-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ええぇえ[追記あり:1]
2010-01-29 Fri 18:55
ポケモンの最新作今年に出る、の・・・?!
ちょ、しかも秋頃とか私就活なのにどうしてくれるの^p^遊べっていうの(言ってない
流石に就活最優先ですけどね。合間の癒しとしてプレイしてやりますとも。時間が、あれば・・・。
最新作なんだから新しいポケモン出るんだろうなぁ。どんな子来るだろうか・・・。

そういえば最近全然ポケモン手つけてないや・・・
いや、やりたいことが多くてどれから手つけたら良いか分からなくなって^p^
擬人化の子実在化・擬人化した子の育成・ポケトレ・ポケスロン・・・面白い要素多すぎて困るだろうが(←

***

バトンキャッチありがとうございます!
まさかの全部回答www豪華3本立てでニヤニヤが止まりませんでしたwww
とりあえず顔面蒼白なアルドさんが心配なのと、学パロでのティクさんのぶっ飛び具合がたまらんですwww(
 >水霧さん

***

またくる!

来ました。
とりあえず絵なしはアレなんで絵を1つ。

★レントラー♀:ビシャシ

これは下書きから全部saiで描いたもの。
やっぱり最初から全部saiだとそれなりに気に入るものになるけど時間がかかります・・・。
出来る限りはこういう形で描いていきたいんですけどね。
ビシャシは元は即席っ子だったのですが、今ではお気に入りな子の1人です^^

***

久しぶりにサイト更新してきました。
頂いたと明確になっていた絡みの表記、リンク切れになっていたSSを1本、リンクでは1件新規、1件削除。
もう1件、以前の編集で間違って消してしまったサイトさんを編集しなおしました;すみません;
あ、擬人化ページは絡み表記の他に何人か年齢が上がってます(←
前にちょっとメモ残したと思いますけどね。不老不死とか長生き設定以外でだと、最年長がマントルのおっさんです(

***

Nさんの言っているMOTHERってもしかしてファミコンやスーファミで出てたアレですかね・・・
トニーってあの子だよなぁ・・・私もこのシリーズ大好きですとか・・・!
あ、でも違っていたら聞き流してくだs(ry


特にネタもないし、またこの間の続きで新境地バトンやろうかな。部屋寒いから1,2本だけ。
やっぱりドール職人は出しますよ(キリッ
皆さんも新境地やっちゃえば良い。喜ぶから  私が(←
ええぇえ[追記あり:1]…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
ばとんばとん
2010-01-27 Wed 01:08
眠くなるまでバトンやってます。
前にちょっと広まった当てはめ系のやつです。
多分ほぼ同じメンツです。間違いなくドール職人コンビは出ます(愛(うわ
全てフリーにしようと思ってますが、1人でも多くの回答見られたら私は嬉しいでs(ry
当てはめ系の短所と言ったら、幼女を入れると、たまにえげつない事してくれることですかね(

>新境地RPGバトン☆
>新境地集合住宅選択バトン
>学パロの新境地バトン。
ばとんばとん…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
気づいた時には悩んでもどうしようもなかった[追記:1]
2010-01-26 Tue 21:24
最近あんまり悩まないというか、悩む時間すらないなぁなんて思いました>タイトル
気づいたらその話解決してたとか、悩んでいるのなら絵描きたいとかそんなです。


テストがまたひと段落したので色塗ってました。誰かわかったら凄いです。
まあ分からなくても仕方ないんですけどね、あんまり顔出さない子だし(
今日中に仕上がれば良いなぁ。

***

お風呂入らないとなのでまた来ます。
テスト終盤だなと思って私が安心し始めると、なんだか今度は皆さんが悩み始められる方が多いように感じます。
うーん・・・こういう時どういう言葉かけてあげたら良いんだろう。

***

来たよ。
オフ友から↑の絵について「オーナー?」ってメールが来たけどオーナーじゃないよ!
だってオーナーはあんまり顔出さない子じゃないしね!がっつり出てるしね!(
よくよく見れば画像内にあるサムネイルで分かる人には分かっちゃいますね(そうかよ

***

来たと言っても電波飛ばすくらいかなぁ。
ということででーんぱ。

べべちゃん>
勇敢★ハブですね。了解です、キープしておきます^^
そしてひとまず復活という形になったそうで・・・
正直私からすると無料のものはあんまり信憑性が無い気がするので(使った事がないのでどれだけ凄いのか分からないだけですが)、まだまだ油断は禁物だと思います。
//

Toyさん>
ブログにあったRさんって自分で良かったのですかね・・・?いや、話の流れ的には私しかいないですよね^p^(
絵にも反応ありがとうございます!改めてメイキング見るって大切だと思いました・・・!
まだまだ塗り方が迷子なので、ちゃんと確立していけたら良いなと思ってます^^
そしてバトン回してくださって改めてありがとうございました^^
なんというかこちらこそケチャップと蜜柑押しがすみません^p^あと攻め受けのくだりでコノさんに盛大に土下座したいと思います(そうしてくれ
にやにやしていただけたのなら幸いです!(?)そしてバトン、やれるようでしたら是非是非・・・!
携帯からなので打つの大変かなぁと思ってリターンせずにフリーで転がしてしまったのです^p^
ええと話はブログの話題に変わりまして・・・運営お疲れ様でした><
正直あのブログには私にも思い出がたくさんあったので消えてしまったのが凄く辛いです><頂いた小説とか落ち込んだ時に、読んでは元気貰っていたので・・・!
復旧のめどがたっていないとのことですが、私は気長にまったり待たせてもらいますね。なのでToyさんもゆっくりされてから決断だしていただけたらなぁと。
・・・とか私が言える立場ではないかもしれませんけどね;うまく言葉が見つからないです^p^
 //


さーて色塗り再開してきます。
でも足寒いな。ちょっと塗ったら今日はやめとこ。


別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
化学少女[追記:1]
2010-01-24 Sun 15:36

★コイル♀寄り:アルニコ
頭身高めで描いたら幼女らしさ消えた^^^^
いや、もともと子供らしさがほぼ無い子ですけど・・・。

すごく久しぶりにsai開いて塗った・・・^p^
かれこれ2週間近く弄ってなかったなぁ。
塗り方変えたくていろいろ弄っていたら髪だけ気合入れて塗ったみたいになってますね^p^影の色濃すぎたかなぁ・・・。
設定画のタッチをこんな感じにしたいなと思ってます。1枚1時間で仕上がるペース。早いんだか遅いんだか。
ひとまず髪を手直しして設定画にしようと思います。
前に魂銀メンツを別のタッチで制覇しちゃったけど・・・あれはアレのままで良いか(←
一体何人描くの?70人近くいるんじゃね?

***

ネタも無いのでバトン置いて早々に逃げます。

***

拍手お返事です
▼以前と比べて主線が細く~ の方
早速反応ありがとうございました!
そうですね、主線細くなりました^^
というのも、今までsaiで下書きから着色までやっていたのを、
下書き~ペン入れの工程をオフで行ったからなんです。
原寸サイズでスキャンして着色した方が線をごまかせると思ったので(苦笑
 //

オフで線画描くならGペンをプッシュすると言ってみます(



化学少女[追記:1]…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
学校で編集したデータがうちのパソで開かない。
2010-01-23 Sat 12:26
Macと窓の中の悪さに定評がありすぎる。
お陰で残り1つのレポートが出来ません。大人しく筆記試験の方の復習するか。

昨日は絵茶ありがとうございました!
風邪薬のせいで早々に退室してしまいましたが・・・^p^
絡みも頂いたし、お勧めのポプ曲も聞くことができたので良しとする!
これでまた当分は絵茶できなくても大丈夫・・・じゃないですね(←

いただいた絡みは3つ!久しぶりに頂く絡みはすごくありがたみがあります・・・!大切にします^^*
そしてお話しきれなかったKさん宅のキュウコンさんとの件はこちらは誰でいこうかな・・・こう、何人か候補はいるんですけど、やっぱりKさんの意見を優先したいとです(←

あ、恋人絡みについてはこちらを参考にしてくださると嬉しいです!・・・と宣伝しとく(←
エルゲンとテルルについては・・・相手様の片想いとかになりそうです・・・ひでぇ^p^
そのうち「コイツにはこんな特定の募集してるよ」とか「家族はこんなのを募集してるよ」とか様々な種類の絡み情報を書いて置きたいなと。
もちろん、お話を持ちかけてもらえてばそこに書いてある内容でなくても大歓迎なのです。


Tさんが以前のブログを消してしまわれるそうで・・・ううむ、勿体無いとは思いますが仕方ないんですよね・・・うん、仕方ない・・・。


UWAAAAAA自分あほだろ・・・!むしろばかだろ・・・!
2ヶ月以上も挨拶できないままでテスト期間とか突入すんなよ!orz
あ、いや、去年の12月はじめごろに某企画さんに参加して、それでチュウしてもらっていたのに挨拶が未だにできていないというアレです・・・
ほんとにすみません・・・!後日ちゃんとご挨拶とお礼を言いに向かいます>< >届くか分からない電波

別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
よーし
2010-01-22 Fri 22:28
今から篭り始めます。
どうせ絵茶と両立なんて出来ないと思って、先にレポは終わらせてしまいました。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
あらら
2010-01-22 Fri 17:00
風邪引いたかな…
この間講義聞いていたら、後ろの席に顔真っ赤で熱があるのに、無理やり学校来たみたいな人が座ってきたんだよね…
薬飲んで一眠りしたら楽にはなりましたが…

明日明後日と休みだし、久しぶりに今夜篭ろうかなと思います。
絡みもここ最近いただけてないから良かったら私に絡みを恵んでください…お友達、恋人さん、家族、その他ライバルや護衛、師弟とかも喜んで!(
ついでに篭りながら残り数行のレポートやっつけます。

てことで、良かったらお相手よろしくお願いします。
時間は…10時くらい?ご飯食べたり、風呂入ったりしてからですが、準備ができ次第新記事立てます。

ウイルスの騒ぎがありますが、とりあえずうちは無事だったし、最近オフが忙しかったりで、あんまり絵茶してないのでどうですか一発。(
あらら…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
現状は悪くもない
2010-01-21 Thu 15:32
…が良くもない(

大学でプレゼンやってきました。
良い評価は貰えましたが、心は敗北です…^^^^
あとはプレゼン一回と筆記テスト二教科、それから三月には資格取得してきます。
うん、現実は割りと充実してる。リア充ではないが。

あ、そうそう。本題はパソコンの状態を書きに来たのでした!
問題や被害が結構広まってるようなのでセキュリティソフトで検査しましたが、うちは大丈夫なようです。ということで現段階ではうちのサイトやブログは閲覧しても問題ないかなと。
心配だから今日の夜にはJava切っとくかな…
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
課題の話ばかりだったので
2010-01-19 Tue 01:45
新しい子の簡易設定載せときますー。
なんでって…今週はずっと課題のターンだから、書いておかないとすっぽり忘れるんだよ…
課題の話ばかりだったので…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
ちょ
2010-01-18 Mon 18:45
べべちゃんとToyさんの身に何があったんだ…!
私の欝症状?そんなのどうだっていい!治ったし.むしろそれどころじゃない!!
とりあえず私も何が起きたかくらいはちゃんと把握しないと…


別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
先生に対してなにしてんだ[追記あり:1]
2010-01-17 Sun 11:08

>>タイトル

マンムー♂アルベニロ先生、ザングース♂白護
問題すぎる先生と生徒。お隣には素敵なお子さんが2人もいらしたんだぜ。
白護が最近、某笑顔動画みたいな喋り方をします。「w」乱用とかね。
2年K組については某炭酸飲料のCMを思い出していただければ。

***

まあ、ここ来たからってなんてことないんですけどね。
ただ、ずっとお留守にしているのもアレだったので。一応家でできる範囲の課題は終わりましたし。
なので今日は部屋の掃除したり、新しい子のデザイン決めたりしたいと思います。あ、ノートまとめもしないと駄目だった。

***

潜伏している最中に何かあったかと言えば、学校が始まっちゃったのと成人式に出た事、それから携帯がご臨終したことですかね(最後
成人式の次の日にメール打っていたら突然画面真っ黒になりました。色が凄く気に入っていたのになぁ。約3年でガタがくるとは。
新しい携帯は某柔らか銀行で去年の暮れに出たやつ。
携帯ショップ行けばわかると思うのですが、20色くらいあるやつ。それのオレンジです。ビビットカラー好きです。

***

でんぱ。

バトンありがとうございます!後日お答えさせていただきますね!>秋穂ちゃん

遅くなりましたが、手術されるとのことで・・・!
とてもびっくりしましたが、無事手術が成功する事を祈っております><
病院にいらっしゃる間の相手は任せてくだs(ry >靈さん

***

絵が描きたいのにスランプで描けない。
自分の描きたいタッチがどんなのなのかが、滅茶苦茶になってるんだよね。



***


来てみた。
お昼ちょっとすぎまでこっそり自宅の絵茶室にいたのですが、新しい子のデザインができたので持って来ました。
といってもまだ仮デザだと思います(思いますって何だ
久しぶりの騎士っ子ーどの軍に所属させるかは不明です。人様のお子さんの護衛とか視野にいれてて良いですk(ry

★ボーマンダ♂すかい
頭についてるオレンジは一応ヘルム?だっけ?とりあえず一部だけを守る額当てだと思ってやってください。
冷静に見ると紅司と髪型が被ってるのよね。右側の横髪結ったらまんま。

設定は追記に折りたたんでおきます。
とりあえず直したいところは所持品かな。盾ではなく、斧みたいな武器を両手に持たせた方が良いかな。一応羽の形を利用しているし。
あとは顔つきもどうにかしたいなぁ。無邪気な性格だから子供っぽさも残しつつ、ドラゴンタイプだし、一瞬美人(←)に見えたら理想的です。難しい課題。

ということでこれ載せに来ただけでした。
追記で現段階での設定を付けときます。
先生に対してなにしてんだ[追記あり:1]…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
ばとんぬ
2010-01-13 Wed 22:22
時間があんまり無いので1本だけ!
佐々さんから頂いたものですーありがとうございます^^
え、青い鳥って某皇帝ポケモンじゃないのですk(ryry
ばとんぬ…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
あ。
2010-01-13 Wed 03:27
絵茶楽しすぎてバトンできなかった(
んー…次やるとしたら木曜日の午後かな。
今日と明日は学校でプレゼンやってきます。人前で発表とか私を殺す気か。

メモ
・2年K組覚醒先生は自信家
・お菓子を一緒に食べる仲間探し
雅歌・シーア・ビシャシ・姫菫・ソルベ・ウィーザ>お菓子常備
シャルル・オリバー>職業柄料理を作るので上手いって言ったら上手い。
他にも探してみようかな

分かるのはきっと私と、私とお話させてくださった方だけですね^^^^

寝ます。プレゼン終わったらまた来ますね。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
オンでやることができたので
2010-01-12 Tue 20:29
それやりつつ、少しだけ絵茶篭ってます。

やることメモ
>デザイン史のレポートを書く為に資料となる本の購入
>頂いたバトン回答(3本)

ということで、良かったらどうぞです。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
えええ
2010-01-11 Mon 20:49
昨日同窓会でした。

オフ友にサイトバレてたwww擬人化がどうこうよりも.えらい変人だったのが知られたと思うと困るwww
しかし眼鏡氏の人気に嫉妬。モテさせようとか意識しないでデザインしたんだけどなぁ
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
成人式
2010-01-10 Sun 16:32
行ってきまし…た^p^
もう.ね。体の節々が痛いです。
これから同窓会と言う名の飲み会行きます。せいぜい悪酔いしないように頑張ります。

Bちゃん★ニャースげとおめでとうございます!羨まsなんでもないです超なんでもないです(
ムウマージ気にしてくださってる様で…早くお披露目できるように頑張ります^p^

さて.同窓会の準備するか。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
滾る、作業魂
2010-01-08 Fri 19:32
それが完成度に繋がるとはかぎらないけどね~(


BちゃんのいうRちゃんて私のことなんだろうか…
目に特徴は正義だと思います。
大事なので記事で2回に分けて言いました。

それからヤンデレな色ハブはとてもおいしいと思います(真顔 >Nしのさん

電波スナイパーが通りました(ナニソレ
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
お知らせとか報告とか
2010-01-07 Thu 18:33
サイトの更新履歴の方には反映してませんが、絵や小説を一部消去させていただきました。
いや、欝症状とかじゃなくて・・・その、オフ友にサイトを紹介することになったので、酷いものは見られたくないなぁと思いまして^p^

それからリンクの方も遅れながらも更新しておきました。
1件削除:遅れながらもお疲れ様でした・・・!またお会いできるのをお待ちしてます><
1件変更:黎さんのサイトのサイト名を変更して置きました。

でもって「王様のお庭」の世界観を少しだけ書き足ししました。
ちょっと重要なこととか、募集ごとを改めて書いて置いたので、良かったら読んでやっといてください。

上記をまとめると
>絵や小説を一時撤去
>リンク1件削除と1件変更
>「王様のお庭」の世界観の追記
です。一応報告までにこちらに表記させていただきました。

あと、近々擬人化設定ページも改装を行えたらなと思います。
設定文の長さが擬人化によってえらい違いなので、統一するか、どうしても短くなってしまう子はサブキャラ扱いのように1つにまとめてアップしようかなと。その辺は追々で。

***

次に、つなビィ見てくださったは分かっていらっしゃるかと思いますが、現在休止という形をとらせて貰ってました。
▼主な理由▼
・成人式目前なのでその準備
・大学から出された課題やテストの消化のため
・設定画を描く事に専念したい(オフで下書き描いている段階)
などなど。主に2番目が鬼門ですかねー。
テストが完全に終わるのが1月末なので、それまでブログやサイトの更新は更に亀ペースになりそうです。
オフが忙しい、でもブログやサイト更新はなるべくやりたい。ということなので、今まで毎日のようにやっていた絵茶にはしばらく顔を出しません。
でもやっぱり絡みやお話は欲しいですし、したいのでその辺は是非是非お相手してやってください・・・!
|<●>ジッ・・・  ←こんな感じで待ってますんで^^(謎
要は、完全に顔を出さないわけではないので、相手してやってね!ということです(

そんなこんなで事情を飲み込んでくださると嬉しいです。
テスト終わり次第、更新は通常通りになるようにしたいです。というか、そうします。

元旦からずっと間空けてましたが、その間にも新しい擬人化が出来ているので、
その子たちに関しても絵が用意でき次第、こちらで紹介したいと思います。
▼デザインできてる子メモ▼
・ムウマージ♀(ヤンデr(ry
・ザングース♂(←
・ハブネーク♂(←←
ザンハブは頂いた子です。
しかも3人とも目に何かしら特徴あり。上から片目失明&眼帯、伊達眼鏡、オッドアイです。
眼帯とか某Rちゃんが好みだからって仰ったから、狙ったようにしか見えて仕方ないですが、そういう訳ではないのですよ;いや、本当に。
特定の方の好みを狙ってデザインするのはあんまり好きではないので、ね…!いつでも私の好みが最優先。(
眼鏡とか眼帯とか正義すぎる^p^

ということで、長文失礼しました。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
終点と始発の狭間で
2010-01-01 Fri 21:20
皆さん、あけましておめでとうございます!!

