FC2ブログ
 
己の力を今
2009-06-30 Tue 08:40

ドンカラス♀ジョスナ
「ソルベ、いい加減にしないと私だって容赦いたしません。」

もう既に容赦なんてしてないっていう。お目付け役の性。
ジョスナは普段剣で戦う子だけど、この子なら素手でも十分いける気がする。

***

昨日は学校だーと思って行ってみたら休講のお知らせとかだったし。金曜日の帰る頃にはそんなお知らせなかったじゃないか!orz
というわけで昨日は無駄骨折ってました。なので友達と近くのお店でお茶して帰ったよド畜生!
ああでも英語教えてもらってる講師から英検の面接の練習取り付けられたから良いか。
この間ギリギリ落ちるかも言っていた英検が受かってて死んだ^p^ちょ、遊ぶ時間が消えるorz(←

***

梟野さんお誕生日おめでとうございました!!
あああああまた遅刻!もう頑張れよ!orz
プラチナ軍の殿堂入りもおめでとうございます><これで私もプラチナに拍車が掛かった<●><●>
やっぱあれですね、お誕生日リストとか作らないとですね。前にも言ったけど・・・。

***

今更ながら自分は時間の使い方が物凄くへたくそだって事を思い知りました(遅
やりたいことが沢山あるのに、どれか1つの事を長時間やるってことしか出来ないみたいです。
たくさんの事を短時間に分けてやるってのが此処最近できてない・・・^^^^だから落書きのストックだけ増えて日記のネタになりそうな事が書けないんだ・・・orz

***

そしてSっささんがファンタジーファンタジーした世界観ーというお話をされてて、自分も改めて王様のお庭について色々世界観練り直したくなった。
前企画を立てた時は世界観が中途半端だったから心が折れちゃったんだな。うん。
国のイメージこそは、さほど変わってないですけど、他のちゃんとした企画さまみたく簡易地図を書いてみたり、国特有の制度を考えたり。
既に王様のお庭の住人設定で擬人化設定を作ってくださっている方もありがたいことにいらっしゃいますが、いきなり「こんな制度考えたよ!」とか言って公表して良いものか・・・いや、別に何か親御さん自身がやらなきゃいけないとかではないんですけど・・・。

▼とりあえず昨日までに完成した部分▼
世界観や解説
簡易地図とエリア案内
本当はイメージが合った音楽が見つかったのでそれも載せたかったけど重すぎて断念。
ちなみに簡易地図の方が字が潰れてしまっていますが
青のエリア:お城
灰色:メインストリート
オレンジ:第1エリア
ピンク:第2エリア
紫:第3エリア
水色:第4エリア
になっています。
自己満足の世界観なので別に読まれなくても結構ですけどね(苦笑

各所の説明もうちょっと詳細に書きたいなー特に4つのエリア。
後はうちの擬人化たちは何処のエリアに住んでるかっていうリストとかも、問題なければ人様のお子さんの名前もそのリストに入れたい(こら
あと解説の方に載せた騎士制度。これも誰が参加しているとかしてないとかもまとめたい。あれ、ちょっとマジになりすぎじゃね?私。

***

あああ学校行く準備しなきゃ!
電波は帰宅したら打ちますー!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |