FC2ブログ
 
甘いものは敵だなんて ★
2009-02-15 Sun 00:51
思いたくない!
甘いものは私の友達です。ルノです。
ダイエットとかもう知らん。私は甘いものを好きなだけ食ってやるとか変な野望持ってます。すみません(謎

-------------------

世間では昨日はバレンタインデーということでお菓子を作るというお話が色々な所でありますね^^
私ももちろん作って渡したのですが、あげたのは家族と母親の実家の家族にだけです。
「好きな男の子に~」とか可愛げはありませんよ^^^^
とりあえず簡単に作れそうなチョコレートマフィンをガッツリ作ってラッピングして届けてまいりました。
それもあって日記書くのが今とかになりましたorz
でも美味しかったって連絡があって嬉しかったです*^^*
毎年この時期に作るお菓子は気合が入ってしまって楽しいものです。

-------------------

ダイパのお話。
ようやくパウワウを孵化させました。
うっかりやが本命だったのですが、なかなか生まれなくて陽気に変更。
バレンタイン生まれの野郎です^^^^こういう日とかに生まれるとかオカマキャラフラグじゃないか^p^
いいもん。そしたらリアスとお友達にしちゃる。

-------------------

Rさんの色リオル孵化計画すげーなーと思いつつ自分も何かでまた狙おうか迷ってます。
もっぱら狙うのは前からギャーギャー騒いでいるポッチャマかタッツーです。水ポケモンしか考えてないとか^p^
あー・・・でもそろそろパールの方のプレイ時間が999時間になる^p^1000時間以上ってプレイ可能なのかなぁ・・・じゃないと凄く困r(ry

-------------------

んー・・・かなり間あけていたわりにはネタが少ないかなぁ・・・。
そ、そんなに悩んでいたのか自分^^;
とりあえず明日(もう今日だけど)早起きしなきゃなので、午後にメモっといたバレンタインな妄想文を追記にベタっとして寝ます!
他に沢山電波出したいのだけれど・・・!明日の午後は時間が多少ありそうなんでその時にまとめて!

バレンタイン妄想は割合最近恋人絡み頂いた組み合わせが対象です。
ちなみに人様のバレンタインな妄想文に対するお返事も込めて
貰った時の男の子の場合なんかもちょっと書いてみたり。
とりあえずリスト
>セシル
>水玉
>フラマ
>フロスト
>ディアーブル
>ミリア
>立花
>ビシャシ
>ホトレノ
>クラウン

本当は全員分やりたいけど、全部考えるとなると死にそうになるので今回はこれくらいで勘弁。
水玉とフラマ以外はそのキャラ視点ぽいかも。

---------------------
---------------------

※諸事情により、追記ではなく、本文にて妄想文をアプさせていただきました。

エンペルト♂:セシル
>バレンタインなのにあわあわしているセシル。
それはバレンタインだからじゃなくて相変わらず探偵のお仕事に四苦八苦している様子。
バレンタインのことをすっかり忘れているときに彼女さんからバレンタインのプレゼント貰って顔が真っ赤に。
スーパーもじもじタイムを切り抜けるには時間がかかりそう。

フローゼル♂:水玉
>突然頂いたお菓子の詰め合わせに目がキラキラ。
そんな水玉がまさかの棒つき飴を「お返し。」とか言って渡す。(でも食べかけ)
それを見た水玉の仲間は騒然。
彼が人に自分のお菓子をあげるなんて特例中の特例。むしろ見た事もないし今後もありえないと思われていたようで。
よっぽどの人だからあげたんだろうなぁとか。

ブーバーン♀:フラマ
>友チョコとかマイチョコとか特にキャッキャしてそうなのがこの子。
友達や憧れのお兄様お姉様にもあげるため沢山お菓子を作るものの、
本命の人には1番形が良くて大きいものを丁寧にラッピングしてプレゼントしてそう。
ちょっと鈍感だけど、形が良くて大きいものを選ぶのは意識を少なからずしているから?

★トドゼルガ♀:フロスト
>友達のフラマと一緒に楽しくお菓子作り。もちろん友チョコも作ってます。
最近気になるあの人や、その人の幼馴染さんにもプレゼントしたり。
とりあえず1番身近な兄貴とお人形なあの子に渡して、それから本命に渡しに行こうと思うと
なんだか心臓がドキドキというかバクバクというか。

ジュペッタ♀:ディアーブル
>フロストとフラマが作るから、という理由でとりあえずお菓子作りに参加。
途中でいつも美味しいものをお裾分けしてくれるあの人を思い出して自分も頑張って作ってみようとか考える。
私は大好きだけど、あの人が食べるものにタバスコとか入れても大丈夫かな・・・。

ポッタイシ♀:ミリア
>私が大好きな人はとてもが付くほどのロイヤル思考。
へたな物を渡してしまったら失礼!と一生懸命試行錯誤。
貴族軍に所属する他の女性方や憧れの先生にも色々アドバイスとか貰いつつ
どうにか納得がいくようなものが完成。
後は渡すだけだけど・・・物凄く緊張・・・。

フシギバナ♀:立花
>初めて好きだなって思った方に勇気をだしてお菓子作る立花。
お花屋のお兄さんにはやっぱりお花を添えてプレゼントしたいけど
バレンタインに添える花の定番「バラ」ではちょっとインパクトがありすぎて恥ずかしい・・・。
今の私には「スミレ」が精一杯。
(スミレの花言葉は「奥ゆかしさ」「小さな幸せ」等。
バレンタインの際にインパクトが強すぎないものとして良いらしいです。)

★レントラー♀:ビシャシ
>毎日の様に彼のためにはお菓子をプレゼントしているけれど、もちろんこの日も欠かさずプレゼント。
何か特別にしようとするものの、バレンタインじゃない日だって特別なものをあげているし・・・。
結局いつもどおりに見えるかもしれないけれど
「いつもどおり」って平凡だけど幸せな感じがするでしょう?
甘さのレベルはもちろん、私達の仲に負けないくらい甘いはず!

ドンカラス♂:ホトレノ
>彼女が甘いものを食べるかどうか、それよりも何か感謝を込めてプレゼントしたい・・・。
そんな時に知ったのが「逆チョコ」の存在。
その文化に乗っ取ってその勢いで簡単に渡せたらどんなに楽だろう。
乗っ取ったは良いものの、いつもの赤面症が邪魔してくるようで渡すのすら一苦労。

シャワーズ♂:クラウン
>今年も僕宛てのチョコレートでいっぱいになる時期がやってきた!(←
その中でもついつい意識するものは
あのスキンシップがとても激しい和風ミミロップの子。
もちろん僕にプレゼントしてくれるんだよね?
プレゼントされなかった時は・・・「きっと恥ずかしくて渡せなかったんだよね!」(
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |