々ギャラリーの方にもページ作って載せます。
とても問題児ですけど絡みは大歓迎です。
エルゲンが問題すぎる。人にあまり興味持たない子ですし女の子苦手だし・・・彼女一生できなければ良い^^(いい笑顔
エッツェルは論述を一生懸命聞いてくれれば残念なことに気に入られます(←
もちろんスルーして怒らせるも良し。つまらんと言うのも良し。

***

台風すごかったですねー。
自分の所は大学の近くで竜巻被害が出たので早々に休校のお知らせが届いたのですが。
SさんやAさんは電車に長時間閉じ込められてしまっていたとかで・・・あばばお体大丈夫ですか・・・?ニュースで体調不良を訴えた方も居たと聞いたので心配です。
こちらは外で飼ってる犬がリアルに飛ばされそうになって大変でした・・・ホントねえわwww
可哀想だったので玄関の中に入れてあげましたとも。

***

でんぱっぱ

まさかのエルゲンとエッツェルにラブコールわろた・・・!(おま
あばば嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!しかしエルゲンに「格好いい」のワードはなかなか当てはまりませんよ^^^^(
論述に「ワカンネ」www盛大に怒ると思いきや涙目になりそうですねこれww
自分も佐々さん宅のホウオウさまに今のうちにラブコールをば・・・!
コラッタ大好きな神様萌えます・・・!一目でホウオウって分かるデザインもまた素敵です><*
そしてようやく心金魂銀の漫画拝めてによによです・・・!
メンチさんwwwなんというwww
アポロさんの扱いに腹筋が崩壊しそうです・・・良いぞもっとやr(
でもってほうれい線!(← ジョウトのおじさま達は渋い上にイケメン過ぎて困りますね!^^

佐々さんには休止のことで電波やメールを沢山いただけて本当に嬉しかったです・・・!どれだけ救われた事か・・・
相変わらず迷惑掛けっぱなしですみません;でもこれから仲良くしてくださったら嬉しいです><
 >佐々さん


るりんちゃんにも電波、と言いたいところですが、書きたいこと沢山あるのでちゃんとまとめてからメールでお返事させてもらおうかなと・・・!
今は愛してますとだけ言っておきます!(きもちわるい
Toyさんにもメールのお返事しないまま休止しちゃったなぁ・・・こちらもゆっくり文章を考えてから送らせていただきたく!

他の方のブログでも次々と心金魂銀の方々の設定が上がっててによによが止まりません。
ただ、あまりに素敵過ぎて絡みの申請に尚更勇気が要りますね・・・これは受け身態勢フラグかな・・・
久しぶりのネットだから電波の飛ばし方もいまいち忘れかけてるのもありますけどね!^p^


追記に魂銀メンツの新しく思いついた設定とか前に書き忘れちゃった設定とか。
バクフーン♂:エルゲン
・毎シリーズ恒例の「リーダーは18歳」(←
・口数えらい少ない
・当初ボケ担当のはずだったが周りのメンツがボケすぎて少々ツッコミ担当になりつつある。
・でも口数少ないから必然的にツッコミ発言も少ない。
・ケンカになれば話は別ですけど。
・前に生活する上で苦しむ人を助けるという設定をあげましたが、その際は必ず相手に「お前、自由になりたいか?」って問う。
・「なりたい」って答えれば頑張って助ける
・実は星を眺めたり、花の匂いを嗅いだりするのが割りと好き。
・↑でも絶対人前ではしない。知られたらなんか恥ずかしいから。

ヨルノズク♂:エッツェル
・18歳くらい。にしては博学。
・普段理屈っぽい喋り方するくせに、追い込まれると屁理屈の天才になる。
・要は無自覚ヘタレ。
・うちに眼鏡キャラでヘタレキャラ多くね?^p^
・でもこいつは大抵強気な姿勢で居るから紅司とかアルベニロと比べたら強いはず。多分。
・ルギア♀寄り:グロリアが自分の論述を一生懸命聞いてくれて嬉しいと思っていたが、ある日「エッツェルさんは本当にお喋り好きなんですね^^」って言われてえらい凹んだ。

デンリュウ♂:ルフ
・18歳くらい。エッツェルと幼馴染ですし。
・軍師の血が流れた冷静な子かと思いきや肝心な時に空気が読めない。
・↑ゲーム上でアカリちゃんが容態悪い時に「アカリちゃんと 遊びたがっている」と出た。
・メリープ時代からクセっ毛が半端無かった。デンリュウになった今もクセっ毛
・論述で暴走し始めたエッツェルを止められる貴重な人物

シャワーズ♀:ロロッタ
・17歳くらい。でも性格的には1番大人びてる。
・神様の声が聞こえる特殊な能力があるが、元々地獄耳でぼやき1つ逃さない。
・実在した人物、ジャンヌ・ダルクをモチーフにしてました
・問題児に頭を悩ませてばっかり。
・タイプ的にエルゲンに波乗りをぶちかますのも良いけれどあえてやらない。
・氷技が苦手なエッツェルにオーロラビームをしないのも同じ。

ルギア♀寄り:グロリア
・見た目は20歳くらい。でも実際に生きた年数はおばあちゃんでは済まされないくらい生きている。
・海底に長いこと封印されていたお姫様。
・今は旅に出ているので軽装だが、拠点に戻った時はドレスに着替えている。
・デザインも軽装とドレスを考えてしまったので無理矢理こういう設定が^p^
・子供好き。子供の姿になったブラッキー♂ウーアを物凄く可愛がる。

ブラッキー♂:ウーア
・17歳くらい。子供の姿になっているときは大体7歳くらい。
・自由奔放なところはエルゲンに似ているが、エルゲンと違って人好き。
・むしろ女の子が大好き(←
・グロリアが子供好きなのと、昼には自分の姿が子供になるのを良い事に、昼間はグロリアに思い切り懐いている
・でもロロッタはちょっと怖い
・子供の姿とて、とても甘えられる環境では無いと思ったから。


なんだ、ただのカオスか(
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |