-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お久しぶりですー
2010-07-19 Mon 17:27
お久しぶりです。
そろそろテスト期間が近づいてまいりまして、課題のタイトルなんかもちょいちょい発表されつつあります。
それを早いところ消化したくて潜伏しておりまして。
まだまだ課題が終わる気配も無く、来週にいたっては月曜日から金曜日からみっちりテストなので、とりあえず休止宣言を出しておきます。
欝症状とかじゃないですよ。むしろそっちはすごく元気です^^
ただ、就職活動もありますし、3年前期の成績が重要だとのことなので、とりあえず頑張っておこうという次第なんです。

課題(レポート)はパソコンで行うものが殆どなので、メールチェック、相互さまめぐりなどはさせていただきますが、ブログの更新頻度が格段に落ちると思ってください。
また、バトンについては回していただければメモしておいて、テスト終わってからお答えさせていただきたいと思います。

●8月3日のオフ会について
とりあえず17日まで募集をかけておりましたが、引き続き「参加したい!」という方はルノ、またはカルキさんの方に連絡を取っていただけるとありがたいです。
メール、拍手コメ、スカイプ、アドレスご存知の方は携帯からメール。なんでもOKです。

●Skypeについて
いろいろな所で興味を持っていただけているようなそんな気がしたので、簡単にスカイプの説明残しておきます。
スカイプはIDを知っているもの同士でマイクとスピーカーを使って通話をするものです。
また、Webカメラを使用すればテレビ電話の様な形式にもなりますし、音声等無しの文字のみ会話(所謂文字茶)も出来ます。
画像やURLを提示することもできますし、飛び入り参加なども可能のようです。
まだ私も数回しかやったことがないのですが、とりあえずこれくらいのものはできるようです。
個人的にはツイッターよりも楽しいと思ってます。ツイッターやったことないけど。
URL提示しておきますね:こちら

●その他諸々
Skypeの他にもmixi、アメーバの方にも活動範囲を広げています。
mixi、アメーバともに此処と同じHNで活動しているので見かけたら話しかけてやってください^^
アメーバのURL:こちら
特定の人物を検索する方法は曖昧なのですが、私は「anchor517」で登録していますので、良かったら探してみてください。
CMでもやっている「アメーバピグ」もよく出現してます^^
課題の合間に気分転換で出現しているので、ブログよりかは遭遇率高いと思いますwww

ということで、こんな感じでよろしくお願いします。
7月30日には戻ってこれるかと思います^^


お久しぶりですー…の続きを読む
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
すかいぷ
2010-07-18 Sun 03:17
Skype始めました。

ID:telescope517

良かったらこちらでもお相手してやってください><
私がオンライン時の時には何時でもコンタクト取ってやってください^^
通話は面識がある方とののみでお願いします・・・!
別窓 | お知らせ | ∧top | under∨
オフ会参加者募集について
2010-07-17 Sat 13:10
※この記事は7月17日まで一番上に来るように設定してあり、随時更新します。


急遽、カルキさんとオフ会をする運びとなり、せっかくなら参加者募集を呼びかけてみようかということになりました。
(勝手に呼びかけしてしまって大丈夫でしたでしょうか・・・?>微電波)

【開催場所】
東京(山手線で回れる範囲を予定しています。)

【日時】
8月3日 午前から開始
>日付はこの日で固定してあります。ご了承ください。
>午前中からオフ会開始しようと思いますが、途中参加・途中離脱もOKです。
>詳しい開始時間・解散時間は追って連絡したいと思います。

【活動内容】
参加者全員が合流次第、ポケセンへ向かい、しばらくお買い物をしようと思います。
途中昼食をとり、カラオケかカフェへと入り、そこで絵を描いたり、ポケモン交換してみたり、絡みのお話をしてみたりという形になります。
今回のオフ会では映画は観ない、という予定になっています。

【参加条件】
カルキさんとルノ双方と面識があり、何らかの形(絵茶やメール・私信など)でやりとりを何度かした事がある方
なるべく円滑に活動ができるようにするため、面識のある者同士という条件をつけさせていただきました。
>東京の地理に詳しい方だと尚嬉しいです← 特に地理はないけど、参加したい!という方も大歓迎です。

【申請方法】
>以下のアドレスからメールを送ってください。
telescope517●yahoo.co.jp  (●→@)

その際、オフ会参加希望であることを明確に件名に記入し、
本文には
1:HN
2:8月3日は一日中参加可能かどうか
3:何かオフ会で不明な点、その他なにかありましたらご自由に
4:東京まで来る手段として、最終的に何駅に到着する予定か(分からない場合は「分からない」で結構です)
を明記して送信してやってください。

【注意!】
オフ会の際に合流を容易にできるようにするため、携帯電話の電話番号・メールアドレスを教えていただくかもしれません。もちろん、私の方の電話番号・メールアドレスもお教えいたします。
また、それらを悪用する気はありません(今後の連絡手段としてアドレス帳に登録はするかもしれません)ので、ご安心を。



【参加者リスト】※随時更新
カルキさん
ルノ
くりなにさん
別窓 | お知らせ | ∧top | under∨
すごい!
2010-07-15 Thu 22:48
アニポケ見たけど、エンペルトが素敵過ぎた…!
結果はどうであれ、格好良かった!

それから、べべちゃん宅の色サニーゴさん達可愛いです…!
2人とも嫁に来てくだs(
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
善と悪の境目で
2010-07-13 Tue 23:41
最近大学では「二面性のルノ」とひっそり広まっているようです・・・(ぁ
自分ではね、普通に生活しているようにしてたつもりなんだけど、周りから見たら、たまにブラックルノさんが見えるんだってさ。
まあ、これはいいか。

オフ会の件の内容かな?と思われるものをちょいちょい見かけるのですが、思いのほか反応が多くてびっくりです(笑
オフ会参加希望記事は17日まであがっている予定ですが、それ以降も参加希望の方がいらっしゃれば私の方に連絡入れてやってください^^
テスト期間に入ってからだと返信が遅れるかもしれませんが・・・

追記でお電波!
なしのさん、しょさんに書いてます!

善と悪の境目で…の続きを読む
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
植物という名の生命を司る
2010-07-12 Mon 01:29

ラフ画ですみません^p^此処で新しい子!ラフレシア♀:メイジーと言います!
なしのさん宅の、とある大きなお屋敷に仕える庭師としてお邪魔させていただこうと思っている子です。
現時点で決まっている設定とかを追記に載せてます。
それを見て下さった上で「この設定は撤回してくれ」というものがありましたら言ってやってください>微電波

皆さん映画観るのが早過ぎる件について^p^
ちくせう俺も行きたい!でも一緒に行ける人がいねえ!(爆
ちょ、どなたか8月3日のオフ会以外で映画観に行かないか・・・?(切実
それにしても未だに色違いを配布するとか許せない件についtセレビィ欲しい!ゾロア・ゾロアーク早く拝みたい!←

あーもう1時なのか。部屋の掃除していたら夢中になってました^p^
お陰で部屋中スッキリ!!

追記に最初に言った庭師ラフレシア♀の設定置いて退散します。






植物という名の生命を司る…の続きを読む
別窓 | 日記 | ∧top | under∨
寡黙な従順船大工師
2010-07-11 Sun 01:08
ツィスカについてや、その周辺についてのメモを綴ってます。

>この記事は随時更新されます。
>「この設定やめれ」とか「ツィスカのこういう場面や部分はどうなっているのさ?」というものがありましたら、こちらの記事の拍手ボタンからメッセージ残してくださると助かります。



●最終更新日:07/11
>クルー加入前のエピソードの続きを追加
>「ツィスカと社交界」にてツィスカの社交服デザインのラフ画と解説をアップ。



寡黙な従順船大工師…の続きを読む
別窓 | メモ | ∧top | under∨
船大工過去話2
2010-07-10 Sat 23:38
ホエルオー♀:ツィスカの過去話第1章です。

船大工過去話2…の続きを読む
別窓 | SS | ∧top | under∨
日差しが眩しいよ
2010-07-10 Sat 13:49
2日も空けてしもうた。
いや、あのね。部屋の掃除していたら思いのほか大規模になっちゃって。
パソコンがある部屋が応接室だったんだけど、急遽私の部屋になりました^^^^
元々使っていた自室が北にある部屋だったので、凄く日当たり悪くてジメジメしてたんですよ。
最近体調も崩しがちになってきたので、こういう形になったのです。
ということは!パソコンが自室にある!という形になって、恐らくは夜もパソ使い放題ということになるかもです^^^^(
ふへへ凄く楽しみだぜ。でも試験が近くなってきているんだ・・・課題、終わらないんだ・・・。

あとは空いた時間に船大工の社交服考えていた。
とりあえず階級は元々高い方じゃなかったから、引き立て役に回れそうなシンプルなドレスに。
かつ、ホエルオーっぽさが生き残るような形にしてます。無理矢理←
追々そっちもアップできたらなーと・・・こっそりつなビィには一部を載せてます。まな板←

***

でんぱっぱー
とりあえず脱キャン的な意味で誇らしげに挙手しておきますね←
1番最初に胸に目が言って・・・ごめん(しね

私が住んでるところにも電車ないですよ!(ぉ
車乗れるまではチャリとバスが心の友でした・・・←
とりあえず、親戚の方に新宿駅までの行き方は聞いておいた方が良いかなと思います^^
それで駅のホームで待っていただければ、私が新宿駅まで行きますから^^

ボカロ自分も歌いますけど、声域が狭くて歌える歌少ないです^p^
これはボカロ祭りフラグですか?←

あ、そういえば勝手ながらオフ会の参加者募集の記事立ててしまったのですが、大丈夫でしたでしょうか?
とりあえず、カルキさんとも私とも面識がある方に限らせていただいたのですが・・・。
 >カルキさん

Tさんとこのチャット行きたすー。
今夜体調が良かったらお邪魔させてもらおうかな・・・!
専ら海賊のお話になりますけどね、だって楽しいんだもの海賊。
社交界の方も興味あるけど、私が首を突っ込んで良い領域なのか、正直自信がありませぬ^p^
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
星に願いを込めて
2010-07-07 Wed 23:09

ジラーチ♂寄り

折角七夕なんだから何かしたいなと思った結果がこれだよ!orz
即席・・・なんだ・・・うん。久しぶりに絵板で描いたけど、グラデをもうちょっと自然な流れになるようにしたい。
最近色んな方のお子さんで学生さんが活発に動いているみたいなので、ここで久しぶりに学生キャラを1ひとつ。
天文学部所属のミステリアスな男子生徒っていうイメージです。
普段教室に居る時もあまり周りとは騒がず、静かに空眺めていたりとか。席替えで窓際にならないとテンションがまた格段に下がりそうだなwww

そして目塗るのと、目の下の模様を入れるのを忘れました^p^これでジラーチと私は言いきって良いのか・・・(よくない
あと、性格とか全然考えないで擬人化しちゃったのですが、後でデータの方のジラーチの性格個性確認してみます。
とりあえずこの子はschool!加入で決定。

***

そういえばTさんとこの脱キャンに私がリクしたであろう内容が受理されているだと・・・!
これは先生と正座して待っていろということですね。わかります。

▽カルキさん
無駄に太字笑ったwww
洋風の名前希望で良いんですよね?頑張って考えます><
此方の方もできれば洋風の名前希望します!
カルキさんがセンスないなんて!私認めないんだからねっっ(

