-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
::年越し絵茶について(追記:2)
2009-12-31 Thu 23:59
こんばんは。ルノです。
今年も例年通り年越し絵茶を開催させていただきます。
が、私の家の事情で、いつも以上にROMの頻度等が多くなってしまいます。
とりあえず詳しいことは今から書かせていただきますね。

○開催の情報
・日時
>2009年12月31日
>時間はルノが起床次第です(← 
 大体9時から10時くらいには開催と言う形にしたいです。
・場所
>いつも絵茶会を行っている所と同じです。
 プラグインの「メニュー」からどうぞ。

○絵茶中は・・・
>ルノが在室中、ROM中関わらずキャンパスはご自由にお使いください。
>途中からの参加、途中までの参加大歓迎です。
>ROMする際はできるだけ「ROMする」と声かけていただけると嬉しいです。
>大晦日記念にポケモンの交換、バトル大歓迎です(←
>絡みはもっと大歓迎です(←←

○どうしてROMが多くなる?
>師走、と言うことで私も学校から出された課題に追われていました。
今は無事に落ち着いて来ていますが、それが終わっても親は31日まで仕事がみっちり入っています。
今まで絵茶しててもROMが多かったのはその手助けのためだったのですが、31日は特に忙しいということでこういう形になりました。
とはいえ、中止するのも嫌だったので開催させていただきました。
ROMがなくなるのは恐らく夜の9時から10時くらいだと思います。

○年越し絵茶中のルノ
>日中は上記の通り、ROMが多くなってしまいます。(なるべく減らせたらと思います。)
>夜が更けるにつれてテンションがおかしくなります。(呑んでいるかもしれまs(ry
>親からの注意が無い限りはオールする予定です。
>交換やバトル、絡みの話を持ちかけられると毎回の如く食いつきます。
>合作は参加者からの希望があれば頑張ります・・・^p^(

その他不明な点がありましたら、拍手やメールでお気軽にどうぞです。

***

現在八時半です。おはようございます。
起きたには起きたのですが.やらねばならないことがあまりに多かったので.私が入室するのはお昼過ぎになります。
いや.できないこともないですが.ROMが多くなって迷惑になること間違いなしなので^p^
ということで.先に入室されていてもOKなんでよろしかったらどうぞです。

***

篭り始めました。
夜まではROMをいつするか不安定な状態ですが、良かったらどうぞです。
フリー絵終わらん。寒中見舞いにしちゃおうかな・・・。


※入室された時点で上記を理解してくださったと.こちらは認識させていただきます。
※この記事は31日ギリギリまで一番上に来るように設定しています。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
年越し後の青春
2009-12-31 Thu 14:05
なんというか、あほなもん出来たので載せに来てみた。


「ねーマジでどうしよ!かなり嬉しいんだがマジで!」
「うるせーよマジで。」

ザングース♂:白護  ハブネーク♂:黒斗
昨日、Toyさん宅の絵茶会に参加して、凄く良いところで時間切れになってしまったので続きを勝手に描いてみた。
彼女さんからの初詣のお誘いに無駄にデレる白護。目キラキラさせすぎたかな・・・ま、いいか(いいのか
黒斗とかすごく久しぶりに出したけど、前に出したときも絶句というか、唖然とした表情してたっけ・・・^p^

それから同時進行でマンムーの方も!
おれ・・・無事にカップルになってお相手様のデザイン公開されたらチュウするんだ・・・。

***

懲りずに追記。


先生も描いちゃっt(ry
白護の話聞いて「そういえば自分はどうしよう」って少しでも思って欲しいっていう、願望(
誰を誘うのかって?それは言えねーな^^
ちなみにバックの赤いのと紫のは上記のザンハブ達で^^^^

なんか「描こう!」って思って描き始めると納得がいかないものばかりになるのに、気軽に描くと良いやね。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
友達のような姉妹のような家族
2009-12-29 Tue 20:27


トゲキッス♀アンジェ  ジュぺッタ♀ソランジュちゃん
今日もドット打っちゃったぞー!ん?何か問題でも?^ω^
えーっと・・・その・・・勝手にお借りしました^p^
べべちゃん宅のドールさん!ふたごちゃんのドット絵見ててやるしかないと思った。
小さい子で双子とか自宅子でいないしね!むしろ勝手に借りてすみませんでした^p^
こんな感じで勝手に人様のお子さんをドットしてるかもしれません。嫌だったらルノを殴ってね!!

ソランジュちゃんの首もとのデザインとかちょっとつぶれちゃったかもなぁ・・・何十分もかけた結果なんですけどね^p^
それともうちょっと髪長くすれば良かったかも・・・時間があれば直すかもしれません。
ドットさせてくださってありがとうございました^^

***

今日はプリンタのインクが切れちゃったのでそれを買いに行ったのと、
従兄弟の家までキャベツ貰いに行ったくらいかな?
そのキャベツのサイズが半端無かったので今度写真載せたいなーほんとに凄いんですよ。
あとはその家で飼われている猫がまた太ってて笑えた^^^^
こう、猫独特のしなやかな曲線を持ってません。座ると真四角・・・?みたいなフォルムしているんです。

***

今日はまだダイパもプラチナも魂銀も起動してないから書くこと少ない・・・^p^
そもそも起きる時間も遅かったしね!最近毎日9時に起きてます・・・。
そろそろ7時に起きる癖つけとかないとなぁ。

***

電波はちょっと待っててくれ!!
今は絵茶に専念する!(

ということでまた来れたら来る事にします。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
冷たい視線
2009-12-29 Tue 00:03


絵茶は眠気が酷くなってきたので落ちました^p^
でもお陰でデザインが固まりつつあります。
ということで、↑は★アブソル♂はなみずき。頂き子であり、バンドの問題児(後者待て
まだまだ仮デザインだし、配色も決まってないです。褐色肌にしようか否か・・・むーん。
挑発してくる相手はスルー。若干怯え気味だったり、普通そうにしている人には不意打ちするような意地悪な兄ちゃんです元親御さんすいません(←
個人的にバンドの中では一番絡みが多いかもしれない?という状態だったのでちょっと頑張ってみた。
アブソルはいろんな方が擬人化してるのを見ているので、なるべく被らないように被らないようにと頑張ったのですが・・・うーん・・・どこかで見たようなそうじゃないような。
性格が生意気なのでそれとなく見えていれば良いな。しかしヤンデレにも見えなくもない^p^
アクセサリーに統一感があまりないのは、ライブで色んな地域を訪れて、その場所でちまちま買ったものだから・・・と言うことにして置いてください・・・(言い訳
マフラー付近のポンポンはジョウトあたりな気がする。

***

ふおお・・・書く事もうないや^p^
ようやく年賀状に手を出し始めました。超遅いですね^^^^
本屋で売ってるような安めの年賀状プリントカタログ買って、格闘した挙句完成。
・・・と思いきやまさかのインク切れで実物完成はおあずけになりました。
明日家電量販店行って来ます・・・電気屋ってなんか見てるだけでも楽しいと思う。

***

でんぱっぱ

なんだって・・・放置プレイとかできないんだぜ・・・!(誰
なんと!じゃあがっつり気づかない方向でwww
「空」の威力半端ないwww
1人であたふたwww兄さん落ち着いてwww
「慌てなくても大丈夫だよ~、パイロットの勉強した上で判断して高度上げてるんだから~」ってなりますね^p^
トーストの件はほんとサーセンwwwでもそれくらい兄さんも兄さんのトーストも好きなんだぜ・・・(日本語喋ろう
こう、風邪で寝込んだ時もトーストとちょっと(?)の睡眠を取ればケロリと治るんだ・・!

買っているところ想像出来ないけど、ソランジュちゃんの為にちゃっかり買っていそうです^^^^
「あんまり心配かけさせると、食卓からもれなくひじきが消えますけどね^^」って釘刺しもしますけど^p^
眼鏡氏が買い物行く時は着いていけば欲しいって言ったものは買ってくれるかもです^^あと買い物中はずっとソランジュちゃんを肩車とかしていればいい(←

お菓子食いついてしまったwwwこれはあげざるを得ないですねwww
ちょっとだけアリアさんに近づいて、近くにお菓子置いた瞬間に物陰に隠れて様子見そうですけどね |ω・´;)←こんな感じで^p^
お菓子がないと、きっとアリアは警戒ばっかりになりそうです隊長^p^

ひじき食べたことないから本気で未知の味ですwww
っあーwwwソランジュちゃんに食べかすこぼしてると認識されてしまっただとwww
でも眼鏡の方はソランジュちゃんに出すついでに自分でも食事のときに食べてそうです^^
つなビィでの上がり具合に全ルノがビビりましたものwwwもう眼鏡盗られたら親の私もドンマイとしか言いようがないですwww
あ、オーナーに泥棒は気をつけてね!へびにらみされちゃうよ!(嫌すぎる

ちょww他人事www
えええもう是非その役をうちの子にやらせてくださいな!!<●><●>(落ち着こうか
ロリかショタだと・・・正座して待つしかないですねこれは^^
こちらも人助k・・・蛇助けしそうな奴探してみます><
っああああ!べべちゃん死んじゃらめええええ! レイズ!}(・ω・´(←

もう本当にすみませんとしか言いようが・・・^p^
ジョウト行く度にバンドメンツは団体さん探しもしたりして、
はなみずきは骨董屋訪れては「新しいがらくた増えた?がらくた屋さん^^」とか言いに来たらどうしよう・・・(どうしようじゃねぇし
団体さんがお披露目されるの楽しみなんだぜ・・・!
というかアリアドスさんな客寄せ良い・・・!これは完全に私はホイホイされますね!^^(
 >べべちゃん

今更だけど、昔と比べて「w」の使用量が半端じゃないですね^p^

寝ます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
絵茶
2009-12-28 Mon 21:16
9時半ぐらいからデザイン練りつつ篭ろうかなと思います。
絡みとか大歓迎です・・・!

ということで良かったら来てやって下さいな。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
我が自慢の蹴りを[追記あり:1]
2009-12-27 Sun 21:06

ミミロップ♂:ハユト
ダイパの戦闘のアレ。元が女の子っていうね^p^
ちょっと前からやってみたかったんですよ。一応格闘家なんだよっていう意味も含めて。
他の子でも出来たらやってみたい。でもこれ疲れる^p^攻略本と睨めっこして作ったんだ・・・

***

昨日載せたWebサイトの課題終わりましたー。でもまだ2本もあるんだレポート^p^
サイトはもう・・・知らない。あれが私の精一杯だよ!
凄く・・・擬人化サイトを参考にしすぎているけど・・・^p^仕方ないよ。作り手が同じだもの。

***

魂銀では相変わらずワンリキーの孵化しまくってます。ボックス2つがワンリキーってどういうこと。
良い性格がこないです^p^図太いが多いのは何なんだ・・・。

***

今絵茶にお邪魔してます。
電波等はもう少ししたら更新するのでそのときにでも・・・!

退室しました。たくさんお話させてくださってありがとうございました!

ちょこちょこと絡みメモをば。
・バンド★アブソルにライバル出現?(当の本人はそういう認識あまりない
・ペルト♂ノアに師匠?(長男、四男もいますが、この2人はそもそも稽古をしないというか逃走率100%でした^p^

ミリアの件はどうしよう・・・聞きそびれちゃったなぁ(ぁ
それから新たにフラグも立てかけてきました^^

***

ルノの でんぱ!▼(←

信じられていただと・・・?!ふおおそれなら尚更待たせてごめんすぎる^p^(日本語
女子なんじゃないのとかwww気づけあげてよチェーロ、なにかフォローしろチェーロ!(
空兄弟ありですかwwwなんとwwwでもこれなら他の兄弟と被らなくて大丈夫かなぁとか^^
二重人格者なのかこいつらみたいなアレで見られていれば良いなぁと^p^
でもチェーロが高度を上げまくったときは兄さんにはビビってもらいたいでsすいませんなんでもないです
ちょ、仲良し空兄弟良すぎる・・・!チェーロも兄さんが好きなはず!何割かはトースト的な意味かもしれまs(殴

オーナーが買出し行くときも一応ひじき買うよ!買ってるイメージあんまり浮かばないけど!^p^
だって家族だもの・・・買わない訳が無い!
あんまり言うこと聞かないとオーナーは本当に買ってこないかもしれません^p^眼鏡氏は人に甘いから買うけどね!(ぉ

おお!お友達GJですね!(?)
しかしお菓子凝視www
「(お菓子見てる・・・凄い見てる・・・)・・・食べ、る・・・?」お菓子に向けるまなざしに向けたの図です^^^^(どんなだ
あー分かります!バトン答えてから生まれる設定とかありますよね!

でもひじきを料理に混ぜてもあまり味は変わらないような・・・^p^
こう、職人組がデザイン練ってて消しゴムで消したあとのカスを放置してたら大変なことになりそうですねwww
ゴハアッってなるかもしれませんよ?^^つなビィによるとソランジュちゃんは攻撃系に長けてるみたいですし、眼鏡氏は紙防御だし^^
眼鏡を泥棒www一発で視界をシャットダウンできるので凄く有効かと!^^(いい笑顔

暑さで血がでるのか・・・^p^(そこかよ
水の中にそぉいですね!(違う)誰にやらせようかなああというか本当にそんな大役をうちの子にやらせて良いんですか・・・?!
だとしたらデザインや簡易設定も知りたいなぁ・・・!それから此方は誰を出そうか考えてみたいです・・・!(←
あれれwwルフは単に直立だったのにwwwって死んじゃらめえええ!!!

そして今日頂いたライバル絡み!
骨董品を売っていらっしゃる、ということなのでお店に入ったはなみずきがうっかり「・・・がらくた?」とか口を滑らしたらすみません^p^殴ってやってください^^^^
それから相手様の呼び方をわざわざ「がらくた屋さん」って呼びそうです・・・^p^やっぱり殴ってやってくだs(ry
 >べべちゃん

反応したいことが多いからって、これは反応しすぎである。


よし、ワンリキー孵化するか(←
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
力尽きた^p^
2009-12-26 Sat 22:14
Webサイト作成の課題ですよ・・・>タイトル
ちなみにまだ終わってませんでした。
http://pict.mizubasyou.com/
作成途中だけどとりあえず載せてみる。学校の課題だからとても真面目です。

***

今日は絵用意できませんでした^p^
いや、年末年始ってことで家の手伝いに終われてました。
殆ど掃除とかご飯作ったりとかなんですけどね。途中魂銀やってたりしてましたけど。
ということで書く事もあんまりないんですよねぇ・・・

***

昨日のクリスマス絵茶はありがとうございました!
私の退室の仕方がほんとにもう酷かったですけどね・・・^p^申し訳ない
今日はTさんが絵茶篭られてるなぁと思って絵茶のページへ飛んだらちょうど退室されてしまっていたみたいです。こんなこともあるのか。
とりあえず昨日いただけた絡みは2つ。
1つはもしかしたら恋人絡みいただけるかもしれないフラグ。もう1つがちゃんとお話できなくてお友達なんだかそれ以上なんだか分からない絡み(ぁ
それから、オンオフの差が素敵過ぎるアイドルさんとバンドの人たちは頂いたとみなしても良いのかな・・・(そわそわ

ちなみに恋人フラグが立っている子はさっき調べたら特性が鈍感でした^p^これ・・・ちゃんと進展できるのか・・・(

***

魂銀は今更ミュウを受け取りましたー。
控えめで物音に敏感・・・だったかな?1発で某眼鏡氏と同じ性格個性来た^p^
後に調べてみたら素早さVだったので嬉しす。余裕があればちゃんと育成したいんだー。
それから人様に影響されて育成したくなったミロカロスとヤドキング・・・!水タイプ育てるのが一番好きです。何故だかレベル上げやすい。
あとは実はカイリキー♀ミモザがまだ実在っ子でないので、現在進行形で孵化活動してます。ボックスいっぱいにワンリキーとかカオスすぎる^p^
その後はバンドのマッスグマに当たる子を孵化させるぞー。

***

でんぱっぱ。遅くなってしもうたorz

忘れていたわけじゃないの!単に部屋が寒くて長文打てなかっただけでした^p^(←
そういえばつなビィに載せてありましたね!入れ物とかかわゆす・・・!
救急セット常備www兄さん貴方は女子かwww(
空兄弟(なにそれ)は普段はほわほわだけど、仕事モードになると凛々しく見えれば良いよ!っていう願望!
気づいてあげられなくてごめん兄さん^p^あそこまでマイペースキャラ貫いたら鈍感にするしかないだろうって思ったんだ・・・。

ちょwwwしかしそんな感じですねwww
「紅くんが買うからこうなったんですからね!」
「えええ俺の所為なの^p^」
「2人とも元気・・・(もっもっ」
的なアレだと思います^^(いい笑顔
ひじき買ってあげないとかできないよ!俺できないよおっかさん!(
見本になっちゃいけないような大人達なのに、大好きでいてくれてありがとうすぎる^p^

3日!み、3日はしんどいですよアリアさん・・・!
後退しつつもお菓子おすそ分けすべきか、ポケットからお菓子出したり閉まったりしてればいいです^^^^
バトンは生きる糧www名言すぐるwww
ちょ、ひじきラーwwwマヨラーみたいな言い方すんなwww(
すごく・・・私の感想です・・・>消しゴムの(ry
もれなく攻撃されそうですね!大好物貶されるのってシャクだもんね!
しかし相性的な意味でシャドーボールとかでは厳しいですね^p^

蛇っ子さんに恩返ししてもらえる・・・だと・・・?<★><★>キラッ(うぜえ
え、それうちの子でも良いんですか?知りませんよ?ルノさん本気にしますよ?(くどい
そしてクリスマスカウントダウン絵に反応どうもです!
ルフだと・・・?いても煩いだけですよ^p^
もっと言うとファンになるとか言うと調子に乗りますよリーダー・・・!
>べべちゃん

なwがwいwww
おかしいなぁ・・・最初はほんの数行だった気がするんだが・・・まあ、良いか!^▽^

***

そういや、昨日つぶやいていた心金ですが、結局買いに行く暇もなかったっていう^p^
確かパールやりこんだあとにダイヤ、プラチナって買っていったけど、同じストーリーを2度以上やると飽きちゃっていた気がします・・・
なのでパールで孵化さえたチコを魂銀に送り込んでちまちまメンバー集めしようかなと。
魂銀は2軍も3軍もいるのに4軍作る気なのか私^p^

さてさて・・・ちょっくら絵描いて寝るとします。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
集まれ!
2009-12-25 Fri 23:40

「ウーア!ちょっと場所取りすぎ!他の人の事も考えて!」
「いーじゃんかよー!今日までに彼女できなかったから悔しかったんだとか、言わない!」
「(堂々と言ってる・・・。)」
「おーエッツェル!!今年のケーキは何ケーキにする?!去年たしかチョコレートだったよな!」
「陸上のクリスマス・・・とっても楽しみですわぁ」
「眠い。」

魂銀一軍
イブまで毎日頑張ったんだからクリスマスも描こうかな?っていうノリで始まったもの。
若干某音ゲーですが、気づいたのは完成してからでした。
みんなそれなりにクリスマスを自由に楽しんで居そうですが、みんなの前では絶対素直にならないのがうちのリーダーです^p^
デンリュウ♂ルフの顔つきとかキャラがどこかで見たことあるなぁと思ったらプラチナのサンダースでした^p^

ほらね!(ほらねじゃねえ
金髪でふわふわ髪、良い子ウザい性格・・・もはやこいつらのコンセプトな気がする^p^

***

まだまだ絵茶会やってますー良かったらどうぞ^^

昨日も絵茶会しました^^^^
どうせ年末年始は課題に追われるのだから今ぐらいは遊んでも良いかなぁと。
と言いつつも今年も大晦日は篭っちゃう予定ですけどね。ここ2,3年続いているし、ね^^

昨日は鳥季さんとポケモン交換しましたよ^^
ザンハブの里親募集との事で、真面目ハブ♂頂いてしまいましたー・・・!
こっそり設定も決まってるんです^^そういえば自宅子に執事キャラいないなぁと思って、デザイン温めてました。
またハブかよ^p^って言われそうですが、またハブですけど何か?って返事しときます。
それからチュウまでしてもらっちゃいまして・・・!転載の確認が出来なかったと思うので私1人で眺めてニヤニヤします(←

***

絵茶会の中で絡みラッシュの波に乗れない^p^乗りたいけど乗れない(どんだけ
こっそり今はライバル関係とか良いなって思ってます。
エルゲンやアズマみたいなマイペースっ子は自分自身はライバルっていう意識全く持ってないで相手だけ持ってるとかそんな感じ妄想してます。
エッツェルとかカルミアみたいなプライド高い子は逆に火花バチバチ系。
そこまで考えてるのなら自宅子の中で作ってしまおうかなぁ。むーん。

***

そういやSちゃんが魂銀を購入されたと聞いて。
自分も心金欲しいなぁ・・・でも買うとしたら当然プレイもするし、擬人化もしてあげたくなるんですよね。
これ以上増やして大丈夫かなぁ・・・^p^(設定画描けるか的な意味で
魂銀での主人公が♂だったからマリオ女の子でやってみたいなぁ^^
チコで始めたことないからチコでもやってみたい。
うあああどうしよう^p^明日参考書買ってそのお釣りで買っちゃおうかな・・・!
まあ、その辺はゆっくり考えます。ゆっくり。

何かあったらまた来ますー。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
今学校
2009-12-25 Fri 10:45
今日はせっかくの(?)クリスマスなんで.帰宅次第篭ろうかなと^^
あ.家の手伝いしながらなので無断ROMが多いかも知れませんが.それでも良ければどうぞです。

私が絵茶であんまり描かない人なんで合作とかはしないかもしれませんけどね…(


帰宅しました。此処までは散々なクリスマスでした(つなビィ参照
ということでスタンバイしました。良かったらどうぞです^^
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
赤く紅い
2009-12-24 Thu 21:44

「ようやく間近で見れた。
奴隷してたとき、クリスマスになるとその家の屋敷からこれがいつも見えた。」


バクフーン♂:エルゲン
最後の1枚ー!リーダーのエルゲンです。
今までで一番雑じゃね?とか言わないでね!これでもポーズは3つくらいあってようやく決まったやつなんだから!
しかし本当に6日間連続でできると思ってなかった・・・3日くらいで絶対飽きると思ってた・・・!
エルゲンはごっさギャグかごっさシリアスが描きたくなるといつも召喚してます。
最初「奴隷設定ってどうなのよ」って思ったのですが最近ではその設定があるからシリアスもいける奴だと自画自賛してます。
でも・・・この様子を誰かに見られた途端物凄い剣幕をして逃げるでしょうね^p^
あ、一応持っているのはポインセチアでした^^
Sちゃんに指摘されるまでずっとポインセチアは花だと思ってました。なんてこった^^^^

***

クリスマスカウントダウン絵最後の1枚!
描き終わったらすぐアプにきます。
その間は作業しつつ篭りますねー。よかったらどうぞです。

今日はあんまり長くいられないかもですが・・・

とりあえずRちゃんとこのノコッチさん可愛かった・・・
いや、マッスグマさん達も発見した直後悶えてましたけどね
帽子キャラ見逃さないのがルノさんです(そうかよ

***

今日はプラチナメインでやってました。
ほんとシンオウ図鑑どうやったら埋まるんだ・・・^p^
アンノーンとユクシー、アグノム、エムリットは確認。あとは分からん。もう分からん。
一応ポリゴンとか入るのかな?って所がありますが、ポリゴン・・・何処にいるの・・・^p^
151、152、192って何入るし・・・調べれば出てくるかな。

***

今も絵茶中です!ということで、また何か書くことがあったら来ますねー。

別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
とびっきりのクリスマスプレゼントは
2009-12-23 Wed 23:04

「もうちょっとでクリスマスだよ!
このプレゼント、少し早いけど良かったら貰ってくれる?」


デンリュウ♂:ルフ
時間がなくて先ほど急ピッチで書き上げた絵です。にしても背景酷い^p^
あとはリーダーだけ!明日時間が取れたらちゃんと描きたいけど、無理なのかなぁ・・・
夜になったら絵茶篭りつつ描いているかもしれません^^

***

昨日は自宅で、今日はべべちゃん宅の絵茶会に参加してました。
課題?さあ知らんなぁ^^^^
とりあえず絡みとか絡みフラグとか沢山頂いたりざっくり立ててきたり。おま、ちょっと前までリアリティがなんだのとかってローテンションだったじゃねえかって言う突っ込みは無しにしといてくれ・・・!(てめえ

***

Bちゃん宅に★グラエナさんがいらしたので自分もアプしてみます。
昨日描いた仮デザですけどね^p^

頂き子で★グラエナ♀ハルジオン。ハルとか、ハルちゃんって呼んでやってくださいませ^^
バンドのリーダーですん。あとは野郎共ですね!ラブコールも沢山頂いているので俄然デザインに力が入ります<●><●>
とりあえずストールはなくす予定かな。後はもうちょっとベルト系の装飾を増やしたり。
スカートかショートパンツにしようか凄く悩んでます。ふんわりスカートでとにかく可愛くするかパンツで甘くなりすぎないようにするか。
既にファンがいるというありがたい状況。デザインの神様おりてこーい!

***

最近はもっぱらダイヤか魂銀プレイしているのですが、こっそりプラチナもやっています。
ずっと前に殿堂入りはしたのですが、図鑑が埋まらないままでとまってます。
これ・・・ユクシーとか捕まえないといけないってことですか^p^
ダイパと少しシンオウ図鑑の中身が違うみたいで、何番に何がくるのかが把握できてません・・・どなたか教えt(ry

***

電波のお返事したいですが明日に回します;
明日一限から授業とか休み明けにしては鬼畜じゃねーか。
寝ます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
頂点に立つは栄光の星?
2009-12-22 Tue 22:29

「よし、この星を1番上に飾って完了ですね!
次はケーキ作るぞ!」


シャワーズ♀:ロロッタ
カウントダウン!明々後日ですねー特に何も用ないんですけど^p^
そういえば一軍所属とかの子は恋人さんがいる場合どっちを優先するんだろ・・・仲間?恋人?
ロロッタの場合はどうなのかなーと思ったのですが、どっちも大切だけど恋人さんの方に行くとしたら
恋人さん目的と見せかけて同軍のサーナイトちゃんに会うことメインになりそう・・・おま、どんだけ照れ屋だ・・(
それからロロッタはやろうと思えば料理できちゃう子だと思う。じゃないと魂銀一軍は美味しいご飯にありつけそうにない。(みんな料理が下手的な意味で

***

課題1つ終わったよ!新しい課題2つ増えたけど!!orz
でも学校行かないと絶対できない課題だったので一件落着。残った課題は殆ど家でもできるものなのでどうにかなりそうです^^
殆ど本を読んでそれについて自分なりにまとめてみろとかいうものなので、片っ端から虱潰ししていこうかなと。

でも今日は必死で課題終わらせたということで自分へのご褒美と言いますか・・・課題のこと忘れて好きなことやります。

***

明日はゆっくりできるし、ちょっとだけ絵茶篭ってます。
ただし、デザイン何人か考えていたりなので、キャンパスぐっちゃぐちゃです(無駄に太字
良かったらどうぞです^^ぐっちゃぐちゃですけd(ry
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
寒いのは嫌いなのに
2009-12-21 Mon 23:22

「雪め。今週だけは許してやろう。
それ以外の日に降ったら許さないからな。」


ヨルノズク♂:エッツェル
クリスマス・カウントダウン3日目!屁理屈学者です(←
ツリーを用意して一息ついたところで雪降っちゃった感じで捉えてくれれば良いです。
まだ4人しか描けてませんが、タッチが1番気に入っていたりします。メガネは楽しい。

***

寒いのと書く事がないので手短に!
久しぶりに魂銀起動しましたー。バトルタワーだからストーリー進めてませんけど。
もっぱらバトルタワーではダブルバトル派です。1対1とか挙動不審になります(どんだけ
今までは戦法が全員アタッカーとかもろゴリ押し型だったのですが、最近は嫌がらせ型になりつつあります(
「どくどく+かげぶんしん」とか「こんらん+メロメロ+やどりぎ」みたいなのとか大好きです。
でもこれをやっても30連勝が限界なんですけど・・・^p^目標はやっぱり100連勝ですよう・・・!
全員アタッカーに切り替えたほうが良いのかしら。分からんなぁ・・・

***

もう電波で良いよね!
学校の事とか打ってると悲しくなるしさ!^p^

チロルチョコだと・・・?<●><●>(←
どうするんですかってwwwあの話どおり言ったらチェーロは怪我するだろうから手当てはしてあげてくだs(ry
身長高いのに女の子に見られちゃったり、にょろーんてなる兄さんもゆる・・・!
兄さんがしょげてても弟はそれに気づかない訳ですねすみません^p^
「兄さん具合でも悪いの?」とか言いますねきっとorz
良いぞソランジュちゃんもっとやr(ry
オーナーの口にひじき詰めるソランジュちゃんとかシュールな光景www
でもあれですね、やりすぎるとひじき買わなくなっちゃいますよきっと^p^そして此処で何故とばっちり食らうし眼鏡^p^
ほおお・・・!ドールショップ組も気にとめてくれてますか・・・!アンジェはともかく大人たちがあんなでごめんすぎるwww(ちゃんと謝れ
ちょww「よく分からないけど分かった」ってソランジュちゃんどっちですかwww
見た感じ性格も大人しい系統同士ですよね!
張り詰めそうな空気の中で空腹フラグwww流石にアリア唖然ですね^^^^
「貴方、ご飯食べてないの・・・?」って質問しながらも少しずつ後退してたらほんとすみません^p^警戒心さえ解けちゃえばべったりになりそうですけど!(ぇ
トリトドンのデザインネタはユーノの時点で力尽きました・・・^p^(大分前すぎる
ちょwwカラナクシもOK出たwww
バトンまわさないとしょげるとかww何処の兄さんですかwww(
しかしいつも回させてもらってますが沢山バトン持っていらっしゃるのに負担にならないか心配で心配で・・・!
なんとしてでもひじき混ぜたいんですかソランジュちゃんwww
「ひじきって、火通すのですか?」「その前に紙の上の消しゴムのカスみたいに見えて俺はちょっと・・・」みたいなことになりそうですね^p^ひじきのこと消しゴムのカス呼ばわりしたよこいつ!(お前だし
Rちゃんは自分だったそうで・・・!間違ってなくて良かったです!
携帯からの投稿だったので文章伏せることもできなかったので^p^
あ、あとそれから電波伸ばしてしまいそうでアレですが、新しい蛇っ子フラグに正座して待ってても良いですk(ry
 >べべちゃん

ザンハブは見逃さないのが私のポリシーですから<●><●>
ホットレモンじゃないのが重要ですね!果汁直に飲むとかすっぱ過ぎます(笑
ザンハブザンハブされてる方が増えるのは凄く良い事だと思います!もれなく私がによによできます(しなくていい
そして新たにザングさんもお披露目とのことで!
ハブさんを慕っている大型けnザングさんおいしすぎます・・・!(今なんて言った
 >鳥季さん

日記より なwがwいwww


明日も早いから寝るよ。その前に布団の中でデザイン練ろうかな。
うちの大学・・・25日まで講義ありますとか・・・馬鹿なの?死ぬの?^p^
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
響くは栄光を意味する聖なる賛歌
2009-12-20 Sun 21:22

「まさか陸地でクリスマスを迎えられるなんて、思ってもみなかったです。」

ルギア♀寄り:グロリア
グロリアはミサ曲の1つで神様に捧げる賛歌、とは知っていたのですが(しかし曖昧)
ラテン語で「栄光」という意味でもあるらしいです。
伝説ポケにそれなりにぴったりだなぁとか1人で自画自賛してました^p^
ということでクリスマスカウントダウン、二日目はルギア♀寄りのグロリアでした!
こっそり歌が上手いという設定あったりします。ほんとにこっそり。
最初は軽装の方だったのですが、クリスマスだしドレスでも良いかってなりまして。

***

↑はパソコンで前もって書いていたのですが.此処からは携帯から打ってます。
いや.テレビ見たくてさ…(
M/1の季節ですよ先輩(誰
お笑い好きなんですよ凄く^^
去年はオフ会だったので録画したの見ましたが.今年はリアルタイムで見た!
ぶっちゃけ去年のファイナリストの方が好きな芸人さんが多かったので.
今年はどうなんだろうなぁと思ってましたが…なんだあれ.面白過ぎた。
笑いすぎて母親に「大丈夫か」言われました^p^
どなたかお笑い好きな方とかいないかなああ!(

***

今日は早くに起きて部屋の掃除しまして。
思いの外窓が汚くてわろた(笑えない
でもってお昼ご飯作ったり洗濯して.絵描いて…と。
絵はカウントダウンです。あ.あと二人…!
新しい子たちのデザインまとめたいけど時間が足りないですよ…それもこれも課題のせいですね.分かります。
お風呂から出たらざざっと描いてみようかな。そしたらつなビィに載せたいかなと思います。

***

バトン回答ありがとうございます!
教会のお兄さんお姉さんは.人数が多かったので人物チョイスはToyさんに委ねようと思ってました^^
3人とも素敵すぎて困りました^^^^病み鍋わろたwww
改めてありがとうございました!
それから100レベルの子一人で四天王挑戦面白そうですね!自分は体験済みですが^p^>Toyさん

遅くなりましたがバトン回答ありがとうございました!
「ペケさんとチルチルさん頑張ってwww」を一体何回言っただろうか…(
そしてシカジカさんの照れ隠しごちそうさまです!^^(殴 >佐々さん

ブログ移転お疲れ様です!あと年賀企画でどっちを選ぶかガチで迷います^^^^
久しぶりに苗土くん!と思ったら.Rちゃんで原型名や名前?と聞いて自分だったのかなと^^
もちろん真似ちゃってくださいな!(?)
自分で言うのもあれですが.表記されてると分かりやすくて良いので^^名前も覚えてもらい易そうですし…!>べべちゃん

***

携帯で長文打ちは疲れますね!
風呂入ってちょっと遊んで寝ます~
課題?データ学校に置いて来ちゃったからやりようがないんだよ^^
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
聖なる日が来るまで
2009-12-20 Sun 00:13

「プレゼントだプレゼント!・・・これ?これは俺の♪^^」

ブラッキー♂ウーア
今日から魂銀一軍達でクリスマスまでカウントダウンしちゃおうかなと思いまして。
しかし冷静に考えると一軍は6人だから今日から始めると当日は何にもなくなるんだな!!(殴
いや、クリスマスは学校で忙しいので絵描くほどの時間ないだろうなぁと思ったので、せめてラフ絵でカウントダウン絵でも用意できたら良いなと考えた訳ですよ。
最近すごく寒いからせめて絵だけでも温かなものにならないかなと、初めて全部クレヨンツールで描いてみました。
普段の画風が画風だから、薄くしか色が乗らなくて心配だったけどこれは楽しい^^これからラフ画描くには良いかもしれない。
そんなわけで今日はブラッキー♂ウーア。こいつにサンタは務まりませんね!プレゼント全部自分の物にしかねません^^^^あ、でも女の子にはプレゼント渡してそうですね女の子には。(←

***

日記が1日置きになっちゃってるなぁ・・・昨日アップしたものは書いている途中に日付変わっちゃったので金曜日に書いた扱いになってますが。
まあでも来ても書くことが無いんですよね。課題やった。それくらいになっちゃいます^p^
あと何してるんだろうな・・・あ、ケモノっ子達の努力値振るのは終わったんですよ!マッスグマまだいないけど(
今の所全員攻撃と素早さとHPに振っちゃってます。ケモノっ子って防御系低めですもんね。

***

色々な所でイベントやオフ会の話が出てて非常に羨ましいです^p^
自分も久しぶりにオフ会やりたいなぁと思いつつも時間もお金も無いじゃんってことになりました。
大学の本気が・・・パネェんだぜ・・・。
でも久しぶりにポケセン行きたいから来年の春休みには意地でも東京行く。ほんとに行く(そうかよ
そういえば東京オフやってからもうすぐ1年経つのか。早いなぁ・・・。

***

でんぱ!
落ち着けません隊長!(殴
えええ楽しみにされたwwwとても・・・ラフですよ・・・?まだ描いてないけど(おま
兄さんがピンチの時にはきっと背中に乗せて助けてくれるよ!(?)
ちょwww兄弟なのにまさかのカップルに見られるとかwww
家帰ってから「兄さん今日も女の子と勘違いされてたよね」とか掘り起こしそうですすみません^p^(ほんとにな
兄さんしょげたwwwかわゆしwww
ソランジュちゃんなら何しても許す・・・!ほんと許す!
よくわかってないとかwwwだがそれが良い^^
「あ、でもソランジュはやっちゃ駄目ですよ?変な男達が寄って来ちゃいますからねぇ^^」ってなるんですね。ロリコンじゃないよ!親心だよ!(そうかよ
口にひじきは私が許しますwwwでもオーナーは許してくれるかどうか・・・ね^^(
ふふふ、ストーカーをなめないd以下略!
同名のよしみでお友達・・・だと・・・?何故私が狙っていたことが見破られたし(←
でも最初はこっちのアリアが物凄く警戒しそうです・・・^p^(エスパータイプ的な意味で
ちょ、なんてこったwww水被って一回起きてもまた何事も無かったように居眠り再開しそうとか妄想しててすみません^p^
色トリトは西も東もいるのですが、デザインが思い浮かびません・・・
トリトドン限定ですかwww>ティッシュる
バトンキャッチありがとうございます!というか自分はべべちゃんに回しすぎですね!
ソランジュちゃんも参加させたかったですとも・・・!でも口調とかとても自信がなくて・・・(そっちか
目玉焼きにもひじきだとwww
オーナーに「流石に目玉焼きとひじきは分けて食べましょうね^^」って説教されても知りませんy(ry
 >べべちゃん

電波で話を膨らませすぎですね自分^p^

そしてTさん宅にハブさん降臨されてる・・・!ホットレモン汁www
ザンハブザンハブされてるとか・・・なんて素敵な環境なんですか・・・(

***

追記に最近話に出すぎているケモノっ子たちの設定(仮)でも載せときます。
何でって・・・私が忘れちゃうからだよ(←






聖なる日が来るまで…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
土日の楽しみっていったらこれだろ( >>追記
2009-12-19 Sat 15:41
課題が半分ほど終わりつつあります^^まだまだ増える予定ですけど・・・
しかし今日は篭りますーお時間ある方、良かったらどうぞです^^

絡みのお話、交換、バトルと色々お話持ちかけてくれると嬉しいでs(ry



うわああ用事思い出したああああ(
ちょっくら出かけてきます;なので篭り始めるのもう少し経ってからで・・・!
1時間以内には事が済むと思うので、また少ししたら来てやってください><;
待ち伏せ等大歓迎です(←
その際はキャンパスのご利用はご自由にどうぞ!


靈さんが自宅で篭ってらしたので、そちらにお邪魔することにしました。
良かったら皆さんも如何ですk(ry

別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
ヒーター、はじめました
2009-12-18 Fri 00:18

ザ・使いまわし(殴
いや、だって個人的に気に入ってるんだもの。
何も絵を用意できなかったんだよ・・・それと記事に何かガツンとしたものを載せたかったんだよ・・・。
こやつらは何度も真面目に描きたくなるのに最終的にギャグになるー

いい加減寒くてヒーターつけるようになりました。おお、あったかい。
でもまとまった時間が取れなくて絵が描けていません;何回かにちょくちょく分けるより、1回でどどーんと完成したい人です。

***

前回お話していたホウエンのケモノっ子達がバンドグループみたいな方向になりつつあります。
★グラエナ♀がリーダーかなぁ。野郎どもを引き連れるつおい女の子って良いと思います。
こっそりデザインも決まってきちゃってるんだよなぁ。これ以上増やすと自分の首を絞めるだけなのにねぇ(設定画描かないといけない的な意味で
その前に実在化だね。マッスグマが影も形もまだない^p^

***

書く事もあまりないので電波とバトンやって寝ます。

これが落ち着いていられますk(ry
まじですか!兄さん優しすぎる!じゃあ早速・・・トースト食いたいです!(殴
観ましたよ^^*ストーリーやなんやらが凄く電気ネズミ兄弟とリンクしているような気がするので、課題が落ち着いたらネタ絵とか描く予定です(笑
チェーロが動かないときは「ほら、トーストだよ~」て言いながら細かく千切って置いて行くと、ちょいちょい食べながらついてきますから!
寝癖気にする兄さんwww女の子みたいですn(終了
一生懸命直して、納得がいくようになっても、後々帽子で隠れる部分だったーとかになったら面白いですねwww
100杯www米何合必要だしwww(そっちか
ソランジュちゃんwwwしかしそれはとてもGJですね!
「これですか?そうですねぇ、不特定の人数の女性が少しでも目に止めてもらえる努力ですかね(?)」誰かこのオーナー止めてください^p^
あ、ソランジュちゃんならできる!オーナーはひじき苦手っぽそうだから口にひじき詰めちゃってくださいな!(
★サーナイト・・・アリアさんですね!親近感!(何の
ちょwwエルモアさんなんてこったwwwしかしそれが良いですwww
確かにティッシュの名前って何気にお洒落ですよね!ネ○アとか!(
ティッシュるってどんな動詞wwwしかし自分もこの間色トリト捕獲しちゃってましたっていう^p^(
未だ擬人化しようか否かで迷っているんですけどね!育成はする予定なのですけれども!(そうかよ
 >べべちゃん

追記でバトン!なしのさん、ガレットさんありがとうございますー!
お陰でまたドールショップ組でひと暴れできるぞー!(


ヒーター、はじめました…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
「気温急降下」っておま
2009-12-15 Tue 22:26
先週天気予報士さんがそう仰っていました。>タイトル
「急降下?そんなまさかあはは」とか言ってたもんだからもちろん油断してました(
案の定また風邪引きかけたよ^p^いい加減気をつけよう。

絵が描きたいです絵が描きたいです。大事なので2回言っておきました。
描きたいのですが、部屋が寒くて手が動かないっていう^p^そろそろ暖房付ける時期かな。

***

課題がもう1つ増えそうで泣きそうなルノです^p^
デザイン史だって!授業全部寝てたからレポートとか言われても何書けば良いのやら!(殴る
がっこの話していると悲しくなるのでやめます。
こういうときに限ってやりたくなるゲームって多いんですよねぇ・・・
牧/場/物/語とか、あとはTOSも始めからやってみたいです。
TOSはもう少しで終わり!ってところで挫折した気がします。しかもレベル上げとかちゃんとやってなかったから毎回ボス戦で苦しんでいました。
前が父さんが仲間になるルートだったので今度は絶対アホ神子ルート行ってみたいです。
こう思ったのは紛れも無くSちゃんの所為ですね!畜生オフ会でいただいたMD今も何度も聞き返してニヤけてるよ!(何してんの

ちょくちょくダイヤを進めてます。
魂銀もやらなきゃですが、ダイヤの方がポケモンをちゃんと育てる環境が整っているので、ついダイヤを起動してしまいます。
今育成しているのはザング♂、★ポチエナ♀、★アブソル♂。見事に全ていただいた子っていう。しかもホウエンのケモノたちっていう。
それを知った弟に「此処まで来たらマッスグマとかケッキングも育ててみれば良いじゃん」と言われました。
ケッキングはなぁ・・・特性をどう生かしたら良いかわからない^p^2ターンに1回しか動かないとかwww
マッスグマは実は育成してみたいです。軽く戦法思いついているので。扱える自信全く無いですが。
上記のいただいた子は擬人化したいなぁ。マッスグマは個人的に難しいからどうなるかわかりませんけどケモノグループとして結成でもさせるべきか(なにそれ

***

昨日あげたオーナーに反応が多くてビビった^p^なんだこの影響力(
こっそり他の子でもチャレンジしてみようかなとか思ってますが、あれ塗るのに2日かかるのよね。楽しいから良いんですけども。
ということで反応してくださった方ありがとうございました凄く嬉しかったです(笑
後日反応絵みたいなものでも描けたら良いなー(ぇ

***

でんぱー。
兄さんのトースト毎日食いたいです切実に<●><●>(激しく落ち着け
ちょwww全然大丈夫とかwww知りませんよwww(何が
こう・・・チェーロにはずるずるとベッドから出てくれば良いと思いました
今日自分も某空飛ぶ家を観てきたのですが、某お菓子を地面に転がしておくとついてくる某鳥みたいな感じで(某多すぎ
8時半で大丈夫だと思います!(?)勤務開始時間ギリギリにまったり到着するのかなぁとか。のんびり兄弟ですしね!
早起きしたのに置いていかれるwww確かにwww
でもたまにチェーロがトースト食べた後に二度寝開始して兄さんを困らせれば良いと思います!弟の特権!(
保存許可ありがとうございます!がっつり保存しておきました!
期待された^p^い、何時になっても・・・知らないわよ・・・(
オーナーに反応ありがとうございますwww10杯わろたwww
あの光景をソランジュちゃんに目撃されて冷ややかな目で見られてしまえば良いと思ってましたすみません^p^
キャラクターバトンにまでwww「なんのこれしき」は個人的に自分でも気にいtt(ry
なんと!拾ってくださるかもとな・・・?!<●><●>ギンッ(
あ、あとそれから、エルモアさんにによによです!(何をいきなり
まさかのティッシュ由来wwwWiFiページにいる子の名前も見て笑ってしまってすみまs(ry
そして呼び水!水も滴るいい男とはこのことですね!
>べべちゃん

えらく大きな文字で反応ありがとうございました、真夜中に見て爆笑しました(←
K.O.できたのなら何よりです、それを目的に一生懸命描いた様なものなので^^
もっとやれだと・・・?何が起きても・・し、知らないわよ・・・?(ぇ
文月にも反応ありがとうございます!ほんと遅くなってしまってすみませ・・・!
課題!が、頑張ります・・・!Toyさんは日記頻度抑えながらも卒論をはじめられたようで・・・!
お互い頑張りませうー!
>Toyさん

***

バトンやろうと思いましたがあまりに部屋が寒くて限界です^p^
明日かあさってに回しますすみません;

クリスマスか大晦日に絵茶会開きますーって言ったら誰か来て下さるかしr(←
クリスマス頃には課題も片付きますし、大晦日はここ2年開いているから自分の中で恒例化しているのよね


寝るぜ
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
世界で一番エフィムさm(ry
2009-12-14 Mon 22:00

★ハブネーク♂エフィム

これは・・・その・・・すまない^▽^(ちゃんと謝れ
オーナーでWIMパロしてみました。前々からちょっとやってみたかったのです。
復活して早々自重する気無いんですかね!無いですね!(殴
某さんと絵茶しているときに「色っぽいオーナー描きたい」って言ったら「いいぞもっとやれ」ってなりまして・・・
こ、こんなんで良いですか・・?(聞くな
この塗り方凄く楽しいですけど凄く難しい・・・私の画力ではどうにもならなかった^p^
課題終わったら手直ししてみようかな・・・。
もっと色っぽいオーナー描いてみt(ry
オーナーオーナーってホントうるさいですね!親ばかですけどなにか!(威張るな

***

久しぶりの日記!なんかわくわくしてますでも書く事いまいちありませんすみません^p^
一昨日は自宅で、昨日はべべちゃんの絵茶会に参加してました!
一昨日では秋穂ちゃんとポケモン交換とバトルを。
交換はイーブイとザングース交換しました^^へへ、人様からいただくザングとか育てるの楽しみすぎます・・・!
頂いたザンハブはもれなく擬人化される上にデータ上で恐ろしいレベルになるまで上げられます。愛だよ、愛(←
これから擬人化するんだ・・・!Bちゃんから頂いた色ザングも擬人化するんですけどね^^
バトルはこちらは
:キングドラ♂イリ
:エンペルト♂羽倉
:ブラッキー♂若漆
で挑戦。あ、3対3シングルで戦ったのです^^
秋穂ちゃんがトゲキッスさん、ガブリアスさん、リヒtミロカロスさんを出されてました(今何て言った
どの方も恐ろしく強くて参った^p^
結果的には勝ったのですが、心は敗北です。リhミロカロスさんの防御の高さにDS投げそうになった(
お陰でミロカロス育成してみたくなったよ!攻撃ゴリ押し型じゃなくてじわじわ型育成しようかなあえへへ
とりあえず羽倉は実は出来る子だということを理解することができました。

***

どうしよう・・・他に書くことがない・・・^p^
ずっと課題やっていたからなぁ・・・そろそろ課題地獄抜け出したい・・・。
一応自分のためにも課題メモしておきます。
:60年後の自分の生活を想像するレポート(あとは提出だけ)
:Webさいと作成(トップと著作権表記をしてレイアウト確認)
:CDジャケット作成の課題(全く手つけてない)
:フォトショップを使って画像合成(影を作って終わり)
後もしかしたらMIDI一曲作れとか言われるかもしれない。5つも課題・・・!^p^
私は少ないほうなんですけどね。オフ友の中にはこれに加えてプログラミング課題2つとかって人もいるし

***

でんぱっぱ。

バトンありがとうございます!
ガレットさんからいただけるとかとても光栄です・・・!楽しく回答させていただきますね!^^
>なしのさん

チュウしてくださってありがとうございます!
と、とりあえずエーテル兄さんうちに嫁に来てくれないk(殴
兄さんのトースト、ガチで美味しそうです・・・!よさげな匂いwww
あれですね、兄さんのトーストならチェーロでも一発で起きれそうです^^
仕事場へ向かう2人のやりとりもセリフだけなのに萌えてましたすみません^p^
とりあえず2人仲良く職場へ向かうんですね!なんて微笑ましい!
それと・・・チュウ絵を保存してしまってもいいでしょうか・・・?!
改めてチュウしてくださってありがとうございます!自分もこの兄弟ちゃんと描いてみt(ry
 >べべちゃん

***

色々なところで年賀状企画やってるなぁとか1人しみじみしてます。
参加して良いのかな・・・したいな・・・!
あ、自分の所はもしかしたらオンでフリー絵を掲載する形にするかもしれません;
課題で年賀状を描く時間が無いので・・・orz
3,4枚描けたら描いて、サイトやブログのどこかに隠す形にしようと思います。そうするとしても凄くわかりやすく置く予定なので、軽い気持ちで探してくださると嬉しいです^^

さてさて、追記でToyさんから以前頂いたバトンやります!
遅くなってしまってすみません;

世界で一番エフィムさm(ry…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
ただいまと言って良いのかな
2009-12-12 Sat 23:01
えーと・・・その・・・ただいまです。
散々引っ掻き回した挙句戻ってきたわけなのですが、どうにか冷静になりつつあります。
お邪魔でなければ再びこちらで活動させていただきたいです。邪魔でしたら邪魔だと言っていただければ。

あれから色々と世界観だったり、絡みだったりを課題の合間に考えに考えたのですが、はっきりと「これだ!」っていう答えは見つからなかったです。
それもそうですよね、ポケ擬自体が世界観であれ、絡みの在り方であれ、考える人がみんな違う人なのですから、行き違いが生じても不思議ではなかったのでした。
成人を迎えても自分は未だに未熟だなぁと思いつつも、その行き違いをいかに楽しむかを追及するためにも此処に居たいなと思いました。
しばらく絵も描いて無かったですし、満足にサイト巡りもできてませんでしたが、今日それをやって凄く楽しかったのもありますし、やっぱり絡みを頂くのが好きなことも含め、ポケモン擬人化が大好きです^^

