-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夜の静けさ
2009-02-28 Sat 23:40
あまりに周りの環境が静か過ぎて作業に集中ができないので絵茶に篭りつつ。
こちらにいますん。
良かったら相手してくださると嬉しいです。
絡みとか普通のお話とかその他もろもろ
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
雪が降ったぞー!!!
2009-02-27 Fri 17:24
この歳になって雪で喜んでてスマン^^^^
とうとう茨城にも雪が降った!しかし積もる気配は一切無い!orz

------------------------------

今日も今日とて設定画の着色しかしてな(ry
でもプラチナ軍はあと2人線画描いて色塗れば全員そろうんだぜ!
なのでもうちっとお待ちくださいませ^^

そしてちょっとデザインメモ。

ものすごいラフですみません。隠しきれて居ない消し忘れがあるけど見逃してね。(無理
トドゼルガ♂のリュート。★ゼルガのフロストの兄って事でまあ髪型とか服装とか似てますけど、そこは兄妹だからってことで一つ許してくだs(ryry
神官でいいのかな・・・あ、神父さまだ。(ぁ
ルノさんはとことん聖職者属性が大好きなようです。
にしてもこの絵、大分女顔である。ここも少し直そうか・・・な。このままでもいいけd(ry
まだこの時点では完全に即席なので、此処から手を加えて本デザイン作っていきます。

------------------------------

はい、今日はこれしかネタがありませーん(←
そういえば、前に「更新頻度落ちる」とか言ってたけど、ここ最近毎日書き込み来てる気がします。
とことん有言不実行ですみません^p^でも全然こないよりは良いよね!(←
1つ1つの記事のネタが同じようなものばかりだけど、こういう読み物(?)があるって良い事かなと。


とりあえず今ここまでで。
何か書く事があったりしたらまた来ます。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
肩死にそう
2009-02-26 Thu 20:14
昨日に引き続き、設定画作成の作業してましたー。
今日は昨日ペン入れした線画を着色しました。今度アプしたい気持ちもあるような、新しく作った擬人化設定をアプするまで取っておきたい気持ちもあるような。
あ、でもバトン絵とかネタ絵も考え中なんで近々持ってこれたらと思います。

-----------------------

某Kさんのブログで発見したものをば。(やってみる?
一応AB型の説明書(本)を持っているのですが、やってみることに↓

HNで。嘘はっぴゃくとか・・・!なんてこったwww
心を曲げないとか頑固wwwでも自分に非があると分かったら曲げるどころかボッキリ折れますよ。
物まね得意とかww確かに昔ポケモンの物まねとかしてたwwアニメのピカチュウとかバタフリーとか(似てる似てないは別の問題で)
ちなみに孤独は嫌いです。かといって大人数も好きじゃない(ぁ


本名。「批評」じゃなくて「批判」ならよく言うなぁ
興味津々になるのは専らポケモンとかそんな方向ですね。低温はあってるかも。
修得とか恐ろしく遅いですよー。

ちなみに設定で公開してませんでしたが、擬人化でも独自に血液型を予め決めていたので、また後日何日かかけて数人をアプしようかなと。

-----------------------

昨日はべべちゃん宅にて絵茶会があったので、そちらにお邪魔してきました!
そこで、べべちゃん、くぅちゃん、秋穂ちゃんからまさかのチュウ絵を頂いてしまって・・・!あわわ嬉しすぎる><今ちょっと別のパソコンから書き込みしてるので絵をアップできない!orz
そしてくぅちゃんとべべちゃんとWiFiにてポケモンを交換。
くぅちゃんからは★ピッピ♀、べべちゃんからはカビゴン♂いただきました!うほっどちらも擬人化しがいがありそうです!
そしてこちらは★ミルタンクと地割れザラシ♀をば。
べべちゃん宅には既に設定やデザインがアップされててニヤニヤが止まりません!(←
転んで地割れ起こすとか・・・凄すぎる・・・!そして自分も早く神官ゼルガをデザイン決めてしまいたい!
とにかくありがとうございました!

-----------------------

あああ時間が;;ここまで!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
絵茶&作業三昧
2009-02-26 Thu 00:46
今の今まで作業してましたー。あー肩凝った(
いつも変な格好して描いているからなのか、右肩だけ物凄く凝ります。
オカンに「働き盛りのおっさんか」って言われました。・・・orz

----------------------

昨日は午前中から絵茶会に参加してました。
べべちゃんが復活!という事でお久しぶりにトークとかできる!と思いつつ楽しみすぎて朝7時に起きた事は此処だけの話。
詳しい事はまた夕方あたりにでも新しい記事立てるなりして書きたいと思います。書きたいことが多いからこそ夕方の空いた時間を使いたい。今は眠いし(それが本音か

----------------------

設定画。
絵茶会に参加しつつもそもそやっていたら線画のストックが10枚くらいできたよ!私だってやれば出来る子なんだ!(ぁ
後は色塗り!色塗りはノートパソコンからでも出来るので明日家の手伝いしつつもっさり塗ってしまおうかと思います。学校始まってしまったらやる機会も減ってしまうし、殆ど家の手伝い以外では特に何もしてないので、何もしないよりかは良いかなと。

----------------------

でーんぱ。
Aちゃんバトンキャッチしました!
「気が合う」に当てはめありがとうございます!これはごく最近の発見ですよね^^*
後日回答させていただきます!

----------------------

眠い。肩凝った。が、孵化計画やりたい。でも眠い(早く寝ろ
と、とりあえず30匹くらいぽたま孵してしまおう・・・!がんばる。
ということであでゅー。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
下記事にてバトンやってますー
2009-02-25 Wed 00:41
という報告をば。ルノです。
いやぁバトンは良いですね^^ネタが無くてもバトン1つあるだけで十分ネタになるんで大助かりです。
ちなみに前記事のバトン、1番最後のバトンはやたら夜中のテンションです。

--------------------

色ぽたま計画。
そう簡単には出ないですよね;;殆どやってないです;
前々回の記事にて「250匹ほど孵した」ってなってますが、間違いでありまして、
その段階ではまだタマゴでした;
で、それを昨日の午前中に全部孵しましたがもちろん色違いは出てきてないです。
ということで再び200個ほどタマゴを作ってます。親ぽたま達頑張れ!(

--------------------

擬人化。
今のところはデザインさせて企画の子を優先してます。
もう少しでニドラン♂ができそう!ってところです。他2名の方の分は3割くらいしかデザイン決まってないのですが頑張らせていただきます><
それから自宅子では・・・
・★プクリン♀
・ジュゴン♂
あたりをもそもそと。★プクリンは性格上かなりきつい娘さんになる予定。

--------------------

でんぱ。
Bちゃん復活おめでとうございます!
そして雪ガチガチだそうで・・・私、小さい頃にガチガチな雪にダイブ経験があるから大丈夫だよ!(大丈夫じゃない
それから朝起き次第絵茶会とのことで・・・!さ、参加して良いですk(ry

--------------------

設定画。
前にブログにアプしたジュペッタの絵が設定画の予定だったのですが、何か小さくてアレだなぁと思いまして。
もう少し大きく描こうかなと思ったり、ジュペッタと同じサイズで主線描いちゃった子とか沢山居るんでどうしようかなやんでます。
希望としてはあの絵の1.5倍くらい。うーむ。
どれくらいのサイズが良いんだえおうなぁ・・・。
絵はシュっと小さくまとめたいけど、設定文や絡み表記は現在と同じく長めに書きたいのですがなんかバランスとかがなぁ;
もう少しデカく描きます。頑張る。

--------------------

あああ;明日早起きして弟を高校まで送らないといけないとか拷問かよ\(^o^)/
ニート魂がしっかり染み付いてしまったこの春休み。
そんな私に早起きとかさせること自体が無謀でs(つべこべ言うな
寝よう。明日の絵茶会のためにも
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
バトン!
2009-02-25 Wed 00:24
文章系バトン3本頂いたのでやっちゃいます!

>さよちゃんから
・相互様強制バトン
・ロリショタバトン(指定:ドダイトス♂/ウィーザ)

>るりんちゃんから
・シークレットバトン(指定:ドンカラス♂/ファーレス)


追記からどうぞです!
バトン!…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
雨かよ~
2009-02-23 Mon 11:18
今日も今日とて雨しか降ってくれません。ルノです。
Bちゃんの電波キャッチして本気でBちゃん住んでるとこ行きたいとか思った。あの誰も手をつけてないようなところに、もふってやりたいんだぜ(謎

-------------------------

しばらく間空けててすみませんそしてこれからしばらくまたこの状態が続くかもです。
いや、パソを弄っていると親の目が気になるってのもあるんですけど、書くことが本当にないんですよね・・・!時間が無いから絵も用意出来なくてなんか記事アプしても申し訳ない気持ちになってしまいますorz
とりあえず今日はしばらく顔を出してなかったので、出しとかないと失礼だよなと思いまして・・・。最低3日に1回は来られるようにします。

-------------------------

Rさんの色リオル孵化に触発されて色ッチャマ孵化リベンジしてます。
多分リベンジは2回目。今のところ250匹くらい孵してますが、リベンジ以前の子も含めると1500くらいになるのかなぁ・・・まだまだ道は遠いんだぜ。
ダイヤの方がミラーじゃなかった気がする・・・と思ってたのですがなんとミラーだったということでもっさりタマゴ作って孵してます。何度タマゴ孵してもポッチャマとか至福のひと時です。なんというか普通色生まれてもキャッキャしてるんで・・・(ぁ

-------------------------

デザインさせて企画。
あと3名のお子さんですが、みんなうっすらとデザイン決まりつつあったり。
3名とも、少しだけでも品が出るようにとちょっとしたアクセサリーつけてみたり・・・もちろん要望がある方はその要望にもそえられる様にと。
人様のお子さんのデザインは気合が入りますけど、気に入ってもらえなかったらどうしようというプレッシャーもありますね!(苦笑
Kちゃん詳しい設定のメールありがとうございます!
今日か明日にでもお返事できればと思います!遅くてすみません><

-------------------------

また最初の話題になりますが、ブログの更新は衰えそうですが、その分小ネタをつなビィにてたくさんアプしたいと思います。
1度に2つの話題をアプしているということもあるので、良ければ見たってください^^
ポケモンネタから日常のアホくさいネタまでいろいろ更新して行こうと思います。

それでは!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
雪降ってくれないか
2009-02-20 Fri 13:44
天気予報で雨とか言われたから昨日無駄に浮かれて損したよ!orz
マジで雪が降って欲しいです。ルノです。
春休み特にやることなくてニートまっしぐらです。でもバイトをする気になりません。ほら、ニート。(

--------------------------

昨日はるりんちゃん宅の絵茶会にお邪魔させていただきました!
そこでまた美味しいお話いただいてしまって!
あれ、ルノさんてばるりんちゃんに絵茶で会うたび恋人絡み申請してね?^p^
あの猫マニアにも春がきたんだ!でも本人はまだ恋してるとか意識してないかも・・・ですorz
それから色違いのレックウザさんとイリでお友達も無理矢理いただきました!
でこぼこコンビとか最強すぐる^p^肩車してほしい(
それから秋穂ちゃんとこの色違いロズレイドさんとも絡みフラグ頂きましたやっふー!(

--------------------------

↑のこともあって、絡み表記してきましたー
>フロスト:恋人、お友達
>アズマ:おともだち?
>イリ:お友達
あと、ディアーブルとチガヤの設定文を少し書き足し。絵茶で人様のお子さんとのやりとりで生まれた設定とか。


ジュペッタ♂のラウンデ。ようやくデザインが落ち着いたというか何というか。
一見生意気なマセガキなのですが、よくよく考えればコイツ素直な奴じゃないかっていう謎な性格してます。
着色はsai以前に使っていたソフトで塗りました。
今まで普通に筆でベタっと塗っていたのですが、最近はエアブラシや透明水彩でちまちま塗ってます。

--------------------------

ってああああああKちゃんとこに素敵にデザインされたリリパットが!
ああもう髪型とか服とか凄くかわいい・・・!そして私デザインするのおせぇ^p^
大まかには決まりつつありますが、もう少しお時間いただけたらと思います><
ちゃんと格闘家風にしてもらっちゃって・・・!本当にありがとうございます!
設定画詳細の方も送ってくださるとの事でいつでもお待ちしてます>< >でんぱ1

Sちゃんのお電波キャッチ!私であってましたか!良かったです!><
そしてバレンタインな妄想文が素敵過ぎて小躍りしそうです(ぁ
って飴論さんかわいすぐる^p^次の日お返ししちゃうとかはえぇw(落ち着け
ビシャシは「早い!」って思いつつも大好きな飴論さんからプレゼント貰えるとなるとキャッキャと喜びそうです(笑
そして瓔珞さん!無言とかああもうかわいすぐる(2回目
フリューはきっと瓔珞さんから貰ったものが初バレンタインなので最初は戸惑いつつもちゃんと受け取るかと^▽^
どうやって嬉しい事と感謝を伝えようか悩みに悩んだ挙句頭撫でるくらいが精一杯とかそんなだったりしてすみません^p^ >でんぱ2

--------------------------

これからペルト25匹の記事の復旧作業してきますー。
ちょっとだけ変化がありますよー。なんか微妙に増えてたりとか。

その前に、くりなにさんへ拍手コメのお返事させていただきます!
追記からどうぞ^^

雪降ってくれないか…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
あーあ。
2009-02-19 Thu 17:24
また親とケンカしました。ルノです(←
一週間に1回は物凄いケンカしてます。でもケンカ嫌いだからオカンの言い分は耳に入る前にシャットダウンしてます。
まあ私のケンカの話はどうでもいいか。

-------------------------

書くことがなi(殴
いや、最近はやるよりも見ているほうが多いなぁー
弟がよくバトレボしてるので、その作戦の相談とかするくらい。
やつのメンツは殆どドラゴンと炎です。もっとバランスをさあ!orz

-------------------------

設定画のペン入れ始めましたー。
まだ1人しかできてないorzだって時間ないんだもん^p^
1枚を15分くらいで仕上げられるとかsai様良い仕事しすぎだー
これからちょくちょく描いていく予定なのでもしかしたらブログの更新頻度が落ちるかも・・・
しかし、描かなきゃいけない人数が100超えそうで数を数えるのが怖くて出来ません。

別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
花粉症が厄介すぎます
2009-02-18 Wed 23:23
もう毎日どんだけくしゃみ好きなんだよってくらいしてます(ぁ

最近日記が手抜きですみません;
昨日書きにくるとか行って来れなかったしorz
昨日はパソコンをリカバリしてて来れなくなってしまったのです。
パソコンを出荷された時と同じ環境にするとかって話だったのですが、何か結局リカバリしないでも解決できたっぽいです。なんなんだ。
そして念願のSAIをとったのです!

練習も兼ねて描いてみたプラチナメンツのリーダー:エンペルト♂/ソルベです。
しっかし色合いがきったねーですね!orz
主線を間違って水色でやってしまって、色の変え方わかんねーってなって結局こうなってしまいました。
容量がすごく・・・重いですorz
主線は描いてて凄く気持ちが良いくらい綺麗に描けたつもりなのですが、色塗りが慣れない^p^
オフ友曰く「SAIは主線描くには良いけど、塗るのが難しいから他のソフトと併用すると良いかも」とかで。
うーん・・・それが今ならよく分かります。
ということで着色は今まで使っていたソフトでやろうかなと思います!
そっちは主線描きづらいのに色塗りになると、途端にデレになる子なんです。

----------------------------

メールでも言いましたがRさん色リオル孵化おめでとうございます!
こっそり設定メモが載ってて拝見したのですが、20歳くらいの男の人には「お父さん」とか呼ぶとか・・・!これは・・・うちの子を「お父さん」て呼んでもらいたいじゃないか・・!(ぁ
人様の「色違い生まれたー」って話を聞くと自分でもやりたくなるのですが、パールの方があと少しで999時間になってしまうという罠^p^
ダイヤでやっても良いのだけれど、親のIDがミラーじゃないからなんか心配。
もっぱら狙うのはペンギンです。

----------------------------

昨日Kさん絵茶室篭ってたのかー!WiFiやってたようで、自分も参加してくれば良かった・・・orz
てかまた最近絵茶やれてねーなーとか思いつつ、どこかでやってないかなとか期待している自分が居る・・・。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
やっぱり来た
2009-02-17 Tue 01:47
いや.一つ前の記事で時間ない感じでいましたが.よくよく考えたら昼寝してたじゃねーかってことで今目がギンギンです<●><●>(←

飛ばしたい電波は一つだけじゃなかったし…!私が眠くなるまでとりあえずぐだぐだと日記始めまーす。

まずは電波。
Bちゃん宅のきぶるぶばんやんま組が可愛すぎてごろんばたんです。
野蛮とか…!そんなマホさん(←)も好きです(こら
こちらこそ素敵な萌えをありがとうございます!

そしてKちゃん宅ではWiFi復活とのことで!
色タンクはずっとキープしてますので何時でもお声かけてやってくださいませね!(?)

あとはまたRちゃんに!バトンスライディングキャーッチ!!
このバトン私で解答したことありますがかなりアレですね(どれ
ファーレスのことなんで確実に確信犯な解答するかと!お時間あるときやらせていただきます^^


よーし…とりあえず電波はこれくらいかな。

今日はオカンと買い物したり弟とスマXしてました。
お年玉がまだ余裕があったのでそれで服を買いました。あー…帽子も欲しかったけど良いものなかったなぁ^^;

あと.とにかく花粉がヤバイ。私に何度もくしゃみさせてそんなに面白いか?ってくらいくしゃみが止まりません。
花粉症持ちの運命とは辛いものです。

あ。そういえば.弟のダイヤデータ見たら波乗りピカチュウがいました。
バトレボで勝ったらもらえたーとか無駄に高いテンションで育成始めているらしいです。
ライチュウにしてしまうのかな…いやピカもライも好きだけど…!

Sさんの日記拝見したのですが今年のポケモン映画の伝説ポケモンが公式で公表れたらしいですね。同じくタイプにびっくり。え.これなの?


うおお.眠くなってきた。
よし寝よう。
また今日の夕方とか来れたら来るよー追記したときはタイトルに「★」つきますよー。

おやすみ
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
うぎゃあ
2009-02-16 Mon 22:55
時間ねええええ(
ということで日記が今日書けない^p^

とりあえず言いたいことはRちゃん色クウザげとおめでとうございます!

明日はちゃんとこれると良いなぁ
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
寒いー・・・
2009-02-15 Sun 10:54
昨日が暖かかった、ってのもありますけどね。
薄着しすぎてまた風邪がぶりかえしたかも。ルノです(何してんの
あ、そういえば、Bちゃんの日記読みまして、
昨日の妄想文を追記のところに置いていたのですが、さっき本文の方に移したので多分今度は見れると・・・思う。(ぁ

----------------------

冒頭からいきなり他ジャンルなんですが、昨日夜遅くに久しぶりにスマXやってました。
弟が友達の家に遊びに行ったときにディスクをその子の家に置いて来てしまったとか、私がテストだったとかで久しぶりだったスマX。
もちろん「友達の家に置いてきちゃった」って言われたときはルノさんによるスーパーボコボコタイムが発動してました。
よりにもよってスマXのケースの中にバトレボのディスクも入れていたとかね!orz
そういえばスマXを持っていらっしゃるオンの方は、いくつかのキャラを満遍なく使える、という方っているのかな・・・。
いや・・・私、リュカぐらいしかまともに・・・戦えないからさ・・・orz
あのキャラもこのキャラもとりあえず使えるよ!って方って凄くうらやましい・・・!

----------------------

さっき起きたばかりなんでこれくらいしか書くこと無いかなぁ・・・。
追記でコメントしてくださったるりんちゃん、カズキさんにお返事、それからすがさんにも私信を書いて、家の手伝いの合間を見てスマXとかバトレボやってくる!
バトレボになるとリーフィア♂のチガヤさんとシャワーズ♂のクラウンさんが良いコンビになるんだぜ^^
実際の擬人化設定だとチガヤが一方的に嫌がっているのにね!(笑

ということで、追記にてお返事!
電波送信先
>るりんちゃん
>カズキさん
>すがさん
寒いー・・・…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
甘いものは敵だなんて ★
2009-02-15 Sun 00:51
思いたくない!
甘いものは私の友達です。ルノです。
ダイエットとかもう知らん。私は甘いものを好きなだけ食ってやるとか変な野望持ってます。すみません(謎

-------------------

世間では昨日はバレンタインデーということでお菓子を作るというお話が色々な所でありますね^^
私ももちろん作って渡したのですが、あげたのは家族と母親の実家の家族にだけです。
「好きな男の子に~」とか可愛げはありませんよ^^^^
とりあえず簡単に作れそうなチョコレートマフィンをガッツリ作ってラッピングして届けてまいりました。
それもあって日記書くのが今とかになりましたorz
でも美味しかったって連絡があって嬉しかったです*^^*
毎年この時期に作るお菓子は気合が入ってしまって楽しいものです。

-------------------

ダイパのお話。
ようやくパウワウを孵化させました。
うっかりやが本命だったのですが、なかなか生まれなくて陽気に変更。
バレンタイン生まれの野郎です^^^^こういう日とかに生まれるとかオカマキャラフラグじゃないか^p^
いいもん。そしたらリアスとお友達にしちゃる。

-------------------

Rさんの色リオル孵化計画すげーなーと思いつつ自分も何かでまた狙おうか迷ってます。
もっぱら狙うのは前からギャーギャー騒いでいるポッチャマかタッツーです。水ポケモンしか考えてないとか^p^
あー・・・でもそろそろパールの方のプレイ時間が999時間になる^p^1000時間以上ってプレイ可能なのかなぁ・・・じゃないと凄く困r(ry

-------------------

んー・・・かなり間あけていたわりにはネタが少ないかなぁ・・・。
そ、そんなに悩んでいたのか自分^^;
とりあえず明日(もう今日だけど)早起きしなきゃなので、午後にメモっといたバレンタインな妄想文を追記にベタっとして寝ます!
他に沢山電波出したいのだけれど・・・!明日の午後は時間が多少ありそうなんでその時にまとめて!

バレンタイン妄想は割合最近恋人絡み頂いた組み合わせが対象です。
ちなみに人様のバレンタインな妄想文に対するお返事も込めて
貰った時の男の子の場合なんかもちょっと書いてみたり。
とりあえずリスト
>セシル
>水玉
>フラマ
>フロスト
>ディアーブル
>ミリア
>立花
>ビシャシ
>ホトレノ
>クラウン

本当は全員分やりたいけど、全部考えるとなると死にそうになるので今回はこれくらいで勘弁。
水玉とフラマ以外はそのキャラ視点ぽいかも。

---------------------
---------------------

※諸事情により、追記ではなく、本文にて妄想文をアプさせていただきました。

エンペルト♂:セシル
>バレンタインなのにあわあわしているセシル。
それはバレンタインだからじゃなくて相変わらず探偵のお仕事に四苦八苦している様子。
バレンタインのことをすっかり忘れているときに彼女さんからバレンタインのプレゼント貰って顔が真っ赤に。
スーパーもじもじタイムを切り抜けるには時間がかかりそう。

フローゼル♂:水玉
>突然頂いたお菓子の詰め合わせに目がキラキラ。
そんな水玉がまさかの棒つき飴を「お返し。」とか言って渡す。(でも食べかけ)
それを見た水玉の仲間は騒然。
彼が人に自分のお菓子をあげるなんて特例中の特例。むしろ見た事もないし今後もありえないと思われていたようで。
よっぽどの人だからあげたんだろうなぁとか。

ブーバーン♀:フラマ
>友チョコとかマイチョコとか特にキャッキャしてそうなのがこの子。
友達や憧れのお兄様お姉様にもあげるため沢山お菓子を作るものの、
本命の人には1番形が良くて大きいものを丁寧にラッピングしてプレゼントしてそう。
ちょっと鈍感だけど、形が良くて大きいものを選ぶのは意識を少なからずしているから?

★トドゼルガ♀:フロスト
>友達のフラマと一緒に楽しくお菓子作り。もちろん友チョコも作ってます。
最近気になるあの人や、その人の幼馴染さんにもプレゼントしたり。
とりあえず1番身近な兄貴とお人形なあの子に渡して、それから本命に渡しに行こうと思うと
なんだか心臓がドキドキというかバクバクというか。

ジュペッタ♀:ディアーブル
>フロストとフラマが作るから、という理由でとりあえずお菓子作りに参加。
途中でいつも美味しいものをお裾分けしてくれるあの人を思い出して自分も頑張って作ってみようとか考える。
私は大好きだけど、あの人が食べるものにタバスコとか入れても大丈夫かな・・・。

ポッタイシ♀:ミリア
>私が大好きな人はとてもが付くほどのロイヤル思考。
へたな物を渡してしまったら失礼!と一生懸命試行錯誤。
貴族軍に所属する他の女性方や憧れの先生にも色々アドバイスとか貰いつつ
どうにか納得がいくようなものが完成。
後は渡すだけだけど・・・物凄く緊張・・・。

フシギバナ♀:立花
>初めて好きだなって思った方に勇気をだしてお菓子作る立花。
お花屋のお兄さんにはやっぱりお花を添えてプレゼントしたいけど
バレンタインに添える花の定番「バラ」ではちょっとインパクトがありすぎて恥ずかしい・・・。
今の私には「スミレ」が精一杯。
(スミレの花言葉は「奥ゆかしさ」「小さな幸せ」等。
バレンタインの際にインパクトが強すぎないものとして良いらしいです。)

★レントラー♀:ビシャシ
>毎日の様に彼のためにはお菓子をプレゼントしているけれど、もちろんこの日も欠かさずプレゼント。
何か特別にしようとするものの、バレンタインじゃない日だって特別なものをあげているし・・・。
結局いつもどおりに見えるかもしれないけれど
「いつもどおり」って平凡だけど幸せな感じがするでしょう?
甘さのレベルはもちろん、私達の仲に負けないくらい甘いはず!

ドンカラス♂:ホトレノ
>彼女が甘いものを食べるかどうか、それよりも何か感謝を込めてプレゼントしたい・・・。
そんな時に知ったのが「逆チョコ」の存在。
その文化に乗っ取ってその勢いで簡単に渡せたらどんなに楽だろう。
乗っ取ったは良いものの、いつもの赤面症が邪魔してくるようで渡すのすら一苦労。

シャワーズ♂:クラウン
>今年も僕宛てのチョコレートでいっぱいになる時期がやってきた!(←
その中でもついつい意識するものは
あのスキンシップがとても激しい和風ミミロップの子。
もちろん僕にプレゼントしてくれるんだよね?
プレゼントされなかった時は・・・「きっと恥ずかしくて渡せなかったんだよね!」(
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
考えた末
2009-02-14 Sat 12:35
この記事より2つの記事に関する沢山の意見、アドバイス本当にありがとうございました!
それらの意見を読み返すたびに嬉しくて涙が出そうです。むしろ出てしまった^^^^
引き続きコメント・メールしてくださった方には1人1人にお返事をさせていただきます。

考えた末に私が出した答えは・・・
・「ロズレイドで25匹計画」は音信不通の為、連絡がとれるまで保留。
・「我とわれ。」は個別ページを閉鎖。ネタが出来次第通常のギャラリーページにアップ。
・恐れ多くも「王様のお庭」は企画ページを閉鎖させていただきます。
・…が、参加してくださった方のお子さんと、うちの子の間での絡みはこれからも残したいと思います。

これらを踏まえて、本日から通常通り、オンでの活動を続行させていただきます。

皆さんの意見を勝手ながらまとめさせていただきますと、
「ここはルノが運営しているスペースなのだから、ルノのやりたいようにやるべき」
ということでした。
とはいえ、私の意見だけでは閉鎖すらも過ぎるようなネガティブなものになってしまうので、皆さんの意見を何度も読み返し、自分が本当はどうしたいのかを考えさせてもらいました。
皆さんの意見は私に意見の他にも元気を与えてくれるようなものも多く、
「これだけ元気をもらっているのに閉鎖するわけにはいかない。」と思いました。
相変わらずポケモン擬人化というジャンルに対する熱は高まる一方です。なので、これからもそれを表に出していけるように楽しみながら活動させていただきます。

これからも活動をしていく上で、1つ肝に銘じておきたいことを見つけました。
それは「自分ができるであろう範囲を知ること」です。
『今更かよ!』って返事が返ってきそうですが、まあ・・・今更ですね(苦笑
今までの私は「いくら企画を立ち上げても時間があるから大丈夫!」と考えていました。
が、大学に入ってから、自分には実はあまり時間が無いことを知り、ポケ擬に対する熱は上がっても、勢いは落ち着いてきています。なんかもう若くないからみたいな感覚です(苦笑
今まで沢山の企画を立ち上げてきました。制覇したものもあれば、まったく手がつけられなくなってしまったものもあります。
なら、最初から自分の自由な時間でそれをやりきれるかをよく考えてから企画をしたいと思います。

堅苦しくなってしまってすみません;
ただ、来てくださっている方々を考えると、どうしてもこうなってしまいます;
このジャンルで活動して、いろんな方と交流してきたからこそ、今の自分があるわけであり、それに対して凄く感謝しているのです。

ということで、今日から今までどおりの活動をさせていただきます。
反省はしてます。もちろん。
「反省の意味を込めて閉鎖させていただきます」なんて考えも過ぎりましたが、それって反省じゃなくて逃げてるなって。
皆さんに反省とこれからもよろしくという意味を込めてこれからもバカやっていきたいです。
こんな奴ですが、これからもよろしくお願いいたします^^
下の記事は反省と感謝の気持ちを込めて消さないで残しておこうと思います。

また後で通常記事書きに来ますね^^長文読んでくださってありがとうございました!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
前の記事について
2009-02-11 Wed 19:19
メールをしてくださった方々.本当にありがとうございます。
色んな方の意見に「そういう考え方もあるんだな」と感じたことが多々ありました。やっぱり意見ってちゃんと聞くものですね。
メールしてくださった方には必ずお返事させていただきます。

さて.これからの事なのですが.正直な気持ちは活動を続けていきたいです。
でもそれが「反省する気ないのか」と判断される方もいるかもしれません。私事なのであまり重く受け止めていない方もいるでしょう。

「我とわれ。」は私だけが活動していたものでただ漫画やネタ絵をアップするだけなので撤回は困難な方ではありません。
問題は「王様のお庭」。所謂「世界観共有モノ」なのです。
ある方のメール内容を読みました。
「企画という形は残さなくても.世界観が共通しており.絡みが成立している状態」
企画に参加されてなくても既にその形態で絡みを頂いている方も少なからずいらっしゃいます。
絡みを頂くよりも先に企画参加をされた方とももちろん絡みとしての形は残したいです。相手様が拒まなければですが…。

前回に続きダラダラとすみません。
もう少し今後どうするかを考えたいと思います。

…と言いつつ設定画の下書きを着々と進めている私は一体どうしたいのやら^^;

まだまだ色んな方の意見を聞けたらなと思います。
コメント.拍手からでも…!
苦情とかキツイ一言…う.受け付けてます。ただ関係の無い中傷はやめてくださいね…!
別窓 | 過去記事 | コメント:2 | ∧top | under∨
どうしたら良いものか
2009-02-10 Tue 11:11
以下暗いような話。
見て不快な気持ちになるであろう方は控えた方がいいかも。

…と言いつつ.此処に載せるのは人の意見を求めているからなのか。
どうしたら良いものか…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
1人で過ごせる時間を
2009-02-09 Mon 23:40
私にください。(切実


不真面目だと?何を言う。
某は戦闘も悪戯にも不真面目になった事など過去に一度も無かったはずだ。


エルレイド♂/文月
擬人化設定ページの方のデザインと若干違います。
と言っても、刀をしまう鞘とかベルトが消えたり、ズボンが長くなったくらいです。それらを描くのが結構大変なもんで考え直した結果がこれ。こちらを正式なものにしようかなと思っております。
刀をしまうときは・・・アレだよ。四次元ポケットとかにでも入れてるんだ(無茶苦茶
にしても・・・もっと綺麗な線描きたいよなぁ・・・orz

---------------------------

昨日の日記のとおり、昨日は成人式に切るための着物を見てきました。
もっと先の話だと思っていたのですが、早めに見に行かないと、好みの生地とか良い生地は売れちゃうんだってさ。
着物屋に行く前は絶対青系と緑系しか着ねえぞって思ってたのですが、実物を見ると他の色も可愛くて迷いました。
最終的に選んだ色は紫という・・・。ん?紫?(ぁ
紫っていうとスナックのママとか連想されがちですが、なんというか落ち着いていて上品な感じの着物です。早くちゃんと着てみたいな。

---------------------------

家に帰ってからはポケモン漬け。
ようやく昨日言っていたブラッキーを育成終えて、今はルナトーンをレベル50まで上げています。
ルナトーン可愛いよルナトーン。色違いは赤いところが青くなってると聞いて挑戦したくなったのですが、肝心のサファイアを持ってなかったという^p^
ルナトーンは擬人化デザも決まりつつあるのですが・・・凄く・・・黒いです。いや服の色が。
内面は白い方です。
描かなくちゃいけない設定画がどんどん増えていくハメになるのに、新しい子をどんどん考えてしまいます。きっと100人突破したんじゃないかな。
むー・・・全てを描き終えるのにどれくらい時間がかかってしまうかなぁ・・・!もう少し自分の時間が欲しいですがそうもいかないのが現実とかほんとシビア。
でも愛があるんでやり遂げようとか思ってますよ。マジでね。

---------------------------

Sちゃん宅のトップ絵が変わってる!!
てか某Rって私のことでいいのかな・・・!いや、ラブコールはしたし・・!(間違っていたらかなり恥ずかしい

続きにてカズキさんにお返事してます!
1人で過ごせる時間を…の続きを読む
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
眠い!★
2009-02-08 Sun 18:33

片時も忘れた事なんて無い。
貴族としての悠然な姿勢と紅茶への愛情と感謝。


トリトドン♀のユーノ。
設定画にしようとしてやめたもの。やっぱりデフォルトが自分に合ってると思いまして。
彼女は普段フワフワしたお姫様ですが.内に秘めているものはしっかりしてたら良いなという願望。でもうっかりや。
今さよちゃん宅の絵茶にお邪魔してます!
ということで続きはまた後で書きに来るよ!

---------------------
---------------------

きましたよー。ちなみに携帯からです。
さよちゃん宅の絵茶会でわいわいしてましたが.うちのオカンと途中で喧嘩が始まって中断をせざるを得ませんでしたorz
絵茶会の前には久しぶりのWiFiで交換。さよちゃんからヒノアラシと色ズバットもらっちゃいました…!
そ.そういえば.ヒノアラシのイシダ君は漢字表記とかありますかね…?
いや…名字みたいな名前だなと思ったr(ry >電波

---------------------

最近ポケモンは育成をよくしています。
今日は弟から前に貰ったラムパルドとトドゼルガのリュートの育成を終えて.今はブラッキー♂を育成中。
去年の春ぐらいにブラッキーに進化させたのに育成をせずにボックスに待機させてたのでいい加減可哀相だなと思いまして;
漢字表記の名付けが苦手な私なのですがこのブラッキーの名前は珍しく自分的には良い名前だなと思いました。多分日本の名字リストで見つけたやつだと思います。あそこはたしか変わった名字も見つかるから名付けにはぴったりだと思ってたかな。
今まで育成してたのはガッツリ攻撃型とじわじわ型の育成の仕方してたので今育ててる子はフォロー型にしたいと思います。シングルバトル向きじゃなさそうだな…。
次は色ププリンか頂いた子中心で育成したいな。

---------------------

設定画の等身が決まらないです。
カッコつけて4~5等身で描いてみた(↑のユーノ参照)けど凄く主線を描くのが難しい。
主線はオフで済ませてますが少し薄いだけでスキャナで取り込むと線が消えてたりしますからね。これは涙目モノですよ。
sai買ってからそれでペン入れするかなぁ…。

---------------------

Bちゃんおかえりなさいとテスト頑張ってくださいませ!(←
新しい子達が凄く気になります…!>< >電波1
先日描いていただいたルセアのチュウ絵の保存させていただきました!ありがとうございます^^>電波2

---------------------

明日は朝早くに起きないと…
来年成人なんで成人式に着る着物見てきます。
着物は見るのは好きだけど着るのはなぁ…お腹締め付けられるからご飯食べづらそうだし(そっちか

ということで今日はここまで。
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
遅寝早起き
2009-02-07 Sat 17:29
早起きが苦手な割りに夜更かしが大好きなルノです。
朝スッキリした状態で起きたいんですけどね。こう、家族みんなが寝てからがずっと私のターンなので寝るのが勿体無い気がしてくるんです。

-------------------------

昨日はるりんちゃん宅の絵茶会に参加してまいりましたー!
そこで美味しいお話2つも!えへへ^^*
そ、そういえば、バクフーンさんの幼馴染なお2人ともお友達絡みって本当に頂いていいのでしょうか・・?!(ぁ
美味しいお話をいただいた後で、そういえばうちのジュペッタ娘まだ実在してなかった・・・!
タマゴ孵化してて、良い性格出てこないかなーとか思いまして・・。
さみしがり本命で冷静、臆病も視野にいれて孵化させてます。あとは特性がお見通しが良いな。
それから安曇さんにはルセアをチュウしてもらっちゃいました!凄く格好良いんだぜ^^*
ありがとうございました!またよろしくしてやってくだs(

-------------------------

今日は時間があったのでパールに居た子をダイヤに何匹かうつしてました。
とりあえず前にBちゃんに頂いた色ハネッコをワタッコにしたいなーと育成開始。
どこまで育成したかはつなビィ参照です。かわういんです。(
そして今はタマザラシをば。フロストの兄ちゃんなんだぜ^^
タマザラシは地割れ遺伝のちょっと恐ろしい子が何匹か孵化してあります。もらってくれる方とかいたら声かけてくれたら嬉しいです。トドゼルガ良いよトドゼルガ。

-------------------------
-------------------------

追記するときに何か絵持ってきます!
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
熱っぽいんだぜ★
2009-02-05 Thu 18:02
え?また風邪ですかルノさん^p^
むむ最近髪の毛乾かさないでいつの間にか寝てたとかあるんできっとそれですねorz
基本だらしないルノです

--------------------------

昨日早速日記サボった^p^なにしてんだww
あ、そうそう。つなビィの方にも書いてますが、設定画描き始めてます。
何人いるのかなーと書き出してみたら70人近くいた^p^
ペルト25匹企画の方はカウントしていないので100はいっている・・・かも。
それからこれから擬人化したい子が何人か・・・!
めもめも▼
・ジュゴン(♂か♀かは未定)
・ウインディ♂
・ミロカロス♀
・ブラッキー×3(♂:2 ♀:1
ブラッキーの数がちょっとアレですが、これは擬人化したくて気づいたら・・・増えてました(←
ジュゴンは「ほろびのうた」持ち予定なので音痴キャラとかになりそう(苦笑
ウインディとミロカロスは共に名前に「神」がつくので、ちょっと精霊っぽいようなそんな子にしたいなぁ。

--------------------------

この間のデザイン企画でカズキさんにデザインしてもらった子を描いてみましたー。
バシャーモ♂/ユナです^^*

あれ?別人になってる^p^
ホワイトの入れ方とかむちゃくちゃになってる・・!眠いときに塗っちゃダメですねやっぱり。
でもこんなに素敵なデザインを考えてくださったんだから、もっと練習して上手く描けるようになりたいです!
予定では良い子設定かオカンキャラ設定・・!マーシー(ラグラ♂)とバジル(樹海♂)と絡ませる気でいるのですが、マーシーもバジルも良い子なんだけどやんちゃだからそれを落ち着かせるためのオカンが欲しいなぁとk(ry
まだ予定!予定!(←

--------------------------

昨日弟と久しぶりに交換してました。
ナマケロとゴースもらいました!こちらはロズレイドとチコリータを。
ナマケロは欲しいのに、なかなか大量発生こなくて・・!ゴースは性格とか個性が育てたら強そうかなと思いまして(控えめで逃げるのがはやい)
こちらが出したロズレイドは元々弟のロズレイドで一旦バトレボのために借りていたのです。チコリータは弟の希望。臆病で負けず嫌いとかテラツンデr(ry

--------------------------

設定画塗りとかでひと段落ついたり、絵茶したくなったらまたくるかも。


絶賛引きこもり中(謎
設定画描きながらいますお。

でました!
お相手してくださった安曇さんありがとうございました!

--------------------------
--------------------------
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
復旧作業完了!★
2009-02-03 Tue 11:56
タイトルどおり、復旧作業とりあえず完了です。
リンクなのですが、ブログお持ちの方の所はブログの方のリンク貼らせて頂きました。
サイトの方はこちらがもう少しでサイトに拡大予定ですので、そちらに貼らせて頂きますね。
「ブログリンクやめろや」って方は言って頂ければ削除いたしますので;;
とりあえず今から相互様のブログ回ってブログリンクNGの表記あったら削除していきますん。
あ、あと、バトンメモの方も載せておいたのですが「回したのにメモに書いてねえぞ」ってものがありましたら言ってやってくださいませ;;
それと、今回から、記事を追記する度にタイトルに「★」がつくようにしました。
★の数だけ追記したということになります。

-------------------------

昨日の記事にも書きましたが、テストが無事終わりましたので復活いたしまいした!
ちなみにテストの成績なんかもう知らん。
改めて日記を書こう!と思ったのですが、前の地雷バトンのメンツが分からない\(^o^)/
しかもアミダのメモもどこか行ってしまったので更に分からないという自体になりましたorz
さあてこれはどうしよう。
それから前のブログには「我とわれ。」とか「王様のお庭」とかあったのですが、これはどうしようか悩んでます。
「我とわれ。」の方はネタはありますけど、そういえば漫画描けねえじゃんということなのですが、「王様のお庭」はホントどうしよう。
既に参加してくださっている方もいらっしゃいますし、「今度参加するよ!」ってお声も何件かあるので止めるわけにはいかないと思ってたのですが、どうしても企画の方まで運営を続けると他の作業が疎かになってしまいそうなので中止という形になるかもしれません。
ただ、参加してくださった方(お2人いますが)には何かお礼をしたいと思っています。
絵だったり小説だったりドットアイコンだったり・・・どれになるかは分かりませんけれども;;
折角擬人化を考えてくださっていたのに申し訳ありません><完全に私の力不足ですorz

-------------------------

大分内容が暗いというか謝りっ放しになってしまっているので話題を変えます;
ええと、昨日は久しぶりに絵茶室に篭ってました!
きよすみさんと安曇さんにお世話なりました^^ありがとうございます!

その時の絵茶できよすみさんがエンペルト♂/ランジを描いてくださいました!
まだ1回しか出した事がない擬人化だったのに覚えてくださっていたという事が凄く嬉しくて・・・!
配色がまだ決まっていなかったのですが、きよすみさんは単色でここまで綺麗に・・・!す、すげえ・・!
描いてくださってありがとうございました!

-------------------------

記事が消えてしまったということで、ペルト25匹企画の方の記事も消えてしまったわけですが、どうにかちょっと前にオフにメモったものが残っていたので助かりました;;
そして、25匹じゃなくて50匹になりそうなフラグが\(^o^)/
25匹じゃ足りないのですが50匹だと厳しい・・・!
いや、50匹企画にしようとした動機が同じ性格で♂♀のデザインが決まっているということなのです。
と言っても両方決まっている性格が「まじめ」だけなんですけどね(ぁ
ちょっと強気な女の子のデザインが決まって、その子を勇敢、生意気、冷静、頑張りや、大人しいあたりで設定作っていきたいなぁと思います。
その弟にSよちゃんから頂いたやんちゃっ子を予定してます。無鉄砲で関西弁っ子^^

-------------------------

これからしばらくデザインさせて企画とプラチナメンツ公開をメインにやろうかなと思ってます。
それからSAIを早く入れたいのだが・・・前にも言ったように一度私が今使っているパソコンをリカバリするそうで、お預け状態になってます。
今使っているペイントソフトが変なインストールの仕方したみたいで凄く・・・使いづらいです。
そっちが正常な状態になってさえてくれればSAIを少しの間我慢できるのですが;
とりあえず今から絵用意してまた来ます。

-------------------------
-------------------------


貴方のお子さんのデザインをさせて企画その2。
今回はるりんちゃん宅のギャロップ♂:ロードさんをデザインさせていただきました!
控えめでケンカをするのが好きとか可愛すぎる・・・!
ということで毒舌とか吐きそうだなーとか勝手なイメージをつけてデザインさせていただきました。
何の躊躇いも無く私の趣味全開だけど後悔はしてないんだ!(←
ただ、うちのプラチナメンツのデザイン考えていたときに思いついた子なので、プラチナメンツ色が少し出てしまってます^^;
とりあえずこんなんなりましたがるりんちゃんなりに此処からアレンジしていただいても良いですし、
「考え直せ」というのもありなんで!
また改めてメールで詳しいデザイン補足とかさせていただきますね^^

-------------------------
別窓 | 過去記事 | ∧top | under∨
えちゃ
2009-02-02 Mon 22:49
テスト終わったよ!ってことで復活です。

早速今夜11時くらいに絵茶室篭ります。
リンク貼りはまた来たときに


リンク貼りますー。
こちらにいますん。
復旧作業とか擬人化デザ考えながら篭ってます。
プラチナメンツの絵とか描いてるかも、絡みももちろん募集中です^^
別窓 | 過去記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 望遠鏡の向こう側 |
 
