FC2ブログ
 
いざ、空想の世界へと
2009-08-05 Wed 13:22
明日来れるかどうか分からんので今のうちに書いて置く。(現在8/4 22:57

***



新しい子投下ー。最近うだうだうるさく言ってたロトムです。ロトムに見えないことくらい分かってるよ!orz
ロトム難しいよー
ロトムの目はどう見ても眼鏡掛けてるようにしか見えなくてこうなったんです。
とりあえず現時点で決まっている設定を追記の方に載せておきます。
・・・肝心の名前が決まってないんだけどね・・・^p^一応仮の名前で「リュリュ」ってデータ上つけてますけど、確実に変えます。↑リュリュって顔じゃないし(酷

今回のモットーは「眼鏡外したら多少可愛くなるのに」です(←
眼鏡の所為で、おばあちゃんに見えちゃうという、ちょっとあれれー?な子を目指してみたり。
しかし中身は妄想少女。素直な子なので環境によっては腐るかもしれない。

***

Sっささんによるイメージぶっ壊し計画www
既にそっちの方も聞いていたという^^^^むしろそっちを先に聴いちゃったくらいです^^
腹筋がやばかったですwww歌い方wwwしかし嫌いじゃない!(
オーナーなら3回に1回・・・ん?2回に1回?の割合でこっちのバージョンの歌い方をあえて真似しそう。(多い
あの男ならやりかねない・・・主成分の半分がノリと遊び心でできてそうだし。
あれ・・・最近エフィムが悪い大人のお手本になってきてるぞ・・・まあ良いか(良くない

「初めてのお客様」って書いたら「シャルルがバーテンダーとして担当した初めてのお客さん」か「バーに来たのが初めてのお客さん」のどっちで解釈されるかなーと思って、ああいう書き方してみました^^前者でしたね!^^
しかし5年前とか白雪さん達シンオウに来ているのかしら・・・そして5年前って言ったらソルベ13歳www厨房すぎるwww
白雪さん潰れちゃうんですかwww
ソルベだけじゃどうにもならなくて、シャルルが保護して家まで運ぶのですね。
そしてソルベはアワアワしてたりとかで…なるほど、分かります(
力は結構あるからおんぶくらい平気な顔してできそう・・・(こら
いや、おんぶがアレでしたらズルズル引っ張りますが(それもどうよ


2人とも最強キャラとしてプライドきっと高いだろうしさ・・・こう、静かにバトルが始まると思って・・・!(
初対面がこんな感じで、お互い「なかなかやるじゃん」的な風になってれば良いよ・・・!(うるさい

妄想は尽きないね!!(殴

***

追記で最初に紹介したロトムの設定載せておきますー。
ちょっと前に載せた世界観のページを読まれていること前提で多少書いてしまってます(

今日(8/5)の夜あたり篭ろうかな・・・うーん・・・最近夜しか時間取れてない気がする。
日中はずっとパシられのターンなのだよ。


ロトム♀寄り:名前未定(
「あのっ、このお話とても素敵ですよね・・・私も大好きなんです。」
「今度はどんなお話にしましょう・・・考えるだけでもわくわくしてきます。」
「私の手と妄想に掛かれば、貴方だって御伽噺に紛れることも出来るのですよ!さあ、私の為にネタになりなさい!」


設定:
王様のお庭第2エリアにて本屋をやっている眼鏡っ娘。
置いてある本は彼女の好みで御伽噺しか置いていない。
空想家で、自分で御伽噺を考えたり書いたりするのが大好き。本にしてお店に置いてみたりもする。
信仰心が強く、毎日教会に通っている。
その信仰心の強さが通じたのか、身を守ったり(リフレクター・ひかりのかべ)相手を惑わす力(あやしいひかり)などの恩恵に与っている。

生前から大人しくて空想家であったがとても病弱だった。
19歳の時に物語を書きかけで病魔に侵されて亡くなってしまった。
続きが書きたいと言う気持ちが彼女を甦らせる力になった。実体はあるが全体的に体が淡い水色の光を発光している上に体がふわふわ浮く。亡霊人。
現在はその病も完全に消え去っており、人に簡単なイタズラを仕掛けるゆとりまでできた。

甦ったものの、甦った種族柄電波にはかなり敏感。
普段は大人しくて素直な性格だが、その素直さが災いして悪い電波や不安定な電波を受けると感情が暴走する。普段なら絶対しない高笑いとか普通にする。
これらは第2エリアの人々によって「覚醒」と命名されて、城下街ではそこそこ有名になっている。
田舎などの電波が弱いところへ行くと実体からやや透けた体になる。圏外になると存在は残るものの、完全に姿が消えて透明人間状態。


騎士制度:
騎士制度に参加しているが、戦闘スタイルはサポートか囮。
ズルズルの修道服の様な服を着ているが浮遊して移動するので動きはそこそこ速い。


友好関係(まだ仮です):
教会通いだから、エンペルト♂:アルメール、エンペルト♀:クロス、とは仲が良い。
また、神様に捧げる踊りを踊るハブネーク♀:アリアとルナトーン♀寄り:ユートピアのパフォーマンスを何時も楽しみにしてそう。
同じ第2エリアの人とは大抵仲良し。
専ら白髪&眼鏡なザングース♂:紅司とかジュゴン♂:かきごおりには親近感が沸いている。
御伽噺の如く命が吹き込まれたトゲキッス♀:アンジェはもう気になって仕方ない感じ。絵本とか読んであげてそう。
★コイル♀寄り:アルニコとは何か電波とかの関係で意外に馬が合ったりしそう。


別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |