FC2ブログ
 
我らの魂は白銀の光に基づいて
2009-10-08 Thu 10:14
そういえば携帯からでも日記書けるじゃんってなって。
画像が用意できないので設定文のみですが.魂銀一軍の設定を追記に置いときます。

モデムはやられたけど.パソコンは使えるから今のうちにsaiでリハビリしてます。

「俺の名前はエルゲンっていうけど.別に覚えなくていいよ。
どうせ俺もあんたの名前覚えないだろうから。」
「生まれたときから”世界”っつー縄に縛られてんだ。
同じ縛られた状態で生きるなら好き勝手やりたいに決まってるだろ。」
バクフーン♂エルゲン
図太い性格.我慢強い
好きなもの/嫌いなもの:自由に生きること/束縛.規律や型にはまったことをすること。女の子も少し苦手

・元は奴隷同然の生活を負わされていた青年。少し前に命からがら脱走し.偶然ジョウトにたどり着く。
・そこからは行くあてもなくブラブラしていたが.いつの間にか仲間が増えてたり事件に巻き込まれたり。
・極度の面倒臭がり。基本的にダルい人。
・メンバーの名前をちゃんと覚えたのは四天王挑戦の直前の事。
・出身が出身なので.地位や名誉を鼻にかける人に対して嫌悪感を抱いている。それに対して権力者に縛られて苦しむ人を見かけると.普段の態度からは想像も着かないくらい真剣な眼差しで保護に向かう。
・オブラートに包まないタイプ。
・とんでもなく自分は自分 他人は他人主義。殆ど人に興味を持たない。


「私はエッツェル。君の名前も聞いておこうか。」
「何故アルフの遺跡に立ち寄らない!?立ち寄れ!私の為に!」
ヨルノズク♂エッツェル
真面目な性格.逃げるのがはやい
好きなもの/嫌いなもの:遺跡や歴史的建造物・研究/雷

・エルゲンがキキョウシティに到着したときにいつの間にか背後から着いて来ていた人。
・↑「着いて来たのではない。ちょうど護衛に向いてそうな奴が通り掛かったから.護衛をさせただけだ。」
・↑学者なのに時々とんでもない屁理屈を言う。
・でも何だかんだで旅に同行することにした。
・ルフとは幼なじみ。せっかく軍師の家に生まれたのだから.軍師になってもらいたいのが本音
・実は雷が大の苦手。でもルフの電気技は大丈夫。
・アルフの遺跡をスルーしようとしたエルゲンを物凄い剣幕で怒った。
・遺跡や歴史的建造物などに行くとやたらイキイキする。
・自分に危機を感じると一目散に逃げるちゃっかり者


「ルフって言うんだ。あんたは?」
「俺.家が名門の軍師の家系でさ。でも夢も捨てられないんだ。」
デンリュウ♂ルフ
冷静な性格.負けず嫌い
好きなもの/嫌いなもの:音楽/甘いもの・クヨクヨすること

・名門の軍師の家系に生まれた青年。首にある入れ墨がその証。
・でもコガネシティのラジオ塔でDJをやるのが夢
・エッツェルとは幼なじみ。エッツェルが旅に出ると聞いて.エルゲンに頼んで同行することに。
・名門の軍師の血が流れているだけあって.冷静に物事を判断できる。
・旅を通してDJになるか軍師になるかを決めようとしている。


「僕はロロッタと申します。」
「君達はこう.もう少し協調性ってのを…って全然聞いてなァい!」
シャワーズ♀ロロッタ
真面目な性格.物音に敏感
好きなもの/嫌いなもの:神様を崇拝すること/女の子らしくするのが苦手

・神様(伝説のポケモン)の声が聞こえる者として過去に何度も捕われそうになっていた神官の少女。
・捕われた所をエルゲン達に助けてもらい.その恩に旅でのお手伝いをするようになる。
・暴走が止まらないグロリアの助けを求める声を聞いたのも彼女。
・女の子らしく振る舞うのが照れ臭い僕っ子。女の子なのに男達が問題児過ぎて苦労人になってきている。
・でもこっそり花が好きで旅先でちょくちょく集めている
・グロリアとは仲良しだが.相手は伝説の種族なのでやや距離を置いてしまいがち。
・正義感が強く.ロケット団をボコボコにしたのは大部分がロロッタの行為。


「私を目覚めさせてくれたのは貴方達?私の暴走を止めてくれてありがとうございます。」
「外の世界がこんなに美しいなんて.私知らなかったわ。陸の民は幸せ者ですね。」
ルギア♀寄り:グロリア
大人しい性格.かけっこが好き
好きなもの/嫌いなもの:花.音楽/暗い海の底に封印されること
・何百年も海底に封印されていたお姫様。
・エルゲン達によって目覚めさせられた際.封印を解いた反動で力が暴走したが.それもエルゲン達に静めてもらえた。
・その恩として旅に同行する。陸のものがどれも新鮮に感じており.特に花と音楽が好き。
・軍の中で女の子は自分とロロッタだけなのでロロッタとは大の仲良し。よそよそしい態度をしなくなれば尚良し。
・物腰やわらかだがやや天然。エッツェルの事をお喋りが大好きな人だと認識している。
・海底に封印され続けていたので.陸に上がったときの”歩く”という行為に喜びを感じた。


「俺はウーアって名前だ。よろしくな。」
「自分を削ってまで力が欲しかったんだ。悔いなんてない。」
ブラッキー♂ウーア
能天気な性格.辛抱強い
好きなもの/嫌いなもの:自由.戦うこと/束縛

・いつの間にかエルゲン達に同行していた盗賊。
・↑面白そうな連中に見えたかららしい。
・力を得るため.少し前に闇の契約を結んでいる。
・そのせいで昼間は子供の姿になってしまう。でも戦える。
・↑子供の姿になっていた自分を見た軍のメンバーがえらい驚いたのを見て.お腹を抱えるほど笑った。
・束縛が嫌いな所ではエルゲンにただならぬ親近感を持っている。
・オブラートに包まないタイプその2。どストレートにエッツェルの論述を「つまらん」と言った勇者。



あれです。自由過ぎるメンバーになってしまいました。
恋人絡みが欲しいってのを重視すると.どうしても良い子キャラになってしまうので.今回はそれを重視しないで考えました。
でもこれだと恋人はおろか友達も出来るか謎ですね…特にエルゲンとエッツェル^p^
デザイン公開は新しいモデムが来てからにします。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |