-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
さーむーいー
2009-11-30 Mon 23:09
暖房付けてばかりであれなんで.運動して体温めてます。

今日も携帯からですみません;
外出したり課題で忙しいです…
そして設定画をまた別の描き方で描きたくなった…
なんというか.タッチが安定しないんです^p^早いとこ全員分揃えたいんですけどねー
細い線で主線描けたらいいなぁ。

***

魂銀はバトルタワーでクロツグさんに勝ったくらいなぁ…しかも輸入した子でとかね^^^^
あやしいひかりが好きすぎて困る…!これやられたら側はイラッ☆ってなるんだろうなぁ…

***

絡み表記ありがとうございます!
ツンなシカジカさんも素敵ですし.他のメンバーさんの反応も良すぎてお腹いっぱいです^^
メンバーさんとも仲良く喋ったりしtすいません黙ります >佐々さん

メールで指揮官ってなんだという内容があったので…!(
私のイメージですが相手への攻撃命令を出したり.パイロットに「あっちに飛んで」って言ったりとか…とにかくリーダーなことですかね…?
エーテルさんの命令ならチェーロもちゃんと聞きます…!(じゃないと困る
そして絡み表記ありがとうございます!こちらも早めに表記しますね!>べべちゃん

***

年賀状企画やりたいなぁ…そして人様の企画参加したい…
とりあえずMさんとKちゃんとこの年賀状企画はターゲットに入ってまs(

明日も早いから寝ます。
明日はパソから更新したいな。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
携帯からであります
2009-11-29 Sun 21:00
こんばんは
母親が体調不良なので家事をやりながらですいません。

***

7時ほどまで絵茶会しておりました。参加してくださった皆さんありがとうございました!
なしのさんとは交換。佐々さん.べべちゃん.Toyさん.なしのさんにチュウしていただけました…!ありがとうございます!
兄弟絡み.恋人絡みもいただきまして.それから貿易相手も!
貿易はあれですよ。王様のお庭ね。
まだまだ絡みは欲しいでsすいません黙ります。
こっそり魂銀の子とかね…!まだロロッタにしか春来てないし…まあ.他の子は大分問題児だしね。
とにかく充実した一日でした!
またご一緒させてください^^

***

携帯からなので手短に…!


ちょ…!うわ.うわわわわわ!まさかのチュウにびっくりしました!
すごいラフ画だったのにここまで素敵に描いて下さって…!
ゴーグル良いですよね^^私も大好きです!
チュウしてくださったことで早く本デザインを考えたくなりました><
本当にありがとうございました!>そそちゃん

そして.Kちゃんインフルエンザですか…!
あわわゆっくりお休みくださいませ…!ノベルの方楽しみにしております><

頂いた絵をアップしたいけど.明日に回します;
それでは!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
休日の使い方
2009-11-29 Sun 10:20
絵描いたり課題もやりたいし、家事もやらないとなのですが、篭っています。
反応遅かったりしたら「こいつ掃除してんな」とか思っていただければ(

設定画のストックも切れちゃったから今日何枚か描いておきたいなぁ。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
正義も悪も
2009-11-28 Sat 18:07

ポリゴンZ/ユニコード

ユニコードさん。電子の世界からやってきた警備員だけど、現実世界のルールにまだ慣れてなくて正義も悪もなくなってる状態の人。
名前は付けた当時は適当に付けたつもりだったのですが、後に大学で勉強したらパソコンの用語にあった。ミラクルすぎる。
多分ルノ宅では初の無性別っ子だったかなぁ。
ユニコードは描き出してみて男っぽく見えるか、それとも女っぽく見えるかで性別決めようとしていたんです。
で、どっちつかずだったっていう・・・ね・・・^^
今後恋人さんとか募集しようかなぁ・・・そうしたら嫁と婿どっちを迎え入れるの?^ω^

***

2日空けてしもうた!
木曜日はつなビィでも言いましたが、撮影会が金曜日に変わって、時間が余りすぎた結果全部昼寝に費やしました(何してんだ
で、金曜日が本当に撮影会。その後に先輩後輩みんな揃ってご飯食べに行きました^^
大人数でご飯は前は苦手だったんだけどなぁ・・・最近打ち上げとかたくさん出るようになって平気になってきました。このまま脱・引っ込み思案をしたい。

***

2日も空けちゃったお詫びというか、お詫びにも何にもならないようなアレですが、新しい子達のお披露目でも。
殆どが仮デザですみません^p^
でも本デザもあまり変わらないかもしれません。変わるとしたら装飾品がちょっと増えるくらい。

一気に4人召喚します!


キリンリキ♀:コゼット
魂銀一軍のシャワーズ♀ロロッタとは同業者にしてお友達。
ロロッタがルギアと出会い、保護に成功したと聞いて、自分も何かデカいことをやりたいと考え、自ら軍を結成。ホウオウの保護を目標としている。
天真爛漫でフレンドリー・・・なのだけれど好奇心が旺盛で何でも知りたがる。
おまけに「女の子はか弱くてデリケート」という定義をぶち壊す。どんだけ苛められたり罵られても凹まない(※特性:精神力)
天然、時々とても抜け目が無い。
Sさんと以前、お話させて頂いた恋人絡みとかこいつは如何でしょうかと言ってみます・・・!


ネオラント♀:アイリーン
病弱で物静かなお嬢様。
昔原因不明の病気にかかってしまい、今でも時々発作が起きたりする。
昔診断してもらった医師には「原因は謎だが、いつまでもこの病が続いていたら命が関わってくるかもしれない」と言われた。
それでもコゼットと共に旅をすることに。どうせ短いであろう自分の寿命を暗い部屋で凄くよりは華やかなものにしたいと思ったから。
旅の途中でもやはり発作は起きてしまい、介抱してくれる仲間には申し訳ないと思っている。
バトルにも一応参加するが、自ら攻撃をするようなものを少ない。
Sちゃんと以前、お話させて頂いた恋人絡みとか如何でしょうかと言ってみまs(ry


エンペルト♂:羽倉(ハクラ)
空飛ぶピカチュウ♂:チェーロ

ハクラ:
エンジュシティ生まれの弓を扱う武士。
堅物で厳格。自分にも他人にも厳しい人。主にはとても忠実。
弓に水や氷などの力を込めて撃ち放つ。
少し前までは修行の為に王様のお庭に住んでいた。
修行をしつつ戦いに参加し、功績を称えられ、ゲンテから1頭の色ポニータを贈られた。
今では愛馬。
血の繋がっていない妹が1人いる。
チェーロ:
多分パイロットか何か(曖昧過ぎる
呑気な性格で、休みの日が取れるとなると全部睡眠に費やしかねない。伏し目は寝すぎてなったものかもしれない。
故に「チェーロは寝ながら空を翔るパイロット」とか「寝ながら戦う」などの睡眠関係の意味不明な噂を流されている。本人は別にどうでもいいと思っている。
ちなみにチェーロという名前はイタリア語で「空」の意味、らしい。

***

何か書くことあったらまた来ます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
速く走る亀
2009-11-25 Wed 22:38


ドダイトス♂ウィーザ
設定画が土台ラッシュになってる。その前に日記サボってしもうた。
にしても頭大きく描き過ぎた・・・バランス取れてないのがルノクオリティです。

***

昨日は眠くて早くに寝てしまって来れませんでした・・・
おま、8時半に寝るとか何事・・・そして今日起きたのが9時でした^p^
8時半に寝たと言っても3時間くらいしたら目覚めて、ちょっと魂銀やってました。
大学の友達から聞いたのですがパワー系のアイテムを持たせてタマゴを作ると持たせた側のポケモンの固体値が子供にも受け継がれるとか。
うーん・・・説明難しいなぁ・・・
とりあえず、捕まえたメタモンが偶然すばやさVだったので、パワーアンクルを持たせてポッチャマ孵化させてました。
いや、色っ子狙いじゃなかったんですけどね・・・陽気と控えめ(か、真面目辺りで)でペルト育成しようかと。
陽気に限っては25匹計画でまだ空白だったので折角なら育成と擬人化両立させようかと。
陽気が♀で今は控えめか真面目の♂を孵化させてます。女の子は忍者とかにしたいな。忍ぶ気ゼロの忍者。

それから・・・何した・・・あ、バトルタワーが楽しすぎます。
バトルキャッスルとか好きすぎる。某執事さんがペルト擬人化にしか見えなくなってきているのは頭が重症だからか・・・?
相手がマダムの時、ザンハブを同時に出してきた時はマダムの孫になりたくなった。真夜中だったのにテンションだだ上がり。

***

色ラプラスゲット&大学合格おめでとうございました!
色ラプラスはメールでおめでとう言いましたけどもう1度!大学は指定校だったみたいなので願書出された時点で大丈夫だよねとか1人で納得してました(おま >靈さん

交換29日了解です!日曜日ですよね!朝早くだと起きれるか分かりませんが一日中空いているので大丈夫です!
交換の際にはメールか絵茶で連絡手段確保しつつの方が良いのでしょうか・・・?それともあらかじめ時間だけ決めて、その時間になったらWiFi繋ぐとかですかね・・・?( >なしのさん

某回復薬(←)ことエーテルさん擬人化されるの早!(笑
しかし素敵なデザイン・・・!ライチュウの神とは貴方のことだったか・・・!
そしてSS改めて読ませていただきました!
ふおおお・・・!切ない、切ないよ真紅さあん!(うるさい
眼鏡の方が気が利かない気がしてアレです・・・^p^昔服を作ると言った事は自分でも覚えてそうですが、真紅さんの方が忘れてるのかもとか勝手に解釈してそうです^p^ >べべちゃん

それから前回の記事アプしてから、多方面でブログ記事で兄弟姉妹絡みについて語られている方が多くてびっくり。
え、皆さん私を誘っているんですk(ry

***

アクセス解析見てみたら何方か分かりませんが「ザングース 擬人化」で検索して来てくださった方がいるだと・・・!
ちょ、ありがとうございます。(←

明日も朝早いからもう寝る!
課題の消化で忙しいんだ、ぜ・・・。大学が最近本性むき出しになってきた(←
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
新緑の恩恵を有難く受けたまえ
2009-11-23 Mon 23:28

ドダイトス♂落葉松

このブログになってからは初お披露目・・・かな・・・?
ダイヤ一軍に所属している趣味がとてもおじいちゃんなお兄さん。
ガーデニングと言えば聞こえは良いが盆栽いじりが大好き。あと苦いお茶と日向ぼっこ。
旅の途中でもバトル中でもまったりお兄さん。その様はもはや肝っ玉と錯覚するぐらい。
髪や服にエフェクトとして和風模様をたくさん取り入れてみました。和風模様面白いなぁ。

ちなみにパール一軍のドダイトス♂ウィーザとは従兄弟関係。
甘いものばっかり食べてるウィーザの身体を気遣っていつも説教してます^p^

***

そうか。Nさんのブログ見て知ったけど今日は1123で良い兄さんの日だったのか。
絵もなにも用意できなかったので、とりあえず自宅子で兄に当たる野郎共を並べてみた。
・トドゼルガ♂:リュート(妹:フロスト)
・エンペルト♂:ゲンテ(妹:ミリア)
・ドンカラス♂:ホトレノ(弟:ファーレス)
・エンペルト♂:ナハル(弟:ノア、ジュヲくん、マノン、テオドールくん 妹:リアッテちゃん)
・エンペルト♂:リュシアン(弟:ロフウくん、ブルーノ、ハクヒくん、ユージン 妹:チリハちゃん)
・ザングース♂:紅司(妹:リデルさん)
・レントラー♂:シャルル(妹:ビシャシ、アゼリさん、明ちゃん 弟:グレイ)
・キングドラ♂:イリ(弟:アズマ)
・ディアルガ♂寄り:ジャバハ(妹:アルテッサ)
・ザングース♂:白護(妹:なつまつり)
・シャワーズ♂:クラウン(弟:アコメくん)
・モジャンボ♂:ハイジ(弟:ロンド)
あれ・・・抜けてるとか・・・あるかな・・・(ぇ
良い兄さんに該当する子・・・シャルルとイリとジャバハくらいか・・・?リュシアンもツンデレだけど弟妹想いかな。
他は・・・厳しいなぁ^p^
リュート、ゲンテ、ホトレノはヘタレすぎて頼りないし、ナハル、白護、クラウンはおバカだし、ハイジは鬼畜、紅司に至っては妹の存在をうっすらとしか覚えていないという始末^p^

こう、並べてみると兄弟姉妹絡みがとても欲しくなります・・・
どなたか兄弟姉妹絡み作らないか・・・?
心金魂銀とか新しい子に限らず凄く前から居る子とかの組み合わせも大歓迎ですと言ってみまs(いい加減にしなさい

***

昨日は自宅で企画、今日はるりんちゃんとこの絵茶会に行ってきました。
しかしどっちも自分は特に何もしてないっていう・・・最近お話専門だな^p^sai以外で絵が描けなくなってきています。

今日はべべちゃんとポケモン交換して、るりんちゃんに服交換頑張るぜ宣言をしてきました(後者何

そして昨日!またチュウしてもらっちゃったんだぜ・・・!

Toyさんがエルレイド♂文月を描いてくださいました!
ミカルゲ♀アメリアさんと共演ですよ!光栄すぎる・・・!
元々接点がない2人だったのですが、この絵を期にアメリアさんの護衛も仕事の1つというおいしいお話いただきまして。
ゲンテが企画したパーティーにアメリアさんが参加していて、知名度の高さなどが原因でアメリアさんは色んな人にパーティーでも追いかけられて(?)いたりして。
そこでたまたま助けたのが文月で、それを知ったゲンテが文月に護衛命令でも出すようになったんだろうなとか(長い
「淑女を護るなど騎士の義務だろう。」みたいな事言ったんだろうに王様。だとしたらゲンテはアメリアさんと面識があって尚且つ気に入っちゃった部類になると思います。あるいはアメリアさんの話術にまるめこまれたとか(待て
ありがとうございました!絡み表記は後日させていただきます!

そういえば執事なエーフィさん本当に描いてくださってありがとうございます・・・!しつこいぐらいにお願いして良かったー・・・!(おま
凛とした表情や胸元の装飾のデザインが凄く好きです・・・その上にドSとかなんておいしい執事なんですか・・・!
ちょ、シャドーボールwwwなんてこったwww文月が警戒せざるを得ないですね^p^


べべちゃんがルギア♀寄り:グロリアを描いてくださいました!
ドレスバージョンの方!私にはこんなにおしとやかな雰囲気のグロリア描けないぜ・・・!orz
お祈りしているような構図とかドツボな私にとってはすごくにやにやが止まらない構図でした・・・(落ち着け
ありがとうございました!
べべちゃんとも絡みは頂きまして!
うちの★ルクシオ♂が駄目すぎて、べべちゃん宅の★レントラーさんの恋路を応援すべく、カイリキー♀ミモザとペルト♀ユウェンがバーに乗り込みます!(ぇ
ね!自分達の恋の気配とか全く無いのに人様の恋の応援だよ・・・?!大丈夫なのかこれ・・・!
むしろ「ストレートに行け」とかそんな男らしいアドバイスばかりしてて困らせそう・・・^^(←

絡みが・・・もっと欲しいぜ・・・贅沢だってのは分かってるけども・・・!

***

そういえば昨日の夜、エンテイをようやくゲットしましたー
ずっと紅司を先頭にして捕獲試みていたのですが、全然駄目で気分を変えてオーナーにしたら今までの何だったのってくらいにあっさり捕まってくれました・・・。
スイクンとライコウ、エンテイも揃って、今日の午前中に名前を付けてみました。
イタリア語、フランス語、スペイン語の中からそれぞれ良い感じのものを拾ってきたり。
スイクンがイタリア語で「北風」を意味する「ジャンネッタ」(ゲーム上ではアレンジして「ジャンヌ」)
ライコウがフランス語で「雷雨」の「オラージュ」
エンテイはスペイン語で「熱い」を意味する「カリエンテ」とつけました。
とりあえず長くて上品な感じをイメージしたつもり・・・私、三犬で姉妹作るよ・・・(何か言った

***

今日は久しぶりにサイト更新しました。
と言っても、前にブログにアップしていたポプトレス絵をまとめてアップしただけですけども・・・。
にしてもメインパーティと王様のお庭の待遇の仕方に差が出過ぎである。
仕方ないよ。saiでの編集データ、何故かお庭の住人のしかなかったんだもの。
どっちみち、私は王様のお庭の住人にばっかり愛注ぎっぱなしです^p^
世界観に自分の趣味をがっつりぶち込んだのでね・・・へへ・・・(
そしてポプトレス絵といえばNさん宅のブログにデンリュウさんが・・・!横顔たまらん!(此処に変態がいます

***

他に反応したいことあるけど凄く眠いので明日に回します;すみません・・・!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
血の様なこのお酒は[追記あり:1]
2009-11-22 Sun 11:56


レントラー♂シャルル
載せる絵が無いからって色変えただけのを載せてくるとか姑息^p^
レントラーで元の色が青なんだから色違いのオレンジやれば良いじゃんって思われても不思議じゃないですね。
ちなみに目も少し書き換えてます。こう、シェイクの際に毒でも盛り込んでそうな嫌なバーテンダーに見える・・・(嫌すぎる
黒髪×緑目は正義だと思ってます(←
ちなみにグラスの中身はブラッディメアリーだと思います。トマト入ったお酒。
金曜日の打ち上げで飲んでみたら割りと好みの味だった(

ルノさんまた お酒ネタ か。

***

そんなこんなで絵茶こもりたいと思います(?)
なんとなくメニューからタグを引きずり出してみた。別に意味は無いです。
P-CHAT
▼室内状況

途中で掃除始めたりしないとなのでROMの頻度は割りと高いかもしれません。

***

日記書きに来ましたん。
ちなみにまだまだ篭っています。よろしかったらどうぞ^^
絡みとか交換とか・・・大歓迎です・・・(

***

朝起きたら9時だったとか・・・8時に目覚ましセットしたのに全く気づかなかった・・・。
とりあえず起きて、エンテイ捕獲を試みましたが全くつかまらず。

そういえば今日は良い夫婦でしたね!
ってことで何か仲良さ気な夫婦絵でも描こうと思ったのですが、基本的に人様のお子さんと夫婦関係持たせてもらってる組み合わせは良い夫婦なので、迷った挙句あきらめました^p^
そういや自宅子同士で夫婦設定とか居ないなーと思って誰かと誰かを引っ付けようか悩み中です・・・。
せっかくならどの角度から見ても仲良しに見えるほんわか夫婦にしたいなぁー・・・誰と誰だ・・・^p^
まあこの辺は今日中でなくてもまったり考えていこうかなと思います。

それから自宅子といえば、何人か年齢を改めて考えようかなと思います。
追記の方にちょっとそのメモをば。大体の人がおっさんに近い年齢になりそうです(
なんというか特にゲンテとか直したかった。24歳で王様ってちょっと早いかなと。
私が成人迎えてから紅司だのオーナーだの20代組がたくさん出てきたので年齢層上げたかったのです。

***

また何かあったら追記に来ますー。
血の様なこのお酒は[追記あり:1]…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
頭痛す
2009-11-21 Sat 20:41
二日酔い治んないなぁー・・・(
でもまあ、お茶飲んでて少しは良くなりつつありますけどね。

***

しばらく空けててすみませんでした。
サークルの撮影会に集中したいのと、打ち上げでどうせぶっ倒れるだろうと思って休ませてもらったのですが、撮影会は雨で中止、打ち上げでははしゃいだ後完全に潰れました。(
撮影会は来週にリベンジするらしいのでまた木曜日休ませてもらうかもしれません。

***

魂銀。
ようやく放置し続けていた徘徊系のポケモンを捕まえる行動に出ました。
とりあえず犬たちを捕まえようとしましたが・・・
エンテイが・・・つかまってくれません・・・^p^
すでにみねうちで体力は1。麻痺状態にもなってますが、やっぱり眠り状態にしたほうが良かったのかな・・・。
ライコウが無邪気でおっちょこちょいというドジっ子だったのでもしかしたら色スイクンと何らかの関係持たせて擬人化するかもです。むしろエンテイも加えて3兄弟か3姉妹にでもしたいな。
それからハブ♂も増えるかもです。執事作りたい。
いや、なんでまたハブ選んだしって思われても仕方ないのですが・・・(
ハブじゃないと駄目なんです。色々と妄想するにはね。ハブが好きだからってものあるにはありますけど・・・。
まとめたリストを見てみると真面目な性格の子がザングにもハブにも居なかったので真面目ハブにするかな。こう、主に物凄く忠誠を誓ってる感じで。

エンテイ・・・こもりながらリベンジしてきます。

***

Kちゃんとこのチコがかわいすぎる・・・!
チコ育てたくなったなぁ・・・ダイヤでバトルタワー用に育てようかな・・・。

Rちゃんがハブ欲しいって仰っていたのでお譲りしようか私信を飛ばそうと思っていたけど出遅れた・・・
今更自分もあげるって言い出すと迷惑になりかねないし、Bちゃんがあげるって言ってるから身を引いておいた方が良いよね・・・うん。

Tさんのブログで気づいたけどボジョレーヌーヴォー解禁してたんだっけ。
どんな味がするか飲んでみたいな・・・お酒ネタ最近多いな私^p^


また来るかもです!設定画塗り始めましたし、間に合ったらアップするかもしれません^^

来た!けれど絵茶こもるのやっぱりやめようという報告でした。
いや、二日酔いがまだ残ってて駄目っぽいです・・・orz
というわけで寝よう。の前にエンテイ捕まえよう。

そしてRちゃんとこの携帯日記にあった某11日ネタは公開すべきだと思うん、だ(うるさい
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
おはよう
2009-11-21 Sat 11:41
お久しぶりです。
今現在絶賛二日酔いしてます(←
そうか。一杯でも呑むとブレーキへし折るんだ私は。
普段ろくに喋りもしない癖に男の子達とハイタッチしたり飲み比べ(それも勝った)したりするんです。

まあ.お酒の話は置いといて…
久しぶりに夜からでも篭ろうかと。
新しい子のデザイン考えたりするのでキャンパス独占してるかもですが…(え
あるいは設定画描いてるかも。
ヘタしたら篭りもしないかもしれないけど…最近絵チャでどう会話したらいいか分からない(重症

また追記にきます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
悪なんて許さない、成敗してくれる!
2009-11-18 Wed 20:51


シャワーズ♀ロロッタ
正義の味方になりつつある娘。本職は神官だよ、間違えられそうだけど神官なんだよ。
女の子は男勝りな子とヤンデレな子を描くのが大好きです(聞いてない
これで魂銀一軍揃いましたね。次は誰を描こうかな。

***

昨日は来れませんでしたー。
いや、あのね学校から帰ってきたのが3時半だったのですが、その後帰ってきてベッドで仮眠とろうとしたら翌朝の10時だったんですよ。
18時間近く寝てた^p^しかも親が何度も起こしに来たけど全く知らなかった・・・。
そんなこんなで来れなかった訳です。まあ疲れてたしね。
今日は多少時間ができてこうやって日記描いてます。この後も設定画の下書きスキャンして主線完成しようかと思って。
絵茶に参加しようとも考えたけど、どうせ空気になる事が見えてますしね^p^最近絵茶に対する依存性がなくなりつつあります。

***

魂銀・・・というかダイヤに今いるのですが波ピカの強さ半端ないwww
でんきだま持ってるので攻撃・特殊攻撃も2倍。ライチュウにならなくても頑張れる・・・かな。
でも性格が寂しがりだから防御がとても紙なんだよなぁ・・・。
良いんだ。うちの子はほとんどみんな紙防御だから^p^

***

Aちゃんとこのキス唾のトレス絵わろたwwwリヒトどんまいwww(←
この構図ほんと好きだな私・・・シュールなのに色々なものを物語らせるので大好きです(笑

Rさん風邪で倒れただと・・・?!わああ大丈夫ですか・・・!
あんまり無理しちゃうと長引いてしまいますのでお大事にです><;

Sちゃんとこの控えめシャワーズさん来た!
面倒臭がりっ子良いですwwwアップ絵のいかにもやる気なさ気な(失礼)目がとても好きですwww
こるくさん日本刀で戦うんだ・・・!うちの問題児をぶった切ってくれませんk(ry

***

描くこともないので日記はこの辺で切り上げようかな。
あ、明日と明後日は日記描きにこれないと思います。
明日はサークルで夜遅くまで撮影会、明後日は文化祭スタッフの打ち上げがあるのです。楽しみ!
ということで、拍手返信書きます。
なしのさんに届け!

悪なんて許さない、成敗してくれる!…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
電波お返事下書き
2009-11-16 Mon 22:32
電波お返事下書き…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
あまりに子供らしくない子供は[追記あり:1]
2009-11-16 Mon 21:33


ブラッキー♂ウーア
今日は子供バージョン。ぶっちゃけ子供の姿になると人格まで変わっちゃうとかね^p^
しかも子供の姿の方がしっかりしてます。イタズラは大好きなままですけど。
ポーズが謎ですね!こう、盗賊キャラだからしなやかな感じを出したかったんだよ・・・!orz
こう、うちにはあんまり子供らしくない子供がいすぎですね!
アルニコ然り、トレィシー然り。・・・両方佐々さんから頂いた子じゃないか!!

よく「ウーアの頭に巻いてある装飾品の構造がわからん」とオフ友に言われるのですが、つっこまないでください^p^
とりあえず巻いてあれば良いんです。なんでも良いんです(適当すぎる

あとはシャワーズ♀ロロッタだけですね!ロロッタも日記にアプしたら設定ページにまとめて設定画掲載します。

***

月曜日ですね。毎週月曜日の朝はテンションがめっさ低いです。俺の休日・・・^p^
でもまあ、授業は楽なものなので過ごそうと思えば頑張れるんですけどね(結局どっち
問題は明日の授業がとても面倒なものしかないという。オリジナルの曲を作れとかそんな課題知らない。
学校の話してても欝になるだけなんで終わりにしとこ。
といっても今日あんまり魂銀やってないので書くこともないんですけど・・・ね^p^
強いて言えばグリーンの電話番号入手したくらい。おま・・・寂しがりやだったのか・・・(←
これから前回日記で努力値振り終わったーって言った子を育成します。がっつりレベル上げて戦力にするぞー。

***

そんなこんなで日記はここまでー。
手がかじかんで思うように動かないです・・・!
追記では拍手返信のみをば。
Toyさん宛ては明日で良いですか・・・^p^(


やっぱりToyさんにもお返事書いちゃいました!
暖房つけたら生き返ったー・・・!(

というわけで、カイムちゃん、Toyさんにお返事ー。

Rさんの仰るRさん宅のルギアってうちの天然っ子だろうか・・・
しかし桃ルギアさんかわゆす・・・!勢いって、良い!!(


あまりに子供らしくない子供は[追記あり:1]…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
忍ばぬ闇もまた生き方のひとつ
2009-11-15 Sun 21:26


ブラッキー♂ウーア
昼の間は子供の姿の人。子供の姿のも描いたから後でアプします。
前に絵茶ログを上げましたけど、何かしっくりこないというか、全体的に灰色過ぎたのでリメイクしました。
と言っても髪のカラーリング変えただけなんですけどね。あとは目の色をピンクにしてみた^p^(
とりあえずこの配色で落ち着きました。

ウーアはいかにも盗賊、みたいな感じのデザインにしました。
ちょっとありがちかもしれないデザインですけどね、でもうちでは初の盗賊っ子。

***

昨日は学校に篭ってましたが、今日は家で篭ってました。
ずっと設定画描いてました。まさか今日だけでウーアとロロッタ塗りまでいけるとは思わなかった・・・!べ、別に某絵茶会に顔出すのが怖くて、ずっと作業してたんじゃないからね!
おかげで魂銀1軍の設定画制覇です。次はどの軍行こうかな・・・。パール1軍とかもはや資料見ないと描けなくなってきてます。まずい。
「次は○○軍描こうかな」ってなると必ず途中で投げ出す人なので、自由に描いていこうと思います。
その前には魂銀2軍3軍のデザインを書き出してみたい。いつまで頭の中にセーブしとくつもりなんだ私。
今ペルト♂を擬人化しようと思ってるのですが
なんというかその・・・亡霊になりそうです^p^(お前
ちょ、自分亡霊大好きかwwwお化け苦手なくせにwww(

***

ダイヤの方で絶賛雨パ育成中です。
いや、設定的には心金魂銀の世界で活躍してる子達の設定なんですけどね・・・!
魂銀よりもダイパの方がポケトレもあるし、育成の環境が整ってるから努力値ふりやすくて。
今日でズバット、ヨーギラス、波ピカの努力値振り終わりました。
まだどの子も進化してないけど・・・というか波ピカはピカチュウのままで3軍入りさせようと思ってます。でんきだま使いたいですしね。
それから自分いつになったらミュウ受け取るの・・・?^p^打ち終わったら受け取ってこようかなぁ。

***

でんぱっぱ

全人類の宝www納得www(ぉ
い、今からでも大丈夫かな・・・!というかもう1度シンフォニアやりたくなってきちゃったじゃないですか・・・!
そういえばそんなシーンもありましたねwww「おまwww」とか言ってた記憶があります^p^
わああありがとうございます><良かったら仲良くしてあげてください^^*
他の方のデンリュウのデザイン素敵すぎますよね・・・!
髪型はアレです。私が電気タイプを擬人化するとたいていふわふわの髪質になります^p^
レントラーだといかにも剛毛になりますけd(剛毛言うな
みっちゃん呼びOKですか!というかむしろ「三つ巴さん」って呼ぶ方が嫌がるようなので、みっちゃんて呼ばせてもらいますね^^(←
にしても八重歯かわいすぎる・・・!こんなに可愛らしいゴローニャさん初めて見ました><*
千代さんのデザインが新境地・・・!これは正座して待つべきですね!わくわく!
周りにシャワーズ派が居なかったのでorzってなってました。
でもそそちゃんがシャワーズ入れたと聞いて、流石そそちゃん!とか言ってました^^(
しかし輸入っ子だったとは(笑)名前の由来予想外すぎました・・・!(笑(笑いすぎ
絵茶への参加お待ちしてます><むしろ他の方法でも大歓迎ですよ^▽^私達には携帯でメールという手段がある!(うるさい
こるくさん、めっさ可愛かったです・・・!帯や頭のリボンが凄くツボです><*
まさかのエルゲンとだって・・・?!是非パシってやってくだs(ry
 >そそちゃん

綾乃さん文化祭お疲れ様でした・・・!
ポケモンバトル企画が個人的にとても気になります・・・!ど、どんなんですか・・・!(
そしてお誕生日おめでとうございました!
2日も遅刻、だと・・・?!ちょっと谷底落ちてきます^p^

***

いつも追記に折りたたんでいる方宛てのお返事はお風呂入ってから打ちます!
と言うわけで一旦ここまで。


来たぜ!(来やがった
追記で、なしのさん、べべちゃんにお返事書いてますー。


忍ばぬ闇もまた生き方のひとつ…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
伝説の民は何処に住まう?
2009-11-14 Sat 18:05


ルギア♀寄り:グロリア
メタモルフォーゼした方(←
海底に封印されていた時とか、拠点に戻った時はこっちの格好。
だから旅先ではこの姿は見れないです。
最近また塗り方が迷子になってます。

***

さっき学校から帰ってきましたー。詳しくはつなビィにて。
土曜日に学校とか、文化祭の時ぐらいしか行かないので、友達と出くわした時変な目で見られた・・・^^
いや、私平日でも授業終わったらすぐ帰っちゃうくらい学校に居たがらない人なんで、自ら授業も無いのに出向くのは本当に無いことなので・・・^^
「ルノが居るぞ!!」とかエントランスででかい声で言われました。警備員のおっちゃんに笑われた!^p^

帰宅してみたものの、何しようかなぁ・・・課題やりたいけど学校のパソじゃないと出来ないし・・・。
久しぶりにダイヤ起動して育成しようかな。擬人化デザインも考えたいんだよなぁ・・・。

***

書く事ないやー。
なので昨日の電波返信のリベンジしてきます。
今度は負けない。

なしのさん、べべちゃん、Toyさん宛てです。

伝説の民は何処に住まう?…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
お飾りだった頃憧れていたもの
2009-11-13 Fri 20:51

ポッタイシ♀ミリア

最近忙しすぎて設定画に手つけられていない・・・^p^
その代わり、今大学で課題として出された絵本作成に没頭してます。
↑がその1カットなのですが、オリジナルキャラクターを使って絵本を描けとのことだったのでミリアを課題用にリメイクして登場させてます。
心温まるストーリーにしたいから、此処は自宅子でもまともなミリアを出そうかなと。
フォトショップだとか、イラストレーターを使って作成してますが、イラストレーター良い!欲しいなぁ・・・!
もちろんプロのデザイナーも使うソフトだから値段が高いですけど・・・大学生だと3割くらい安く手に入れる方法があるんだぜ!

***

昨日はお騒がせしました^p^
弟から風邪もらっちゃったんですよ;症状が弟と全く一緒だからやられた!とか言ってました。
まだ頭痛がしたり咳が止まらなかったりでしんどいので、今日の日記も手短に済ませますね。すみません^p^

***

魂銀にて。
雨パを作るべく、今は育てる子の捕獲、孵化を行ってます。
エンペルトは物理アタッカーと特殊アタッカー2匹入れる予定。後は特攻隊長にクロバット、ブロッカーにドータクンかフォレトス。マンタインさんは攻守共にいける子として迎え入れたい。
今のところはこれくらい。後何入れようかな・・・キングドラとても入れたい・・・(←
それから、ズバットを捕獲する際に、シロガネ山に篭っていたらヨーギラスと出くわしたので捕獲。
その子の個体値が結構良かったので、せっかくなのでバンギラスまで育ててみる事にします。
バンギラス・・・今まで育てた事無かったからとても楽しみです^^
擬人化はゆとりがあればしたいかな。でもバンギラスの擬人化とか難しいと思う。

***

半裸ばくふぬさん来た!!ふおお・・・とてもイケメン・・・!
髪の結い方が個人的に凄く好きです・・・!
ピジョットさんやデンリュウさんにも期待!
デンリュウさんにはつなビィの時点で惚れててすみません^^(
そして色ホウオウ様降臨されたそうで!おめでとうございます・・・!お名前や性格個性素敵ですね!
擬人化頑張ってください・・・!そういう自分もスイクンどうすんの^p^(聞いてないし
でもってポッキーネタ見ちゃったり^^
暴力的な意味でしばらくお待ちくださいwwwリヒトどなみですwww
フルボッコのレベルが半端ないですね!そんなに嫌なんですかwww
>秋穂ちゃん

おかげでリボーンへの興味が増しました^^^^
1巻から読んで見たいんですけどねー・・・
逆にゾーザさんがポッキーゲーム知ってたら吃驚ですね!(←
2人で仲良く早食いとかもゆる・・・!
でも是非とも本当のルールのポッキーゲームしてほしいなとか願望(←
うっかりチューしちゃっても、気にしないよ ね!(するよ
 >るりんちゃん

実は凝視してました^^ってあああああ溶けないで!!!
ゼロしいはもはやそそちゃんの影響で好きになってるCPです^^シンフォニアやってた頃に何故この子達の可愛さに気付かなかったし(
しいなの第一声が「ぽぉ?」とか犬の名前?とか・・・反則でした・・・
此処でまさかのルフにラブコール・・・だと・・・?!うわあああんなKYにありがとうございます・・・!
こちらもユーrレヴィシアさんや三つ巴さん素敵だなあとか思ってました!(今何て言った
つなビィで見かけてからホント気になっててしゃあないです・・・!
とりさんや千代さんも気になります・・・!とりさんは可愛いとのことですし、千代さんはシャワーズだし!
私の知る限りではエーフィに進化させてメンツに入れていらっしゃる方が多いので、同じシャワーズを一軍入りさせたと聞いて反応しないわけが無いです^^(
真っ先にうちの子と絡んでくださる、だと・・・?!どんと恋です!(ルノは 待ちかまえている!▼
お友達、家族、恋人、その他なんでもござれです^^*
体調への気遣いもありがとうございました><薬飲んでゆっくり休みます・・!
>そそちゃん

***

追記で拍手お返事とお電波お返事長文になっちゃった方宛て!(←
・・・と思ったけど手がかじかんで上手く動かないのでホッカイロで温めてくる!
しばし待っててくだせえ・・・すぐ来ますから・・・!(誰

書いた!が、エラーで全部消えた!
てめえええ何が「インターネットエクスプローラでは表示できません」だこのやろおおおお(

もう・・・元気ありません^p^明日にリベンジします・・・

別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
毎週恒例じゃないか
2009-11-12 Thu 08:34
何がって…また熱出たんですよ。


^p^


毎週一日は休んでる気がします…
いつも寝てるだけだったので今日はいい加減病院行って薬処方してもらってきます。

***


るりんちゃんのトレス絵!!とか過剰反応してましたすみません^p^
リボーンよく知らない癖にこのシーンだけは知ってました(笑
コトネちゃん断っちゃったwwwライバルの脱げって言ってる表情とかとても真顔ですね^^^^
個人的にロケット団の方の表情が好きです。穏やかwww
>るりんちゃん

ポッキーネタの漫画拝見しました!
ポッキーに興味を持つしいなかわゆし…!
ゼロスのベタな作戦とか半分てそういうことかとかにやにやしてましたすみまs(ry
極め付けは赤面して思わずオリジン召喚とか…しいなグッジョブでした…!
ごちそうさまでした!(?)
>そそちゃん

***

なしのさん.べべちゃん.Toyさん宛の返事は明日以降でも良いですか…^p^
何分長文なので.いつも頂いたお返事と照らし合わせながら打ってるので.携帯からはそれが出来ず…!お返事したいんだけどなぁ…。
体弱くってすみません^p^

あ.そういえばミュウの配布も始まってますね。折角ならポッキーの日に貰っとけば良かった…

また来るかも分からない
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
お菓子で遊んでしまえ
2009-11-11 Wed 23:20
11月11日ということで色々な所でポッキーネタ見るなぁと思いまして自分も・・・。
相変わらずドール職人達で描いてますが、あっちの方向にはなってないので大丈夫です

あんまり馬鹿馬鹿しいネタなので、もしかしたら数日後には消えているかもです。てか消します^p^

ふおお・・・明日朝めっさ早いので日記は明日学校から帰ってきたら打ちます・・・!なので今日はさっさと退散します。
午前中で授業終わりだからさ!!反応とかいっぱいしたい事あるけどそれも明日全部打ちます^^^^


では勇気のある方は追記からどぞ。
お菓子で遊んでしまえ…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
でんぱっぱ
2009-11-11 Wed 11:00
約束どおりお返事書きに来た、よ!
べべちゃんと、追加で水霧さんにもお返事書かせていただきました><

追記からどうぞー。

でんぱっぱ…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
知識を求めよ!
2009-11-11 Wed 01:21


ヨルノズク♂エッツェル
学者の端くれ設定は決めていましたが何の学者から全く考えてませんでした^p^
という事で練っていった挙句考古学者に。アンノーンマニアだよ。
でも某マンムーさんの影響で地質学にも手出し始めてれば良い。
にしても足細く描きすぎたかな・・・まあ良いや。うちの眼鏡たちは皆もやしっ子!(そんな

あ、下記事でバトンやってます。恐ろしい事に全部強奪したものです・・・^p^
とても面白かったので皆さんもやってみれば良いと思います。もれなく私がごろんばたんします(←

***

今日の講義は2限分あったのですが、どちらも急遽休講になってしまって暇でした(←
仕方ないから大学の友達に少しちょっかい出して地元に戻って買い物満喫してました。
CDと付箋を。CDはドラマの主題歌。土曜9時のです。主演の方の演技が好きなので見てます^^
付箋は勉強に使うのではないのです。心金魂銀の攻略本が厚過ぎて迷子になる!(
結局あまりに暇すぎて帰宅してから3時間昼寝しました^p^
夢の中でパソコンしてたら、背後から某オーナーにレイピアでざっくりされて目覚めました。おかげで凄く・・・だるいです・・・^p^

そういえば、ふと雨パを作りたくなって1人で悶々と組み合わせを考えてます。
雨だと何が変わるんだっけ・・・雷が必中になって、ソーラビームの威力が半減・・・だっけ?
あとは朝の日差しとかも効果弱くなりましたよね・・?
水タイプが雨降ってる時に波乗りをぶっ放すと、威力が200超えるらしいですね。雨乞いさまさま。

***

ホントに寝てばっかりだったから書く事もうないや・・・
9時までべべちゃん宅、現在進行形でToyさん宅の絵茶にお邪魔してます。どんだけ絵茶好きなんだ私www

追記で電波のお返事。
なしのさん、Toyさん宛てになります。
べべちゃん宛ては明日の午前中に打ちます・・・!とても長いですし(笑


知識を求めよ!…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
ばとん!
2009-11-10 Tue 23:07
久しぶりにバトンやりますぜ!
3つやりますが・・・全部強奪してきました・・・^^(どんだけ
全て相互さまを対象にフリーで回させて頂きますね。

>秋穂ちゃん宅からバトン(バトン名分かりません・・・^^)
>なしのさん宅からバトン(バトン名ry)
>なしのさん宅から新境地発掘バトン

なしのさん宅から強奪したバトンは2つとも当てはめ系ですが、どちらも同じメンツ・順番でやらせていただきました。
ばとん!…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
深海より轟く、自由を求める声
2009-11-09 Mon 23:19


ルギア♀寄り:グロリア
前回のルフに続き魂銀一軍からグロリアです。
全体画は初めて・・・だったっけ・・?17歳設定ですが発育がよろしい。栄養の大半は胸へ(←
ドレスバージョンもあるので、塗り終わったらアップします。

***

あんまり時間も無いので手短に。先にお返事だけ書いて下書きしといて良かったー。
今日はあんまりポケモンしてないなぁ・・・
先ほどるりんちゃん宅の絵茶会にお邪魔してて、るりんちゃんから★アブソル頂きました!
うちに生意気な性格の子っていないなぁと思って生意気な性格の子頂きました。ちょっと悪い子風にデザインしちゃいます。ふふふ。
ちなみに此方が差し出したのはザングでした^^^^
「何でも良い」とのことだったので、ランダムで選ぼうと思ったら、出せる子がザングかハブくらいしか居なかったので・・・^^
個人的に技の遺伝がザングの方が面白い技構成だったので、ザングにしました。

でもって、2名ほどの方からザングなお姫様の解禁を勧められましたので近々ザング♀1人増えます。それから後に★ザング♂も増えます。
増えすぎですね。多分これで当分新しいザンハブは出ないかと思います^p^何でって、ネタがつきたのと他のポケモンも擬人化したいからですよ^p^

***

追記で拍手と電波のお返事。
拍手のお返事になしのさん、電波のお返事にべべちゃん、Toyさんです。
深海より轟く、自由を求める声…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
携帯からだよ
2009-11-09 Mon 10:33
車運転してたら酔った^p^
おま.自分の運転で乗り物酔いした話とか聞いたことねえよww
いつまでたっても治らないので2限はサボります(
行っても寝ちゃうしさ!人混みとか今の体調を考えるとマジ勘弁^^^^最近学校で咳する音をこれでもかってほど聞きます…

さあて…がっつり設定画の下書き描きますよー^^(既に講習は眼中にない
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
司るは光り輝く電光なり
2009-11-08 Sun 23:29
エルゲンが黄色い花を拾いすぎて、あっという間に所持できる限界数に到達してました。ルノです。(長い
たしか9個までしか持てなかったんだっけかな・・・折角拾ってきてくれてもいっぱいでアクセサリーボックスに入れられません。ゲーム上のルノさんはどうやって処分しているのだろうか・・・(ぁ


デンリュウ♂ルフ

ようやくカラーで公開できた・・・でも頭大きく描きすぎたorz
まあ、直す気はないんですけどね。私にリアリティを求めないでくれ(
でも腕が不自然なのは心残り・・・かな。直す気はry
昨日も言ってますが魂銀一軍の設定アップしました。
絡みは既にいくつか頂いてますが、まだ曖昧なままで話が終わってしまっている絡みについては表記しておりません。良かったら絵茶等で会った時にでも再度お話させてください。

***

今日はずっとパソコンと睨めっこしてました・・・^^
いや、設定画の下書きを取り込んだら、テンション上がって(?)線画もりもり描いてました。
日記に載せる絵が無くて、急遽↑のルフを塗って上げたわけなんです。使いまわしとか言わないで!
ずっとタブ握ってて疲れたのでポケスロンもやってたんですけどね。
Bちゃんに乗っ取って一軍でメダル制覇してやろうと思っていたのですが、一軍よりも先に助っ人として参加させていたオーナーが先にメダル制覇してしまいました^p^
いや、ハブネークって結構どのパフォーマンスも安定してて動かしやすいんですよ!ハードルとかもボンドリンク使えば1位にだってなれるんだから・・・!
まあ、もうちょいしたらダイヤに戻そうと思っているので、それまでには魂銀でしか出来ない事をたくさんやっておきたいなぁと思ってるんです^^オーナーは万能!(おやばか

***

Mさん宅のお座りランターンさんにキュンしてしもうた(←
初見から好みだったけどさ!メガネは俺のジャスティス!

うわあ、もう書くことない^p^
お返事タイムに入って・・・良いかな^^
明日は学校早いから下書きちょっと描いて寝よう。

拍手お返事ではなしのさん、電波のお返事はべべちゃん宛てになります。


司るは光り輝く電光なり…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
集え、仲間
2009-11-07 Sat 23:44
絵なしですみません・・・サイト更新で力尽きました^p^
今日は久しぶりにがっつり更新しました。
魂銀一軍の擬人化設定全員分、頂いたお誕生日絵を1枚、リンクの変更を5件ほど。
でもってSSも2つほど。1つは自宅子のやりとりですけどね^^^^
某オーナーの長編小説の1シーンをブリギッド始点で書いてみたのです。
文は支離滅裂ですよ・・・^^なんというか、ブリギッドは自分がハブネークであることに誇りを持ってることを伝えたかっただけなので。
もう1つは昨日絵茶でお話させてもらったシスターさん&ちびっ子のお話。
勝手に書いてすみません^p^あとパイプオルガンの仕組みは軽くネサフで調べたものなのでもしかしたら間違ってるかも・・・(ぁ

***

魂銀は某伝説鳥ポケを捕まえたくらいかな・・・あ、あとはタケシに再戦申し込みを5回くらいしてました(多
前作より明らかにイケメンになってる気がします。何か後ろの髪伸ばした?^^
相手は岩タイプなので今回はロロッタが無双状態になってました。お、落ち着け^p^(お前がな
ポケスロンは思ったよりも手こずってます^p^というか私がタッチペンの操作にいつまで経っても慣れない!
スライドで手が滑ってタッチペンをすぽーんと飛ばすようなクオリティですもの・・・仕方ないんだ・・・(誰

魂銀2軍があと1人で6人揃うのですが、候補をいくつか挙げてみたら全員水ポケモンだった罠\(^o^)/
いや、水っ子はね・・・もうネオラントが決まってるんだよ・・・(
いっぱい擬人化したいポケモンが出て来すぎて史上初の3軍とか作りそうでアレです^p^

***

昨日は絵茶篭っていたらたくさんの方にお相手していただけまして!
うちの幼女かき集めてシスターさんとお話したんだ・・・迷子になってよかった・・・(
でもって、くぅちゃんとはポケモン交換しました!
魂銀でイトマルが出ないってことで頂いちゃったり。うおお、後ろついてくる蜘蛛かわゆし・・・!
こちらは波ピカ献上させて頂きました^^一緒にやんちゃできる日が来るのが楽しみ!

***

これから何やろうかな・・・
ポケスロンもやりたいけど、設定画をいい加減描き始めたい・・・
でもその前に、今自宅子は何人くらいいるのかを把握するためにリストでも作ろうかな。100人超えてそうで途方にくれるんだろうな・・・あーあ(
この子はきっと動かせないだろうなって思った子はもしかしたらばっさり切り落としてしまうかもしれません・・・^^絡み頂いている子は消さないけれども
よし、リストを作ろう。

追記で拍手コメへのお返事と私信のお返事書いてます^^
拍手は本日11時半ごろ送ってくださった方へ、私信はべべちゃん、Toyさん宛てです。

集え、仲間…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
寒いね
2009-11-05 Thu 21:52
こんばんは。がさごそ、中はごみばっかり!ルノです。
ポケモンで特に印象に残る言葉は?って聞かれるとこれが出る。何故仕掛けの中にごみ入ってるし。
あとはあれだね。カツラさんの「うおおーい!」みたいな雄叫び。何あれ勇ましい。

***

風邪ひきました^p^
だって最近寒かったんですもの。この季節にも足出したりお腹出したりだらしない寝方してるのが私です。
修学旅行疲れかなんかで弟が本格的に風邪引いているので移されて悪化しないようにせねば。

***

本日の落書き。


ザングース♂紅司

ま た こ い つ か 。
って思われても仕方ないか(殴
ごめんなさい。下書き無しでパパッと描ける奴っていったらこいつしかいないんです^p^
オフ友に「紅司の無駄遣いすぎる」って言われるけど気にしない。自宅子だから良いじゃないの。
にしてもこいつは自重しなすぎである。最近某チーム24(某の意味無し)も離脱した方が良いんじゃないかって思います。
いや、だって某パティシエさんの事は怒らせすぎだわ、某姉さんを泣かせすぎだわで迷惑しかかけてないもの。2人のためを考えるとこいつ居ない方が2人ともずっとにこにこしていられそうですし・・・。
大人しくドールの衣装作りしてなよ・・・^p^

最近落書きとかネタっていうとコイツばかりになるのは愛故もあるかもしれませんが、こっそり設定画強化期間を設けて、オフでがっつり設定画の下書き描いてるのです。
どうしよう・・・プラチナ軍とか資料無しでは描けなくなってる・・・ソルベの髪の分け方どっちだっけ、ジョスナのジャケットの羽織り方どうだったっけ・・・
そんなこんなでオフもトータルすると満遍なく擬人化描いてるのです。だから見逃してください(

***

魂銀はジムリーダーとの再戦祭りです。
今日はツクシとバトルできる!ってなってアホかってくらいバトル申し込んでました。
タイプの相性上、バクフーン♂エルゲンが戦いやすくて1人だけずば抜けてレベル高くなっちゃったけど・・・まあ、他のジムリーダーと戦う時に他の子上げれば良いか。
虫タイプ相手だからヨルノズク♂エッツェルもいけるか。と思ったら1撃でやられてしもうた。防御紙すぎる・・・^p^
ポケスロンもやってますが、もっぱらスピードのコースばっかりやってます。ハードルとリレーが大好きです。あとはパワーだけど瓦割り。
ボンドリンクのお陰でエッツェルと紅司がハードルにめっちゃ強くなったり、エルゲンとレントラー♂シャルルが瓦をバッキバキに割ったりしてます。
あとなんだっけ・・・あのジャンプしてボタンたくさん押すとポイント加算されるやつ。トランポリンのアレ。あれも好き(
シャワーズ♀ロロッタを参加させて、はじくのミスってただ転がっただけのときは思わず笑ってしまった。ロロッタごめん、でも可愛かった(親ばか
逆にゴールにボールをぶちこむアレが凄く苦手です。それのせいでテクニックのコースでなかなか1位になれないんです・・・^p^
まだほんの一部しか魂銀に派遣できてないけど、いずれ1軍とかも連れてきてポケスロン参加してみたい。
この子が実はこの能力が高かった!とかの意外性を感じたいだけなんですけどね^p^

次に色スイクンが出来たのでようやく2軍メンツ集められる!ってなりまして。
リーダーになる予定のキリンリキ♀と逆紅一点予定のハネッコ♂を捕獲。ハネッコはもうワタッコになってますが、まだ名前が決まりません^p^
キリンリキの方も実は決まって無いんですけどね。デザインはうっすら考えてます^^ロロッタとは同業者ってことで似た感じにはなりそうですけど。
あと色スイクン。デザイン浮かばねーって言ってたわりにいくつか候補が出てきました。
女の子ならダンサー系、男の子にするなら長髪の美形なイメージになりそうです。いっそダークライみたく男女自在になれるって風にしようかなあ・・・。

***

遅くなりましたが秋穂ちゃん復活おめでとうございます!
待ってました!超待ってました!
でもって移転作業もお疲れ様です><リンクの変更は土日にさせていただきますね・・・!
これからもなにとぞ宜しくお願いいたします!

そろそろ寝ないと明日起きれない・・・帰りはそこそこ早いから明日は絵茶篭って曖昧な擬人化デザ決めようかな。
電波はすみません;明日篭りつつ打ちます><

最近ふと思うけど自分の「^p^」の使用頻度に全ルノが吹いた
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
熱っぽいので
2009-11-04 Wed 23:37
手短に。

下記事に昨日アプした謎の産物あります。勇気と広い心と温かな眼差しがある方はどうぞです(?)

***

魂銀はジムリーダーとの交流ばっかりしてます。今日はミカンさんとバトルしました^^
強化してるって話でしたが強化しすぎてて吹いた。
エルゲンとルフが頑張ってくれたので勝てたのですけどね^^レベル上げるには良いかもしれない。
これ打ち終わったら今度はシジマさんとバトルすんぞー(寝ろ

あとはなんだろな…つなビィで度々アプしてたオーナー&紅司に懐いてもらおう作戦とか。
オーナーがニコッと笑ってくれるようになりました。さっきも少しやってましたがなんか凄くフレンドリー。
意外と紅司が気難しいです…。
アンジェも同時進行で懐いてもらおうとしてますが.ものを拾う頻度半端ないです(笑
3人と仲良くなったら次はシャルルとアリアと雅歌と仲良くなります(どんだけ

***

そういやプラチナを久しぶりに付けたのだけれど.全国図鑑まだ貰ってなかった…。
ユクシーとかアグノムとかに会わないといけないのかな?シンオウ図鑑埋まらない^p^

***

リデルさんの資料ありがとうございます><袖のデザインばっちり分かりました!
私の画力で表現しきれるか分かりませんが頑張ります!
でもってゾーザさんの設定画!設定文もばっちり拝見済みです^^ドレスや髪のなびき方とかデラ好みですすす(
叶うならもう一度会いたいとか…せ.切ない!この切なさが良い!!(落ち着け
エフィムの方の表記改めておきたくなったじゃないですか…!
リデルさんwww顔に何かついてるとかwwハブかぽーとはまた別の切なさが漂ったのですがww
イヴさんもっと言ってやってくださいな…!男として甘すぎですよね!ね!(うるさい
とにかくたくさんニヤニヤできました^^ご馳走様です!>るりんちゃん

ネタ見てくださってありがとうございました(笑
あれが実際起きたことなので私も驚きましたが一度二度の話ではないので水霧さんももしかしたら目の当たりするかもですよ^^^^
最後の絵に叫んでくださってありがとうございます!そういう反応少し待ってましt(
なんだかんだで仲良いので大丈夫なはず…です!^^(何その間 >水霧さん

佐々さんとこの干支で擬人化…!
一日二日の話だったのに一気に12人ものステキデザインが舞い降りててひたすら嫉妬!(そうかよ
個人的に辰・巳・申な擬人化さんが特に好みでしたたた(


TさんとBちゃん宛は長くなりそうなので明日に回します…授業も一限しかないですしね!

てことで今日は此処まで。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
ドール職人のくだらない休日
2009-11-03 Tue 23:53
自分で作った某カードゲームにて、恐ろしい事に実際に起こった出来事を妄想を交えつつ表現してみた。

>某オーナーが無駄に負けず嫌い
>某従業員は別に悪気は無い
>結局どっちも大人気ない

こんなんです。職人はお馬鹿ですが、途中で出てくる某天使でどうにか持ちこたえつつ見守ってやってください。
落書きですが、何枚も描いてるので(描いてて面白くなっちゃった)追記に伏せます。
勇気のある方はどうぞ。
ドール職人のくだらない休日…の続きを読む
別窓 | ネタ | ∧top | under∨
深海の眠り姫
2009-11-02 Mon 23:22

ルギア♀寄り:グロリア

魂銀メンツから。あとカラーで出て無いのはデンリュウ♂ルフだけかぁ。何気にデザイン気に入っているのですが、それを絵に表現するの難しいんだもの^p^
ちなみにグロリアはお姫様設定なので、普段は軽装ですがドレスバージョンにもメタモルフォーゼするお!(

***

明日は祝日ですね!火曜日の授業嫌いだから潰れてくれて嬉しいのですが!!
弟が今修学旅行中だからどのゲームもやりたい放題です。なので今日もやろうと思ったのですが、魂銀もやりたいし、設定画の下書き描きたいし、何よりsai様に最近触れてないorz
やることは多いのですが、親と買い物行くことになったので夜のうちに絵描いて寝ようかと。

今日の関東はめっさ寒かったなぁ・・・北海道では雪降っちゃったんだ・・・。
気温感知せずにコーディネイトして学校行ったので見事に風邪引きました^p^
14度くらいで寒い寒い言ってて今年冬乗り切れるのかなぁ・・・

大学では友達に色スイクンをお披露目してきたり。
前々から色スイクン狙ってる事を教えていたのですがね!
おま、データ見せて第一声が「くれ。」って^p^やれるわけがなかろう!
でもってお友達の1人は色ルギア狙ってるそうな。が、頑張れ!超頑張れ!(?)

***

あ、そうそう。昨日の絵茶会で絡み1つ頂いちゃったよ!
梟野さん宅のおっとりキュウコンさん!
まさかあの危ないお姫様にこのタイプのお友達持てるなんて思わなかった・・・なので凄く嬉しいです^^
生まれ故郷が某オーナーと同じなのでこの子もミステリアスキャラにする気満々です。
同じ国生まれだから、色々同じような現象が起きても・・・不思議じゃないですよね・・・?

あ、ちなみに魂銀2軍の色ハブです^^
名前も決まりまして、「ブリギッド」と言います^^
アイルランド語?で「高貴な者」っていう意味。貴族だし丁度良いかなーって(安易すぎる

***

でんぱっぱー

色スイクンに電波ありがとうございます><*
割と早い段階で出てきてくれたので凄く助かりました・・・^p^
色スイクンはとても綺麗です・・・!元の色も美人さんですしね!^^
>水霧さん

チーム24でUNOだと・・・?!おいしいではないか!(うるさい
おまwww紅司大人気ないwwww超大人気ないwww
そして梅紅さんと黎梓さんのベッタリ具合にとても嫉妬!嫉妬!本当に嫉妬したので2回言いましt(ry
か弱さがUNOにも出てるようで梅紅さんかわいすぐる・・・!
でもほら、ドロー4とか、効果系のカードは使いようによっては凄く心強いからさ!梅紅さんが勝てる日だってくるはずです!(力説
とてもおいしかったですごちそうさまでした´`*
あ、そして・・・以前電波送ってくださいましたよね・・・?ええと、空ピカの!
こちらは喜んでお譲りしますよ!^^むしろ波ピカも3匹ほどいるんでどうですかとk(ryry
空ピカは2匹いるのですが、性格個性のチェックしたらまた電波飛ばさせて頂きますね^^
あ、あと(まだあるのか) 今日の日記の真紅さん!
すいませんシリアス大好きにとっては食いつかずにはいられませんでした・・・!
というよりも、べべちゃんの心境がシンクロしてるとのことで・・・あばば大丈夫ですか・・・?!
自分も最近べべちゃんとあまりお話できなくてしょんぼりなのですが、また是非お話とかさせていただけたrッアー!( 
例の電波は流しちゃっても構わないですよー^^
それもまとめて文章送るとなると、膨大な量の文章を書かせてしまうことになりますしね・・・!
>べべちゃん

露出が少ないのになんて良い眺めなんだ・・・!(冒頭からそれか
眼鏡な銀瑠璃先生ごちそうさまです!あれ、眼鏡って覚醒先生ので良いんですよね・・・?
後ろでドスのきいたオーラwww銀瑠璃先生に対して良い度胸すぎるwww
これからも是非是非覚醒先生で遊んでやってくださいませと言ってみるテストです(←
 >Toyさん

某ちゃんのUNOネタ見て自分もUNOネタ描きたくなってきた・・・
いや、下書きまでしてて放置してたんです^p^
人様のお子さんをUNOに参加させて、どさくさにまぎれてチュウしようと思ったのですが・・・勇気が沸きません・・・^p^
でもチュウしたいな・・・!もう少ししたら時間できると思うからその時にでも企画立ち上げようかなぁ・・・。
ちなみに描いてある下書きは某人形職人コンビ中心です^p^
動かしやすくてさ・・・しかたないんだよ・・・

別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
弱い者が喜びを感じる事を許されないならば
2009-11-02 Mon 00:04

自由人。すいません、バクフーン♂エルゲンでした。
この描き方と塗り方で設定画描けたらなって思いまして。
割と短時間で塗れるし、テクスチャ選ぶの楽しいので(笑
全身のデザインが分かりやすいポーズで描こうとすると、動きが限られちゃうのでそれは諦めるかもしれませんけど・・・。

***

昨日と今日は絵茶三昧でした。
ほら、先週は文化祭だったから、禁断症状とかあったんだよ・・・。
2人続けて色々な方にチュウしてもらっちゃったので、今回も載せます。
自分もいい加減チュウしたいんだけどなぁ・・・まとまった時間がもっと欲しい・・・。


べべちゃんにブラッキー♂ウーアを描いていただきました!
確か40分ほどで完成された気がするのですが・・・早業すぎる・・・!
パキッとしたような元気な印象が凄くウーアらしくて嬉しいです^^
ありがとうございました!


Toyさんに★ハブネーク♂エフィムを描いていただきました!
なるほど。男の色気ってのはこういうことか。(おま
私が花を持ったオーナーを描くと大分やっちゃった感が出てしまうのですが、なんという自然さ・・・!
でもってマニキュアって良いなって改めて思いました・・・!
マニキュアの件の設定は本当に頂いてしまって良いですk(ry
ありがとうございました!


同じくToyさんにマンムー♂アルベニロを描いていただきました!
自分Toyさんに描いてもらいすぎですね^p^でも凄く嬉しいです・・・!
なんだこの格好良い人・・・!これなら一生覚醒しててもらいたいのですが。
Toyさん宅の某マリルリな先生とのやりとりの話もありまして。
眼鏡取られちゃうんじゃね?っていう流れになりました(笑
私がちょっと用事出来てしまって、ROMしていたのですが、それから戻ってきた時にチュウしてもらって本気で椅子から落ちそうでした^p^(驚きの意味で
ありがとうございました!


そそちゃんにザングース♂紅司を描いていただきました!
久しぶりにそそちゃんと絵茶ご一緒できたぞー!と思ったら早速チュウしてもらっちゃいました・・・!
約束どおり文字も一緒に掲載させていただきましたよ!(笑)
いや、これには訳があるんですよ・・・ね・・・!自分ごりっごりにされましたとも!(そうかよ
そそちゃんの絵はいつもキラキラしてて素敵だなぁと思っていたのですが、絵茶でもそのクオリティは落ちない・・・だと・・?!
若干下がり眉なのがピンポイントですが個人的に凄く好きです^///^
ありがとうございました!

***

話は魂銀の話題になりまして。
今日はどこまで行ったかな・・・あ、タケシとカツラさんからバッジ頂きました。タケシを呼び捨てにしてしまうのは何故だろう。
なんというか・・・カツラさんと会話してみるとヤナギさんと対照的な感じがしてとても良かったです。
ポケに登場するおじさま達はなんでこんなに素敵なんだ・・・。
と、まぁジムリーダー達によによしつつもバッジをさっくりいただきまして。
次はトキワジムです。その前にレベルが全体的に低めだったりイベント満喫しきれてないのでしばらくはポケスロンとかやってそうです(

***

まだまだ絵茶中!
なにかあったら追記にくるかもです^^
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
旅を再開しようか
2009-11-01 Sun 13:00
リセット地獄から開放されてようやくストーリーを進められるようになりました。
と言う事で、魂銀プレイしつつ篭ってますね^^
引き続き絡みやお話どんと来いでs(ry

今からフリーザー捕まえに行くぞ!伝説鳥の中で最愛過ぎる・・・!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
