-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
本日頂いた絡みメモ
2011-03-24 Thu 17:27
タイトル通りです。
本日行ったチャットで頂いた絡みのメモを残しておきます。
私が忘れちゃうので←←

本日頂いた絡みメモ…の続きを読む
別窓 | メモ | ∧top | under∨
冷気と邪気
2011-03-24 Thu 16:14

「氷が炎に負ける時代はそろそろ終焉を迎えるでしょうね。私の手によって。」
バイバニラ♂:フロワ


また危なっかしい人ですみません^p^
スワンナは今回着色が疲れたので割愛します^p^すみません;

追記に現時点で決まっている設定を載せておきますー

冷気と邪気…の続きを読む
別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
( *´・∀・)ε・*) ;ちょっと追記
2011-03-23 Wed 23:43
またしてもすみません^p^図々しすぎるだろ私…だが後悔はしない←

今はバイバニラとスワンナの全体画に取りかかってます。
ラフと言いつつも、着色が楽しくて色塗りだけマジになってます…^^^^
しかしバイバニラは描いていると、マイペースなお兄さんというよりも感情を読み取らせない、腹黒い性格に見えてきます…。
具体的に言っちゃうと★ハブの某オーナーみたいな人っぽい(某の意味なし
スワンナがおいてけぼりになってる…!自宅スワンナの特徴…特徴…!あっ、ショタです!←←

オーナーの話してたらドール職人たち描きたくなってきた…
すぴばるも黒メンツとドール職人の2グループで始めそうな勢いだ^p^あれ?私就活生だよね?

地震でそれどころじゃない!ってことにしておきます←


****

あ、明日絵チャ室に篭ってるかもしれません。
時間はーお昼前後くらいかな…?起きて用事を済ませたら篭ります。
その際、予告の記事等はアップしないので、右のメニューにある「入室状況」でご確認ください。
黒メンツのデザイン考えてると思うので、入室した途端キャンパスがカオス状態ってこともあるかもしれません…
別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
2011-03-23 Wed 14:36
月がきれいですね

ごめん、これだけ言いに来た←
別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
わんことにゃんこ
2011-03-23 Wed 01:27


うわああああ地震だからって間またあけちゃった^p^
生きてます、生きてますよー。
前回のシャンデラに続き、新しい子のデザインが出来たので載せに来ました!
久しぶりのsai・・・!相変わらずの使いやすさにルノさん感動だよ・・・orz
まあ、そんな前置きは置いといて、眠いので追記に簡単な設定を書いておきますね!

お友達、恋人、家族、ライバル・・・色んな形で絡んであげてください^^

わんことにゃんこ…の続きを読む
別窓 | メモ | ∧top | under∨
現状報告
2011-03-12 Sat 21:49
ええと、大地震が多発してるのでしばらく音信不通になってました;
震源地の一つが茨城沖で、一応私は茨城在住ですがケガひとつしてないです。
有森警部だけ悲惨なことになりましたが…^p^(つなビィ参照
心配してメールやメッセージ送ってくださった方ありがとうございました><*

津波被害も内陸部に住んでるので私は大丈夫かなと…
問題は東北・関東にお住まいの他の方々の安否が心配です。
ケガしてなければ良いのですが…

今後も余震、二次災害には気をつけていきましょうね><;
別窓 | お知らせ | コメント:0 | ∧top | under∨
また後で追記します
2011-03-10 Thu 22:26
あと15分くらいしたら久しぶりに絵茶に篭ってみようかと思います。
ペンタブちゃんと動くだろうか・・・どちらにしても設定画を作る作業をするので、キャンパス自体にはあまりお絵かきしないかもしれませんが、少しでも擬人化のお話がしたくてですね・・・!><

ということです。先に絵茶室に入って頂いても構いません^^
終了時間はあんまり細かく考えてないです;とりあえず遅くても午前2時くらいまではやっているかもですが・・・。

入口は右のメニューにあるので、そちらからどうぞ!
良かったら絡みのお話とk(ry
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
上品で仄かな灯火を
2011-03-09 Wed 02:36

「僕?僕はアフリットと言うよ。死んじゃったの。ちょっと前にね。」
シャンデラ♂アフリット

よ、ようやく黒一軍1人目・・・!^p^
このクオリティで2日ぐらいかけてます;いや、休み入れなければ1日で作れるけど・・・。
作業自体は形を作って、パズルのようにパーツを並べて乗せてっていう作業なのですが、何が嫌って時間が掛かることですよね。
楽しいけど面倒くさい。
「変なエフェクトかけやがって!見づれーよ!!」っていう方もいらっしゃると思うので、追記の方に加工前の方も載せておきます。結局肌の色と髪色がほぼ同化してますけどね
とりあえず黒一軍の設定画くらいはこのやり方で頑張ってみようかなと思います。

***

初っ端から話はそれましたが、我が家のシャンデラのデザイン公開させていただきました。
▼簡単な設定をば。
名前:アフリット
種族:シャンデラ
性別:男
職業・階級:亡霊貴族
年齢:22歳(享年)
性格個性:控えめな性格、ちょっぴり強情
口調:年齢の割にはやや幼い感じの口調

若くして急逝してしまった亡霊人。死因は不明。
生前は貴族で、使用人も何人かいた。
急逝してシャンデラとして生まれ変わり、生前とほとんど変わらない状態。
自らの亡骸が眠る墓地で佇んでいた所をジャローダ♂:オルタナ一行が通りかかり、
生前したくでもできなかった旅をするために同行する。
彼らの影響もあり、今ではミュージカルに出る事が好きになった。
控えめで謙虚な性格だが、つまらないところで頑固になるのが玉にキズ。
帽子と燭台が宝物。仲良くもないのに気安く触るとムッとする。

・・・こんなかんじ?まだ曖昧ですが、亡霊貴族とか趣味過ぎるだろ自分^p^
それからデザイン。相変わらず装飾品が多いです・・・リボンとか帽子とかリボンとか・・・
あとは形が特殊なジャケット、成人男性なのに絶対領域がある(後者待て
本当は燭台も持っているのですが、描くのが面倒だったので今回は割愛で;
趣味だらけですが、悪い子ではないはずなので仲よくしてやってください^^
(亡霊良ければ恋人だって募集しているんです・・・!←)
カルキさんとこで相互している管理人宅のシャンデラへバトンが回ってるようなので(勝手に)拾ってます。それは追記からどうぞ。

***

「saiを復活させてえええええええ」と叫んでいたところ、
お2人の方からご指南いただきまして・・・!
無事、sai様が降臨しました!!!(無駄に太字
うわあああありがとうございます!後で改めてお礼を言わせていただきますが、ありがとうございます!ありがとうございます!ほんとありg(くどい
設定もXPを使用していた時の環境に近い状態にして僕、満足!
でも、大学の授業で使うために↑の絵で使ったペイントソフトも上達させたいので、今後は併用してケースバイケースで使用ソフトを選ぼうかなと!

***

わああああああNしのさん宅のミオさん!!
というか、ちゃんとチェックしてなくてすみません・・・更新アラートのメールは登録しているんですけどね・・・ほんとすみません><
とりあえず今は春休みなので時間も少しは取れるので、更新アラートのメールが来るたびにしっかりとストーkブログチェックさせていただきますね!!
しかしとうとうカラーで降臨されましたかミオさん・・・!素足がたまらんです
ツリ目がコンプレックスとのことですが、自宅の某エンペルトは「その凛とした瞳が良い」とか変な口説きをしてそうです^p^
そして私信もありがとうございます><
ものの見事に就活氷河期にぶち当たりましたが、死なない程度に頑張ってこようと思いますww

バトンありがとうございます!
青レンジャーですか!うおお光栄です><*青色はやっぱり大好きです*^^*
後日バトン回答させていただきますね!!


***

そういえば、復活を機に
続・娘僕企画さんに投下してきちゃ た←
あああ!いや、なんというかこう、ポケ擬活動頑張るぞ!って意味でもモチベーションを上げようとしてたら勢い余っt(ry
・・・それはさておいて、すぴばるも気になる年頃です。
黒メンツのデザイン画が揃って、それでもなお時間があればやってみようか、な・・・。でも期待はしないでほしいです。あくまで就活生、就活生・・・^p^

時間も時間なのでバトンやって、寝ます。
豹変バトンなのですが、如何せん設定がまとまりきってないので、口調は今後変わるかもしれません^p^
↑の絵だと見づらryな方も、加工前の置いてますので、良かったら覗いてやってくださいませね^^
では、追記からどうぞ!

