FC2ブログ
 
お知らせ!
2009-05-18 Mon 23:25
※この記事はしばらく1番上に来るように設定してあります。

最近急速にウイルスが広まっているということで、当サイトでも対策を取らせて頂くことにしました。
これから更新をもっと頑張っていこうと思ったのですが、人様のパソコンに悪影響を及ぼしてしまうかもと考えると、更新停滞を優先するのが良いと判断させていただきました。

-----------------
GENOウイルスに関する情報(対策や予防についても書かれております):
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
随時最新情報を掲載されるとのことなので、まめに確認の為に閲覧することをお勧めいたします。
-----------------

追記でお知らせの詳細を掲載させておきます。
(最終更新日:5月18日)

**現在の情報(随時更新)**
私が使っているパソコンと当サイトのソースの方を確認したところ、
現時点で感染の可能性は無いようです。
これからしばらく更新をストップする予定なので、
当サイト閲覧については問題ないかと思います。
とはいえ、可能性はゼロではありません。
携帯からの閲覧は大丈夫とのことなので、
心配であれば携帯からのアクセスをお勧めいたします。
また、感染拡大を防ぐ為に、しばらくルノのパソコンからのサイト閲覧範囲を
ウイルス感染の疑い無しと報告があったサイトさまだけにすることにします。
携帯からは全ての相互サイトさまに遠慮なくお邪魔しますけど(

**サイトについて**
安全が確認されるまで更新停滞とさせていただきます。
FTPの利用は結構危ないというような事が書いてあったので・・・;

**ブログについて**
ブログの方はFTP使っていないから大丈夫かなと、私の安易な判断なのですが、
ブログの方の更新は継続させていただきます。
折角見に来てくださる方もいらっしゃいますし、私も更新したいからというのが理由です。
しかし、上記の情報まとめサイトに掲載される情報によってはブログの更新も停滞する可能性があります。

**今後について**
正直言って、今凄く更新意欲がある状態でこのありさまだったので困っています;
SSだって書きたいし、絵だって描きたいです。
なので、ブログではなるべく絵を掲載できるようにしようかなと。
また、SSの方はブログで追記に載せてしまおうかと思っております。
ブログに載せておいて、安全が確認できたらサイトの方にも転送をする形で、随時ネタが浮かび次第、通常の日記の追記文にもっさりと置いていこうかなと思います。
なので、宜しかったらブログサイトだけでも楽しんで行って下さいませ^^
安全が確認され次第、様子をみながらサイトの更新を再開しようと思っております。

-----------------

今回の件で感染の可能性があるとされたサイトさまのリンクを解除させていただきました。
物凄く心が痛みましたが、感染の拡大を防ぐ事を優先させていただいた事をお許しください。
他のサイトさまでも各自対策を取られているようなので、お互いウイルスに感染されぬよう、頑張っていけたらと思っております。

ということで、今後はこういう形でしばらく活動させて頂きます。
とても大変な状況ではありますが、ブログの更新は頑張りたいと思っていますので、どうか宜しくお願いいたします。
別窓 | お知らせ | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |