FC2ブログ
 
非常に重たいこの1つの記事
2009-03-06 Fri 00:50
今回は載せている絵が全部で8枚という、パソコンの調子があまり宜しくない方には非常に鬼畜な記事となっております^p^(←
もし「重たくて見れねーよバーロー!」という場合は電波や拍手で言っていただければと思います。

------------------------------


という注意書きという名の前書きは此処までにして、プラチナ1軍の方が全て揃い、設定画も描きあげましたので、まとめてお披露目です。
こういうの1度やってみたかったんだよね!えへへ!(←
とりあえず追記部分を開くまでは↑の1枚を。無駄にセピアにしてみたり。
この時点で6人とも全て何の擬人化か言い当てられたらホント凄いです・・・!全部当てられっこないという変な自信があるくらいです(何で
ちなみに言うと性別の割合は♂:♀で5:1。むさ苦しいですねー

------------------------------

最近は昨日の日記で言っていたポケモン育成関連で孵化してます。
今はとりあえずルカリオ。良い性格が出てこない・・・。とりあえず好き嫌い無しの子希望ですが、上手い具合にその性格たちだけが出てきてくれないといういじめを喰らってます^p^
そして実現よりも先に土台のデザが決まってしまったという・・・!戦いそうな気配を見せないようなデザインですけどね^^(
珍しく女の子女の子した子です。
今までは男勝りとかヤンデレとか色気より食い気な子ばかりでしたが、お洒落とか可愛いものが好きな子のはず。うん。(?
にしてもルカリオ・・・出て来いってば・・・!orz

------------------------------

あと何してたかなー・・・8割お手伝いの2割趣味で生活してます。あ、この割合だと私寝てない人みたいに見られる^p^むしろ半日寝てる人ですみまs(ry
とりあえずお手伝いの最中でも出来る下書き絵をがしがし描いています。
先ほどツインテールにさせるあのバトンの指名された子を描き終えて、今は色違いバトンの下書きをば。うちのカラスが色違いになったらスパイは務まるのかしら。いや、あいつならどうにかするな(他力本願
そう考えると他の子の色違いとか描いてみたくなります。バトンを頂いてない子でも。
こう・・・色違いの方は元の子とちょっと性格が違ったり、あるいは正反対になったりとか・・・これは面白いかもしれない。

------------------------------

佐々さんのブログで私がオフ会で押し付けた色オオタチの語りが・・・!
ふおおお・・・彫刻するとかまた風流な趣味を・・・!そして仏師とヤンキー融合とか斬新過ぎる・・!

そしてべべちゃんの方には無事手紙が届いたようで!
まてよ、あれはもしかしたら届かなかった方が良かったのでは・・・!(ぁ
しかし今回もまた絵が少なくてすみません(ジャンピング土下座

くぅちゃんのブログではトウジロウさんでバトン!回答ありがとうございますです!
レレノとの絡みというかやり取り的な文章がもう私の脳内スクリーンで上映していると言いますか・・・!(どんなだ

そそちゃんが最近パンプスにはまっているとのことで・・・!
自分もパンプス大好きですとか主張してみr(ry
あのフォルムがたまんないですよね・・!そして私もモノクロチェックのを買ったばかりなので勝手に親近感が(こら

------------------------------

さあて、語ることも語りつくしたことだし、いよいよプラチナ1軍お披露目といきたいと思います。
見てくださるという心優しい方は追記からどうぞ!

本記事にあったセピア絵をカラーにするとこんな感じ。

多分色が分かったところで全部は分からないだろうなぁ・・・特に右下orz
なんというか原型のポケモンのイメージをことごとく踏み倒してますから、ね。(

以下簡易設定。絡みも既に頂いているものはメモも兼ねて表記してます。
な、仲良くしてもらえたら嬉しいなぁ・・・!(おどおど
仲間になった順からいきまーす!







ソルベ(エンペルト♂)
・せっかちで血の気が多い。
・18歳くらい。
・結構裕福な家に生まれたが中身はそれとはかけ離れたヤンキー。
・カツアゲはお金ではなくお菓子。
・「おいそこのアンタ。今持ってる飴ちゃんあるだけ出しな。」
・もっぱらトバリシティのゲームセンターに通っていたが、あまりに使いすぎ&吸われ過ぎの為メンバー(一部)に説教をされる。
・拳銃が武器。弾に水や風(飛行)属性の力が篭っている。腕はそこそこ。
・ハユトと初めて会った時に童顔とストレートに言ってしまい、以来、ハユトによく蹴られるようになる。
・↑でもめげない。というか懲りてない。
・最近知り合ったおにーさん方との出会いをきっかけに妙に大人しくなったとかそうじゃないとか。
・あるドダイトス同士の2人をくっつけさせようとこっそり必死に頑張っている。
・可愛らしい子が最近恋人さんに。完全に浮かれてます。
>るりんちゃん宅のラプラス♀/タチヒちゃんが恋人!
>佐々さん宅のザングース♂/白雪さんがお友達?
>佐々さん宅のハブネーク♂/黒蛇さんがお友達?
>べべちゃん宅ドダイトス♂/苗土くんがお友達!(更に恋のキューピット?)


ハユト(ミミロップ♂)
・意地っ張りで、物音に敏感。
・18歳くらい。
・見た目はちょっと良いところの男の子。
・でも本業は格闘家。口よりも手や足がよく出る。
・苛め甲斐がある人を見つけると苛めずにはいられないメンバーきってのドS。
・「童顔」というワードが地雷。自分に向けてでなくても口にした人に跳び蹴りをかます始末。
・↑ソルベは1番の被害者。
・子供によく懐かれる性格。でも子供でもそのS心は忘れない。酷い。
・悪い事をしない、「童顔」って言わないように接すれば特に問題は無い。


ジョスナ(ドンカラス♀)
・勇敢で、血の気が多い。
・20歳くらい。
・プラチナ1軍の紅一点。しかし他の男達に負けないくらい男勝り。
・女の子だが騎士としての心得が備わっていて、人を守ることこそが生きがい。
・騎士道まっしぐらだったので、可愛いものやお洒落には疎い。
・くだらない争いやものが嫌い。遠巻きに見ているか、辻斬りで強制終了させる。
・戦闘では正々堂々と戦わない人にはもれなく説教。
・寒いのが大の苦手で、キッサキシティでは辛いものを食べまくって体を温めていた。ドアをちゃんと閉めないとこれでもかってくらい怒る。
・↑雪が降ってるだけで、はしゃいでいたソルベやヒヅノを見て「本気であいつ等はバカだ」と思った。
・昔は無邪気によく笑う普通の女の子だったが、思春期を境に素直に笑う事が苦手になり、今では殆ど笑わない。
・笑顔を見たら良い事が起きるとか災いがふりかかるとか変な噂が立つ。
・小細工が嫌いだが、ある人の小細工だけは実は物凄く好き。でも表に出せない。
・ある人のように気品が最近自分にも必要だなと感じる。
>べべちゃん宅のドンカラス♂/深黒さんがお兄さん!
>秋穂さん宅の★ロズレイド♀/マレルバさんとお友達!


影宵:かげよい(サーナイト♂)
・気紛れで、ちょっと怒りっぽい。
・14歳くらい。
・本人曰く「へいあんじだい」という所から飛ばされたらしい。
・どうやってこのソルベ達の飛ばされたのか分からず、またどうやったら元の時代へ戻れるのかを考えるのが面倒だったので、この世界で過ごす事をアッサリ決めた。
・元の時代では幼くして少しばかり名の知れた占い師。
・ただし気紛れなので、占いをするか否かは本人の気分次第。
・元の時代の口調と現代の口調がごっちゃ。たまにソルベみたいに口が悪くなる。
・服装は真っ白だが、中身は真っ黒。
・笑顔でスッパリ断ち切る。
・ハユトのドSっぷり憧れを抱き、よく懐く。


ヒヅノ(サンダース♂)
・真面目で、かけっこが好き。
・20歳くらい。
・無駄に真っ直ぐで素直な性格。いい年して騙されやすく、ソルベに遊ばれている事にも気付かない。
・夕日に向かってすぐ走る。別に夕日じゃなくても走る。
・「突っ込むところそこかよ」っていう突っ込みをよくする。
・例:ソルベがカツアゲをしていた時に「飴ちゃんをカツアゲだなんて駄目ですよ!チョコレートの方が栄養的にも良いですし、美味しいです!」
・常にニコニコ。その上長身で、大型犬みたいな人。
・ソルベに「ヒヅノ犬(ひづのけん)」と言われている。
・自分が持っても全く意味が無いのに、綺麗という理由から「しんぴのしずく」を身に着けている。
・普段はおばかでも戦闘では頑張る。本当に頑張る。
・ちょっと危なっかしい彼女さんをやんわり助けるのがちょっと楽しみ。
>べべちゃん宅のグレイシア♀/白蓮ちゃんは恋人!


アルベニロ(マンムー♂)
・大人しくて、のんびりするのが好き。
・25歳くらい。
・マンムーの定義をことごとくなぎ倒したある意味英雄の人。争いを好まない。
・キッサキシティに行く途中で吹雪の中ぶっ倒れていた所を1軍メンバーに保護される。
・保護してくれた恩を返すためにメンバー入り。
・が、苦労ばっかり。家事全般が得意なこともあり、1軍のオカンに早変わり。
・血の気が多い人たちばかりでなかなかテンションがついていけない。
・のんびりしたいのに、現実は冷や汗ばかり。
・胃薬が1番の友達。
・眼鏡を取られると性格が豹変。好戦的で強気になる。
・地震とか氷のキバとか躊躇しない。
・この力を本人は自覚しておらず、いつも眼鏡をはずすのは他のメンバーの役目。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |