-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
たまには休憩も
2009-10-31 Sat 19:54

お座り紅司さん。本当は孤独座りと言う名の体育座り(待て)してたんだけど描けなかったので断念。
線画配布してみようかなーと思ったのですが、眼鏡とかどう塗るの?ってなったのでそれも断念しました。
初めて着色の中にテクスチャ混ぜてみたけれど、塗りに厚みが出て良いの・・・かな。
テクスチャ選びが楽しいです。布質とか考えたりね。
探してみるとポップな柄が多くてニヤニヤしてしまいます。ニヤニヤ。

***

つなビィに載せてますが★スイクン降臨しました・・・。青×アイスブルーのコンボは正義!
リセットした回数は大体1500くらい?途中でカウントやめちゃったから詳しい事分からないですが2000は行ってないかと。
某Rさんがテレビ見ながらリセット続けていたら出てきたっていうエピソードを聞いて、自分もテレビ見ながらやってたら出るかな?
・・・って思ったら・・・ホントに出ちゃったんだ・・・。
なんだろ・・・国際孵化でもソフトリセットでも色違い意識してない時の方が出てくるのかな・・・いや、まさかね・・・。
どっちにしても不意をつかれますねこれ^p^
さあそして後はBちゃんですね!オラの力分けとく・・・!つ[力](イラネ

スイクン・・・擬人化できるかなぁ・・・
あまりに美人すぎてデザインの難易度が半端無いです^p^

***

擬人化デザイン決まらないよー
★ザング・・・どうしよ・・・^p^装飾品何つけようかなと思ってバンダナ巻きつけようかなと思ったけど、そういえばバンダナもういた\(^o^)/
学生らしくって考えるとアクセサリーとかたくさんつけちゃおうかなって思うんですよねぇ・・・こう、おしゃれ大好き的な感じで。
あとワタッコ!ワタッコ育てたい!連れまわしたい!
魂銀2軍に加えようと思ってます。うっすら設定思いついてるし。

***

また来るぜ!
電波は長くなってしまいそうなので、次追記来た時に一気に打ちます・・・^p^


電波と拍手返信に来ましたー
電波はべべちゃんとさよちゃん、拍手返信はくりなにさん宛てです。
たまには休憩も…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
疲れがとれないんですけど
2009-10-28 Wed 08:12
いつまで経っても文化祭の疲れが取れません…^p^
精神的には元気だけど.体力的にしんどいのでまたちょっと休止にします。
と言っても三日程度。代わりにつなビィからは何度か更新したいです。
あとは絵を描く時間を多めに確保したいのもあるかな…。

とりあえず.疲れた状態で日記書いても良いこと書けないだろうからこういう形に。その間にマイク買ったりソフトの使い方覚えるぞーやりたいことは沢山あるんだぜ

Bちゃんに盛大に電波も飛ばしたいけど.それも少し待っていただければ…!暗紅くんとオーナーの身長差に萌えたとかね…言わない!(…)


喉も痛いんだけど…風邪じゃないよね…?文化祭だからってテンション上げて叫んでたからだよね…(
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
篭っときますー
2009-10-26 Mon 21:07
昼寝もして、ちょっと体力が回復したので、短い時間しかいられませんが、
作業しつつ絵茶室に引き篭もろうと思います。

9時半くらいまでちょっくらお風呂入ってくるので、私はそれ以降入室しますが、
先に入室されてても全然OKです。
キャンパスもご自由にどうぞ。

それでは、良かったらお相手したってくださいー。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
お久しぶり
2009-10-26 Mon 12:24
文化祭の片付けをして今は休憩中。
眠いけど寝たらマズイ状況が四日続いて.この四日間でコーヒーと仲良くなりつつあります。

文化祭でクラスメイトの男の子たちに私がポケモンやってるのがバレまして。
「ルノさんゲームとかやるんだ?!」とか驚かれた^p^
見た感じ「ゲームなんかしないわよ」みたいな顔してたらしい。どんな顔だww
その後ポケウォーカーで通信したら3回連続で「きせきのタネ」来た。もういらんよ…^p^

そうそう.文化祭で沢山歩いたのでポケトレやったら念願の空ピカきた!
二匹出て来てくれたのでどなたか一匹いらんかね。いなかったら二匹とも私が育てるぜ!

***

最近メロが広まってるなぁ…
前はやってたけど.ページ閲覧して下さってる方のパソの動作を重たくしてしまいそうで.申し訳なくてやめちゃいました。
の割にはグリムスとかふるみっくとか貼ってるけど!メロなぁ…いいなぁ…

ま.この話は良いか。

家帰ったらふるみっくに曲追加したいなぁ…ボイブロでうたってみたやる為にマイクも欲しいしソフトもインストールしたい。
でも一番は寝たいかな。
まさか3日間も寝ずの生活なんて生涯するとも思わなかった…
そうか…寝ないとテンションがどえらいカオスになるんですね。納得。

午後も片付け頑張ります。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
夜空に流れ星ひとつ
2009-10-23 Fri 00:49
昨日がピークで流れ星が見られたらしいですね。私は今日1つだけ見られました^^
オリオン座流星群だったかな…

***

今日も絵茶してました。参加してくださった皆さんありがとうございました!
その…なんだ。絵茶楽しすぎる…!私も本格的に絵茶中毒だなぁ。
皆さんがおいしい話持ち掛けてくださるんだもの…そりゃあ中毒にもなりますね^^^^(人のせいにするな
土日絵茶出来ないのがいたいなぁ…来週は死んでるな!

***

スイクン…出ないよ…^^^^
もう少しで2000カウントくらい?なんか最近別にカウントしなくても良いかなとかになってます。(←

***

あ。絡みフラグ立ったからメモメモ。
魂銀ブラッキーに保護者的存在な方!お相手さまはおにゃのこだからナンパするけどね!(
でも軽く逃げられるという。それにもめげず前進するっていう。シュールwww
でもって某さまのマリルリと絡みたいと宣言してきた!
だって…可愛かったんだもの…

***

1時になっちゃう…!
明日授業は潰れて一日中文化祭の準備なので.空いた時間にでも日記書いたりしに来たいなぁ…書くことないけどさ…(無いのかよ
もしくはつなビィでも!

寝るよ…^p^
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
今日も今日とて
2009-10-22 Thu 13:12
今日も篭ってます。
今日の文化祭の準備が潰れたので帰ってきたのでした。
新しい子のデザインとか今までの子のリメイクとかしてまったりしてますー。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
類似するもの2
2009-10-21 Wed 22:37

ザングース♂紅司(+トゲキッス♀アンジェ)&モジャンボ♂ハイジ

似ているシリーズその2。
ハイジの方が遥かに先にデザイン出来ていたのに、デザインまとめたスケブがしばらく封印されていたものだから出遅れた。
紅司が出てきてからしばらくしてそのスケブが出てきたのですが、あまりに似すぎていてわろた。
変なところで髪結ってる+ベスト+眼鏡+細身のパンツ・・・うわあ^p^(
でも性格は全然違います^^^^ミニキャラだから多少可愛く(?)見えるだけでハイジさんはどす黒いお兄さんです。
あ、ハイジさんはダイヤ2軍にアイコンを置いてますが、近々王様のお庭に移動予定。図書館の館長やってもらう。
アンジェを描いたのは・・・あれだ。親子感を出したかったんだ。
オーナーはBちゃんとこのジュペッタちゃんとセット(と決め付けている)だから、必然的にこやつらがセットになる

この2人は多分仲良しな設定になると思います。
アンジェが絵本読みたがる→紅司が絵本探し→図書館にたくさんあるじゃん→図書館へれっつごー
・・・っていう流れ(

***

学校しんどいよー。いや精神的にじゃなくて体力的に。
重いパネル運んだんだ・・・ちょっと持ち上げただけで力尽きていたら先輩に腹抱えて笑われた^p^
文化祭は楽しいけど、朝早く学校に行かなきゃいけないのが嫌(←
4時起きしないと遅刻する・・・だと・・・?^p^

どんなに夜遅くなっても魂銀のリセットは欠かさずやってます。1日100リセットが限界だけど・・・。
色スイクン出てくる夢何回見てるんだよ\(^o^)/
昨日も見ちゃったじゃん!慌てて1ターン目クイックボール投げたとかリアルすぎるんだよ!!(
リセットに飽きたら魂銀1軍を連れまわして遊んでるんですけどね^^
エルゲンに話しかけるたびにデレられるので「おえっ」てなります。頬赤くしなくて良いよ!(笑

***

Rちゃんとこ心金メンツお披露目来た!!
あああニョロトノさん可愛すぎる・・・!バレリーナに憧れてる!だと?!畜生可愛すぎる!^p^(落ち着け
そしてセリフ・・・!プリン・・・!
待っててしろあんさん!今作るから!コルンが!(おま
メガニウム姉さん美しすぎる・・・!うちの駄目リーダーの弱み握ってやってください・・・(←
あ、あとあと、エーフィさんがでら好みだった・・・好みすぎてにやけ止まらん・・・(

Kちゃん絡み表記ありがとうございます!
まさかのシャルル作の料理が好物ですって・・・?!アゼリさん可愛すぎる・・・!
セリフの部分は「お腹空いたから、いつもの美味しいやつ作って」みたいなニュアンスでいいのでしょうか・・・?紀州弁勉強したいいいい(
シャルルの方も「アゼリは随分沢山食べるなぁ」とか言いながらにこにこして作るんだろうなとか^^

いくらなんでも自分反応の仕方がきもちわるいですね^p^

***

追記でそそちゃんにお電波飛ばしてます!
誕生日絵はいつ頂いても嬉しい!(←
類似するもの2…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
風邪ひいたよ!(
2009-10-20 Tue 16:53
そんなに酷くはないですが熱が出ました。私弱すぎ^p^
文化祭も間近なので学校休みましたよ。行ったら行ったでみんなに迷惑かけますしね。

***

昨日の亀に反応どうもです^^
しかし流石にあげられないですよwww
すっかり親バカです。弟が(←亀大好き
そういう私も今日何枚つなビィに載せたし。これからあんなテンションでアプします^^

某Tさんの親亀子亀が重なってるのはかわいいに共感。親子でまったり甲羅干しとかされたら悶える(←

***

この間載せた魂銀二軍のネオラントとハブネークのデザインができかけているという^p^
課題になると鈍臭いのにこういうのは早い!良いのかこれで。
ネオラントはちょっとお嬢様テイスト。ジョウトからシンオウへ行く設定もあるから.少なからず裕福な所生まれかなぁとか。
ハブは…酷い^p^
これお姫様じゃねえよ…むしろ女王とか継母ポジションだよ…ピンヒールは武器の一つだよ…。
設定が設定だから仕方ないけどさ!
あとは魂銀二軍のキリンリキと学生の方で色ザングもうっすらとだけですが思い付いていたり。
学生はなるべく所属部活も設定してますが.色ザングは何部にしよう…!陸上が本命だけど陸上部ザングもういるよ^^^^

***

某Sさんとこのつなビィに心あたりがある人がいるのですがもしかして…!?
なんていうかもう下書きの時点でニヤニヤとまらないとかどういうこと…?(

絡みが欲しいです絵茶がしたいです絡みが欲しいです。(二回言ったのがある
二日で禁断症状出るとか^p^よく休止中パソの電源すら付けずにいられたな!!!

寝よ。熱く語ったらなんか熱上がった気がする。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
亀、始めました。
2009-10-19 Mon 20:28


訳あって今日から亀を2匹、飼い始めました。
かわゆし。これからちょくちょくつなビィの方に登場するかも。

Tさん宅のネイティオさん男の子だった・・・!!^p^
なにしてんだ自分。名前で判断しちゃうからー・・・すみませんでしたorz
訂正してきます・・・^p^しかし男の子相手でも人好きだから絡んでくるぜうちのブラッキーは(嫌


また追記に来ます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
類似するもの
2009-10-18 Sun 22:42

シャワーズ♀ロロッタ&フシギバナ♀立花(りっか)

しばらく「こいつらは何か似ているシリーズ」をするかもしれません(唐突
「なんかこいつら、見た目似てね?似てね?」っていう2人をピックアップして並べてみるっていう単純なものです。
おそろしいことにシリーズ化するほどに似ている組み合わせが多くて吹いたwwまあこれも1つの娯楽として楽しんでもらえたら何よりです。

第1回目はシャワーズ♀ロロッタとフシギバナ♀立花。フシギバナむずかしいいいい(
立花さんは今回が始めて全身画お披露目になってます。あ、ロロッタもか。服似すぎですね^p^
後はツンツンツンツンツンツンツン・・・・・デレ。な所とかね。
どっちも真面目で頭が切れる子なのに、素直になれない事がしばしばあるんです・・・。
立花の詳しい設定は後日ギャラリーに上げられたら良いなと^^

・・・と、こんな感じである日突然新入りが出てきたりします^p^

***

昨日も絵茶してたんだ!ぶっちゃけ今日もだぜ!!
だって、来週は大学の文化祭で土日見事に潰れるんだもの。振り替え休日なんてものは用意してくれないんですね!!orz
そんでもって今回もチュウ絵自慢タイムです(←

梟野さんにバクフーン♂エルゲンを描いてもらっちゃいました!
エルゲンの人気に嫉妬^p^いったいこの数週間の間に何人の方に描いていただいたんだろうか・・・!
梟野さん独特のふんわり暖かな着色で捻くれエルゲンが凄く良い子に見えるぞ・・・!これが梟のさんマジックか・・・そうなのか。
周りの花や茎がホントお洒落です。こういうの大好き!
ありがとうございました!


るりんちゃんにブラッキー♂若漆を描いてもらっちゃいました!(梟野さん宅エーフィ♂スフィアさんと共演!)
なんつうハイクオリティな・・・!ドットアイコンもるりんちゃんが1つ1つドットを打っていった物なんだぜ・・・?だって私打ってる所見たもの!
エーフィとブラッキーというチョイスに最初やられて、色使いの綺麗さにやられて、文字やドットの細かさやデザインにやられました。(やられすぎ
ありがとうございました!

***

次は絡みですね!もはや恒例!(←

梟野さん宅オーダイル♂カルダさん&自宅バクフーン♂エルゲン
最初会った頃は直ぐに顔が真っ赤になるカルダさんを「変な奴」とか思ってるだけだったのに、
何度会っても照れてばかりなカルダさんを見て「変な奴」から「面白い奴」に?(どっちも失礼
花好きなことを知って、花をプレゼントするけどその際にからかって、珍しくエルゲンがけらけら笑います。

梟野さん宅オーダイル♂カルダさん&自宅ブラッキー♂ウーア
私カルダさん大好きみたいじゃないか。大好きなんだけどさ(ぉ
きっとエルゲンと一緒にからかいに行くよ。こいつらそういう奴らなんだ(←
エルゲンがけらけらに対して、こいつの場合はお腹抱えてゲラゲラ笑います。超失礼。
カルダさん照れる→ウーア爆笑→カルダさん煽られて更に赤面→ウーア爆笑その2の無限ループ。
カルダさんほんとごめん^^^^

安曇さん宅マグマラシ♂篝さん&自宅バクフーン♂エルゲン
俺様&ある意味俺様の組み合わせ^p^
篝さんの無理な要望や命令は華麗にスルーするなコイツは。ごめんなさい^p^
でもって火が苦手って分かって、挨拶代わりに火炎放射をスレスレにまで放つんですね。最低だなエルゲン!(お前もな

自宅エンペルト♂コルン×るりんちゃん宅ニョロトノ♀しろあんさん
もうちょっと詳しくお話したい組み合わせ。絡み頂いた時間が遅かったですしね;;
某ワールドイズマイン(某の意味なし)みたいな感じの恋愛させてもらう予定。
寂しがりなコルンはしろあんさんの要望に全部答えつつベッタリ。だって自分がそうしたいから。
恐ろしい事にしろあんさんの軍にいらっしゃる男の子を一方的に敵視してます^p^(嫉妬的な意味で

べべちゃん宅バンギラス♂地戯さん&自宅デンリュウ♂ルフ
普段はのんびりな地戯さんとお話するのも好きだけど手合わせをするのも楽しみ!
タイプの問題上、いつも地震の一撃でやられてくればいいよ。
帰ってきたときには大抵半泣きで帰ってきます。情けない^p^

べべちゃん宅バンギラス♂地戯さん&自宅ルギア♀寄り:グロリア
海の近くで生またという地戯さんと海底生まれのグロリア。
2人とも海は大好き!タイプ上海の水できゃっきゃできないのがちょっと残念。
陸に上がったばかりで陸のものが珍しくて仕方ないグロリアに地上の色々なもの教えてくれると嬉しいな・・・!(

べべちゃん宅ドダイトス♀皐月さん&自宅ドダイトス♀ひなぎく
通称「ズゴゴゴ同盟」(←
お姉さんたちを怒らせたら怖いわよ的なニュアンスだと思いますもっとお話したかった!(
ひなぎくは皐月さんのサバサバとしたかっこよさに憧れてるといいな!

そんでもってこれは確定していいのかな・・・
Toyさん宅ネイティオ♂翠章さん&自宅ブラッキー♂ウーア
ウリヤーナさんと一緒にやって来た翠章さん。
ある一件のために、とりあえず土下座の準備はできてます。

あれ・・・これくらいだったかな・・・抜けているのがあったら、ギガインパクトをぶちかましてルノに教えてやってくださいorz
今日の絵茶では恋人フラグ1本立ててきた!(
前から好きな子だったんだフッフー!
ようやくうちの学生達の中にもまともな男前キャラがでてくると思います^^
そして昨日ちょろっと載せた魂銀2軍のハブに早くも春が来るかもしれないしそうじゃないかもしれないし(どっちだ
毒リンゴ・・・相手様には食べさせなければ良い・・・な^^
あとはBちゃんの土台兄弟姉妹に触発されて何か1つの種族で大人数兄弟やるかもわからん!\(^o^)/

色々滾ってきた・・・!これは、文化祭の準備どころではない・・・!(殴

***

そういえばちょくちょくと、ぼかろの話題が見れてうきうきしてます。
一通り人様のブログでこの曲良いよーみたいに取り上げられているものは聴いてます^^
なんだ・・・ぼかろってこんなに神曲多かったのか・・・そうなのか・・・!

明日は朝早いだと・・・?Rちゃんところの絵茶にお邪魔しようと思ったけど叶わなかった・・・!
某ワールドイズマインかぽーについてとかゆっくりお話したかったのに!!orz

ところで、Sそちゃんがつなびで風邪かもということで・・・!
あばば大丈夫ですか・・・お身体に気をつけてくださいな・・・バイトいつもお疲れ様です><

大人しく、寝ます・・・擬人化デザ練ってかr(ry
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
闇に蝕まれるは飄々とした俊敏なる盗賊
2009-10-18 Sun 02:32

ブラッキー♂ウーア

魂銀メンツ4人目。
昼と夜で子供と大人の姿に入れ替わる意味分かんない人です^p^
あと、盗賊って設定を決めてから「どろぼう」覚えさせようと思ったのですが、ブラッキーはどろぼう覚えないんですね・・・ちくちょう!(

***

昨日は自宅で絵茶会開いてました。
8時に篭るとか言っておいて昼寝こいてたのは私です(殴
だ、だって眠かったんだもん・・・!

でもって今回もチュウしてもらっちゃったしね!!幸せだけど自分が人様のお子さん描いた回数と描いてもらった枚数が比例しない!^p^(

べべちゃんにバクフーン♂エルゲン描いてもらっちゃいました!
何だこの子・・・!このエルゲンにだったらいくらツンされても笑って許せるのに・・・!
私が描くともれなく殴りたくなる感じになります^^^^
ありがとうございました!


佐々さんにシャワーズ♀ロロッタ描いてもらっちゃいました!
ふおお、凛としたような、ちょっとムッとしたような表情がロロッタらしくて凄く好きな表情・・・!
自分もこんな風に描けたらホントに良いのに・・・!現実と理想違いすぎる^p^
ありがとうございました!

***

今日も今日とて絵茶会開いてましたともそうですとも(
休日の絵茶会のために平日頑張って学校行ってると言っても過言じゃないから怖いよね(ほんとにな
絡みの収穫だってばっちりなんだから!その辺抜かりはないよ!
今回もまたメモメモ。

Toyさん宅マンムー♀:ウリヤーナさん&自宅ヨルノズク♂:エッツェル
前回も載せましたけど正式にいただけたので再び^^
面白い地層を見つけるたびにポケギアでウリヤーナさんに報告、その後は楽しく地層調査。
地層見てによによしたり化石見つけてによによしたり(←
マニアックな事熱弁しても真面目に聞いてくれるウリヤーナさんに大分懐いてます(

Toyさん宅ネイティオ♀:翠章さん&自宅ルギア♀寄り:グロリア
あれ、これ正式に頂いたってことにしちゃって良かったのかな・・・(ぁ
ウリヤーナさんとエッツェルが地層に夢中になっている時にグロリアが声を掛けた感じ。
同じエスパーっ子だからテレパシーもばっちり受け取ってます。
ただ2人とも話をする話題があまり多くない子なので毎回話している内容が謎だったりしたら可愛い(

べべちゃん宅ドダイトス♂:繁縷さん×(?)自宅ドダイトス♀:ひなぎく
繁縷さん特製の落とし穴に見事にハマりました(←
ひなぎくブチ切れ。ごめんね繁縷さん、可愛気が無い子で。
まだ簡単にしかお話できてなかったので今後どうやって仲良くなったかとかも話し合いをしたいです^^

さよちゃん宅グラエナ♂椋屑くん×自宅シャワーズ♀ロロッタ
お友達になったサーナイトさん伝いで知り合った感じ。
ヤンキーな椋屑くんに神官のロロッタは世直しとか言って、椋屑くんを素直にさせる計画を実行しようとしたら告白されちゃった!(
キレながらの告白に丁寧にキレながらお返事OK出しちゃったよ^^
これからどっちが先に相手を落とせるかの戦いが始まるよ・・・^^(ぉ

上記の他にも絡みフラグを沢山ぶっ刺してきました^^いい仕事した!(←
中にはデザインも名前も決まって無いのに許婚できちゃった子もいるしね!前から狙っていた方だったから凄く嬉しかった・・・!
これから一生懸命デザイン考えるし。文化祭準備で疲れた精神を癒す手段ができた!

***

電波とか絵茶中にチキン発動して言えなかった事とか

カルダさんとの絡みフラグ立てただけでそのまま話が終わってしまってので・・・!
誰と絡ませてもらおうかなって思って、何人か候補があったのですが・・・とりあえず挙げてみてもいいですk(ry
バクフーン♂エルゲン:直ぐ照れてしまわれるカルダさんを見て最初は「変なヤツ」とか思うだけだったのに、何度会っても相変わらず照れ屋なカルダさんに徐々に「変なヤツ」から「面白いヤツ」になりそうだなぁとk(
ブラッキー♂ウーア:照れるととても顔が真っ赤になるカルダさんを見て腹を抱えるほど笑いそうだなとか。
その話が記憶から消えかけた時に突然その話を掘り起こしてまた赤面させて笑う、みたいなかんじです^p^
どっちもロクなやつじゃないですね!(殴
もちろん「どっちとも絡みたくないに決まってるだろ」ってのも有りなので遠慮なく言ってやってください・・・!
>梟野さん

絡みフラグ立てただけになっていたのでこの場を借りて・・・!
篝火さんとは是非同族のよしみでエルゲンとお友達とかどうでしょうとk(ry
火が苦手って分かるととことん弱点を漬け込むような酷いヤツなんですけどね・・・^p^
エルゲンもある意味俺様なキャラなので俺様キャラ同士が絡んだらどうなるかなとかそういう好奇心もありますすみまs(ry
 >安曇さん

***

追記にちょっとしたメモ。
魂銀二軍についてぱっと思い浮かんだことをちまちま載せてます。とてもこのメモどおりになるとは思えないですけど^p^

闇に蝕まれるは飄々とした俊敏なる盗賊…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
今日も今日とて
2009-10-17 Sat 14:21
絵茶室・・・篭るんだ・・・(おま
SSメンツ考えたいのよ。一軍は配色、二軍はメンバー構成と簡単なデザイン。
途中家の手伝い向かったりするのでROMの頻度が半端無いですけど、気にしないでくださる方は是非。

ちょっと用事すませてから篭り始めますん。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
水を操るは神々を崇め奉る者
2009-10-15 Thu 23:10

シャワーズ♀ロロッタ

魂銀の紅一点になりかけた僕っ子。神様大好き。
設定考えた当初は「苦労人な女の子」をモットーにしていたのです。男の苦労人は多いけど女の子で苦労人いないなーってなって(酷い
絵茶で色んな方と会話させてもらったら、実は動物が大好きとか口調は説教臭くなるとか色々見えてきた気がします。

絵茶中に某Rさん画のピカチュウと普通に会話をしていたのですが、もうなんか原型ポケと会話できるっていう設定をつけちゃっても良いような気がした。
良いじゃん、ジャンヌダルクをモチーフにしたんだから(理由になってない
ちなみに自分もピカチュウともっと会話してたかったんだ・・・あのピカチュウの口調がえらい好みでした^^

***

学校の課題がおわら な い 。orz
昨日遅くまで残ってパソコンでやってた課題終わったあああと思ったら雷のせいで何時間もかけた課題のデータが吹っ飛んだ!\(^o^)/
それを今日やりなおしていたのですが・・・まあ3時間かけたのを1時間で完成させられる訳が無いし^p^
マジ泣きしたの久しぶりだよ・・・。

***

実はこっそり先ほどボカロのプレイヤーをつけちゃったっていう。つなビィとかの辺りにあります。
ぶっちゃけニコニコで凄く有名になったものとかしか知らないけど!プレイリスト見ると趣味がバレるけど!これで作業BGMを作成しなくても自分のブログ開けばOKという。
15曲しかリスト入らなかった・・・これは人様のプレイヤーも拝借して曲を聴こうかな・・・
ちなみにボカロはまりだしたのはRちゃんがはまってくれたからだよ!(
前半は前から好きだった曲とか。後半にいくにつれてプレビュー?で聴いて良いなって思ったもの。
亞北ネルとか弱音ハクとか実はキャラが居るってだけで曲を聴いた事無いけど、声の質が割りと好みでした^^
ヘタ恋歌とサラリーマンの歌が紅司すぎて入れちゃったんだ・・・^p^聴いてるとなんか笑っちゃうんだ・・・(ぁ
あんまり詳しくないので、お勧めの曲とか知りたいな・・・とか、ね!(

***

今日はあんまり時間が無いので電波お休みします;
のおおBちゃんとこ昨日からターンが来て今週は元気に乗り切れそう!
Sちゃんとこの雑誌の表紙!あれ、体が勝手に本屋行く準備してるのは何これ(←
電波飛ばしたいのに・・・もう寝ないと明日早く起きれないんだ・・・orz
明日学校終わるの早いから、帰ってきたら絵茶室篭りつつでも、電波をがっつり飛ばすんだ!

自分も魂銀二軍とか作りたくなったなぁ・・・
の前に色違いの某犬がきてくれることを祈る。1日どんなに忙しくても200リセットくらいはしてるつもりなんです。つもり。

寝るぜ!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
知識を集めるは我が探究心に忠実になるからである
2009-10-14 Wed 20:55

ヨルノズク♂エッツェル
この間自宅で絵茶会した時に描いていたやつ。
さすがにミニキャラ絵だけじゃなあって思ったのと、配色を決めたかったのと。
とても・・・茶色です^p^

***

日記書こうと思ったら雷だってさ!
モデムさまの逆鱗に触れる前にパソ閉じよう・・・Tさんの絵茶会行きたかったぜ・・・^p^

電波とか飛ばしたいので、雷が落ち着いてからか携帯からでも追記にきます。

***

どんだけ待っても雷止まないとか…今日はパソコン触るなってことなのか。そうなのか。

大学の文化祭が二週間切って.準備でへとへとですー…
お陰で今日はあんまり魂銀やれてない…色違いは根気が必要ですね…
でもって今日はサークルの先輩と心金魂銀語りしちゃった!
その先輩はゲームやらなそう…と思ってたのですが.まさかのポケモンファンとか!
「四天王チャンピオンはカイリューの無駄遣い」という名言残して言ったよ……

***

昨日はるりんちゃんとこの絵茶会に参加してました!
あれだ。早く絡ませてもらいたいのに慎重になりすぎて誰と絡ませてもらおうか迷った^p^
とりあえず一人「こいつはどうかな?」ってのがいたのですがとだけ!(ぇ
あとは久しぶりに人様のお子さんをゲリラチュウしたりね。
しかし最近の画風だともれなくヤンデレ風味になってしまって申し訳ない…^^
でもって面白い提案頂いた!私はマジで実行するよ…(うわ

***

日記は手短にでんぱっぱ

ボイブロ聞いちゃいました!
時間がなくてワールドイズマインしか聞いてないのですけどね…出せる声域の広さに圧倒しました…低いのから高いのまで!
極め付けは声可愛いですし…!とても…反則でした…(落ち着け >秋穂ちゃん

電波ありがとうございます!帰って来ちゃいました^^
復帰して直ぐにサイト閲覧させていただきましたが.更新頻度高くて羨ましいです…!バナーに感動してました!ドットが凄く綺麗です…!
そしてヨルノズクに嬉しいお言葉!頑張ってデザインした甲斐があります><*綾乃さんとこのメンツさんにも期待して良いですか…!? >綾乃さん


追記はちょっと長文なでんぱっぱ。
長文でんぱっぱターゲット(ナニソレ
*佐々さん
*べべちゃん
*Toyさん

携帯から打ったので.文章が何時にも増して支離滅裂ですが.温かい目で見守っといてください^^^^(
知識を集めるは我が探究心に忠実になるからである…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
紅蓮の炎を司るは氷の如く冷たき眼だった
2009-10-12 Mon 22:55

タイトル長い(←

バクフーン♂エルゲン。
この絵は復活してすぐに塗ったものなのですが、なんか・・・アレです^p^
とりあえず等身高めにするとこんなんだよーってことです^^

***

今日は久しぶりに絵茶開かせていただきました!
沢山の方にお相手してもらって・・・!嬉しかったです!やっぱり絵茶って良いですね^^
チュウしてもらっちゃったりとかね!転載許可いただいたから載せちゃいます!
サムネで載せようと思ったのですが、やめました(←


Toyさんがバクフーン♂エルゲンを描いてくださいました!
間違ってなければ、エルゲンのデザイン画はあのミニ絵しか載せて無いと思うのですが、此処まで細かく描いて下さるとは・・・!
花が好きな設定をちまっと書いたのを見てくださっていたようで花とセット!なんか、捻くれキャラなのに凄く良い子に見えてきた・・・!(
ありがとうございました!


さよちゃんがドンカラス♀ジョスナを描いて下さいました!
カラフルなのに全くしつこさがないって凄いです・・・orz
塗ってる工程を一部始終拝見していたのですが、最初は青系が多くて爽やかだなぁと思ったら紫や赤が出てきたりで凄く衝撃を受けました・・・こんなに沢山色使えるようになりたいです・・・
ジョスナのツンとした表情もたまらんです・・・!´`
ありがとうございました!

・・・と自慢しまくったぞ^^(←

***

引き続き絵茶会のお話で。
絵だけじゃないんです。絡みも沢山いただいてしまったんです・・・!(
確定したと判断させてもらった絡みと、正式に絡みをいただけたとまだ判断しきれていない絡みと分けますね。
まず確定したと判断したもの。

Toyさん宅ザングース♀白桃さん×自宅ザングース♂白護
以前からお話いただいていたのですが、今日ようやく相談ができまして、確定になりました^^
白桃さんが可愛すぎて、普段ヤンキーで青春青春煩い白護もなかなか手が出せないっていう・・・^^
某ザングのお友達さんに「じれったい!」って毎回説教くらってしまえ^^

さよちゃん宅サーナイト♀洛李さん&自宅シャワーズ♀ロロッタ
お友達、というよりも妹さんとお姉ちゃんみたいな感じ!
寂しがりで自分にべったりしてくれる洛李さんに普段苦労してばっかりのロロッタも元気をもらってるんじゃないかなとか。
2人でお花摘んだりお菓子食べたりしてたら可愛いなと!

るりんちゃん宅メガニウム♀わさんぼんさん&自宅バクフーン♂エルゲン
凛としたお姉さんに惹かれることも怯む事も無く、捻くれ全開でいるエルゲンにわさんぼんさんの説教タイム!(←
一見凄く仲が悪そうに見えて、実際最初は険悪だったんだろうなぁとk(ry
エルゲンが花や星が好きだって事が後々知られて、ネタにされればいいです^^^^

べべちゃん宅ウインディ♂炎狗さん&自宅バクフーン♂エルゲン
炎タイプと花が好きっていう共通点!ただし性格が間逆すぎる^p^
真っ直ぐな性格の炎狗さんに曲がりに曲がったエルゲン。
ただ、自分に真っ直ぐに接してくれる炎狗さんにどう答えてあげれば良いのか分からないだけなのかもしれません^p^


次にまだちょっと曖昧なものですが、お話としてちまっと出たので載せてみます。
後日絡みとして本格的にいただけるのかお話したいなぁと思ってます・・・!
Toyさん宅マンムー♀ウリヤーナさん&自宅ヨルノズク♂エッツェル
学者同士!討論をがっつりした挙句、討論という名の喧嘩に変わって、最終的にウリヤーナさんのこおりのキバやげんしのちからが炸裂。
エッツェルは紙防御だから立てるはずが無い^^

さよちゃん宅グラエナ♂椋屑さん&自宅シャワーズ♀ロロッタ
洛李さんづたいで面識持ったとかで、ヤンキーvs神官!(←
お互い喧嘩腰の会話ばっかりだけど傍から見れば微笑ましいと思う(←

べべちゃん宅オーダイル♀水護さん&自宅魂銀メンバー6人
「頭突きされ隊」の度が過ぎた結果・・・です^^(←
頭突きされて怒る→エルゲン、エッツェル
自分らは苦笑いor困惑、後にエルゲンとエッツェルをなだめる→ルフ、ロロッタ
頭突き大歓迎→グロリア、ウーア
だと!(おま
しかし女の子に対して怒るとか駄目な男すぎる・・・^^

忘れてる内容・・・ない、ですよね・・・?(←
魂銀メンツに一気に絡みいただけて凄く嬉しいです・・・が、もっと欲しいです(殴

***

でんぱっぱ!

不w毛w地w帯www(←
パロディはまりすぎて腹筋壊れる・・・!ドラマ見ようかなと思ってたのに、これはドラマ見るたびに思い出してしまう^^^^
そろそろ我慢の限界ですうぐぐ、佐々さん宅の心金メンツさんと絡みたい で す !(落ち着け
この間ブログ拝見したらヘルガーさんとムウマージさんが!ヘルガーさん格好良いし、ムウマージさんは可愛らしいし・・・最近電波のテンションが抑えられないのも仕方ないです・・・!
今日絵茶会でお会いできたらー・・・と思っていたのですが・・・あれ、ブログにある某さんの絵茶会ってもしかしてとか独りよがりですみまs(ry
そして暴走族何気に可愛いですよね(笑 佐々さんって主人公名「マリオ」でプレイされてるのですか・・・?^^
 >佐々さん

***

今日の日記やたらテンション高いな・・・絵茶マジックおっかない(←
某Rさんが色ルギアげとということで、それに触発されて自分も色違い伝説っ子粘ってみようかなと思いまして。
スイクン(一応伏せときます)も粘れると分かって今挑戦中です。
早くデレてほしいなぁ・・・ストーリーの続きもやりたいです(←

今日の日記のテンションが異常と言う事で、明日日記が消えていたり、すっきり書き換えられていたら「こいつ我に返ったな」と思ってやってください(
また絵茶したいな!明日から学校とかほんとやだ!
課題?やってるわけがない^^
学校始まって2週間しか経ってないのに、履修放棄決定の教科が2つも出たよ!だって内容サッパリなんだもの・・・^p^
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
久しぶりの
2009-10-12 Mon 10:54
昨日の日記に書いたとおり篭りたいと思います。
親が夕方まで出かけるらしいんでね!それまではずっと私のターンです^^
でもモデム様にツンされて強制退室の可能性もあるのでその際は参加者様のどなたかにメールするかもですと予め言っておきます・・・!

ちょっと掃除しないとなので私は少ししてから篭り始めますが、先に入室されていても結構です^^

※現在無線LANの状態が良好でなく、WiFiが繋がりにくい、あるいは繋がらない可能性が高くなっています。
交換やバトルの予約は大歓迎ですが、実際させていただくのはまた後日になるかもしれません。

ではでは、下からどうぞー


P-CHAT


▼室内状況


別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
今日は携帯から
2009-10-11 Sun 21:14
だって寒くて布団から出たくないんだもん(殴
最近急に冷え込んできましたね。

とか言いつつも今日は一ヶ月ぶりにサイト更新しました。
魂銀の軍が殿堂入りする少し前に.プラチナ軍が殿堂入り果たしたのでその記念絵を。
後はシャルルですむーちパロのを置いたり.魂銀メンツの設定文書き始めたり。
魂銀メンツの設定はまだあげてないですけどね^^;
早くアップしたいのもやまやまですが.ちゃんとまとめてからにしようと思います。

***

先程も言いましたが.プラチナ軍殿堂入り!
アルベニロがすごい頑張ってくれたお陰で.予想よりもスムーズに事が進みました。

***

でんぱっぱ

体調の方大丈夫なようでなによりです^^
わわっ.エルゲンとエッツェルに嬉しいお言葉!って鼻血wwつ[ティッシュ]
絡みというワードに無駄に食いつきましたすみません^^^^しかし安曇さん宅の魂銀メンツさんも早く知りたくてうずうず!(落ち着け >安曇さん

ただいまです!そして心配かけてすみませんでした…!
魂銀メンツに嬉しいお言葉ありがとうございます!
べべちゃんが心金のメンツのデザインをアプされてて.自分も早く復帰して設定あげたいと思った結果があれです^^^^(←
水護さんかわいいよ水護さん…!頭突きされt(お巡りさん此処に変態がいます
でもって.まさかの「リーダーは18歳」に共感とか嬉しすぎます…!ウィーザ最初は19だったけど(← >べべちゃん

***

痺れをきかして魂銀のメンツデザインをつなビィにアプさせてもらいました。
とりあえずあんな感じ。配色どうしYO!(

***

周りの方で伝説子で色違い狙うという話を聞いて.自分もやってみようかなぁとか思いました。
ルギアとホウオウは他の方が狙っていらっしゃるようなので.私は別の子を狙おうかな。やっぱりシンボルがある子ので方が良いかな。
徘徊するタイプのポケモンも良いけど.噂では年単位で時間がかかるらしいので…まあそりゃあそうだろうな。遭遇するだけでも一苦労するしね。

***

よし.風呂入ろう。
明日辺りは絵茶したいなぁ…他所で開かれてても時間合わなかったりモデムさまがツンだったり。
明日絵茶するとして.突然退室したら「モデムにツンされたな」と思ってやってください^^^^

また何かあったら追記にきます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
自由を求める者、学問を追及する者
2009-10-10 Sat 19:29