新宿ですか^^ならやっぱり最寄の駅は新宿駅かと思われます^^
私は新宿駅までの行き方は知っていますが、実際駅に降りたことは無いので少々不安な事もありますが、なかなか合流できないのもオフ会の醍醐味かと思いまs(お黙り
ポケセンの件については問題ないですよ^^東京のポケセンなら何度も言っているので場所も熟知してますwww
カラオケですかwww私持ち歌本当に少ないので1、2曲歌ったら絵描きに集中しますよwww(殴

そして、副船長の礼服に滾りました・・・!(日本語でおk
 //


明日も学校!寝る!
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
お返事ー
2010-07-06 Tue 23:39
今日も今日とて疲れているので電波のみで。
あ。船大工の妄想文再度更新してます。最近2日に1回更新してるなwww
Rさんとこの★ラプラスさんの社交服が拝めたところで(相当格好良くて萌えた←)、船大工の方も考えてみたくなりました。
うーん・・・社交服ってカクテルドレスとかイブニングドレスとかで良いのかな・・・。
とりあえず海賊時の服装がリボンとかフリルを結構身につけている子なので、社交服の方もそれをベースに考えてみようと思います。

電波はToyさんとカルキさんに!
お酒飲むとさ、自重ってどうしても利かなくなるよね(また飲んだのか




お返事ー…の続きを読む
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
船大工過去話1
2010-07-06 Tue 22:36
『ロレラ』に船大工として所属しているホエルオー♀:ツィスカの過去話です。
書いた人が私ではあるものの、差別やダークな表現をメインとした内容になっております。
また、念のため書いておきますが、これから登場する人物や国は架空のものです。

それでは、追記からどうぞ。


船大工過去話1…の続きを読む
別窓 | SS | ∧top | under∨
ぎこちない微笑み
2010-07-05 Mon 21:44

ホエルオー♀:ツィスカ

以前自宅で開いた絵茶会で描いてたやつです^p^
最後の最後に本気のデレです。と言っても笑っただけね。
クルーの皆さんの前なら笑うよ。敵とか差別してくる人にはえげつないけど←

***

今日も今日とて肩こりが酷いです・・・色々描きたいものはあるんですけどね。
まずは某Rさんのお誕生日絵、そんで某Nさん宅のお屋敷で働かせてもらう庭師の設定画、ねんどろいどトレス、その他諸々。
何時も変な姿勢で絵描いたりパソ打ったりしているので、それもあるかもしれません。
自分では普通だと思ってたのに、最近大学の教授に「その体勢可笑しくね?^p^」って言われました。

***

でんぱ!

色ロコンなのですが、確認してみたところ、『図太い性格で逃げるのがはやい子』と『気まぐれな性格で昼寝をよくする子』しか居なかったのですが大丈夫でしょうか・・・?
もし、「別の性格がいい!」という時は、近々色ロコンをポケトレリベンジしようと思っていたので、もうしばし待っていただけるとありがたいです><
自分の方は色違いでなくても良いのですよう!
むしろその・・・!ミカルゲ♀を持っていないので、良かったら1匹譲っていただけたらなと・・・!

東京の件は予備校だったのですか!なるほど^^
8月3日ですか・・・!ううむ、その日は午前中、大学で試験監督の手伝いを任されているので、午後からでも良ければ大丈夫です><
とりあえず、予備校や親戚の方との都合を優先してやってください^^
ルノさんは実物も残念な人だから覚悟してね!(爆
 >カルキさん

***

ああ、ダメだ。超眠い^p^
寝ますorz
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
ブルーマンデーは気合で乗り越えるしかない
2010-07-04 Sun 23:27
よく月曜日の朝に言ってます>タイトル

遅くに来てみました。ルノです。
でも明日は1限から授業が入っているので手短に日記と電波のみにしますね。

昨日の夜は久しぶりに絵チャ開かせていただきました。来てくださった皆さんどうもありがとうございました!
チュウをしてもらったり、船大工の設定を膨らませるような非常に充実した内容でした^^
また開きたいと思っているので、そのときはよろしくお願いします!