前の記事で「まだ自分の中では解決していなかった」と記述して、何人もの方を困らせてしまいました。それは申し訳ありませんでした。
でもお陰で今は解決という方向へ向かうことが出来ました。むしろそうさせないと私はずっと悩んでしまいそうですし。
「されどポケモン擬人化」だなぁと改めて思いました。
1人1人の方にお返事をしたいところですが、オフの方でも忙しいこともあり、お返事できてもとても遅くなってしまうと思います。そうなるとこの件をいつまでも引きずってしまうことになるのでお返事はできないかもしれません。
ただ、ご迷惑をかけてすみませんということと、メッセージや皆さんの世界観を聞かせてくださってありがとうございましたということはどうしても言っておきたいです。

さてさて、大分長くなってしまいました。
まだ私は大学の方で出された課題がいくつか残っています。初めて師走の意味がよく気がします。
課題と並行に1月下旬まで活動させてもらうので、更新頻度はしばらくあまり高くないかもしれませんが、これからも仲良くさせていただければ幸いです。
それでは、この件はこの記事で終わりにしておきますが、心にはずっと留めておきます。
次回からは今までどおりの記事が立てられたらなと思います。
ではでは。


ルノ
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
あれれ
2009-12-09 Wed 09:34
なんだかたくさんの方に勘違いされてしまわれているかなと思っているのですが・・・
まだ、私の中では解決しきれてないんですよ・・?^p^
この期に及んでそれかよ!っていうあれですが、悩んでいるというか、迷っているという感じでしょうか・・・。

今回の件に合わせて課題が新たに2つ増えて更新する時間が減ってきて、ブログに顔を出すのも怖くなって来たくらいですよ・・・
なんというか・・・寝込んで学校休んで、1週間ぶりくらいに学校に行く朝みたいな気持ちです(なにそれ
「えええ自分大丈夫なのこれ^p^」っていう感じです。

あとはやっぱり以前ネガティブ全開で書かせてもらった記事(もう公開してませんけれど)が、あまりにも酷過ぎて人に合わせる顔がなくなってきたと言いますか・・・!
あれ今日になって読み返したんですけど、自分よくアップできたな!orz
よくよく考えたのですが、絡みに関するリアリティには追求するくせして、設定自体にはリアリティ追求してないよね。動く人形とか亡霊とかいますもんね。(爆
しかも人に興味を持たない設定の人は恋人募集してるのか云々と言いつつも自宅だってエルゲンとか恋人募集してるじゃねーか。
エルゲンの場合はああいう性格だけど本性はとりあえず良い子設定だし、お相手様次第では運命切り開き率が未知数かなとか思ってあの設定でも募集させてもらっているのですが・・・と今更言っても言い訳かな?
でもこれはエルゲンの設定考えた時から考えていたものなのですよ!ホントに!(
紅司とかシャルル、シーアについては恋人募集していないことにしてますけどね。
シーアはもちろんアンジェやアルニコはまだまだちびっ子だからという事です。

今日もネガティブ全開だなぁ・・・体力的には元気なんですけどね、昨日13時間寝たし(そうかよ
もうちょっと潜伏していようと思います。その間は反省の時間にしたり作業時間にしたりしたいなと。
土日には復活できるようになれば良いけれど、あまりの自分の愚かさに身を引くことも3%くらい考えてるよ(


さて、課題やるか・・・!orz
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
やっぱり
2009-12-05 Sat 21:47
絡みがどうとか、リアリティがなんとかって言ってきましたが、やっぱり私は「ポケモン擬人化」が大好きであり、そこでどう発展していくかが分からない、絡みが大好きでした。

ここしばらく課題以外でパソコンを触ってなかったけど、いままで普通にしてきたことが生活の中での一部で無くちゃすごく困るものでした。
分かるんです。なんか、最近ずっと頭が重いというか眩暈に似た現象ばっかりで、パソをつけた途端元気になれました。
私1人で我慢するのはやっぱり窮屈でした・・・あれだけ騒がせておいて結局ここに落ち着いたんです。

「ここで何故篭る?」と思われてしまうかもしれませんが、ちょっとだけ篭ってます。
話聞いてくださる方とか・・・ね。もちろんそれ以外が目的でも是非是非・・・!

支離滅裂な文章ですみません。部屋が寒いもので(?)

別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
少し落ち着いたもので
2009-12-05 Sat 15:31
来てみました。
なんだろう。やっぱり自宅のパソコンの前って安心というか落ち着けると言いますか…。

某ちゃん宅の夕焼けの絵がなんとも感動的で。
カントーで今雨が降っているから尚更なのかもしれません。
空の広さを知ると自分の抱えていた悩みの小ささがなんとやら、なんてよく聞くけど今なら本当にそれが分かります。

ちらほらと色々なところで皆さんの抱く擬人化の世界だったり、絡みの在り方だったりが綴られた記事を見かけますが、なんだかああいう解釈の仕方しか出来なかった自分をぶん殴りたくなりますね…。
皆さんは沢山の前向きな考え方で擬人化のイメージ付けされてるのになぁって。大学生にもなって視野が狭すぎると実感しました。
そういう考え方憧れます。でも憧れるだけで終わりたくもないです。

前、進んで良いのかな…。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
うーん?
2009-12-03 Thu 21:44
なんか更新に乗り気にならないです…なんだろ…でも絵に対する意欲凄いです。

とりあえず無理矢理続けても嫌になっちゃう人なのでまた休止にするかもしれません。

心の弱さとかが…ね…!






うーん?…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
久しぶりですかね
2009-12-03 Thu 11:44
まともな日記も書かずにすみませんでした^p^
いや、課題・・・ね・・・学校でサイト作ったりブログのCSSいじったりの課題で死にかけてるんです。
それに加えて画像の合成をやってみようとか・・・やってみようじゃない!orz
今もぶっちゃけその息抜きで書きに来ているんですよ。学校から。(てめえ
これ、バレるのかな・・・バレたら・・・死ぬ^p^
課題の合間にもちゃんと魂銀はやってますよ(ちゃんとじゃねえよ
といってもバトルタワーに引きこもってますけど・・・そろそろ頂いた色ユキワラシ進化させたい・・・初のメノコ予定なんですよー。

***

電波。
あわわ;日記が拝めないのはすごく残念ですけど、大切な時期ですものね;
再びブログが更新される日を、サイトに掲載されている絵を拝みつつ待っております!
>なしのさん

うわああああ!!某11月11日ネタありがとうございます!
ちょ、旦那さま発言にごろんばたんした^///^課題の疲れ吹き飛ぶ・・・!
リデルさんの暴走っぷりがとてもツボです。良かったら私の元へ嫁に来ないk(ryry
そしてこっそり想像してた3人当たってましたっていう^^^^いや、だって設定ページ3人とも同じページですものね!
とにかくごちそうさまでした!
こちらも某服交換の絵がんばります…!やっと着色に手をつけ始めたころですが・・・(遅
紅司はともかく、オーナーがなんかとても気持ち悪いので、覚悟しててね!
課題って、邪魔だね!!(
 >るりんちゃん

***

問題発言祭りだったけど・・・学校にバレないよね・・・
バレても移転してしぶとく生き続けますけど(

また来るぜ!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
こもる!
2009-12-01 Tue 20:18
今から篭ります。
とりあえず日付変わるちょっと後くらいまで。
とても元気ないので慰めてくれると喜びます(←
良かったらお相手してやってくださいー
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
たすけて^p^
2009-12-01 Tue 15:47
物凄いイライラと落ち込みが半端ないです…今日は酷くツイてない日なんだろな…

夜篭るかもなので.もし良かったら慰めてやってください…^^^^


また来ます
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