ちょいちょい出遅れましたー!いや、従兄弟の家に行っていたのです。
本当はフリー絵も描きたかったけど間に合うはずも無く、こうして開き直ってPSPが1番安く売っているところを探しています(←
突然マイソロがやりたくなってPSP買おうとか、私本当に計画性ないなぁ・・・でも全部貯金に回す!ってのもなんか悲しいしね。
まあ、こういうことは置いておこう。

***

昨日は年越し絵茶実施しましたよーう。
絡みのお話しよう!って時にROMせざるを得なくなったりで結局絡みのお話できずにお相手様が退室されてしまったりで後悔も少しありますけど、最終的に凄く楽しかったので良しとする。
絵茶中お話できなかった恋人絡みは後日がっつり狙いに行くから、待ってなさいよ!!(← >微電波

で、久しぶりのアミダチュウですよ!!
そもそも人様に自宅子を描いてもらってばかりで、私自身チュウした回数が凄く少ない気がします。
いや、チュウはしたいけど、どの方のどの子も描いてみたくて、狙いが定まらず中途半端になってしまうんですよ。
なので、今年はアミダチュウを使ってでも人様のお子さんをなるべくたくさんお借りしたいなぁ。ちょっと目標に掲げてみる。

以下アミダチュウの内容をば。転載許可もいただけたことですし。
↓アミダの結果(描き手→描く子の親御さん)↓
るりんちゃん→ルノ
Toyさん→るりんちゃん
秋穂ちゃん→Toyさん
梟野さん→秋穂ちゃん
ルノ→梟野さん

以下合作絵です。

上段
左:ルノ(梟野さん宅オーダイル♂カルダさん)
中央:貢焼さん(フシギダネの擬人化さん)
右:梟野さん(秋穂ちゃん宅バクフーン♂冥燐(メイリ)さん)
下段
左:秋穂ちゃん(Toyさん宅★ギャロップ♂Oparlさん)
中央:Toyさん(るりんちゃん宅アリアドス♂みなづきくん)
右:るりんちゃん(ルノ宅ドンカラス♀ジョスナ)

新年早々たかみそが鬼畜だったので本気出し切れなかったっていう^p^
私の今年初チュウは梟野さん宅のカルダさんです大好きです(←←
ずっと前からお借りしたくて仕方なかったっていう・・・^^
とてもアレンジしたところが多いのですが見逃してくれると助かります^p^
たかみその脅威によって、ちょっとムラがある所もあるのですが、そこは照れ顔でリベンジチュウする時に改善します・・・!
描かせてくださってありがとうございました!
そして今年初めてチュウしてくださったのはるりんちゃんでした!!わっほい!
ジョスナ描いてもらっちゃいました・・・!ふおお、なんでこんなに美人に描けるんだ・・・^p^
パリッとした主線なのに塗りがきらきらしてて凄く綺麗なのです・・・!
素敵に描いてくださってありがとうございました!

結局年越し絵茶はオールできませんでした。
私が空きっ腹の中にコーヒーをがぶ飲みして胃がやられたという失態がありまして・・・^p^(何してんの
しかし絵茶にお付き合いしてくださった皆さんどうもありがとうございました!凄く楽しかったです^^*

***

今日のお昼に起きまして、年賀状2通届きましたー!
べべちゃんと靈さんから!ふおお、どちらのライコウさんも素敵すぐる・・・!
靈さんの方は弟が「フワンテ^^^^」ってなってました(見られt(ry
お2人ともありがとうございました!何かお礼できたら良いのになぁ・・・

色々な方のブログを覗くとお正月企画や大晦日企画が繰り広げられていたのですね・・・!
とある方の記事を見て自分も設定画描き頑張らないとってなったり、とある方の「いろーん」に悶えたり・・・(←
あ、あとそれから417さんの礼服が実はめっさ好きなので拝めて嬉しかったです!(
これどなたの記事のこと話してるかバレますね!(笑

さてさて、今日は朝5時に就寝(オールしたかった^p^)して11時に起床という不健康にもほどがある生活リズムになってしまったので、今日は早々に体を休めようと思います。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