船大工と言えば、妄想文の方や簡易設定ページ更新しておきました。昨日の2時くらいに←
とりあえず簡易のくせして設定ページがとても長い件について。ここまで設定文膨らむものなんだとは最初は思ってなかったよね^^^^
それからRさんとこの船員さんが徐々に実は黒い方なのかという事にdkdkがとまらんとです・・・
船員さんと船大工の手にかかれば、知らないうちに操舵手さんの事ですらネタにしそうでアレですね。でも無意識にネタにしちゃっているのがポイントです(うるさい
好き嫌いがない副船長さん!これは見習うべきですよね・・・野菜とか牛乳嫌いとか・・・しっかりしろ船大工^p^
あーもう海賊さんたちにハマりすぎじゃね?なんか特設ページとか勝手に作りだしそうな勢いですホントすみません落ち着きます(

Sょさんの言うブラッキーって・・・もしかしてウーアのことなのかしら・・・!
というかもう自由にかっさらってやってくださいな!^▽^(
色マニューラさんやメガニウムさんの性転換ごちそうさまでした!どちらも素敵でした・・・!
グレイシアさんについてはお言葉に甘えてゆっくり撫でていくことにしまs(ry

駄目な理由だなんてないですよ^^
だってお人形仲間が増えるということですよね!(殴
色ロコンですか!女の子しかいませんが良かったらもらってやってください^^
後日交換に出せる子を確認して、WiFiページ更新しておきますので、そちらを参照していただけたらと思います!
ラプラスさん達の件まさかの正解だったとはwwwいや、だって顔つきとかが似ていらしたしね!
そ、それから!(まだあるのか
夏休みに東京に来られるそうで・・・東京だったら自分出てこれますカルキさんに会いたいでsすいません黙ります
 >カルキさん


今日はここまで!
うっかり昼寝2時間したのに、めっさ眠いってどういうことだ・・・!orz
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
わあい
2010-07-03 Sat 22:20
まさかの2日で復☆活(殴
なんというか体調も良さげなので、今日は絵茶にでも篭っていようかなと^^
主にチャット専門であんまり絵描かないかもしれませんが、良かったら一緒してやってください・・・!

用事を済ませてから来るので、先に入っていらしてもOKです。

メール見て知ったんだけど、忍者さんFTP再開するかもってまじか。それは助かる。
別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
またですか[追記あり:1]
2010-07-01 Thu 21:24
モデム交換らしいです(タイトル
いや、ネットは繋がるのですが、電話の方で問題が生じているみたいで、モデム交換を余儀なくされました。
明日からしばらくパソからのアクセスができません。モデムが届くまでは携帯から皆さんのサイトやブログをストーキングする予定です(閲覧で良かろう
まあ、saiとかのソフトは使えるんで、しばらくはそっちで潜伏する形ですかね。
何かあれば携帯から記事投稿します。

そして・・・
靈さんお誕生日おめでとうございます!!
何も用意できてなくてすみませえええええ^p^
お祝い絵は是非とも描かせて頂きたく!ちょっとだけお時間くださいな!

また書くことが出てきたら来ます^^

***

ついきー
今年の誕生日に頂いたお祝い絵のうち、1名分掲載しそびれてました・・・!(死んでこい
うわあんすみませんでした・・・!ちゃんと掲載させていただきました><;
改めて描いて下さってありがとうございました><

そしてまた何か書くことがあったら来ます(
別窓 | 私信・お返事関連 | ∧top | under∨
ホエルオー♀:ツィスカ(Ziska)
2010-07-01 Thu 02:37
ホエルオー♀:ツィスカの設定メモ。
Toyさんが考案された海賊団『ロレラ』にて船大工としてクルーに仲間入りにさせてもらいました。

では、追記からどうぞ。


ホエルオー♀:ツィスカ(Ziska)…の続きを読む
別窓 | メモ | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
