-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
合言葉は強行突破
2010-08-30 Mon 21:02
オフ会から帰ってきましたー
なんだ、その…強行突破強行突破うるさかった気がする。私。
オフレポはまた後日書かせていただきます、ありがとうございました^^

そして今日はるりんちゃんのお誕生日ですね!
麻巳さんのお誕生日は旅行中のときだったので当日は祝えなかった…^p^
るりんちゃんは私の誕生日の時は0時ちょうどに素敵な絵と共にお祝いしてくださったのですが、此方は忙しくて間に合いませんでした…本当にすみませんorz
麻巳さんの分も含め、お祝い絵をお渡しできたらと思います!

とりあえず今はここまで。また来るかもしれません。
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
指が腫れてるんですけど
2010-08-27 Fri 23:53
えええなんで?^p^>タイトル
指の先だけむくんでいるというか、腫れているという感覚があります。
え、ゲームとかパソするなってことなの?それって死ねって言ってるようなものだよ?(どんだけ

昨日はなしのさん宅の文字茶にお邪魔してきました!
前々からオフ会の話は持ち上がっていたのですが、詳しい事や伝達しておくべきことを言っていなかったので、それを全部伝えたうえで、沢山お話させていただきました^^
人形職人達のあだ名とか、警部にとりまく人々は本当に個性的な方が多いなと思いました(

Bちゃんとこのクレセリアさんんんんんn(ry
美人なお母様!素敵すぐる!
そういえば自分はクレセリアを擬人化した事はおろか、どのソフトでも未だ野放しにしてます。試しにダイヤかプラチナで捕まえてみようかなぁ・・・

TさんとこのSSS!!ちょ、素敵妄想をありがとうございました・・・!
どうしよう積極的なコノさん素敵過ぎる・・・!アル先生、その豹変振りに吃驚しつつもちゃんと受け止めてあげられれば良いな!是非ともハッピーエンドを迎えさせてあげたい・・・!
むしろその、メールでもチャットでも良いのでマンツーマンでマンムーかぽーの話をゆっくりしたいくらい熱が再発してます^///^

ということで、追記では再びアル先生でSSSやっちゃってるよ(

あ、その前にカルキさんに私信!

▼カルキさん
小説拝見いたしました!
クォールさんが主人公!というか、色ロコンちゃんの親というか持ち主はクォールさんだという解釈で良いんですかね・・・!
そしてクォールさんとアンジェの元気コンビ!!ちょ、ツボすぎます!クォール号・・・!!(
こ、これを機にお友達絡みとk(ry
更にオーナーと紅司まで出していただいて・・・!自宅子の出現率の高さにニヤニヤが止まりませんでした・・・!
人形に命が吹き込まれる云々については問題ないです!
自宅では一応王様のお庭を開拓した女神と称される、ゲンテの先祖が命を吹き込んだ事にしていますが、
名前が決まった途端に命が吹き込まれる、という設定もファンタジーな感じがとても素敵だと思いました^^
改めて素敵な小説をありがとうございました!正式に色ロコンちゃんの設定とデザインがあがるのを楽しみにしております><
 //

よし、SSS書いちゃうぞ(
時間の軸的には私が前に書いたSSSの内容と、Toyさんが書かれたSSSの内容の丁度間の時間にあたる場面です。


指が腫れてるんですけど…の続きを読む
別窓 | SS | ∧top | under∨
行動して後悔する方が・・・
2010-08-25 Wed 20:26
SSというよりも短い内容になりそうだと判断したため、こちらでまとめて書くことに。
と言うわけで、SSSを2本置いてます。
テーマはタイトルにある「行動して後悔する方が・・・」です。
>黒魔術の使者及び、悪魔との契約者な学生
>穏やかで、とても鈍感な地理の先生
この2人でピンと来た方はどうぞ。ピンと来なくても見たい方はどうぞ。

***

追記。
雷と親の手伝いのために、1本だけ置いて逃げます。
もう1本はまた落ち着いてから追記しますねー

***

更に追記ー。
時間があいたのでもう1本。
地理の先生、もうちょっと頑張れよの巻。
先生の方はプラチナ軍のメンツの恋人絡みも少しだけ出てます。



行動して後悔する方が・・・…の続きを読む
別窓 | SS | ∧top | under∨
いってきます
2010-08-23 Mon 06:54
8月で3度目の東京参戦です。
今回は水曜日まで京都を満喫してきます。

なので、火曜日のロレラ文字茶…!参戦できねえ…!orz

ちょいちょいつなビィを利用して更新しようかなと思います。
では、いってきま!
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
がっつり食べていってね!!
2010-08-21 Sat 21:52

ギャロップ♂:ローレル

王様のお庭第1エリアにレストランができました。それのオーナーシェフがこいつです。
力比べに明け暮れた戦士達がガツガツ食べるような、男らしい料理ばかり置いているかと思いきや、他のエリアにもウケが良い洒落た料理も提供できたら良いなと。
ローレルとはちょっと昔に活躍した競走馬からもじったものです。競走馬に詳しいKちゃんに習って!(

実在化はずっと前に済ませていたのですが、実在化させた当初はショタだったんですよね・・・。
タマゴわざで「あまえる」を覚えさせたわけでして、いい大人したオーナーシェフが甘えさせます(キリッ

靈さん色違いフワンテゲットおめでとうございます!!
自分も何かソフトリセットで色違い粘りたくなりましたが、途中で絶対投げ出す・・・絶対投げ出す・・・大事だな事だから2回言っといた


追記にてオーナーシェフなギャロップの簡易設定置いていきますー。
前に載せた奴ですけどね。少しだけ手直ししてます。


がっつり食べていってね!!…の続きを読む
別窓 | メモ | ∧top | under∨
おはようございます
2010-08-21 Sat 11:14
結局日記書けなかった^p^(
あれから絵茶していたら梟野さん、あーさん、しょさんが来て下さいました!
たくさんお話したり、ちょっとダークでホラーな小話がキャンパス上で描かれていたりと、とにかく久しぶりの絵茶を楽しむことができました^^
梟野さん宅のレントラーな人形師さんと、自宅のドール職人コンビでお友達させていただきました!
紅司は真面目に人形の作りだとか、服の作りとかのビジネス的なものをメインに、オーナーもそういう話を交えつつ弄くり倒す感じで接していそうだなと(後者ひでえ
それから、しょさん宅のバンギラスさんに滾らざるを得ず、思わず露出具合がけしからんと言ってしまいました(
自宅のバンギラスと対なる立場に立っているから、本気の戦い(笑)を繰り広げていると良いなと思います

お相手してくださってありがとうございました!

***

他に・・・書くことがありません・・・(しね
昨日の絵茶で新しい子のデザインを考えていたのですが、それも下書きまでだったので、後でsaiで書き起こしたいと思います。
ひとまずギャロップ♂とマニューラ♀のデザインは出来つつあります。
毎日絵を載せられる人って・・・すげぇな・・・(

***

他に書くことがないといいつつも、火曜日から木曜日まで写真部の合宿に行っていたので、それの活動記録なんかを追記に折りたたんでおきます。
昨日言ったように合宿先で何匹かポケモンも育成していたので、一応ポケ擬サイトなので、それも載せておこうかなと。
お前写真部の合宿で行ったんじゃないのかっていうツッコミは無しね^^

ということで興味がある方だけ追記からどうぞ

おはようございます…の続きを読む
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
わあお
2010-08-20 Fri 22:12
2週間あけちゃったよ。頑張れよ私。
いや、mixiでは物凄く活発的に生きていたんですけどね。
↓の記事のポプトレスのメイジーを描いたらやりきった感に満ちて、それ以降殆どパソコン触ってなかったっていう。
大丈夫です。生きてます。(何が大丈夫なんだ

あ、火曜日から昨日まで、大学の写真同好会による合宿に参加してました。
それも交えつつ、今日こそは真面目に日記を書くとします。
それから、合宿先で育成した子が何人かいるので、その子達のデザイン考えつつ、拙宅の絵茶室に引きこもる事にします。
人様の絵茶会でキャンパスを全面お借りするなんてできませんしね。でも絡みにも飢えているので、お相手してもらえたら嬉しいです。

ということで一旦日記は此処で切り上げます。篭る!


【今回の】追記【絵茶について】
・既に篭って活動を始めていますが、とりあえず日付変更前辺りで絵茶終了しようかと思います。
・私が退室した後の絵茶室のご利用はご自由にどうぞです
・合宿帰りということもあり、やや疲れ気味というか体調不良フラグが立ってます。
 もしかしたら我慢しきれず突然退室を宣言するかもしれません^p^
・キャンパスにて新しい擬人化デザインを考えていますが、右半分はフリースペースとなっていますので、ご自由にお使いくださいませ^^
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
四季折々の庭園の顔
2010-08-12 Thu 01:56

★ラフレシア♀:メイジー

絶対1発では原型を当ててはもらえないだろうな^p^現に私もよく分かってない(重症すぎる
メイジーをデータ上で実在化させようと思って、おふざけ半分でクサイハナでポケトレしたら繋がっちゃった^p^
で、捕まえた♀が真面目な性格だったので、メイジーにぴったりじゃん!てことで、色違いになりました。
色違いラフレシアの配色地味に難しい・・・!薄いオレンジの花に身体が緑っぽい黒とか・・・!orz
しかしクサイハナの色違い配色が少々汚i(ry
♂は2匹捕まえて、1匹はキレイハナにして、もう1匹は里親募集しようかと思ってます。後日WiFiページ更新しておきますね。

ああ、それから、色々なところでバトン回してくださってありがとうございます!なるべく早くお答えできたらと思います><

今日はこれから色ゴースでも狙おうかなと。
ゲンガー♂:雨夜も色違いで実在化させようか考えてます。色合いが淡くなるから配色決めやすそうだし、より黒いから根暗に見えるし←

***

Kぅちゃんの所に素敵レントラーさまが!!
うおおファーストコンタクト萌える・・・!(落ち着け
呼び方に関しては挙げていただいたものがどれも可愛いなぁと思ったので、お好きに呼んでくださればと思います^^*

<●>○○<●>≡3
・・・よし!(殴蹴
食いつかざるを得な(ry


それと、出遅れた反応になりましたが、ロレラに新しいお仲間さんが増えたようで!
うおお、一方的に私がストーキングしている方ではないですか(待て
音楽家ミロカロスさん・・・仲良くしたいけど、まずご挨拶行かないとだよね・・・でも、挨拶するのってこわいよね・・・!(
あとはまだ見ぬ調理師さんですかね。
ツィスカは沢山食べる子だから迷惑かけてそうだなとか、肉料理ばっかりリクエストして困らせてそうだなとか。
つまりは迷惑ばかりかけてごめんなさいと言いたいわけだ(殴

追記でなしのさんにお返事書いてます!
いつも遅くなってすみません^p^


四季折々の庭園の顔…の続きを読む
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
冥府を知る者
2010-08-08 Sun 22:31


ゲンガー♂:雨夜(あまや)のデザインです。
きったなくてごめんよ^p^久しぶりにスキャナ使ったし、ペンタブ使ったし、sai使ったしでいろいろ忘れてます。ちょっとずつ思い出すようにします。

とりあえず

>両脇の横毛は外ハネ
>淡い紫のブレザーに、真紅のネクタイ
>白にボーダーラインのついたストールを首後ろでリボン結び
>角縁メガネ。頭身低くしたりするときは目は描かずにメガネのみ見えたり。
>目はネクタイと同じ真紅。
>顔上部がほぼ影になっているのはデフォルト

眠いなぁ・・・Tさんの文字茶参加しようと思ったけど、今の眠気のレベルだと15分くらいで寝オチすると思う。
大人しく布団に入るかな。でもって出来れば↑のゲンガーをデータ上で実在化させときたい。
別窓 | メモ | ∧top | under∨
ラブコールの影響力
2010-08-06 Fri 16:58
昨日はToyさん宅の文字茶にお邪魔させていただいてました。
名前すら決まっていなかった学生コンビに絡みを頂きました。
とりあえず、ゲンガー♂よりジラーチ♂寄りのやつの方が問題児だということが明確になりました^p^
むしろゲンガー♂はメガドルと化したようです(笑

ジラーチ♂寄りはともかく、ゲンガー♂は名前・デザイン共に決定しました。
絵はまだ準備中ですが、名前は雨夜(アマヤ)になりました。
「あまやん」とか勝手にあだ名つけられていそうな名前でどうしても「夜」っていう漢字をつかいたくなった。
それから、多分ジラーチの方は名前は「なのか」になりそうです。平仮名でね。
由来はー・・・まんまだから敢えて言わないです←

早くデザイン公開したいなああああ時間が来い!

それからKぅちゃん宛てにですが、お好きなように呼んでくださって大丈夫です!
普通に「ローレル」とかでも良いですし、まさかの「サクラ」でも良いですし^^(ぉ

追記ではなしのさんにお返事書いてます。地味に返事が遅れてすみません^p^

ラブコールの影響力…の続きを読む
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
擬人化メモ
2010-08-05 Thu 11:53
昨日の記事に出て来たギャロップ♂、ジラーチ♂寄り、ゲンガー♂の簡易設定のメモです。
ラフレシアは前に書いたから・・・大丈夫ですかね・・・?(

とりあえず追記からどうぞ。

擬人化メモ…の続きを読む
別窓 | メモ | ∧top | under∨
うわあ
2010-08-04 Wed 21:05
凄くお久しぶりです。
テストや課題、オフ会も無事終わり、ようやくひと段落つきました。
ということでただいまです。

また来週辺りからドタバタし始めますが、ちょっとずつ更新頻度を戻していけたらと思います。

とりあえず今は人肌が恋しいので絵茶室に引きこもる事にします。
他作業しているので、キャンパスに絵は描かず文字チャ専門でいかせていただきます。

***

映画、まだ見れてない^p^
てか、NさんとSさんと一緒に見る方向で良かったんですよね?忘れられていたらアレですけども←
セレビィの擬人化もしたいですが、今はまた新しい子を考えています。
テスト期間中に勉強をサボって考えていたりとかね(待て
メモだけ残していきます。
>ギャロップ♂:ローレル(王様のお庭第1エリアでレストランを営むオーナーシェフ)
>ジラーチ♂寄り:名前が決まっていない←:(学生設定。この間ブログに載せた奴です。メルヘン大好き男子高校生)
>ゲンガー♂:名前が決まってry(学生設定。オカルトマニアな根暗。ジラーチ♂寄りと謎の異色コンビを結成している。根暗だけど、本気出せばイケメン設定行きできそうな顔立ちしてる)
>ラフレシア♀:メイジー(某Nさん宅のお屋敷で庭師している生真面目な女性。大人しく、冗談が通じない。というか真に受ける)

こんなかんじ。まるでカオスですね、分かってます。
オフレポは絵付きで記事アップしたいと思うので、しばしお待ちをー。
カルキさんとくりなにさんが沢山伝説を残してくださいました←
別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