左:バクフーン♂エルゲン
右:ヨルノズク♂エッツェル

魂銀1軍メンツ公開ー
でもだるかったので今回は2人だけ。久しぶりにタブ握ったけどブランクって怖い!
デザインだけ考えてて、配色をまったく考えてなかった結果がこれだよ!orz
今回ミニキャラですけど後でちゃんと描きます^p^

***

てことで復活。
予定よりもモデムさまがツンになっててお昼過ぎには復活予定でしたが、今になってしまいました。
今でもまだツンです。なんかモデムと無線LANの相性が悪いらしい。

とてもご心配おかけしました。でもお陰で元気になりつつあります。
また気分的に運営はキツいと思ったら、爆発する前に今回の様に早めに休止体制になると思います。
まあそれは精神的に追い込まれるのを回避する意味で。
暗い話はあんまり長く話したくないので、かなり心配かけたくせに短めですがここまでに止めておきます。

***

再び話は魂銀の話題に戻りまして。
今回デザイン公開させていただいたエルゲンとエッツェル。
元奴隷と学者の端くれという異端な奴らになりました。他の子達も結構変わった子が多いかな・・・。
エッツェルは自分が研究して分かった事や、人から聞いた話を自分の知識にして論述したがる子なのですが、それをエルゲンは「つまらん」と言って聞き流すという関係です。
仲悪そうに見える(現に妄想内ではケンカしそうなシチュが山ほど浮かんでますが)けど、エルゲンはそこそこエッツェルの頭脳派的な戦い方を信頼している感じです。
エッツェルの煩いくらいの論述はゲーム上でも重宝しています。技の「さわぐ」として^p^

長く語りすぎたかな・・・でもまぁ久しぶりのネットだからテンションが上がってるんですよ。とても。
前に設定は軽くアップしましたが、近々ギャラリーの方にもページ作って載せます。
とても問題児ですけど絡みは大歓迎です。
エルゲンが問題すぎる。人にあまり興味持たない子ですし女の子苦手だし・・・彼女一生できなければ良い^^(いい笑顔
エッツェルは論述を一生懸命聞いてくれれば残念なことに気に入られます(←
もちろんスルーして怒らせるも良し。つまらんと言うのも良し。

***

台風すごかったですねー。
自分の所は大学の近くで竜巻被害が出たので早々に休校のお知らせが届いたのですが。
SさんやAさんは電車に長時間閉じ込められてしまっていたとかで・・・あばばお体大丈夫ですか・・・?ニュースで体調不良を訴えた方も居たと聞いたので心配です。
こちらは外で飼ってる犬がリアルに飛ばされそうになって大変でした・・・ホントねえわwww
可哀想だったので玄関の中に入れてあげましたとも。

***

でんぱっぱ

まさかのエルゲンとエッツェルにラブコールわろた・・・!(おま
あばば嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!しかしエルゲンに「格好いい」のワードはなかなか当てはまりませんよ^^^^(
論述に「ワカンネ」www盛大に怒ると思いきや涙目になりそうですねこれww
自分も佐々さん宅のホウオウさまに今のうちにラブコールをば・・・!
コラッタ大好きな神様萌えます・・・!一目でホウオウって分かるデザインもまた素敵です><*
そしてようやく心金魂銀の漫画拝めてによによです・・・!
メンチさんwwwなんというwww
アポロさんの扱いに腹筋が崩壊しそうです・・・良いぞもっとやr(
でもってほうれい線!(← ジョウトのおじさま達は渋い上にイケメン過ぎて困りますね!^^

佐々さんには休止のことで電波やメールを沢山いただけて本当に嬉しかったです・・・!どれだけ救われた事か・・・
相変わらず迷惑掛けっぱなしですみません;でもこれから仲良くしてくださったら嬉しいです><
 >佐々さん


るりんちゃんにも電波、と言いたいところですが、書きたいこと沢山あるのでちゃんとまとめてからメールでお返事させてもらおうかなと・・・!
今は愛してますとだけ言っておきます!(きもちわるい
Toyさんにもメールのお返事しないまま休止しちゃったなぁ・・・こちらもゆっくり文章を考えてから送らせていただきたく!

他の方のブログでも次々と心金魂銀の方々の設定が上がっててによによが止まりません。
ただ、あまりに素敵過ぎて絡みの申請に尚更勇気が要りますね・・・これは受け身態勢フラグかな・・・
久しぶりのネットだから電波の飛ばし方もいまいち忘れかけてるのもありますけどね!^p^


追記に魂銀メンツの新しく思いついた設定とか前に書き忘れちゃった設定とか。
自由を求める者、学問を追及する者…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
食欲の秋でもスポーツの秋でもない!亀の秋だ!!
2009-10-09 Fri 20:45
自分自重^^^^>タイトル
あでも.参加者さま多そうですし私の分は省いていただいても結構ですすす(

新しいモデム届いた!
明日の午後にでも復帰できそうです。

電波飛ばしたいけど風呂入らねばなので風呂から出たら追記しまする。




来た。が。



書いた文章消えた^p^
のおお 一生懸命打ったのに…!!
再度文字打ちは私の指が持たないので.明日ネット復帰の際にまとめて電波飛ばさせていただきます。
その方が確認しつつゆっくり打てますしね^^;

てことで今日はここまで;;
布団の中で魂銀メンツの詳細設定考えます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
我らの魂は白銀の光に基づいて
2009-10-08 Thu 10:14
そういえば携帯からでも日記書けるじゃんってなって。
画像が用意できないので設定文のみですが.魂銀一軍の設定を追記に置いときます。

モデムはやられたけど.パソコンは使えるから今のうちにsaiでリハビリしてます。

我らの魂は白銀の光に基づいて…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