上品で仄かな灯火を…の続きを読む
別窓 | バトン | ∧top | under∨
Re start!!
2011-03-07 Mon 01:55
ちょっとだけ間をおいてこんばんは。ルノです。
おかえりなさいというお言葉を色んな方に頂いて感激でございます・・・!いや、すっかり忘れられていただろうなっていう気持ちでいましたので・・・えぇ・・←
1人1人にお返事!っていうことができないのが残念なのですが、その分活動で反応を示せたら良いなと思ってます!
とはいえ、お返事をしなくてはならない方もいるのでメモメモ
>くぅちゃん
>しょさん
「バトン回してたら教えて欲しいなー」っていう事を書きましたが特にその報告は無いようで。
これは回しているバトンが無いと受け取って良いのかな・・・
できれば気持ちをポケ擬モードにしたいのであるならじゃんじゃんやっていきたいのですが・・・!

***

えーと、今は設定画を描くための準備をしています。
以前はオフで下書きを描いて、スキャナで取り込み、ペン入れから完成まではsaiという形だったのですが、
その方法もできなくなってしまいましたので、別のペイントソフトで設定画を作る予定です。
手始めにブラック軍の子達でテステス。初めての試みなので、クオリティ云々に関しては目を瞑ってやってください。。。
▼とりあえずこんな感じで準備してますよーっと

例として目を挙げました。キャンパス中目だらけですみませんwww
パッチリ目、細め、伏し目などなど。色々なパターンを作ってます。他のパーツも同様。
後はそれらをアバター感覚で組み合わせていって、髪・服・装飾品等は各キャラごとにその都度作る感じです。
ど、どれくらいかかるだろうか・・・!
目のパターン自体は30分掛からずできたのですが、服となると色々・・・ね。自宅子は装飾品を多く身に着ける子が多くて苦労しそうです。
ひとまず挫折しない程度にかつ早くお披露目できるように迅速に作業ができたらと。

***

ちょっと間空けていた間にも文章が堅苦しくなってきてますね・・・^^;
何この数か月前の文章。すっごい砕けてる!!
どうもレポートを書く機会が増えるとこうなっちゃうんですかねぇ
あ、でも中身は相変わらずですよ!安心してください!(?)

***

ポケモン白黒のお話。
今更ながら新しいポケモンが増えてうっはうはですよ。
その中でも私のドツボをついたのがジャローダとシャンデラなのですが、素晴らしいことに相互さまでジャローダ、シャンデラ擬人化されてる方多くてニヤニヤが止まりません!orz←
絡みたい・・・!ラフチュウしたい・・・!うあああああああa(自主規制
にしても皆さん原型に忠実にデザインされてて素晴らしい・・・どうしよう、うちのシャンデラ・・シャンデラに見えねえ・・・^p^ジャローダに至ってはデザイン案すら浮かばねえ!orz
いやいや、でも愛はある・・・!愛でカバーする!(そうかよ

***

2時だってさ!びっくりだよ!
寝ます!←

Kルキさん宅のタブンネ君におぉっ!ってなってしもうた・・・!
あああとそれからBべちゃん宅のジャローダ君とツンベアーさんも素敵すぎるえへへ←

別窓 | 日記 | ∧top | under∨
ぎゃあああああ
2011-03-05 Sat 01:34
間違って記事消してしまったあああ私の指のばかああああぁ←

ええと、内容をざっくりとさせますが、閉鎖はしてないですし、今後もする予定はありません!

ただ、今年は就活、卒研というでっかい壁があるゆえに、出現率及び更新頻度は落ちます;

また、PCを買い替えたので、今まで使ってたSAIが今使ってるPCには入ってないのです。
大学の授業のために購入したCGソフトがあるので、そちらで代用予定ですが、今まで使ってたPCから今使ってるPCへとSAIが移せたらベストだと考えてます。
手段をご存じの方は教えてくださると助かります…!

また、過去に私信、バトンを送ってくださった方へ。
お手数ですが拍手かこの記事にコメントを残してくださると大変助かります。

現在、ブラックの一軍のデザインを考えています。
PC買い替えたのでスキャナも使えず、絵のクオリティは以前にも増して落ちるかもしれませんが、良かったらお友達、恋人、家族、ライバル…色々絡んでください><
流石に数ヶ月絡み無しは飢えます^p^
つなビィに擬人化デザインを載せてはありますが如何せん画質が悪く、落書きにも程がありますが、参考として見てやってください。近々マシな絵を用意できたら…いいよね…(願望

それでは!駆け足になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
